advent の回答履歴

全288件中1~20件表示
  • 政治家が失職後に生活保護でも全然問題ないですよね?

    竹下議員いわく国会議員は「議員失職後の収入の保証がなくて生活保護」だそうで、だから特別に議員年金を復活させるべきなのだそうです。 別にそんな立場のタクシー運転手もいますし、そんな立場の土建屋さんもいますし、そんな立場の社長さんもいます。 政治家が失職後に生活保護だとなんでダメなの?

    • ベストアンサー
    • jdl0000
    • 政治
    • 回答数8
  • 「結婚とかめんどくせーなー」と言います。

    付き合って1年未満の彼が居るのですが 普段の会話で彼が 「結婚とかめんどくせーなー」と言います。 私は反論する事も無く「そうか」ぐらいしか返事はしていません。 お互いの結婚について話した事は有りません。 これは暗に「結婚したくない・結婚願望は俺は無い」 と言ってるようなものでしょうか?

  • 今、女性に一番好かれている男は野村周平でしょうか。

    今、女性に一番好かれている男は野村周平でしょうか。

  • 日本人はなぜ拉致され強姦された慰安婦を侮辱する?

    日本兵は拉致した慰安婦の連れていた赤ん坊を崖に投げ捨てたり人を並ばせて弾丸一発で何人を貫けるかアウシュビッツのような残虐行為をしています。 https://www.youtube.com/watch?v=lxZO9d_nMnk#t=8m04s 政府が謝罪しても議員が密室以外の場所で日本軍は韓国女性を拉致していないとか事実を否定したら謝罪してない扱いになるのは当たり前ではないですか? オウム真理教の後継の団体が元教祖のAさんの写真を修行場に掲げてるのを公安が問題視しているニュースを見たことがあるけれど、拉致されて慰安所に監禁され強制売春させられ性病で死んだ女性や、生きて帰っても心が傷ついて疲れている元慰安婦の被害女性の方に加害者の所属国の立場の人間が事実を否定する発言や侮辱する発言をしてしまったらオウムと同じことではありませんか? なぜ謝罪し続ける事が出来ないのでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#229424
    • 国際問題
    • 回答数16
  • 日本人に反省を促す慰安婦像が次々に世界中に立つ

    新たな慰安婦碑設置へ 米ニュージャージーで区議会が全会一致で可決 http://www.sankei.com/world/news/171215/wor1712150039-n1.html フィリピン政府機関、首都マニラに慰安婦像を初設置 http://www.sankei.com/world/news/171211/wor1712110028-n1.html 謝罪碑を書き換えたとして、公用物損壊罪などで在宅起訴された元自衛官(69) http://www.sankei.com/world/news/171216/wor1712160019-n1.html 日本軍による住民殺害などの戦争犯罪 日米決戦の地となった結果としてフィリピン政府の推計で100万人を超えると言われる被害 https://synodos.jp/international/16290 ジャピーノ問題 日本人男性がフィリピン女性を妊娠させ出産となっても、日本へ帰国をしたり、認知や支援をしない https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8E 昔の昭和時代の日本が土下座外交と揶揄されても愚直に謝罪していたのはちゃんと理由があってのことなのが理解できない人が多いです。 日本国の大本営発表ではフィリピンは親日ということになってます。 ですがこういう動きを日本の官と民が続けて心証が悪くなる一方なので事実否定を禁じる反ナチス法みたいな法律を作って国民一丸で真面目に謝罪したほうが良くないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#229424
    • アンケート
    • 回答数15
  • どんなゲームがお好きですか?

    こんばんは^^ 年末に子供が帰省しますので、家族で『人生ゲーム』をしたいな♪なんて思っています。 皆様はどんなゲームがお好きなのでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数19
  • 休日だらだらして家事をしない女性は

    独り暮らしや実家暮らしで休日だらだらして家事をしない女性は 結婚して専業主婦になっても同じでしょうか? 結婚したら見違えるようにテキパキ休日動くようになることなんてほぼないですよね?

  • 文在寅は韓国を中国の属国にしようとしている?

    韓国中央日報によると、文在寅は中国と次の合意を交わしたとのことです。 1.朝鮮半島での戦争は絶対に容認しない 2.韓半島の非核化原則を確実に堅持する 3.北朝鮮の非核化を含むすべての問題は対話と交渉で平和的に解決する 4.南北間の関係改善は最終的に韓半島問題を解決するのに役立つ この中国との合意は米国との同盟の主旨や米国の外交方針とは相容れず、中国に迎合する内容です。いよいよ韓国は日米とは袂を分かち、中国の属国へとまっしぐらに突き進もうとしているのでしょうか。 その先に待っているのは北朝鮮による韓国併合ですか。

  • 朝カフェに行ってコーヒー飲んでるおじさんは眠くない

    朝カフェに行ってコーヒー飲んでるおじさんは眠くないのでしょうか? 朝ってかなり貴重な時間だし一秒でも多く寝ていたいと思わないのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    私からメールでご飯に誘いました。 すると「忘年会をやりましょう」と返信が来ました。 でも、彼の仕事の都合で、流れてしまいました。 すると、「新年会をやりましょうか」とメールが来ました。 彼の仕事が本当に忙しい事は知ってるし、若干スネてしまった私は「仕事忙しいの知ってるし、無理しなくていいよ」と返信しました。 男性の方、この「無理しなくていいよ」はどう感じますか? せっかくの提案を断った感じに捉えられますか? プライドを傷つけてしまったかな…。 スネてるのバレたかな?

    • ベストアンサー
    • noname#230463
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 一度韓国人と付き合うと日本の男性とは付き合えない

    韓国人男性はデートで女性に財布を出させないし、お姫様扱いしてくれるそうで。

  • 日本でシェアバイクは流行りますか

    コンビニや不動産業などいろんな業種が参入しますね。 おそらく鉄道各社も虎視眈々と狙ってるでしょう。 そうなってくると駐輪場の運営に熟れてる、タイムズかなと 思いますが。 中国では何千万台も走ってますが、日本でも流行りますか。 確かに自転車があれば、行動範囲も広がります。 http://www.apamanshop.com/campaign/1712_cp/

  • まんだらけ万引き映像公開宣言を街頭演説で支持したら

    「まんだらけ万引き映像公開宣言」を 街頭演説を行って支持したら、 公安にマークされますか? また、学生がそのような演説をして公安にマークされた場合、 将来、公職には就けなくなるでしょう か?

  • アメリカと北朝鮮は戦争しますか?

    アメリカと北朝鮮は戦争しますか?

  • 日本人は平昌オリンピックを観に行くべきですか

    先般韓国の国会議長が来日して「平昌オリンピックに日本人観光客を大勢来させないと東京オリンピックに一人の韓国人も行かせない」と恫喝しました。 日本人は平昌オリンピックを観に行くべきですか。

  • 気になる女友達がいるのですが、その子をクリスマスに

    気になる女友達がいるのですが、その子をクリスマスに遊びに誘いたいです。しかし、はっきり聞いていないのですが以前その子と話していてクリスマスの話題になった時、彼女は「バイトいれた」と言っていたような気がします。何と言って誘えば良いでしょうか?バイトなら誘わない方が良いでしょうか?

  • 本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか?

    本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか? 最近失恋した24歳女性です。相手の男性は私と同い年でしたが、2年間私が一方的に好きなのを知っていて彼は私を都合よく扱っていました。遠距離なのをいいことに数えきれない嘘をついていましたし(彼は私が知っていることを知りません)、上っ面だけいい顔して腹のなかは本当に軽い考えを持っているような人でした。ですが彼は友達も多いですし、社交的な方でで彼女も今はいます。 友達はそんな不誠実な男は去って正解だといいます。ですが、私のなかでは疑問が残っているのです。なぜなら、不誠実なのは都合よく扱っている私の前だけかもしれない(他の人の前では違う?)と思っているからです。不誠実な態度をとられたのも私がしっかり嫌なことは嫌だと言わなかったことが原因なのではないか?じゃなければ彼は私の前でも誠実だったのではないか?と。そもそも、相手は不誠実な態度をとっている自覚はなく、ただ単に私が自分が適当に扱われたからそう思いたいのかななんて思います。 しかし一方で、過去にそういう行動をしたことがある人というのはやはり自分本位=(極めて自己中心的な意味での)自分が一番だと思っているから、根っこの部分は汚いのだとも思います。 みなさんは本当に「誠実」な男性はどんな相手に対しても誠実だと思いますか?また、どんな男の人が真の意味でのいい男だと思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。

  • ラインの返信が遅すぎて嫌われました。

    27の女です。 居酒屋の合コンで知り合った男性がいるのですが、ラインを交換し連絡をとっていました。 私はどうもラインのようなものが苦手で、めんどくさくなってしまいます。 男性からラインが来ても、返すのは寝る前夜遅くなので、1日1通やり取りできるかどうか、です。 相手の男性から今まで3回程飲みに誘ってもらっています。 ですが相手が友達の関係を求めているような感じでしたので、私もそんな気はないんだろうとおもっていました。 ですが、共通の友人からするとどうも私に気があったようで… 一度ラインがきて、今度飲みに行こう、と来たので是非行こう!と返事しました。 そこから私のうっかりなのですが、相手からのラインに気づかず…日曜日どう?と書いてあったのですが、すでに月曜日で… その時は謝ったのですが、向こうもいいよーと許してくれました。 その後また一度飲み、その後またラインが来ていたのですが、仕事などで余裕がなく10日ほど未読にしてしまいました。 一度大丈夫?とラインが来ていたのにそれも未読… その後また急いでラインしたのですが、忙しいのにごめん、仕事がんばれーと… また飲み行こうよ!と誘ったのですが、相手に無理しなくて大丈夫だよ~、しつこくしてごめんね! また会う機会が会ったら会おう!と言われてしまいました。 これはもう完全に見限られましたよね… 飲み友達としても、恋人候補としてもとてもいい人だったのですが… 私のマイペースさをわかってくれている、と甘えてしまいました。 本当に私が悪いのは解っているのですが… もう今更挽回するのは遅いでしょうか?

  • 初詣 いつ行ってもOK?!

    『初詣』を辞書で調べると 年が明けて初めて神社に参拝すること。 という感じに記されていて、時期については触れられていません ということは、例えば12月になって初めて参拝したとしても、それがその人にとっては初詣ということになります 果たして、初詣はいつ行っても(たとえ大晦日でも)その年の初めての参拝であれば、やはり初詣だと思いますか? 皆さんの個人的見解を教えてください

  • 仲の良い男友達から「クリスマス空いてる?」とLIN

    仲の良い男友達から「クリスマス空いてる?」とLINEが来たら女友達はどう思いますか?