nyanko0203 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 母がずっと怒っていて怖い

    私は実家を離れて一人暮らしをしている大学生です、1ヶ月ほど前、こちらに来た母をひどく怒らせてしまいました。 内容は長くなるので省略させて頂きますが、私が完全に悪かったです。1日泊まって次の日母とお買い物するつもりだったのですが、怒った母は何も言わずに次の日の朝早く帰ってしまいました。 私も自分が悪かったと思っていましたので手紙で母に謝罪しました。電話ではうまく伝える自信がなかったので、手紙ならじっくり考えながら謝罪できると思ったからです。手紙を送りましたが、母からの返事はありませんでした。 あれから1ヶ月ほど経った最近、所用で私は2日ほど実家に帰ることになりました。その旨を母に伝えたのですが、まだ怒っているようでした…。 今月、母の誕生日があったので、母に内緒で実家にプレゼントとしてコーヒーメーカーを送ったのですが、それについての連絡も何もなかったです。私が完全に悪いので母が怒るのも当然なのですが、1ヶ月以上経っても変わらず怒っていてものすごく冷たいです。 物で母に許しを乞うつもりではないですが、手紙で母に謝罪し、仲直りしたいつもりで前から母が欲しがっていたコーヒーメーカーをプレゼントし、私は母ともう一度仲良くしたいのですが、母に拒絶されているのがよくわかって辛いです。 実家に行った時、また直接謝るつもりなのですが、それでもダメだったら…なんだか疲れてしまいました、泣きたいです。母のムスッとした顔、私が話しかけても無視する様、今からでも容易に想像できます。 私はどうしたらいいでしょうか、脈絡のない文章で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • カップルで本気の恋愛

    カップルで本気の恋愛とはどのような関係なのでしょうか。 よく出かけたり旅行に行ったりいっぱい思い出があるのが本気なのでしょうか。 あまり出かけないカップルは遊びになるのでしょうか。 基準がよくわかりません。 誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#222807
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 同棲の際の彼氏の弁当

    同棲してから2週間。彼氏の同僚に言われたのですが。。ちなみに彼氏は私は辞めたのですが職場で知り合ったので、その同僚は知ってます。 私は同棲してからも自炊はたまにしかしかないと言ってるのですが、この前作ったら嬉しそうにしてたのでたまに作るようになりました。 彼氏はお昼はコンビニですますのですが同僚や上司に「弁当じゃないの?」やら聞かれるそうです。その彼氏の発言に若干戸惑ってたら彼氏は「作らなくていいからね。俺達、共働きだし疲れてるから嫌だよね。逆に俺が作れってなったら嫌だもん」と言ってましたが、わざわざ私にその事を伝えてきたって事は作って欲しいのでしょうか?「こんな事会社の人から言われて腹立つよね?」と言わたので「うん腹立つ」と返事ををしました。 結婚してるならまだしも同棲で弁当まで作ってたら、家政婦みたいで私は嫌なのですが。。 彼氏に「家政婦みたいで嫌」といったら失礼ですか?また、彼がわざわざ言ってきた心理はなんですか? ちなみに食費は別々で彼氏が買ってくる時は彼が出したり私が作る時は私が食費を出します。私は一人前も食べれないので、食費は私の方が負担になるので弁当を作るとなると食費が負担になるのでちゃんと話をした方がいいですよね?

  • うんち臭い人の対処法

    仕事をお願いしてるパートナーさんで、口臭と体臭がうんち臭い人がいます。 そのような人はたまにいますが、その中でも相当臭いレベルです。 清潔には見えませんが、おそらく健康問題か何かで仕方ないのだと思い、私も含めて誰も話には出しません。 本人にはどうしようもないだろうと思うため、こちらで臭い軽減方法など対処しようと考えています。 アイディアがあればください。 なお、射程距離は半径1.5m程です。 前方も背後も同じように臭いです。 気温にも影響を受けません。

  • 食事量の減退について

    お腹もすくし、食欲もあるのに食べられない、食べたくならない。 27歳女、153cm45kg前後の普通体型です。 ここしばらく、食が細っています。 元々食の細い方ではなく、 朝はおにぎり1個とかパン1個を食べ、 昼、夜はふつうか、女子にしては良く食べるねと言われる程度の量を食べていました。なんなら間食も日常的にしていました。 最近は、朝はパン1個食べきれません。 お昼も夜も、たとえばコンビニにある、小さいサイズのお弁当くらいの量を食べきるのがやっとか、または食べられません。 お腹はすくのですが、食べたいものが何もないことが多いです。 あれが食べたい!と思っても、実際食べ始めるとふた口程度で満足してしまいます。 喉が受付けない・・という感じともちょっと違うように思います。 恋人や友達などとの食事のときは、そこそこ食べられます(前よりはかなり量が減りましたが) お酒はたまに飲みますが、たばこは吸いません。刺激物はもともときらいで食べません。妊娠もありません。睡眠も6~7時間を維持しています。 元々代謝は良く筋肉量も少なくない方で、通勤で毎日4kmは徒歩もしくは自転車で移動しますし、体型向上を目的に筋トレやストレッチも日常的にやっているので、運動不足とは思いません。 ダイエット目的で食べる量を控えたとか、暴飲暴食したとか、そういうきっかけも思いつきません。 ストレスはないとは言いませんが、誰でもこの程度はあるだろう、くらいですし、自分の中でも特にストレスの強い時期ということもありません。(むしろストレスたまると食べるタイプでした) むしろ最近ひとつ大きな仕事を終えたばかりで、ストレスが減ったタイミングのはずです。 そのほかに特に心身の不調はありません。若干おなかが緩いですが、それは元からです。 最初は「胃でも小さくなったかな、ラッキーw」くらいにしか思っていませんでしたが、毎食味噌汁1杯ずつのみで満足してしまう日が1週間ほど続いていて、 さすがにまずいかもと思い始めました。 夏バテかなんかなんでしょうか。 サプリとかプロテインあたりで栄養素だけ補っておけばなんとかなるのか、無理にでも食べるべきなのか・・ ここまでの食事量減退ははじめてなので戸惑っています。 経験談等ある方いらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • もう人生に希望が見いだせない

    私は生まれつきの胸の奇形の病気でそれがコンプレックスで思春期以降ろくな学生生活を送れませんでした。高校はプールが嫌だったので行きたくもないプールのない学校へ行き、特別進学コースだったので一クラス9人というつまらない環境。大学は一緒に人と温泉やら海に行けない、サークルの合宿も風呂があるから嫌。こんな感じで人付き合いも積極的になれない、恋愛もできやしない。普通の人は高校、大学で色んな出会いや経験を積み友達も多いと思います。手術が全て終わるのは今年度中。大学4年なので学生生活は終わり。本当に人並みの人生じゃないなと思います。高校、大学で友人や知り合いが多い人は結婚なんかでも紹介があったり、自然につながりが増えたりすると思います。社会人になっても友達といえるような人脈はできるでしょうか?こんなんで結婚できるかも不安です。本当にハードモードの人生になって、俺の人生ちんけだなと思います。これから希望はあるでしょうか?人並み以下を受け入れるような人生になってしまうんですかね?

  • 外見について

    恋愛について、昔は内面重視だったのですが今は外見も重視するようになってきました。 と言うのも、自分自身人生で悩んできたコンプレックス(一部分だけ)があって、自分の子供を欲しいと思った時に同じ苦労をさせたくないと思ってしまうからです。 一部分だけなので、そこ以外でしたら顔立ちが整ってなくても良いです。 そうであれば、勝手に外見で選んで下さいという感じなんでしょうが、中々周りにおらず出会いもなく(性格も合わなかったり)、、 そんな中、とても優しく気が合う方が居たのですが外見が少し気になってしまい、迷いの中結局付き合えませんでした。 内面では凄く素敵な方で、自分には勿体無いくらいなのですが、コンプレックスに囚われ受け入れられない自分がいます。 最低なのは重々承知ですが、理想を追うべきかコンプレックスの心理的問題を解決すべきか、考えがそもそも間違いかアドバイス頂けると幸いです。

    • 締切済み
    • noname#236431
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ネット恋愛について

    少数かと思いますが、 ネット恋愛に成功した方に 質問です。 (1)出逢い方は? (2)交際するまでの経緯は? (3)ネット恋愛のメリット、 デメリットとは? ご回答宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#222012
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • もう頭の中ぐちゃぐちゃ

    私はずっとずっと自殺願望者です 最近彼氏ができました もう少しで半年です とても優しい彼氏です でもココ最近の私はなぜかよくイライラしてしまってすぐに怒ってしまいます LINEの返事が返ってこないことで怒ったりちょっとからかわれるだけで怒ったりと そして今病み期に入ってしまって彼氏にいろいろ迷惑かけてしまってます 自殺したいもう生きたくない生きる意味がないなどといって 彼氏はその度慰めてくれますそろそろしっかりしなきゃなと思い始めた頃に生理が来なくなり心臓の周辺が急にいたくなることが1日に必ず5回はあったりめまいがし歩けなくなったり急に頭痛や吐き気に襲われます 妊娠かなと思って検査してみたところ陰性でした 原因が分からないのでさらにイライラし自殺願望も強くなり彼氏にものすごく迷惑かけてます 彼氏も正直困った顔をしています 私は彼氏にこれ以上迷惑かけれない別れよ と言いました彼氏は泣き始め別れたくないと言ってくれました でもこんな迷惑ばっかりかけてる女は嫌だと思います やっぱり別れた方がいいと思うんです そこでいい別れの切り出し方はありますか??

  • 元カノに彼氏が出来てしまいました。

    元カノに彼氏が出来てしまいました。 専門学生です 彼女とは一ヶ月前に別れました。二年と半年以上付き合ってました。 その時は彼女は曖昧で僕の悪い所を治して欲しくて 好きだけど一度別れて危機感を持って欲しいとの事で別れました。 好きだけど待っていると言っていました。 別れた原因はその時は口だけで行動しないことが主な原因でした。 自分は太っているのですが痩せて欲しいと何度も言っているのに行動しないことなどです。 後バイトもしてなくて好きな所に行けないのもありました。 自分はそれからバイトを決めて毎日走って一ヶ月で5kg痩せました。 その一ヶ月後曖昧な関係が続いていたので話に会いに行きました。 そうしたら今は戻る気ないと言われてしまいました。でもこれで一度忘れてスッキリできる と思いました。 それからLINEもブロックされてしまいました。しかし今日LINEが来て後で電話していい? と来ました。 嫌な予感がしましたが的中しました。彼氏が出来たとの報告でした。 同じ専門の友達で班が一緒で凄く仲よかったらしいです。そして僕との事も相談していたらしいです。 相手にも3年くらい付き合った彼女がいたらしいですが別れてしまったそうです。 そして最後に電話して彼女は途中から何度言っても変わってくれなかったこと。 リードしてくれなかったこと。行きたい所にもいけなかった所。やはり口だけだった所 これ以上付き合っていてもやり治しても変わらないだろうなと思い正直冷めてしまったいたそうです。 そしてその事を相談しているうちにお互い好きになり新しい人から告白されて 今答えを考えているそうです。彼女の心の中ではこんなに早く付き合ってしまって 自分は軽いんじゃないかと思って悩んでいるそうです。でも付き合うと言っていました。 女性は初彼女初彼氏でもすぐに離れていってしまうのでしょうか。 新しい人には僕になかった事。リードしてくれること。彼に惹かれてしまったそうです。 そして彼はもう前と同じ事はさせないと言っていたそうです。 僕は今後どうしていけばいいのでしょうか。もちろん自分磨きはします。 バイトも頑張り彼女に指摘されたことも治しいい男になるつもりです。 いつまでも引きずっていてもしょうがないですよね。でもまだ好きという気持ちもあります。 どうすればいいんでしょうか。復縁はできればしたいと思ってますが多分もう無理なのかなと思います。 女性というのはすぐに去ってしまうものなのでしょうか。別れてからわかる事はこういう事何だなと思います。

  • 肌がかなり汚いです

    21歳、女性です。 タイトル通り、肌がかなり汚くて悩んでいます。 写真はスッピンの状態です。 毛穴?が凄く目立って、もう化粧するのもスッピンでいるのも鬱です。 スキンケアは 洗顔→プラセンタ原液→素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C です。 ニキビに良くないと聞いたので、乳液はしていません。 化粧は kissの化粧下地→レブロンリキッドファンデーション→お粉 です。 どうしたら改善されるか分からず、とても困っています。。。 助けてください。。。

  • 男性、特に建設現場で働く方に恋愛相談

    男性、特に建設現場で働く方に恋愛相談にのってもらえたらと思います。 私はコンビニで働いているのですが、お客様に一目ぼれしました。 どうしたらこの恋が成就するかをアドバイスください。 私の容姿(参考まで) 学生時代に部活動でマネージャーをしていた際は、試合相手の他校の選手にアドレスを聞かれたりすること、雑誌のスナップ写真に載ることもありました。 多分、第一印象は悪くなく、よく笑っているので明るい印象かと思います。 ただ、現在20代後半なので、若干いろいろとたるんではきています(汗)アゴとか… まあまあな容姿、だけど自信を持ちすぎると痛々しい、ルックスレベルはそんなところかと思います。 相手 近くの新興住宅地の開発をするために現場で働いているのだと思います。 現場からはシャベルカー等見えていますが、詳しい職業は分かりません。作業着を着ています。 老け顔でなければ30代前半。 とてもイケメンで体格もよく、さりげなくお洒落です。(髪型に気を使ってるetc)モテそうです 中指に指輪をして、薬指にはしていないので、結婚はしていないのではないか(と思いたい) 1目惚れをしてから1か月くらいですが、私が見惚れてしまっているので、相手が買い物している時はたまに目があいます。(私がしているのは、ガン見というよりはチラチラ見です) この前、タバコを注文されたのに緊張し過ぎてタバコも取らず、相手を見つめていたら、笑っていました。これだけ見つめていたら、多少好意は伝わっているような気もします。 ただ、相手は昼食を買いに来るだけですが、買うものが大体決まっているのでパパパッと買い物を済ませてとっとと出ていきます。店員相手に何でもない話をする人もいますが、そういうタイプでは全くないです。 ポジティブに考えたい要素は 1、レジが2人体制だけど、私の方に並んでいる(と思いたいだけかもしれない) 2、相手が同僚の人と飲み物を買いに来て、同僚がまとめて2人分お会計、私がその人の接客をしている際、顔を上げられなくなるくらい、ずっと視線を感じていた(私は視線を感じて顔を上げなかったわけだから、ただの勘違いかもしれない) ・・・こんなところでしょうか・・・。 私は他に仕事をしていて、週に2回~3回位しかコンビニで働いていないので、なかなか距離も縮まらず・・・ その後のある日、自分が仕事を終えて店を出る際に相手も飲み物を買いに来ていて、私はお店を出た後ちょっとモタモタシして、相手が話しかけてくれるのではないかと思い歩き出しましたが… 話しかけてくれることもなく現場に入っていきました。。。(5m位後ろにいたような…) こんな状況です(-_-;)なかなか・・・なんともアドバイスし辛いとは思いますが・・・ 上記を踏まえたうえで 1、相手と恋愛成就する可能性 2、一言挨拶、とか、世間話、とか考えるのですが、相手が寡黙な感じなので、逆効果でしょうか?   そっけない人には、やめておいた方が良いですが?   接客の範囲内として笑顔を見せるだけの方が良いでしょうか。 3、その他、アドバイスがありましたら、是非教えてください 4、住宅地の開拓作業?(駐車場だった土地(結構広い)を住宅地に充てるみたいです)は、何カ月くら  い掛かるのでしょうか? 4番の理由から、あまり長期的に考えると、いなくなってしまうお客様なので、その点も考慮してアドバイスいただけたらと思います。

  • 彼に誕生日プレゼント

    彼氏に誕生日プレゼント何が欲しいって聞いたら、「誕生日プレゼントに〇〇(←私)の裸が見たい」 これってアリですか?せめて、百歩譲って「エッチしたい」なら分かるのですが。 冗談だったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#206948
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • ライン

    婚活パーティで、カップルになった年上の男性がいます。最近、お茶して遊んだのですが、相手は私を女として意識しているのでしょうか? ラインを毎日している。 調べ物を手伝ってくれた。 エロ話もする なんか、相手の真意が分かりません。ちなみにお互いフリーです。

  • さすがに落ち込んでいます。

    初めてラインを送ってから一ヶ月くらい毎日やりとりをしてる人がいました。やりとりと言っても一日に何十回もという訳ではなく、二、三通送り合うだけです。どちらかが寝たら寝た方が朝に返す、という風に続いてしまい気付いたら一ヶ月経っていました。 ですがここ5日くらい私が送ったきり既読にすらなりません。いわゆる未読無視?あまり既読になってないとかで騒ぐのは嫌だし、さすがに一ヶ月もやりとりをしてたら面倒になったとも思われるんですが、既読にくらいはしてほしいなと思ってしまいます。ただ私が面倒でラインをするのが嫌になったのならまだ諦めが付きますが、何かあったのならと思うと不安です。今までもくだらない内容のやりとりでしたが24時間以内には絶対に返信をくれていたので彼の気持ちが気になります。 (1)こういった状態での男の人の気持ちを教えてほしいです (2)ブロックされた以外に既読にならない理由があったら教えて欲しいです (3)このまま既読にならない場合、私からは連絡しない方がいいのでしょうか?もし連絡しても大丈夫ならば返信が来なくなって何日後、どういう風に送れば良いのでしょうか?