nontan1001 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • もうすぐ予定日なのにすごく悩んでいます

    先日こちらで、このまま陣痛が来なかったから促進剤を使うか帝王切開にするか決めなくてはいけないと質問させて頂き、自分の意思を確認した結果、やはり帝王切開は最終手段として考え、薬の力を使っても自分の力で産みたいと思い、先日の健診時に先生に伝えるつもりでしたが、いつもの先生と違う院長が出てきて、まず陣痛促進剤の恐ろしさを延々聞かされました。例えば、脳性マヒで生まれる子が多い、特殊学級にいる子のほとんどは促進剤で産まれた子だ、子宮が破裂して胎児も助からない、今まで5万人の赤ちゃんがこの犠牲になっている等など。 そして帝王切開を絶賛し、手術後5分で赤ちゃんを抱ける、出産後すぐに歩けるしシャワーも4日後に入れる、入院は9泊10日で個室を必ず与えるとか。 帝王切開は普通分娩より15万前後多くかかるそうです。保険でカバーできると言われましたが、私の入っている保険の特約を調べたら、帝王切開で10日入院しても8万円しか出ないことがわかり、健保のお金を足してもカバーできません。それにお腹を切ってすぐに回復するとも思えません。 回答を求められた時、とまどって一瞬沈黙していると、意思を確認されないまま、すかさず帝王切開の入院スケジュール表を出され、いつにしますか?と聞かれました。洗脳されたような状態でしたので、帝王切開にします、とは言わなかったものの、予定日に入院しますと答えてしまいました。でも家に帰ってから考えれば考える程、不信感が高まりました。 かと言って、予定日まで一週間きっている状況で、産院を変えることは可能ですか? 院長が言っているのは本当のことなのでしょうか? 明後日の最後の健診で意思を伝えるチャンスはありますが、一度不信感を感じた医師のもとで最初で最後になるだろうという出産をするのかと思うと、涙が出てきてしまいました。

  • 母乳がよくで出す飲み物

    こんにちは。 4ヶ月終わりくらいから、母乳の出が悪くなってきました。混合できていましたが、最近、出の悪いのもあり子供の吸いが早いときは3分ほどです。 無理に吸わそうとしても、大泣きするのでミルクをあげています。きっと、母乳が出ないんで吸わないと思うのですが、吸ってくれないと余計に出が悪くなるし・・・。少し前までは、吸ってくれると、おっぱいがチクチクして出ている感触があったのですが、今はありません。何か母乳の出が良くなる飲み物がありましたら教えてください。できたら、ハーブティなどで、簡単に手に入るものがいいです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • poo1122
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 排卵日検査薬について教えて下さい

    排卵日検査薬を使用したことのある方、どうか教えて下さい。 チェックワン5日用というのを使ってみたのですが、終了窓より少しだけ薄いラインが出ました(説明書だと陰性になるんだと思います)。このラインが出たら、次の日は陽性と判断できる濃いラインが出るものなんでしょうか? このまま明日まで待ってると、反応が出なくなってしまうんじゃないかと心配しています...。

  • 扁平乳頭だった方へ

    私は扁平乳頭にコンプレックスがあります。 普段は刺激をくわえるとでてきます。 将来、授乳に影響があるために直したいのですが…。 手術ではなくて自力で矯正されて直った方、ご意見くださいませんか? とりあえず今はピジョンの乳頭吸引機を試してみようと思っているんですが…。アドバイスください!!

  • 妊娠して毎日泣いてばかり…赤ちゃんに悪い影響は?

    初めての妊娠13週目です。 もともと、涙腺が弱い方なのだとは思います。 が、妊娠してからは、本当 大丈夫?と自分でも思うくらい、泣いてばかり。 ニュースを見て、悲しい事件を見ては号泣、 本を読んでも、感情移入して号泣、 音楽聴いてても、感動して涙・・・ 映画を観ても涙・・・ 何かを思い出して、寂しくなったり、感動して涙・・・ これって何でしょうか… 情緒不安定なのでしょうか・・・ 主人が居ると、同じニュースを見ていても、そこまで 悲しくならず、涙することもありません。 一人で居ると、少しの感動・悲しい出来事に号泣・・・ おかげで、いつも目がしょぼしょぼします。 胎児にとって、親の精神が安定していることが1番だと いいますよね。 しかも、泣き虫の親からは、泣き虫の子が生まれてくると・・・ しっかりしなきゃと思うのですが、 勝手に涙がじわじわ溢れてきて、、、、 どうすれば、涙を止められるのでしょうか・・・

  • 子連れの女性と結婚した初婚男性に質問です

    私は24歳、未婚で1歳になる娘がいます。 今同じ年の彼とつきあって4ヶ月になります。 付き合い始めた頃から結婚は意識していました。 彼もたくさん×2、それこそご飯も食べられないほど悩んだ末決めてくれました。 彼のご両親にも私の事を真剣に付き合っていると言ってくれました。 ご両親は「お前が決めたことなら」と反対はしませんでした。 その上、結婚式目前で破談になった私のために 式はちゃんと挙げてあげなさいとまで言ってくれました。 彼は今すぐじゃないけどお金を貯めて時期がきたら 一緒になろうと、仕事もがんばってくれています。 彼自身も娘をとっても可愛がってくれていろいろ遊びにも連れて行ってくれます。 ぐずっても嫌な顔ひとつせずにあやしてくれます。 でもやっぱり彼にも不安はあるようです。 『こんなにかわいくて、しかも好きな人が産んだ子』 でも自分とは血がつながっていないという事実。 娘は、実父に認知してもらっていません。 しかし養育費はどうしても渡したいというのでもらっています。 彼はその辺も気に食わないようです。 でもまだ私たちは結婚していないので口出ししないといってくれます。 しかも結婚したら娘を実子として認知まですると言ってくれるのです。(できるのかどうかは知りませんが。。。) そうなれば、娘にも本当の事は言わないつもりです。 そこまで決意した彼でも結婚後、自分の子供ができた時 そっちを可愛がってしまうんじゃないか、私の子供には一線を引いて接してしまうんじゃないかと 不安で仕方ないみたいです。 そこで質問なのですが、初婚で子連れ女性と結婚された男性の方 お子さんとはどんな感じですか? その後子供が産まれた方は、愛情に差はありますか? 人それぞれとは思いますが、経験のある方のアドバイスがききたいのでよろしくお願いいたします。

  • 生活保護を受けてる母子家庭で妊娠したら?

    こんにちは。知人から相談を受けて色々検索しましたが欲しい答えが見つからなかったので質問します。 幼児2人の母子家庭で現在、生活保護を受けて暮らしています。 夫の借金と暴力(しらふ)で離婚しました。 月に1.2回 子供に会いに来ていますが(養育費等、援助は受けていない)、来年の4月に遠方に転勤になり、それ以後は縁が切れるはずでした。 無理やり関係を強要され、妊娠が発覚し、相談すると復縁して転勤先に付いてきて欲しい。産まないなら手術費用は出さないと言われました。 ○○党の事務所に相談へ行ったら「堕胎手術費用は出ないどころか、妊娠が分かった時点で保護費は打ち切りになるので 闇の病院に行かなければいけない。産むとしても一時打ち切りになる。」と言われたそうです。 知人は出来るなら芽生えた命を自分の意思で切り捨てる事はしたくないけど、前夫との復縁も考えられないので 1、このままの状況で(生活保護を受けながら)私生児として産む事はできないか?その場合、出産費用は出ないのか? 2、何故、妊娠が分かった時点で保護費が打ち切られるのか? 3、国から堕胎手術費用を借りる事は出来ないのか? 4、産むとしたら一時的に打ち切りとはいつまでなのか? 5、生活に困っていて生活保護を受けているのに 一時的でも打ち切られるという事が本当にあるんでしょうか? 本人が役所へ相談に行って”打ち切り”となったら困るので 変わりに私が聞いてみるつもりですが 念の為、違う区役所にしようと思ってます。区が違っても制度に変わりはないですよね? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • xpoox
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 除湿機について

    私は築5年の賃貸マンションに住んでいるのですが、皆さんに教えていただきたいことがあります。 入居して3年目の冬を迎えます。毎年この時期から結露に悩まされます。リビング以外の部屋の窓が、朝カーテンを開けるともうビシャビャでレースのカーテンがくっついています。壁紙も窓の下の部分はカビで黒く変色し、ひび割れている部分もあります。このカビは体にも良くないと思いますし、何とかして結露を防ぎたいです。部屋にはロスナイが取り付けられているのですが、これを使うと音はうるさいし、寒いしで使わなくなってしまいました。一般的に除湿機というのは、使うと寒くなったり音がうるさかったりするのですか?結露を防ぐためには、そういうことに耐えなければならないのでしょうか?

  • 除湿機について

    私は築5年の賃貸マンションに住んでいるのですが、皆さんに教えていただきたいことがあります。 入居して3年目の冬を迎えます。毎年この時期から結露に悩まされます。リビング以外の部屋の窓が、朝カーテンを開けるともうビシャビャでレースのカーテンがくっついています。壁紙も窓の下の部分はカビで黒く変色し、ひび割れている部分もあります。このカビは体にも良くないと思いますし、何とかして結露を防ぎたいです。部屋にはロスナイが取り付けられているのですが、これを使うと音はうるさいし、寒いしで使わなくなってしまいました。一般的に除湿機というのは、使うと寒くなったり音がうるさかったりするのですか?結露を防ぐためには、そういうことに耐えなければならないのでしょうか?

  • おりものに血が・・・

    先ほど他のカテに質問してしまったので、このカテに移動させていただきました。 以前に、仲良しした後におりものに血が混ざってると質問して、血が少量でそんなに出血が続かなければ心配ないのでは?とご回答頂いたんですが、最近また出血があったんです。 今回は仲良ししてから5日ぐらいしてからだいたい毎日続いて今日で3日目になります。出血といってもおりものにうっすら混ざってるぐらいで、トイレをした後に拭いたら付いてるって感じで、一日に一回ぐらいなんです。 前回の生理は10月24日で、周期は35~42日ぐらいです。 仲良ししたのは、11月3・6・13日です。 出血があったのが、11月4・8・10・11・18・19・20日です。 妊娠すると出血しやすいとか聞きますが、妊娠の可能性はあるんでしょうか?それとも他の病気の疑いがあるんでしょうか? 一度病院に行ってみようかなとは思ってるんですが、なかなか決心がつかなくて・・・。 ご回答お願いします。ちなみに基礎体温はつけてません。

  • こどもを脅すこと

    二歳10ヶ月の子どもがいます。 最近気になることが思い浮かんで、ご意見をおききしたいのですが。・・・ 「おもちゃを片付けないと 雷さんが持ってっちゃうよ」 「歯を磨かないと おばけの歯になっちゃう」 「ウンチを(おむつでしたら)すぐに替えないと うんちばい菌にお尻を食べられちゃう」 うちの子はお化けと雷さんが嫌いなのですが、気付くとそれらで 脅してしまっているようなんです(;O;) これって、どう思われますか?やはり マズイ事なのかなぁ、・・・  そうでも言わないとテコでも動かない(反抗期もあり?)こともあり ついつい口から出てしまっているようです。 それと もので釣るのも、マズイですよね~・・・・ 「これが終わったら アイス食べよう。アイス要らないの?」とか・・・ どう思われますか?やはり親として改善していかないといけないでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • tamutan
    • 妊娠
    • 回答数10
  • ♪花びらのように・・・・というCMで

    現在生後6ヶ月の息子がいます。 最近某ケータイ着うたの泣いている赤ちゃんがこの歌を聞くと泣きやんで寝てしまうCMがありますが、息子が何をしていても、このCMが流れるとピタッと手を休めてじっとテレビに釘付けになります。そして他のCMに切り替わると、また何事もなかったようにきゃっきゃと遊んでいます。 以前竹本ピアノが話題になりましたが、(DVD持っていますが)まさにあんな感じです。 気のせいかと思っていましたが、今までに4、5回このCMを見て、すべてその反応でしたのでやはり気になって(笑)。 同じ経験された方いらっしゃいませんか?もしどなたかいらっしゃったらナイトスクープに投稿しようか考えようと思っています。

    • ベストアンサー
    • sc73
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 保育所でのトラブル

    はじめまして皆様。 私は、2歳男児の父親です。共働きをしている都合上、近所の公立保育所に息子を預けていますが、そこでのトラブルについて皆様に相談をいたします。  一ヶ月前、ちょうど運動会が終わった頃でした。家に帰ると息子の顔に引掻き傷が・・・保育所の男の子にやられたとのことです。「まぁ男の子同士だし、どうせ何か取り合いでもしたんだろ?」そう思いその日は終えました。  それから2週間。相手の子の病欠と保育士の努力により何事も無かったのですが、今週の月曜日、また同じ事故が・・・・もう、私たち夫婦は怒りが頂点に達し、相手の親元へ・・・行くのは何とか堪え、保育所と直接の話し合いをしました。  所長さんの考えは「急に引掻くのではなく、通りすがりにたまたま(息子を)引掻いた」とも。「それって”突発的”っていうんですよっ!!」。わけわからん。「相手の親はどうやって叱ったらいいのかわからないそうで・・・」。「はぁ~????」  そんなやりとりが2時間。打合せには慣れている私もこれには参りました。どうやら相手の親からの教育が必要ということでしょうか?来週、親同士の話し合いを行います。ちなみに、今の今まで「謝罪のことば」は一切ありません。こんな親相手にどうやって「しつけ」の重要性を説けばいいのでしょうか?具体案が出ない場合、賛同してくれるクラスの親を巻き込んで相手に辞めていただこうと思っています。

  • 自然分娩できなかった後悔

     5月に初めて出産しました。  妊娠中はなるべく自然分娩で…と思っていました。しかし実際は、子宮口全開大になってからも微弱陣痛であったため促進剤を使いました。それでも間隔が短くならず、数時間頑張った後、吸引、お腹を押してもらっての出産になってしまいました。  病院側はその都度「どうしますか?」と聞いてくれました。私は「お願いします」と即答してしまいました。  自分で産んだという気持ちになれず、出産直後から自分の根性のなさに自己嫌悪になり、罪悪感と後悔でいっぱいです。皆さんの言うように「自分の子は特別かわいい」と言う気になれないのもそれが原因ではないか、とも思えてくるのです。  満足のいく出産でないと、育児にも影響するのでしょうか?こんな気持ちはこれから先も薄らいでいくことはないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#230249
    • 妊娠
    • 回答数23