pemginのプロフィール

@pemgin pemgin
ありがとう数1
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/31
  • 不仲になってしまった猫達。

    3才の♀猫と2才の♂猫を室内飼いしています。 すごく仲良しというわけではありませんでしたが、一緒に寝たり(猫団子にはなりません)♀が♂にグルーミングをしていましたが、一週間ほど前から♀が♂に対し姿を見ただけで怒るようになりました。当初は「う~」「グルグル」「シャー」と言った唸り声が低い「グ~」と言うような唸り声に変わりました。   2匹とも捨て猫ですが、♀は警戒心が強く抱っこや触られるのをあまり好みません。 ♂は大変甘えん坊で、人にすぐ慣れる子です。 2匹とも避妊、去勢はしています。   今まではリビングルームで一緒に過ごしていましたが、♀は2階で過ごすことが多くなりご飯も一緒に食べていましたが別々です。 同じ空間にいると、♀が唸り声をあげる→♂が近づく→♀が猛スピードで駆け出す→♂が追いかける→♀がベットの下、隙間に入り込み終了。あるいは取っ組み合いになります。 こうなる前に家族も止める、引きはがすなどしています。 以前は夜になるとじゃれ合い追いかけっこがあり、わたしから見ればケンカのようにも見えましたが、今回は取っ組み合いになると「フギャー」と言っています。 このまま放置して、以前の仲に戻るのでしょうか。 ♀は一週間ほど前に、朝起きたら右顔のヒゲの長さが半分くらいになっており、怒るようになったのはこの頃からです。 家族でヒゲを切ったものはいなく、人の出入りも無かったため何故ヒゲが短くなっていたかは謎です。 多頭飼いをしている方、猫にくわしい方、ご助言をいただきたいです。

    • 締切済み
    • magaret
    • 回答数2
  • 犬のヒ―ト

    後数日で満一歳になるメスのカニンヘンダックスフンドのヒートについて、教えてください。 6月に初ヒートを迎え、3週間程で終わりました。でも終わっても、陰部が元のサイズに戻らないから、どうしてなんだろうと、思っていました。 7月28日、少ししっこの色が赤っぽいなと思っていたら、又、ヒートが始まりました。  1か月余りで、またヒートになるなんてことあるのでしょうか? 4歳のメスのMダックスも飼っているのですが、こんなこと初めてです。 ヒートでなく、どこか悪いのかと不安に思っています。  どなたか分かる方いませんか?

  • 赤髪

    今、金髪なのですが この後赤色にしようと思ってます。 (色味は深紅って感じで…) ただ、美容院には行くつもりはありません 薬局とか市販で売っている物で、何かお勧めの物とかありますか? 赤色にしたこと無くて、メーカーとか色の名前とか全然わかりません…。 よろしくお願いします。

  • 髪型に困っています!

    今の髪型は、ショートボブくらいで結構レイヤーが入っています。 もう少し長い時にかけたパーマの部分を切ってしまったので、パーマっ気はくせっ毛程度にしか残っていません。 また、染めたことはなく、地毛で暗めの栗色です。 前回カットしてから、2か月強経っているので、少し飽きてしまいました。 今の髪型のままでいるのは嫌なのですが、これにしたい!と強く思うような髪型も見つからなくて困っています。 少し流行を取り入れたおしゃれな感じで、少し伸ばしたいので、長さをあまり変えなくてもいいような可愛い髪型はないでしょうか? これから夏本番なので、カラーにも挑戦したいと思っています! 個人的にはイエロー系でアッシュっぽい色とか自然なメッシュとかグラデーションなんかもいいかなと軽く思ってい入るのですが、そういうカラーを用いた可愛い髪型、もしくはこの夏オススメのカラーなんかはありますでしょうか? 髪型を決める参考にアドバイスをいただきたいです! 可愛いの王道だけど、今年っぽくておしゃれな感じだとなお嬉しいです! こういうことは美容師さんに相談すべきなのでしょうが、行ってからだとあわててしまって言いたいことを忘れてしまうので、行く前に少し決めておきたいです。 よく相談に乗ってくれて、希望を聞いてくれて、流行のわかる美容室なんかもご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです! 長くなり、要求が多くなってしまいましたが、一部でもいいので、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m