strength2013 の回答履歴

全97件中1~20件表示
  • 元カノと友達に戻りたいものですか?

    高1女子です。 5ヶ月前に一方的に他校の彼氏にふられました。最近わかったんですが、他に好きな人ができたからみたいでした。 それ以来、連絡もすらとっていませんでした。 だけど、お正月、共通の友達のライブに行った時、元カレも来ていました。お互い来ているのはわかってたんですけど、特に話したりましませんでした。 そしたら夜に数ヶ月ぶりにLINEが来て、 『気まずままは自分(元カレ)は嫌だから、会った時は普通に接して欲しい』と書いてありました。 私的には別に避けてもいないし、無視などもしてません。ただ、話したりはしてませんが‥ 中学の時は友達として仲は良かったです。元カレは単純に友達に戻りたいんでしょうか? でも、学校も離れたし、会うこともほどんどありません。あんなひどいふり方したのに今さら?って思ってしまいます。 でも復縁希望ならそういいますのよね? 元カレとはその後、数日LINEで話しましたが気まずさもなく昔の感じでした。 今度、バイト料入ったら何かおごるとかも言ってました。私はやんわり断りしたが💦 でも、それ以来、また連絡途切れてます。 元カレは何がしたいんでしょうか? ※今日は振り替え休日で学校休みなんで、こんな時間に投稿させてもらってます💦

  • 元カノと友達に戻りたいものですか?

    高1女子です。 5ヶ月前に一方的に他校の彼氏にふられました。最近わかったんですが、他に好きな人ができたからみたいでした。 それ以来、連絡もすらとっていませんでした。 だけど、お正月、共通の友達のライブに行った時、元カレも来ていました。お互い来ているのはわかってたんですけど、特に話したりましませんでした。 そしたら夜に数ヶ月ぶりにLINEが来て、 『気まずままは自分(元カレ)は嫌だから、会った時は普通に接して欲しい』と書いてありました。 私的には別に避けてもいないし、無視などもしてません。ただ、話したりはしてませんが‥ 中学の時は友達として仲は良かったです。元カレは単純に友達に戻りたいんでしょうか? でも、学校も離れたし、会うこともほどんどありません。あんなひどいふり方したのに今さら?って思ってしまいます。 でも復縁希望ならそういいますのよね? 元カレとはその後、数日LINEで話しましたが気まずさもなく昔の感じでした。 今度、バイト料入ったら何かおごるとかも言ってました。私はやんわり断りしたが💦 でも、それ以来、また連絡途切れてます。 元カレは何がしたいんでしょうか? ※今日は振り替え休日で学校休みなんで、こんな時間に投稿させてもらってます💦

  • 元カノと友達に戻りたいものですか?

    高1女子です。 5ヶ月前に一方的に他校の彼氏にふられました。最近わかったんですが、他に好きな人ができたからみたいでした。 それ以来、連絡もすらとっていませんでした。 だけど、お正月、共通の友達のライブに行った時、元カレも来ていました。お互い来ているのはわかってたんですけど、特に話したりましませんでした。 そしたら夜に数ヶ月ぶりにLINEが来て、 『気まずままは自分(元カレ)は嫌だから、会った時は普通に接して欲しい』と書いてありました。 私的には別に避けてもいないし、無視などもしてません。ただ、話したりはしてませんが‥ 中学の時は友達として仲は良かったです。元カレは単純に友達に戻りたいんでしょうか? でも、学校も離れたし、会うこともほどんどありません。あんなひどいふり方したのに今さら?って思ってしまいます。 でも復縁希望ならそういいますのよね? 元カレとはその後、数日LINEで話しましたが気まずさもなく昔の感じでした。 今度、バイト料入ったら何かおごるとかも言ってました。私はやんわり断りしたが💦 でも、それ以来、また連絡途切れてます。 元カレは何がしたいんでしょうか? ※今日は振り替え休日で学校休みなんで、こんな時間に投稿させてもらってます💦

  • 生活保護の就労自立給付金について教えて下さい

    生活保護の就労自立給付金について教えてください  保護受給中の収入認定額の範囲内で仮想的に積み立て、保護脱却時に一括支給(※) ※ ・支給額は、保護脱却前最大6か月分の収入認定額の一定額(最大30%)(積立額がない場合は支給しない) ・毎月積立可能な額は、一般の貯蓄率を考えて収入認定額の最大30%以内とし、早期脱却を促すため、就労期間の経過で段階的に減少させます。  【積立額】  就労開始後1月目から3月目までは、収入認定額の30% 就労開始後4月目から6月目までは、収入認定額の27% 就労開始後7月目から9月目までは、収入認定額の18% 就労開始後10月目から12月目までは、収入認定額の12% とありますが11月末くらいから働き始めて2月末までは研修期間で時給で働いています。 しかし11月は3日ほどしか働いておらず11月に働いた分の給与は12月に貰いましたが社会保険や年金は正社員になったときの月給で計算された額が引かれておりマイナスでした。(手取り給与なし)  1月の給料日に貰える額は税金、社会保険、年金などを引くと手取り13万円弱になる計算です。  2月支給分もそのくらいだと思います。  3月支給分からは正社員になれれば17万円くらいになる計算です。  2月末くらいに正社員になれるのかどうかわかります。  2月末に正社員になった場合は生活保護を廃止して就労自立給付金をいただきたいのですがいくら貰えるのでしょうか?  残業はまったくない仕事なので正社員になった場合の給与は固定で手取り17万円くらいです。

  • 彼の期待に応えることができません。

    長文です。 彼とは付き合って一年ちょっとで、彼とはとても仲がいいです。 私自身は、Hが好きな方かとは思いますし経験人数も人並みです。 初めての時はものすごく抵抗感があり、気持ち悪いとさえ思ったのですが、さいきん彼とエッチする際にまさにその頃と同じような気持ちになります。陰部を触られるのも嫌で、歯を食いしばるようになってしまったり、足をぎゅっと閉めてしまったりします。 結局、こんな状態じゃエッチなんか無理だよ、と彼に呆れたような怒ったような感じで言われてしまい、申し訳ない気持ちと悲しい気持ちとイライラする気持ちになる日々です。 付き合って半年ほどは、毎日のようにエッチしていました。少し痛いこともありましたが、難なくできていました。 思い当たるのは、新しく始めた仕事先にタイプの人が現れたことです。相手には雑談の中で彼氏がいる事をすぐに伝えたのですが、 2人でご飯を食べに行ったり、LINEで話したり、彼を含めた3,4人で遊びに行ったりして素直に、すごく楽しかったです。 彼に対しては、罪悪感はありませんでした。私は彼氏の事が好きだし、それは浮気とは言わないので.... それでも、その後ぐらいから彼とエッチをする気がなくなってしまい、私も仕事先の彼のことをちょっとでも気にしたせい...?と思い頭から消そうとしたり、次回はもっとノリ気になろう、とか自分に言い聞かせているのですがいざ、となるともう嫌!!!という初めての時と同じような、緊張と嫌悪感?でどうしたらいいかわからなくなってしまいます。 彼に嫌悪感がある訳でもなく、顔も中身も好きで家族や友達に自慢しているような彼氏です。 結婚するなら彼なんだろうな、と思います。 彼もエッチができないこと以外はひとつも問題ないのに、と言っていますし、こんなバカバカしい事で別れるなんてありえないと言われ私もそう思うし、私さえ前のようにエッチができたら全て解決なのになぜ?と自問自答です。 痛いのを解消するために一緒にローションを買いに行きました。本当に痛くなくなり、これは素晴らしい!これからノリ気になれるかもしれないと思ったのが一週間前で、今日試そうとしましたが足を開くのも嫌で泣きたくなり、うぅ...などと言っていたら彼を怒らせてしまいました。もうもどかしさとどうしたらいいかわからない気持ちで一杯です。 文がめちゃくちゃになりましたが、別れた方がいいです。などの捨て台詞だけではなく、何かアドバイスを頂けたら幸いです。彼のことを好きなのは本当です。お願いします。

  • イライラしたら

    幼稚で自分に自信がない性格で、イライラしたら怒鳴ったり車のハンドルをバンバン叩く男ってDV予備軍ですか?

  • 3年付き合ってる彼氏

    3年付き合ってる彼氏がいます。 よく喧嘩をするのですが、付き合って2年半くらいのときに大きな喧嘩をして今までタバコを吸っていたことも発覚しました。 やめたやめた、と言っていたので嘘をつかれていることにすごくショックを受けました。その時に知ったのが、やめたパチンコにも隠れてずっと行ってたこと、ひとりでも行っていたみたいです。 そして今回で嘘がバレてまたやめると言って、俺は1日1~2本しか吸っていないからやめれると言っていました。しかし、まだ吸っていることが分かりました。 そこからの信頼が一気になくなり、タバコを吸ったか毎日聞くようになり疑い癖がついてしまいました。しかし彼はやめたしか言いませんでした。あることがきっかけで、私は彼がタバコを吸っている現場を目撃しました。彼はごめんごめんと謝ってきて、ばれなきゃいいと思っていた、これからは禁煙するし、お前が戻ってきてくれるなら病院もいくし禁煙タバコも買うと言っていました。 私は嘘をつかれることが嫌だったので、タバコ吸うのか、吸わないのか決めてと言ったら禁煙したい気持ちは100%と言っており、ガムやミンティアがあれば楽になるといっていて会うたびに買って頑張ってねと渡していた矢先のことでした。 ショックでした。 しかし信じられません。 もう私には疑い癖がついてしまいました。 彼は成人式がありました。 二次会で、行く前にもお酒飲みすぎちゃダメだよ!と伝えてありました。 わかってる、と言っていました。 二次会の途中で彼から電話がかかってきて、どんなけ飲んだの?と聞くとその時点で結構のんでいたので、それ以上のんじゃだめだよ!といったら、わかってると言っていました。 しかし、そっから勧められたといって テキーラやウォッカを何回ものんだらしく 記憶がないくらい酔いつぶれたみたいです。 あのとき何回も言ったのに分かってなくて怒りました。 彼の友人が、彼の元カノにTwitterで ○○に好かれとったやん と書いてあり私は絶望でした。 聞いても覚えていないと言い、全然言わなくて、別れるといっていてそこから色んな言い合いとかがあり、酔いつぶれて彼が元カノに抱きついていたり、元カノがどこか行こうとすると行かないでと言っていたそうです。 想像以上にショックで、思い出すだけで涙が出てきて信じていたから余計に辛いです。 そのあとも彼が元カノにラインをしていたことが分かり、やたら隠すからすごく怪しくて何を考えているか分からなくなりました。 彼の友人が、お酒をのむと自分の本音が出ると言ったみたいです。 しかし彼はその子のことが好きじゃないと言います。 もう無理だと思い、別れを切り出しました。 泣きながら別れたくないと言って、本当にごめんごめんと謝ってきました。 今回もばれなきゃいいと思っていて、まさか自分がここまで酔っぱらうとは思ってなかったと言っていました。 家にも2回くらい謝りにきて別れたくないといいます。 彼はよく嘘をつきます。 私が本気で別れそうになるたびに、泣きながら謝ってきます。 ○○は3年の思い出を忘れられるの?と 泣きながら言われ私だって忘れられないけど、3年付き合ってたのに、なんでそんな簡単にばれなきゃいいって気持ちで私を傷つけるの?と思ってしまいます。 3年の思い出もあり、思い出すだけで泣けてきます。 お酒でへまを起こしたのは始めてて、1回は許したほうがいいのでしょうか? 彼は何度も違う件で信頼を失っています。 取り戻すと言っていた矢先に怒っていたことでした。 みなさんだったらどうしますか? 彼は変わると思いますか? 彼と付き合うなら、今まで起きた全部許して受け止めること。 許せないんだったら別れる。 どっちかだと思っています。 自分がこの立場に置かれたときや、そのような経験をされた方、何かあればアドバイスをお願いします

  • 法律にお詳しい方にお尋ねします。

    姉が非常に悩んでいまして、お聞きしたいです。 ある企業からお金を借りる契約をし、大学に行きました。毎月もらいました。契約内容はその企業に、借りた年数と同じだけ働いたなら返さなくて良い。途中でやめるなら残りの分を払うという内容でした。 勤めている間に、規約が変わったと通知だけきて、借りた年数の倍、途中でやめるなら全額返済という内容に変わりました。 私的な理由でやめることになったのですが、借りた年数の倍に満ちてませんでした。全額返済を求められました。 働いてもいるのに、全額返済というのに疑問を感じるのですがどうでしょうか?

  • 家族とか

    萌えっこ少女と、保護者以外の人って なにしているのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#204089
    • アンケート
    • 回答数1
  • 生活保護費の振込みと窓口での手渡し支給について

    生活保護費支給日は毎月1日です。 今まで振込み支給されていました。 生活保護受給中で仕事が決まり12月に働いた分の給料を1月末に貰うのですがケースワーカーが2月1日の保護費を支給したくないから?勝手に窓口での手渡し支給に変えたと言われました  そして1月末に貰う給与が保護費を上回るとして2月1日の保護費は0円になると言われました。 ケースワーカーが私の許可もなく勝手に窓口支給に変えてもいいのでしょうか? しかもまだ給与明細すら貰っていないのに1月末の給与が保護費を上回るとみなし2月1日の保護費を支給0円にする行為は違法ではないのでしょうか? せっかく気分よく働いているのに腹が立ちました

  • 法律にお詳しい方にお尋ねします。

    姉が非常に悩んでいまして、お聞きしたいです。 ある企業からお金を借りる契約をし、大学に行きました。毎月もらいました。契約内容はその企業に、借りた年数と同じだけ働いたなら返さなくて良い。途中でやめるなら残りの分を払うという内容でした。 勤めている間に、規約が変わったと通知だけきて、借りた年数の倍、途中でやめるなら全額返済という内容に変わりました。 私的な理由でやめることになったのですが、借りた年数の倍に満ちてませんでした。全額返済を求められました。 働いてもいるのに、全額返済というのに疑問を感じるのですがどうでしょうか?

  • どこのブランドか教えてください>_<

    こちらのペンギン柄のニット どこのブランドかわかる方 いらっしゃいますでしょうか? たまたまYahooページで 見て一目惚れいたしまして、、 自分なりに探してみたのですが 見つからず( ; ; ) わかる方いらっしゃいましたら 教えてください>_< http://itnail.jp/system/item_images/images/000/098/200/medium/large.png?1421621771

  • wifiスポットのセキュリティについて

    現在スマートフォンがソフトバンクで家のインターネットがNTT西日本です。両方ともwifiスポットの契約をしてますが、どれもセキュリティの内容がよく分かりません。特に一番気になるのがsoftbank0001です。スーパーや食事等人が集まる所へ行くとどこでもと言っていいほど良く繋がります。softbankのサイトでは安全性を強調してますがスマホをタップして見るとセキュリティなしと書いてあります。一番繋がるのがsoftbank0001だけに不安です。リスクや危険性など詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのバレンタイン

    高校一年生です 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます バレンタインって、彼氏にも友だちに作るお菓子と同じようにあげるものなんですか? それとも、お菓子とかではなく、なにかプレゼントのほうが喜んでくれるんですかね? バレンタインに彼氏がいるのが初めてなのでよくわかりません。 みなさんはどうしているんですか? ちなみに、彼氏は甘いものも好きな人だし、クリスマスも私にプレゼントくれたんですが、私はクリスマスも手作りのケーキを渡しました。

  • 生活保護費を窓口支給に勝手に変更されました

    仕事で取りに行けなかった場合どうなるのでしょうか? 2月に支給される分ですが1月末の給料日に生活保護費を上回る収入があるので窓口支給に変更したとケースワーカーからメモが郵送されてきました。 これまでは給料を貰い、保護費+就労による収入控除の額を給料が超えていた場合は返金という形でしたが全額返金できていなかったです。 2月に支給される生活保護費を受け取りに行けず放置した場合はこの生活保護費全額分を今まで貯まってきた返金予定額の返金として割り当てられるのでしょうか? ケースワーカーからは保護費を取りに行かないでいい(取りに行けないのわかってて勝手に窓口支給に変更したのだから取りに行くなということ?)と言われましたが仕事を休んで取りに行った場合どうなるのでしょうか?

  • 同人利用。ブログサイト探してます

    同人をしてるのですが商用利用しても可能な 無料の、ブログサイト、HPサイトを探しています。 今現在は大手ではないブログサイトでやってるのですが、 少し大手のとこでやってみたくて 以下の中だとどれが大丈夫そうでしょうか? とりあえず Seesaa JUGEMU 忍者ブログ ライブドアブログ エキサイト ココログ ハテナブログ fc2 アメブロ ブロガー などが候補なのですが 同人で使用したことある方宜しくお願い致しますm(__)m ちなみにジャンルはオリジナルが主で 二次創作もやってます。

  • 別にいいよ。という人

    下らない質問なのですが、 友達と約束したり、出かけたりしていて、 ⚪︎⚪︎行かない?⚪︎⚪︎しない?遊ぼうよ? などと言った時、 別にいいよ。 と言う人いませんか? この言い方って、人に物事を頼まれた時や、悪い事をした時の返事だと思うんですけど、違いますか? 親友が口癖の様に毎回言うので、 その言い方だと、 わたしは嫌だけどあんたが行きたいなら「別にいいよ。」 と捉えるから、止めて欲しい。 と注意すると、私は全くそんな気無い。そんなこと言われた事も無い。と言われたので、私が細かく気にし過ぎなのかな。と思って相談して見ました。私はこれを言われるとイライラしてしまいます。

  • auの滞納料金

    11月に体調を崩してしまい、11月12月分のauの携帯料金を滞納してしまったのですが、先日SMSで 1/19迄に12月請求分迄のお支払がないと停止になります。 とのメールが来たのですがこれに間に合わないと強制解約となってしまうのでしょうか?ちなみに26日に11月分に関しては支払おうと思っています。

  • 今の時代、PCにかける妥当な金額

    こんにちは 閲覧ありがとうございます。 近年PC等の性能がグングン上がってきていて値段もリーズナブルになってきていて、正直どれくらいお金をかけていいかわかりません。 1年ほど前にゲームPCがほしくてPCのBOTサイトうろうろしていました。 気になったのがグラボです。 当時GeForce GTX560が高性能と言われていたようですが、今サイトをみたところ GTX 980まであって、値段は多少高くなりますがすごい進化だと思いました。 今もPCを買うか検討中です。 そこで今の時代にPCにかける妥当な金額はどれくらいでしょうか。 用途としてはゲーム用PCとして、です。 アサシンクリードぐらいのゲームを標準の設定で楽しめる程度のスペックでおねがいします。

  • 液タブのペンが反応しません。

    ワコムのタブレットCintiq、DTK-1300を購入しました。 各所を接続し、メイン画面をDTK-1300の画面に設定し各種ソフトのアイコン等をDTK-1300の液晶画面に持ってきて、今まで使っていたマウスのポインタをPC画面からDTK-1300の液晶画面に移動させました。 ここまでは多分操作合ってるんだと思いますが、ではDTK-1300のペンで絵描きソフトをクリックして絵を描こう!…としたら、マウスポインタがDTK-1300の液晶画面ではなくPCの画面に行ってしまいます。なので、DTK-1300の画面上で起動させたソフトに直接ペンを動かして絵を描く、という事ができないでいます。 どうすればよいでしょうか。ぜひとも操作方法をご教授お願いします。