DDDHHHのプロフィール

@DDDHHH DDDHHH
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/18
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 誰の役にも立たない存在になりたい

    ひねくれた卑屈な性格ですので、誰の役にも立ちたくないし、偏屈じいさんみたいなのを目標としています。改善しようにもできません。心では改善しようと思うんですが、どうしてもニヒルぶったり、皮肉屋になったりします。人の好意も素直に受けれなかったり。やっぱり治したい、、、かな。

  • 私は神?

    私は神なのですが、誰も信じてもらえません。どうやったら信じてもらえますか? こういった質問が、ヤフー知恵袋にありました。私は神、でGoogle検索すると、一番上に出ます。 そこでは冷やかしが多かったですが、そりゃそうでしょう。 今夜は、ネットゲームで嬉しい発見があったので、テンションちょっと上がっています。。。 だから、書いています。馬鹿らしい質問です。 冷やかし返答は不要です。 1,私のみがこの世で神。創造している。自分だけの現実。 2,私もあなたも、地球上の人間1人1人が神。創造している。自分だけの現実。この世=世界は何億と存在する。 のどちらかが、真実だと思われます。 これらについて知りたければ、 http://www1.ttcn.ne.jp/turu/sub3.htm が参考になります。 さて・・・・・・・・・・・ 「果たして、私は神」なのでしょうか?・・・・・・・・・質問これです。 否定する理由は、多々あるでしょう。 「あなたはタダの人間」「あなたには何も力がない」「全知全能ではない」「私とあなたと体は比較しても人間そのもの」だと。 しかし、どうも、PCでインターネットをしていると、、、、自分が全てを創造しているように感じられます。 もしも本当に、 >1,私のみがこの世で神。創造している。自分だけの現実。 これが真実だったら?・・・ワクワクはします。本当なら、、、ね・・・・・・・・・・・・・・。 勿論、 3,この世はただの世の中で、人間1人1人はただの人であって、神ではない。むしろ神はこの世に存在しない。 というパターンも有り得るでしょうが。 もしも、私が神だとして、その場合、確かに、他人が私を「貴方が神」と、言ってこないのは、不思議です。 他人=自分が創造しているのだから。その場合は。 平和な人間1人としての、日常は、すでに飽きるほどしてしまったのに。 ・・・・・・言いたいことは、すでに言いました。 私は神だ。と、私は神ではない、、、という答えがあやふやになっているのは、事実です。 いや、確かに、ふつーーに考えれば、私はただの1人の人間なんですよね、、、 しかし、過去の出来事を思い起こすと・・・?不思議。 1,幻覚の建物(それ自体は世界で私1人しか体験していないだろう。Wikiにも建物はなかった。だから、私が一文を追加したほど。)で、ファミリーマートの幻覚建物があったが、 中には客大勢と店員3人ほどがいた。池袋マルイ前である。確かに覚えている。 しかし、それは数時間?しか存在せず、実際には違う建物だった。 さらには、幻覚=蜃気楼のような存在だとされていて、中に自動ドアで入ると・・・・・ 「本物の壁にぶつかる」はずである。 しかし、それはなかった。ただの幻覚ではなかったのではないだろうか???? つまり、「幻覚の建物ではなく、」「創造された建物」だったのではないだろうか? Aという建物が、Bという建物に置き換わった感じである。 2,11日間だけ携帯電話に新機能が追加されていた。ニュースがTOP画面から見れたのだが、 今現在そんな機能はない。 これなんかも、変である。他人に見せるべきだったかもしれない。幻覚かどうかで。 この、1と2だけでも、「私が世界を構築し、創造している。」と、言えるのではないだろうか? 911自爆テロなんかも、CGという説があり、311はプラズマが海上にある映像があった。NHK。 それらすらも、自分の創造なのかもしれない。ニュースもすべて。TV映像も、外の3次元世界も全ては自分が創造しているような気がする。

  • 落ち込んだ時はどうしていますか?

    観覧ありがとうございます。 私は最近、仕事(バイト)で、「違うところに行ってくれ」と言われ、仕事をやめさせられました。 これからは次の職(バイト)が決まるまで、少し気持ちを落ち着けようと思い、2週間くらい休みをいただこうと思うのですが、こういうときには、どうするのがいいでしょうか? それと、私は精神科でうつ病と診断されて、治療5年目になり、先生に今回のことを相談したら「焦らないで、ゆっくり決めたほうがいいよ。焦ると失敗してまた疲れちゃうからね」と言われたので。甘えですが、自分に休みを与えたいと思います。 みなさんがもし同じ立場で、落ち込んだ時はどうしますか?? 回答よろしくお願いします。 カテゴリ違ったらすみません。><

  • 相手の事を思えば別れるしかないのでしょうか?

    以前の会社の上司だったひとと、付き合ってますが、前の会社を解雇されたひとつの理由が、今の彼と社内恋愛してる…という濡れ衣からイジメられ辞めさせられました。確かに少しは今の彼に好意は持っていましたが、職場恋愛ほど面倒なものはないので、ちゃんと上司にも会社にも、いっていたのに、毎日真夜中まで長時間労働で夜勤手当てもでない会社に、身体も精神も追い込まれ一度部屋で首をくくりました。まあ、未遂ですが。そんなボロボロのなか、支え励まし助けて下さったのが今の彼氏です。で、不本意ながら会社をやめさせられたので、一緒にいたいとこちらからお願いしました。で、一応付き合っているのですが、、彼氏は前の会社で働いていることから、私の存在がばれれば、彼がイジメられるだろうことが目に浮かびます。前の会社の社長、奥様!リーダーは大変意地汚い方々で、人を悪くいう天才です。なのですが、彼氏が今まで 積み上げた地位を壊さないためにも、こちらから早く身を引いた方がよいのか、アドレスお願いします。

  • 暗い内容ですが…

    たまにもう死んでしまいたい衝動にかられてしまいます。 十数年前、知人に自殺者が出てしまい、その遺族の辛さや悲しみを知っているので、自ら命を断つのは絶対に良くないと思いながら生きてきました。 しかし、生きていると本当に色んな事があります。死んで楽になりたいという気持ちと、自分が死んで遺された者が苦しめばいいという周囲への恨みの念を抱いてしまいます。 知人が亡くなった時、その人が何故そんな事をしたのかよく分かりませんでした。でも今は何となく分かります。自分も辛いのに、周囲に辛く当たられたり、助けを得られなかった時に死にたくなるんです。 だからと言って死んでいいわけはありませんが、生きているのが本当に嫌になってきました。 私の中に自殺=悪という思いがあって、死ぬ勇気があるのなら生きる勇気を持つべきだ、自殺なんてみっともない、意気地無しの弱い人間のすることだと思ってきました。 しかし、その思いも今は揺らいでいます。 暗い内容で申し訳ございません。何かご意見頂けたらと思います。