toshi_045 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 曲名がわかりません。

    曲名がわかりません。 90年代位で女性が歌ってました。 歌詞が 微笑みは とても~… 裏も表もない 笑顔で~……ってた (サビ)英語~… 永遠の夕日?を~…う かなり断片的で申し訳ありませんが、解る方よろしくお願いします。

  • 大人数でのいじめ。

    現在専門学校に通っています。 些細なことでクラスのリーダー的な人から嫌がらせを受けるようになり、今ではその人がクラスのほとんどの人を味方に付けてほぼ全員で嫌がらせをしてくるようになりました。 私のことをあること無いこといいふらしているようなのですが、確実な証拠はありません。 またいじめも、先生のいない所でしかしてきません。 毎日色々嫌がらせをしてくるので、精神的にまいってしまい学校をやめたいと思いつめるようになりました。 クラス替えがなく、2年制の学校なのでこの状態で2年間も我慢できる気力がありません。 先生に相談しようと思っているのですが、先生がきちんと対応してくれない場合、どうしたらよいのでしょうか? このままだとおかしくなりそうです・・・。

    • 締切済み
    • noname#18833
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • メールのバックアップ(Outlook Express)

    メールのバックアップをする際、手順を間違えたらしく、dbxファイルのプログラムが『不明なプログラム』になっていたのを変更してしまいました。送受信は普通にできるのですが、バックアップはできません。 バックアップをするのも初めてで、PCの知識もあまりありませんので、この説明だけで分かっていただけるのか心配ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 小6息子にバスケットを続けさせたい(長文です)

    息子は小3からミニバスをやってきました。 何回かやめたいと言いましたが、何とか今までがんばらせてきました。 しかし先月の初め、メンバーのA君が練習中に倒れてしまい、 今も入院されています。 息子はその姿をみて、すっかりやる気をなくして 今度こそ辞めると言い出してしまいました。 私もA君が倒れた姿を目の当たりにして、精神的なショックが大きく、息子の気持ちがわかります。 A君のご両親の意向もあり、最近練習が再開され 「A君が帰ってくるのを皆で待ってあげよう」と話し 何とか、練習に通い始めました。 息子はへたくそで去年は万年ベンチ組でした。 「6年生になったらまた雰囲気も変わるし 試合に出させてもらえるからがんばろう。 ベンチで声出すことも、大事なことなんだよ」 と言って去年はがんばらせました。 しかし先日の試合では息子は全く出場させてもらえず 年下の5年生がたくさん出場していました。 最後の試合の第4クオーターでやっと出させてもらった時は 涙目になっていました。 試合なんだから下手くそは出場させてもらえないのは 仕方ありません。 帰宅後 「やっぱり辞めたい」 と言い出しました。 「ここまでがんばってきたからあともう少し。  あなたのがんばりは、立派だと思っている」 と言いましたが、私も息子にどのように話をして がんばらせればいいかわからなくなってきました。 いろんな意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • エラーメール

    パソコンからメールを送信します。 エラーメールがよく返ってきます。なぜなのでしょう?パソコンにはあまり詳しくなく、質問の仕方もわかりません。宜しくお願いします。

  • 独立でしてはいけないこと

    会社を退職して少しの期間がたってから同じ業種(清掃業)で 個人企業として独立をしようと考えるようになりました 退職した会社に在籍時には「退職後に○年間は同業種には 就かない」というような契約はしていません 相談というのは (1)前会社とは地域が同じなのでどうしても営業先が重なる可能性があることです (2)私が退職したことで顧客から井上さんが始めたるのであれば○○さんに仕事を頼みたい(私のこと)ということも何人にも言われましたがこのお客さんから仕事をもらっては いけないのでしょうか? (3)前の会社では私への信用から契約になったお客さんがいますが このお客さんと契約をしてもいけないでしょうか? 他に「これはしてはいけない」ということがあれば教えて下さい。

  • みなさんの地域では寄付とかお金の集金事ってどうですか?

     私が住む地域は、田舎です。 まだまだ隣保とかそういうものが残っていて、隣保というか地域の自治会費が月に1000円で年12000円を支払います。  それから、年に2回アンテナ代として1000円の徴収があり、その他にも、赤・青・緑・赤十字募金とか一口500円と決めて来ます。  (これで、すでに2000円)それ以外にも、祭りの会費とかが2000円くらいあったり、社会なんとかとか理由も訳も判らない会費が一口1000円とか来ます。(何の意味があるのか?全然知らされてません)他にも、隣保内でのお葬式は家族が2日会社を休んで葬儀場で手伝うとか、結婚式・入院・出産なども1口1000円集めに来ます。  私は、都会暮らしが長くこういった出費になれていないので、訳の判らない出費が多いのが気に入りません。  みなさんの地域もこういうのってありますか?  なんか半強制みたいな感じですごく嫌なんですけど・・・。  

  • outlook expressが既定のメールハンドラ設定できません

    outlook expressの設定で、メールハンドラが既定に設定できません。 メールハンドラを既定するをクリックして、適用をクリックして、OKをクリックしても、一回閉じてまた開くとこのメールハンドラは既定になってないとなってしまいます。 大至急この問題を解決できる方法を教えてください。

  • 歳を感じる時って・・・・?

    歳を感じる時ってどんな時ですか? 何歳くらいで歳だなって思い始めますか? 私は大学4年生(21)で、最近周囲で22歳の誕生日を迎えた人達は皆 「もう22だーもう半年で学生終わっちゃう~」と言っています。 17とか18は特には話題に出てこなかった気がします。 19の頃に、来年20かとボツボツ言う人が増え、20過ぎたあたりから歳だぁ~って言い出す人が増えた気がします。 ま、これはあくまで21~22歳の心境です^^

  • 一線をこえるにはどうしたら… 女の子を誘う方法を教えてください!

    けっこう長い間、友達として接している女の子がいます。僕はその彼女と何とかして一線をこえたいのですが、どうやって誘ったらいいでしょう? 友達としてのつき合いが長い分、とても誘いにくいのです。相手のほうも僕に対して好意を抱いてはいるようですが、それが恋愛感情に近いものなのかどうか、それとも、体を許してもいいと思っているのかは読みとれません。 女性の方に教えていただきたいんですが(もちろん男性の方もお願いします)、このような状況で誘われるとしたら、どうやって誘ってほしいですか? たとえその相手が恋愛感情を抱いていない男性だったとしても、誘われたら嬉しかったり、関係を進展させようと思ったりしますか? お答えいただけたら幸いです。

  • どうしたらいいのか・・・(涙

    結婚もうすぐ1年目。旦那は私と同じ歳で30歳。旦那の職業は電車の「車掌さん」。いろいろあって、旦那の携帯に届いたメールを私が読めるよう「転送メール」をしています。もちろん旦那はまだ気付いていません。なので、旦那にどのメールがきたのがまるわかり。最近、旦那が女の客からアドレスを書いて渡されました。何年か前も旦那は女の客からアドレス渡されてメール交換してて、私が発見してというか旦那の口から直接聞いて喧嘩に。そしてまた新たに。。旦那は魅力的なアナウンスをしてるんでしょう・・。そこで、今度は私に内緒で女とメールのやりとりしてます。どうしても辞めさせたいのですが、勝手に携帯見たとか問題になって怒られそうです。今は頻繁にメールしてませんが今後が心配でたまりません。メールの内容は、女性が旦那に「是非友達になってほしい」みたいなやりとりしてました。その女性に奥さんがいるって事を知らせてやりたいと思うのですが、、もう気が狂いそうです。旦那は自分が頑張ってる姿を見られたら嬉しいのでメールをしたのでしょうけど。。今は見守った方がいいのでしょうか?ほんと腹立ちます!!

  • エラーメッセージに添付ファイル?

    アウトルックエクスプレスで、覚えの無い(たぶん)エラーメッセージが届きます。 Mail Deliverry Subsustem と書いてあるのでメールアドレスが違いますよの意味だと思いますが そのメールの中に必ず添付ファイルが付いています。 意味が判りません。 下記のような内容が書いてあります。 The original message was received at Sun, 23 Jan 2005 14:29:23 +0900 from vprex@localhost ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- AAA@s210.XXX.ne.jp (reason: 553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)) ----- Transcript of session follows ----- .... while talking to s210.XXX.ne.jp.: >>> RCPT To:<AAA@s210.XXX.ne.jp> <<< 553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1) 550 5.1.1 AAA@s210.XXX.ne.jp... User unknown メールアドレスが違う時に帰ってくるメッセージには 添付ファイルはついてこないと思うのですが このメールは何でしょうか? 教えてください

  • 離婚の話し合い おかしいのはどっち?(長文です)

    ・今、離婚に合意してその後の話し合いをしている。 ・離婚原因は夫に好きな人が出来たからで、元々の原因には妻が子供の世話ばかりで夫に対してはまったく顧みることがなくなってしまったことに対して夫が限界を感じたこともある。 ・相手も既婚者で子供が1人。引き取ることになってる。夫とはもう離婚合意で話もついたらしい。 ・相手の夫は慰謝料など金銭面での要求はまったくなし。財産分与もするらしい。 ・子供3人を私が引き取ることで合意したが、慰謝料はいいけど専業主婦で夫親と同居なので、新しい生活のための準備金を50万くらい欲しい、と言ったら貯蓄がまったくないので(これは本当)ムリだと言われた。さらに「そういうことを言うのなら子供は3人共自分が引き取る、お前は今すぐ出ていけ」と言われた。 ・自分の親には話すと今すぐ家を追い出される(家族みんな)ので、まだ打ち明けれないらしい。私が両親に報告したら両親が「あまりにも勝手だ」と怒り、私経由で話を聞くよりも夫に話を聞きたい、と言われたのでそれを伝えると「離婚は当人同志の話なのになんで親が口出しするのか」と夫も怒る。 どっちの言い分がおかしいんですか? 私としてはこんなジコチューな人だとは思ってもなかったので情けないし、キレると怒鳴りあげるので今後の話し合いも怖いし、とてもまいっています。ここで少しでもお互いの言い分のおかしいところを説明してもらえればおかしいところは納得したり、大丈夫なところは自信がもてます。補足要求あればお答えしますので、よろしくお願いします。

  • livedoorのフリーメールで

    web上で使えるフリーメールをと思い、livedoor を選びました。 説明を読んだのですが、よく意味がわからなくて・・ わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。 ・livedoor接続サービスは、通話料金がNTTより、  利用場所からアクセスポイントまで3分/8.5円かか  ります。メールアドレスの取得と同時に無料で  申し込んでいることになり、接続サービスのみの  退会はできません。 とありましたが、メールを利用すると接続料金も、かかるという意味なのでしょうか?web上のフリーメールは自分のプロバイダーの料金以外は、接続料金がかからないと思っていたのですが、違うのでしょうか? ご利用されている方等、回答をお願いします。

  • ○○に入れる言葉がわかりません!!

    ビジネス文書中、「様子」の意味で使われる言葉で以下の○○に入る語を教えてください。 ご清祥の○○、何よりと存じます。 ○が1つなら「段」か「由」が入り、3つなら「ことと」が入ると思うんですが、2文字だと分かりません。 ○1つにつき1語です。 漢字かひらがなかは問いません。

  • 鼻水も咳もないのですが、、。

    今週で6ヶ月になるむすめがいます。 2日前の夕方から40度を超える熱があります。 (下がることもありますが、夜寝る前は熱はたかいです。) 前も一度風邪の症状がないのに熱だけあったことがありましたが、次の日には治ってました。 2人目のため、小児科の対応を大体知っているため 1人目が熱を出すとすぐに小児科に 行っていましたが待ち時間が長い上、今回は咳も 鼻水も出てないので薬といえば熱さましくらいだと思い、病院に足を運んでいません。 月曜日まで同じ状態なら、もちろん病院にはいきますが、これは風邪の熱でないとすれば、なんなのでしょうか? (何度か上の子の時が熱が出たときは、尿の検査とかしましたが原因について分からないと言われ結局分からずじまいのことが多かったです。)

  • 小学校低学年…

    こんばんわ。 低学年のお子様がいらっしゃる方に質問です! 低学年のお子様はインターネットをしますか? また、する場合はインターネットを利用してどんなことをされていますか? 今、子どもとインターネットについて調べていて…。 よろしくお願いします。

  • 学校の先生と・・・。

    僕は中学校1年生の男です。  今日、土地利用図の色塗りが終わったので、職員室へ直接先生に地図を渡しに行った時でした。 渡した瞬間に先生が 「最近調子に乗ってる○○じゃないか。」って言われたんです。 そのとき、僕は笑って見せましたが内心とても傷ついていました。 社会の先生なのですが、社会の時間だって時事問題の時にただ答えが分かるから他以上に手を挙げてるだけなのに、「なんだ、知ってるのか。つまらん。」から最終的にはなかなか当ててくれないようになってしまいました。 別に他に比べてかなりしゃべってるってこともありません。 そして、最終的には上記の言葉です。  これは、本当にどうにかならないのですか? 親に話すのも出来ません。それに、学校専属のカウンセラーだって友達のことでなく、先生の事なので相談も出来ません。 もう、あの先生に会うのもイヤです。 助けてください。

  • やはり、親ばか!ですよね。

    苦労して授かった、一人娘。夫婦、祖父母共に甘やかして 育てて来ました。共働きで祖父母に育てられ、親としては 教育にいい環境を作ろうと、子供が興味をもった事(お稽古事や塾は幼稚園位からさせましたが、どれも長続きせず 嫌な事や嫌いな人がいると、逃げるように辞めてしまうような子です。中学校に入り部活や学校は楽しんで行っていますが、勉強が集中出来ないようです。テスト勉強も一週間程前より夜遅くまで(娘にすれば・・・)やっているようですが、その割にはテストではいつも平均点以下です。 娘は頑張って勉強しているのに?何でこんなに悪いの? と最近では落ち込んでいます。集中できない!とも言っています。よいアドバイスいただけませんか?

  • Outlook Express 6 新規フォルダでの編集

    Outlook Express 6wを使用していていますが先日から新規フォルダを開いて新規メールを作成してもコピー、ペースト、切り取り等の編集が出来ません。受信フォルダの文章からもコピー、切り取り等の編集が出来ません??いろんなサイトで調べましたが、的確な回答が得られませんでした?どなたかお願いいたします。