• ベストアンサー

メールのバックアップ(Outlook Express)

toshi_045の回答

• toshi_045
回答No.4

>メールのバックアップをする際、手順を間違えたらしく、dbxファイルのプログラムが『不明なプログラム』になっていたのを変更してしまいました。 ボックスの空き容量が足りなくなり、全てのメールを保存する為にバックアップしたり、PCを初期化に戻し、メールを一度フロッピーなどに保存した後、インポートをする為にバックアップが必要となります。なので、普通に開いただけではメールを見る事は出来ません。ですからプログラムが『不明なプログラム』で構わないのです。 >通常、プロパティーを開くとプログラムは『不明なプログラム』になっているはずなのですが、現在は、Lhasaになっています。 おそらく拡張子を『Lhasa』にして変更してしまったのでしょう。 ですから、プログラムが『Lhasa』になってしまったと思われます。 これを元に戻す方法としては、#2の方が回答した通りです。