SH33 の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 息子夫婦の出産祝いについて

    私は嫁いでから、旦那の親に出産祝いはしていただいてないです。自分の親にはいただいています。 そこで、質問おねがいします。 息子の嫁さんが出産した場合、跡取りの場合通常お祝いは包むのでしょうか? 別に住んでいます。 お祝いはするべき立場なのか、されるべき立場なのか 息子は婿養子ではないです。 これは、もしするなら、現金を考えているのですが、私自身旦那の親からされていないので どう解釈したらいいですか? するのかしないのかというところで、助言お願いします。

  • 更年期障害の女性ホルモン療法について

    私は46さいです 半年ほど前から生理が止まっていたので、先日病院で血液検査をしてもらいました 結果はFSHの数値が19.4、E2の数値が32.1でした 閉経と考えても良いでしょうと言われましたが、関節の痛みとかもあったので、 ホルモン療法を試してみることにしました ディビゲルという塗り薬とノアルテン錠です はじめの10日はディビゲルそのあと10日はディビゲルとノアルテン錠 その後三日後に生理がきました 今現在次回のお薬をもらいに行こうか迷っています というのは、関節痛は少しも良くなりませんでした、更年期障害以外の原因かもしれません それと、インターネットで調べてみると、お薬にはいろんな副作用があるようで心配です 体重増加やむくみもあるのでしょうか? 私は先月血圧が少し高かったのですが、コレステロールや中性脂肪も高めです ホルモン療方しても問題ないのでしょうか? メリットはあるのでしょうか? ガンの発症率も怖いです お解りになる方、よろしくお願いします

  • 未遂強姦 レイプ

    3ヶ月程前に、ネットで出会った男性に「泊まりで初詣に行かない?」と言われ、私はそれにOKし、近場で実際に出会いました。 しかし、予定していた初詣に行かず、直ぐに見知らぬ場所に連れて行かれ、「ここどこ?」と聞いても答えてくれず、中に入った時点でラブホだと知りました。 最初にお互い寝不足なので漫画喫茶等で仮眠を取ろうと言われていたので、あまり反発はできず、言われるままに同じベッドに入り、眠れる訳もなくテレビを見ていました。 すると、相手の男性が抱き寄せてき、キスをされ、下半身の服を脱がされ、ぺニスを宛がわれました。 合間合間に「大丈夫?」や「やめる?」等と言われましたが、怖くて「無理」などとはとても言えませんでした。 私は「痛い痛い」と大袈裟に連呼し、男性は半分を入れた所で萎えたのかやめました。 その後は、初詣に行く事もなくそのまま別れました。 これは強姦として訴えれるのでしょうか? 賠償金を請求できるのでしょうか? 私は未成年です。 長く日数が空いている事も想定内で教えてください。 専門の方、実際に同じような被害にあった方の回答をもらえると助かります。

  • 親の味方をする旦那

    旦那との離婚を考え始めています。 先日娘の一歳の誕生日を迎えたのですが、遠方に住む義親からプレゼントやおめでとうがなかったので旦那に「おめでとうくらいあってもいいと思わない?」と義理母のことで初めて愚痴ってみました。 すると、旦那の態度がみるみる悪化。私をお前呼ばわりで、 「お前が義理母に全く連絡しないから怒って何もないんじゃないの?」 とか、お前は家に嫁に来たんじゃないの? とか、全て親の肩ばかりもつ。 私より実家の味方するよね?と聞くと、そうだよって言われ。。親の悪口は聞きたくないと。 ちなみに向こうの親から普段全く連絡はきません。なので私もしてません。 私も子供が出来て、かなり実家を頼っているので人の事を言えないかもしれませんが、私は自分たちの家を構築し、第一の家族として捉えてほしいのに、実家を第一にたて私は嫁、と考える旦那と考えが全くあいません。 旦那は次男すが、はっきり言って○○家の嫁に行ったという感覚はなく、旦那の奥さんになった、なので自分達の家が第一、旦那実家とは距離をおくというのが私の感覚です。 旦那と私とでは、風習、育った環境全然あいません。旦那大分県、私名古屋。 このままではうまくいくはずがないと思っているので離婚を考えていますが、改善する余地はあるでしょうか。。

  • ショッピングモールでのマナーについて

    持参した食事を建物の中で食べたいのですが、食べる場所に困っています。 以下の条件で食べることがみなさんの価値観でOKかNGかご意見をお聞かせください 持参する食事:おにぎりとスープ(ポットに入れたもの) ■コーヒーをフードコートのお店で買い、持参した食事を食べること ■ショッピングモール内にある休憩スペース(フードコートではない隅っこにあるソファのような椅子)で食べること

  • 初めての恋です!解答おねがいします!

    初めての恋です!どなたでもよいので解答おねがいします。 大学入学をひかえる18歳です。 僕が気になっている人は、高3の時に同じクラスになり、 お互いが本好きということで、仲良くなりました。 それから、本のことについてメールで話したり 放課後に本屋さんにいったりとある程度仲良くなった つもりでした。 学校を卒業し、春休みに入ったため遊びに誘おうと 思ったのでメールを送ったのです。 僕「○○の本面白かった!」 女「やんなー!........(80文字ぐらいの長文が続いてました).........」 僕「今週暇な日ある?」 女「ごめん。いつはいるかわからん用事があるから」 僕「そっかー」 女「ごめん。また誘ってー」 みたいなやりとりでした。 これはやっぱり、避けられているのでしょうか? しかし、彼女からのメールは60~80文字くらいの長文を送ってきて くれることがあるので、まだ脈あるのかなと思ってしまいます。 彼女とは進学先も違いますし、このまま会わないうちに 忘れられてしましそうで不安です。 恋愛経験がまったくないためどうすればいいのか困っています。 やはり彼女は僕を避けているのでしょうか? 今後の接し方などどうすればいいのでしょうか? どなたでもいいので解答おねがいします。

  • 彼とのケンカ

    長文失礼します。 付き合って1年4ヶ月になるバツイチの彼がいます。 彼はいずれは私と結婚したいと言う気持ちを持って 交際を申し込んでくれたようですが、 いざ付き合い始めてケンカが絶えない時期があり 別れ話になったこともありました。 当初の原因は、私が彼の過去に嫉妬して 感情をコントロールできなかったことが主な原因でした。 これではいけないと本当に思い、 今では私が感情的になることもなくなり 時間はかかりましたが彼の過去に関しても 少しずつ受け入れられるようになりました。 最近はケンカはかなり減ったほうですが 考え方の違いや行き違いから時々ケンカになります。 しかし、今度は彼の感情が爆発して 大ゲンカになることが増えてきました。 元々彼も感情的になりやすい人なのですが 私がどれだけ冷静にしていても 彼の感情を逆なでするのか キレては私が傷つくことを言います。 悪いなと思うようで素直に謝ってくれますが 暴走しているときは抑えられないと言います。 あと数ヶ月で彼は転勤の予定があるのですが、 「早くお前と別れてさっさと転勤したい」と言われ かなり傷つきました。 彼と話し合いをしたら 私が感情的になっていたときもそうだったのですが、 相手がその言葉でダメージを受けるのがわかっているから 言っている感覚もあると言われました。 彼の本心がわからなくなって最近悩んでいたのですが、 手紙をくれて、そこには 「色々なことがあったけど、もえだけがいつも味方して支えてくれた」とありました。 私達はお互いに仕事に共通する部分があるので 相談したり、時には愚痴ったりそういう部分で支えあうことができるし 普段はとても仲がいいです。 私も彼のことはすごく頼りにしています。 けど、ケンカだけはどうにもならないのです。 私が感情を抑えられなかったことに原因があるように 彼にも何かしらケンカになっている原因以外の原因があるのではないかと思いました。 彼は溜める性格なので、私に対しての小さな不満を溜めていき 結果不満が大きくなってしまうところがあるので、それじゃないかなとも思います。 彼はケンカをするたびにどんどんこんなのでやっていけるのかなと思い、 気持ちが落ち着くと、大丈夫かなと言う気持ちになるといいますが、 そういったことから今はまだ結婚を考えられないと言われました。 私としても仕事もあり、正直今結婚に興味はないのですが 彼は私が適齢期になってきたこともありそればかり気にして これで付き合っていていいのかということをよく言ってきます。 私は少しずつでもケンカが減って少しずつ分かり合えたらいいと思っていますが、 彼はもうケンカが一切なくならないとうまく行っているとは思えないと言います。 でも、自分の悪いところは一気には直せないと言います。 矛盾していると思うのですが、話し合ってなくなるものでもないので平行線です。 付き合って最初はケンカが多かったけど 徐々に減っていき上手く付き合っていらっしゃるカップルの方はいますか? ケンカという部分だけを抜けば、彼のことは本当に大好きですし 尊敬しています。 彼も一緒にいたいけど、ケンカがネックだと言います。 私達は上手く付き合っていくことができないのでしょうか?

  • 大学で友達…

    突然ですが、私は人見知り+考えすぎる性格です。 そのくせ面倒くさがりです。 私立大学の入学式前の新入生歓迎会が昨日あったんですけど どんなものか想像し、どうやったら友達が出来るか考えに考え、結局考えるのが面倒くさくなり行きませんでした。 入学式から頑張ろうとは思いますが、 進学校から行くような私立ではないので地味目な私が浮かないか心配です。 しかも面倒くさくて大学の場所すら地図でしか知りません。 入学式に初めて行きます。 今すごく不安です…。 私のような地味ブスなやつでも受け入れてもらえるでしょうか(;_;)? 私は知り合い全くい ないんですが一人の子いっぱいいますかね(;_;) 入学式からでも遅くないですか? SNSはしません。

    • ベストアンサー
    • noname#179461
    • 大学・短大
    • 回答数5
  • 1月に恋人と別れました。 しかし、彼女は諦めて

    くれず、友達のままで良いから っと、半月に一回くらいの割合で会ってました。(自分は恋人に戻るきは無い とハッキリ伝えてありました。) 先週も会う約束をしていましたが、すっぽかされました。 後から特に連絡もありません。 これは彼女が完全に私を諦めてくれた と思って大丈夫でしょうか? また、きちんと気持ちを割り切る為に電話番号とメールアドレスを変更して、彼女からの繋がりを経ちたいと思うのですが、さすがに酷いと思いますか? (彼女は私の家は知らないので、ケータイを変えると一生連絡できなくなります。)

  • 就職

    なかなか就職が決まらない36歳の男です。 過去の職歴は、ほとんどありません。 正確にはあるのですが半年くらいで辞めたりなどばかりで無職期間がほとんどです。 職業訓練校に応募したこともあるのですが試験日まで何ヵ月も待たされ結果不採用でした。 教養もありません。 どうやったら人生を元に戻せるか分かりません。 結婚して家庭を持ちたいです。 今は生きていて楽しみもありません。 親のスネかじって誰からも認知されず友達も1人もいません。 人生1回だと思っているので敗者復活戦したいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 就職

    なかなか就職が決まらない36歳の男です。 過去の職歴は、ほとんどありません。 正確にはあるのですが半年くらいで辞めたりなどばかりで無職期間がほとんどです。 職業訓練校に応募したこともあるのですが試験日まで何ヵ月も待たされ結果不採用でした。 教養もありません。 どうやったら人生を元に戻せるか分かりません。 結婚して家庭を持ちたいです。 今は生きていて楽しみもありません。 親のスネかじって誰からも認知されず友達も1人もいません。 人生1回だと思っているので敗者復活戦したいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 就職

    なかなか就職が決まらない36歳の男です。 過去の職歴は、ほとんどありません。 正確にはあるのですが半年くらいで辞めたりなどばかりで無職期間がほとんどです。 職業訓練校に応募したこともあるのですが試験日まで何ヵ月も待たされ結果不採用でした。 教養もありません。 どうやったら人生を元に戻せるか分かりません。 結婚して家庭を持ちたいです。 今は生きていて楽しみもありません。 親のスネかじって誰からも認知されず友達も1人もいません。 人生1回だと思っているので敗者復活戦したいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 結婚式の引き出物について

    いつも参考にさせて頂いてます。大変お世話になっています。 結婚式を来月行うのですが、友人への引き出物で大変悩んでおります。 ぜひ、ご意見を頂きたく、投稿をしました。 年齢も20代後半なのですが、カタログはやめようと思っています。 周りの友人も「もうカタログをもらっても欲しいものがなくなってきた、、、」という、 言っていますし、私もそう思っているので、、、 候補は食器で、下記で悩んでいます。 (1)ウェッジウッドのペアーのお皿 http://item.rakuten.co.jp/le-noble/wwfe00000001/ このペアのが第一候補です。色とデザインが気に入りました。 (2)ウェッジウッドの一枚皿 http://item.rakuten.co.jp/nihonnotsurugi/039126/ 私は大皿って頭になかったのですが、ネットの情報や母によるとシンプルな大皿って 自分で買わないから、重宝するよといわれ、候補に。 (3)バーニーズニューヨーク食器 http://www.barneys.co.jp/service/bridal_gift.html http://www.barneys.co.jp/service/bridal_gift.html 同年代のネームバリューが高い、と思い候補に。バーニーズNYの箱に入れたら、無条件にセンスがよい物に見える気がして、、、^^; 上記3候補なのですが、もらって嬉しいのは、どれかご意見頂けますでしょうか? 私はどれも素敵だな、と思うのですが、自分自身がカタログをもらうばかりで、 あまり食器を頂いたことがないので、イマイチ、ぴんとこなくて、、、 恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 就職と親

    カテゴリが違うかもしれませんが家族のことなのでこちらにさせていただきました。 現在、就活中の身です。ベタな悩みですが口出ししてくる親に困っています。 私は会社の規模はあまり重要視していないので、現在考えている会社はどこもあまり規模が大きくありません。しかし、私の両親は大手志向が非常に強く、「会社の規模は大きければ大きいほど良い」と考えているようです。なので、両親は頻りに大企業への就職を勧めます。私が「大企業は考えていない!」ときっぱり言うと、引っ込んでくれるのですが、時間が経てば再度話を出してきます。最近は特にひどくて、父と母が交互に話を出してきてくるのでほぼ毎日勧められている状態です。 しかもその勧めかたがほぼ説教のような雰囲気の時もあれば「○○(某有名企業)にあんたが入ったらウケるー!なんか変な感じ!」とケラケラ笑ってからかうような雰囲気のときもあります。前者は私の考え方を細かく否定してくるのでストレスが溜まるし、後者もなんだか私の人生そのものを馬鹿にされているみたいで腹が立ちます。 私が「絶対に今目指しているところに就職する!」と決心がついていればいいのですが、優柔不断な性格である上に大企業も魅力的に感じている点があるので、話が出るたび揺らいでしまいます。私が大企業を目指していないのは業界研究をしているうちに「すごく魅力的だけど自分には向いてなさそうだ」と感じたためです。しかし、それを話しても「そんなことない!」などと言って聞く耳を持ちません。 本当は口出ししてほしくないのですが、企業選びに客観的視点は欲しいです(就活生である自分や友人たちの考えだけでは流石に怖い・・・)し、私の為を思って口出ししている のはわかっているので、頭ごなしに否定もできません。 一昨日は父から小一時間説教するような感じで大企業の話を勧められました。そして昨日は某有名企業からの案内の葉書を見てからかわれました。もう限界です。しつこい上に真剣か否かわからない親にも、いちいち揺らいでしまう自分にもうんざりしています。 どうしたらこのうんざりとした気分を解消できるのでしょうか。 なんだか、自分でもどういう回答をして欲しいのかわからない質問になってしまいましたが、真剣に悩んでいますので、どうかアドバイスをお願いいたします!!

  • 職場での人間関係。

    今、自宅近くのスーパーでバイトをしているのですが、そこでの人間関係で悩んでいます。 職場のスーパーは約5年前に新しくオープンした店で私はオープニングから働いている24歳の女です。 人間関係でギクシャクしている相手は私が働き始めて1年後に入ってきたMさんで年齢は40代半ば既婚で2人の子供(中学生と小学校高学年)が居る女性です・・・ その女性は社交的で誰とでも仲良くなれるような性格で働き始めた時は「明るくて、良い人だな~」と私は思っていました。 が、ある日突然挨拶もしないし目も合わせないという様な態度をとられました・・前の日まで普通に話をしていたのに、あまりにも突然だったのでびっくりです。 シカトをするのは私にだけで他の人とは仕事と関係の無い事を喋っています。 この女性の態度は2~3ヶ月すると何事も無かったかのように喋りかけて来たりするので訳が分かりません・・・都合のいい喋り相手じゃないのに(怒) 私がこの様な態度を過去に2、3回とられた事がありますが今回ばかりは我慢が出来ません。 今日も、値引きシールを貼るのに商品の売価、個数を書いていない事を少し半ギレで言われ不愉快な気持ちとぶつけようの無いストレスで毎日疲れます・・・ その女性に会わなくて済むのなら仕事を辞めたいと思ったのですが何も悪いこともしていない 私が辞めるのは納得がいきません(なんだか女性から逃げたみたいで・・・)   もう、姿を見るのも少し離れた所で話す声も女性が出す物音を聞くことすら嫌で嫌で仕方がありません 皆さんは職場でイヤな人や人間関係で悩んだ時はどうしていますか?

  • 結婚と責任。

    こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 私は4月から社会人になる18歳です。彼も同じく社会人であり一人暮らしをしていて、私より5つ上です。 母には自分の体は守りなさいと強く言われてきました。そのような行為をするということは、もし子どもが出来てしまった時の責任をとれるのか。その覚悟があるのかと。 結婚を決めた人とではないと彼の家にあがるのも禁止、お泊まりも禁止です。 理解こそしていますが、彼の家に行ったことは何度もあり、初めては終えています。今の彼とではありませんが…。 彼は彼自身と私の行為について、家に行くことについて、許してほしいと言っています。母の考えも私から伝えているので知っています。 その上で、同棲をしたい、二人で少しずつでもお金を貯めていきたいと言っています。 この発言で、私は結婚を考えているのかなと思ってしまいました。 命が生まれる行為をしている以上、その責任はつきものですが、もし子どもが出来たら結婚をしようと言ってくれています。 しかしそれが本当の気持ちなのかどうなのか。ただ寂しいだけで結婚をほのめかすことを言っているだけなのか。 そこが私にはわかりません。 私はまだ18歳で、正直結婚ということは全く考えていませんでしたとずっと一緒にいたいという気持ちはもちろんあります。 彼も同じことを思ってくれているようですが、はっきりとプロポーズもされていない状況で私が勝手に付き合うこと自体を重く考えてしまっていたらと思うと、これからのことが不安でたまりません。 もし彼が寂しいだけで言っていたとしたら、気が重くなってしまうのではないかと心配でたまりません。 彼は本当に私との将来を考えてくれているのでしょうか? 彼は一緒にいると本当に落ち着ける人で本当に大好きなので私も別れる気はありませんが、それが気がかりで仕方ありません。 是非意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 毎朝約2時間無給で働くのは普通ですか?

    私は高校を卒業し、春から事務 員として働く女です。 春から働く会社は、面接の時に 社長と専務から、事務の女の子達は朝から毎日掃除してくれててね~、など多分自主的に掃除などをしてくれていて偉いという話は聞いていました。 少し疑問はありましたが、高校からの就職は、受かっても落ちても1社しか面接を受けられないので、辞退はしませんでした。 そして無事内定をいただき、先日入社前説明会があったのですが、 そこで、「業務時間は9時からだけど、その前に着替えてから掃除と体操とミーティングをしてもらうから7時には来てね。」 と言われました。 新入社員だから偉そうなことは 言えないと思い堪えましたが、 朝から2時間も前に行って 勿論無給で、もしかしたら夜もサービ ス残業があるかもしれないと思うと憂鬱です。 高卒だから仕方ないとは思いますが、ちょっと頑張ったフリーターアルバイトとほぼ同じ給料で、こんなに無給時間があると フリーターの方が良いのでは?と思ってしまいます…。 2歳上に姉がおり、フリーターで働いていますが、シフト制なので仕事はしっかりしつつもかなり遊ぶ時間も確保出来ており、旅行などにも結構行っているのですが、私の給与とほとんど変わりません。 私は今まで、新入社員がすぐ辞める事に良いイメージはありませんでした。今の時代だと特に 早く辞めると次の仕事も受かり にくくなりますし、私は絶対に 安易には辞めない!と思っていましたが、長く続けられる自信 がありません。 因みに、家族経営の小さな会社なので、先輩も上司もほとんど 家族らしく、新入社員も私1人しかいないので相談などはしにくいです。 でもすぐに辞めると忍耐力が無いと見なされ次の内定は貰えないかもしれませんし、無給時間があってもその他にも求人票と違う点があっても今は耐えるしかありませんか?

  • どうしたらいいのかわりません。

    20前半、彼とは4年付き合っていて、2年同棲しています。 今回皆さんにお聞きしたいのは、私の立場だったらどのように考えるかです。 彼の性格 ・優しく、マイペース ・子供のようにはしゃいだり、好きなことには夢中になる ・嫌なこと、めんどくさいことからは目をそむける ・大きな夢は描くがそれを実現しようと努力しない ・人の立場に立って物事が考えられない 一言で言えば、子供。 私の性格 ・怖いものしらず ・面度見はよくないが、自分の家族や恋人に対しては尽くすほう ・気が強く、口では負けない、力でも負ける気がしない(手加減してくれてるのはわかりますが) ・自分の未来は自分でつかむもの=行動あるのみ 一言で言えば、自己中 私たちは、お互い足りない部分を補い合ってる関係だと思います。 でも昨日また大喧嘩をしてしまいました。 昨日だけでみると悪いのは私ですが、付き合ってるトータルで見ると彼が悪いと思っています。 彼と同棲を初めてから2年、最初彼は就職できず私がお金を払っている状態でした。 私は仕事へ行き、かれは家で就括。この時の暮らしがいやだったわけではありません。 その後なんどか就職しますが、長続きせずそのような暮らしを1年送りました。 そして今やっと就職が安定し、共に働いている状態です。 そして来年結婚しようという話がでているのですが、私は気に入らない点があります。 今更いってもしょうがないのですが… 彼と付き合ってからずっと、私は彼が地方に帰省する度にご家族におみやげを持たせたり、 うちの親からはいろいろな物を買ってもらったり、お小遣いをもらったり、美味しい物食べに連れていってもらったり。今では私の家の人を自分の親のように「ママ・パパ」とよんだりしています。 また家では、家事をし、朝はお弁当を作って持たせ、夜も夕食をつくっているのは私です。もちろん手伝ってはくれますが、負担は私の方が大きいです。 それでも私は彼が好きなので、苦ではまったくありませんでした。 しかし、来年結婚しようという話まででているのにも関わらず、自分の親には私のことを一切言っていないのです。同棲一年経った頃に、私のことを特に言っていないということで大喧嘩しました。そこで私は言いたくないこと迄言いました。 「私がお金を出して、私の親もあなたにこれだけよくしているのに、その存在を完全に透明ししてしまうのはおかしくないか?自分が同じ立場だったら理不尽に思わないか」 この大喧嘩を機に親に私の存在を打ち明けました。 でも結局彼女がいるということを話しただけで、私がこれだけ尽くしていることもうちの親がしてきてあげたことを一切伝えることなくココまで居ています。 家で家族と電話しているときは私は一言もはなさず、存在を消し、一方でお姉さまが結婚するということでお祝いの品を私は選び送り、彼の弁当を作る。 私の立場はあまりにも理不尽だとおもいませんか。 彼を家族になにかしてもらいたいとか言ってるわけじゃないです。 私の存在を無視するのをやめてくれといっているです。 好きな人に向かって私の存在を無視するのをやめてくれという私のみじめさ。 いつも彼に対していっていることを自分をミジメにさせているだけだと思います。 でも一緒に居たらどうしても期待してしまうものだと思いませんか いつも期待は裏切られて失望するのは自分なのに、それでも一緒にいて尽くすのは彼を好きだからです。 でも、今後もこうやって自分がしてあげていることの半分も返さない人間と一緒に付き合っていくことに、どう向き合えばいいのか。 自分の気の強さとエネルギーのありすぎにどうしたらいいのかわかりません。 もっともっと言いたいことはあるのですが、もう既に乱文すぎてなにいっているか、何がいいたいのか分からなくなってきました。 本当にすみません。 自分だったらどういう気持ちになるか。 彼に対する苛立ち等をどのようにコントロールしたらいいか等、をお応え頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 気を持たされているのか、OKをもらえるのか…

    この前の日曜日、出会って2週間ほどの男性に告白をしました。(正確に言うと、緊張もあって好きとは言えず、付き合ってくださいと言いました。) その場での返事は「考えさせてください。」で、帰宅後、ラインにて「前の彼女と別れてあまり時間が経っていないから、すこし待ってて☆」という明るいトーンのメッセージが来ていました。 この男性とは、出会ってから告白までの2週間、ほぼ毎日ラインのやりとりをし、合計5回食事に行きました。食事は、私から1回、相手から4回ですが、お互い誘い合っている状態で、仕事の都合で流れたものも結構あります。 電話も頻繁にしていましたし、相手は出張が多い人なのですがその度にお土産をくれていました。 告白後も、毎日朝晩ラインでやり取りをしており、相手からの電話もあります。 告白後、1度だけ下の名前で呼び捨てで呼ばれたり、私がもうすぐ一人暮らしを始めるという話をすると「一緒に住もうかー」などと言ってきたりして、私に対してどういう感情を持っているのかよくわかりません。 期待してしまう気持ちもあるし、単なる遊び人でからかわれているのかなという気持ちもあります。 ただ、会うときはもちろん、一度やむを得ず相手の家に上がったときでも何もなかったので、遊び人ならここで手を出してるのでは?とも思います。 要は心のどこかで期待してるんだと思いますが、告白後、保留にして、気をもたせる心情はどういうものなのでしょうか。 私なら、気のない相手には期待させないようにと思うのですが、あまり期待せずにやり過ごしたほうがいいのでしょうか。 お互い20代後半の社会人です。どちらも類似専門職ですが、彼は男性なのでもてると思います。

  • 同棲のタイミングについて

    同棲のタイミングについて 年明けによりをもどした彼がいます。 彼35歳、私29歳。 今は別々に住んでいます。 私は、この先ちゃんと結婚も視野に入れています。 彼の家は元々実家で、親が別の所へ引っ越した為、今は一人で大きな?マンションに一人です。 先日、私から 遠回しにですが、今使っていない部屋あるならもったいないから、家賃払うので一緒に住むのはどう? と言ってしまいました。 その私が払う家賃を貯金して、二人でお金を貯めようと提案しました。 彼は、はっきりそうしようとは言いませんが、そうだね!今後の為にお金貯めないとね!でも、元々親の家だから、お互い親に頼る事にもなるし少し考える。 との事でした。 私も仕事をしているので、何もかもを彼に頼るということではないのですが、確かに親の持ち家なので少し悪い気がします。 何故、このタイミングで?という感じかもしれませんが、別れて彼が私のとこへ戻ってきた時に、同じ失敗を繰り返したくないので、期限を決めて彼がこの先の事をちゃんと考えているかどうか、それも確認?したかったので私から切り出してみました。 丁度、家賃の更新の時期も重なったというのもあります。 一緒に住まいとなっても別れるとかではないのですが、 これって、自分勝手でしょうか? 重いですか? 未熟な私にアドバイスお願いしますm(_ _)m