papacha65 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • THUNDERBIRDのアドレス帳について

    THUNDERBIRDのアドレス帳を新規に作成し、その中に、 アドレス帳カードを入れました。 その後、THUNDERBIRDを再起動したところ、 アドレス帳のアイコンが、アドレス帳の周りに青い輪がついたアイコンに変わり、アドレス帳の中のアドレス帳カードが見れなくなり、アドレスカードの追加もできなくなりました。 正しく、アドレス帳にアドレスカードを入れる方法を教えていただけないでしょうか。

  • しまじろう いつまでとりますか(とりました)?

    娘は今3歳で来年から保育園に行く予定です。しまじろうはぷちから始めて現在ぽけっとですが,来年ほっぷを更新しようか迷ってます。今も毎回楽しみにしてますが,保育園に行きだすと,ゆっくりする時間がなくて結局やらないのではないかと思うからです。下に1歳1ヶ月の息子がいるので,続けてもいいかなと思いますが,今まで年払いなんで,いざ払おうとすると・・うーんってかんじです。月払いで様子みようかとか,ビデオや本を見るくらいならヤフオクの中古でいいかと思ったり,色々考えます。ちなみに下の息子は娘ほどしまじろうにまだ関心はありません(しまじろうはお姉ちゃんのモノと思ってるのかも)。。子供一人一人にDMってきますよね?兄弟のいる方は別々にとられたりしてますか? しまじろうされてる方多いと思いますが,みなさんどのくらいまでされてるのか,知りたいです。子供さんが保育園(幼稚園)行きだしてのしまじろうへの関心の度合いとか・・・ 教えていただけたらうれしいです。

  • 車線変更

    運転が下手な者です。片道3車線などでの市街地での車線変更のタイミングがうまくわかりません。車の流れに乗りながらスムーズに車線変更するコツをお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ギーッと鳴く鳥

    東京23区内に在住しています。 ここ最近、早朝に鳥が激しく鳴いていて目が覚めてしまいます。 ギーッ、ギーッとかなり不快な鳴き声で 何羽かが応え合っているようです。 この鳥はなんという名前なのでしょうか? カラスとは違うようです。 ご存知でしたら教えて下さい。

  • ワードの段組

    ワードで文章を2段にして作成しなければなりません。様式のフォーマットが決められていて、 (1)行数指定を54行にしたいのに50までしか表示されない。 (2)中央のスペースを6mmとしたい。 のですができません。 どのように設定すればよいのでしょうか?

  • 困ってます。

    一時間おきに携帯電話から音がなってしまって困ってます。 画面右下に時計マークが表示されてるので、このマークを消せば良いと思うのですが、、、消えてくれません。 携帯電話はauのA1304T11です。 ちなみに取説はなくしてしまいました。 宜しくお願いします。

  • はじめて話した言葉教えてください

    もうすぐ11ヶ月の息子がいます。 最近、喃語もどんどんいろんなバリエーションが出てきて、そろそろ意味のある言葉を話すんじゃないか?なんてドキドキしています。 また、はじめての言葉が「ママ」だといいなぁと期待もあったり... そこでみなさんの「はじめての言葉」エピソードを教えてください。 何ヶ月くらいにどんな言葉を話しましたか?

  • xの求め方

    仕事上で、下記の計算式が必要なのですが、解りません。 どなたかご教授願います。  Y×20÷X-1=Z という式を X= にしたいのですが、、、

  • xの求め方

    仕事上で、下記の計算式が必要なのですが、解りません。 どなたかご教授願います。  Y×20÷X-1=Z という式を X= にしたいのですが、、、

  • 1歳の誕生日プレゼント

    あと1ヶ月で子供が1歳の誕生日を迎えます。 その誕生日プレゼントとして旦那が子供におもちゃを買うことは決まったのですが、それとは別には何か記念に残る物も良いな~と考え中で、名前入り絵本(パーソナル絵本)はどうだろうか?と思っています。 私のほんのささやかなお小遣いで買おうと思っているのであまり高いと困るのですが、手頃な値段で(5千円以内)作ってくれるサイトをご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? あと、1歳の子供にこの絵本っていうのは早過ぎて意味がないんじゃないかな・・とも思っているのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 電子ピアノ CLP120 とYDP223

    CLP120とYDP223を検討していますが、どちらがよろしいでしょうか? 今まで、18年間ピアノをしてきました。結婚を機にハイツに引越しをしたので電子ピアノをはじめてかおうと思っています。 パソコンとの接続機能や内臓機能を比べて、どちらのほうがたのしめるでしょうか? よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • noname#14053
    • 楽器・演奏
    • 回答数1
  • おすすめの電子辞書

    こんばんは。 大学1年なんですけどおすすめの電子辞書探してます。どこのメーカーがいいとかよく分かりません。 基本的には英和・和英が詳しく分かりやすければなんでもいいです。(熟語も多く載っているものでお願いします)

  • 1才の誕生日では・・

    今月、娘が1才の誕生日を迎えます。 私たち夫婦は家で家族3人で簡単なパーティーでも しようかと思っていたのですが、じぃじばぁばたちは 自分たちも加わり、お祝い会をやりたいようです。 そして、お餅を背負わせることに拘っています。 どこの家でもやっている、と言い、やらないと 娘がかわいそうだというニュアンスのことを 言ったりします。 私は田舎に住んでいるわけではありません。 どちらかというと大きい都市です。 でも、やはり娘と同じ月に生まれた近所の子は 皆(と言っても2人ですが)お餅を背負わせた そうです。 お餅を背負わせることはごく当たり前のこと なんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • atyatya
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 梅田周辺でジグソーパズルの買える店

    梅田周辺で、若しくは阪急宝塚線沿線でジグソーパズルの買えるお店をさがしてます。タウンページも参考にならなかったんですよね・・・

  • 「\」記号が入力できない

    Office2003Proを使用しています。 OSはXpProです。 Officeアプリで、キーボードの「¥」 を入力すると 「/」の反対のもの(バックスラッシュ) に勝手に変換されてしまいます メモ帳やIEなど普通のアプリでは 通常どおり、¥と入力できます。 もしおわかりでしたら、教えてください

  • 深夜のNHK子供番組・・・

    深夜にNHKで子供番組が放送されてるのは何故なんでしょう? 素朴な疑問です・・。でも結構前から疑問に思ってました。 何故かものすごい気になります。 その時間に見てる子供がいるのかな~。それともなにか他の用途があるのでしょうか? 知ってる方・・教えてください!

  • 大阪→ディズニーランド 夜行バスで日帰り往復

    大阪在住です。 11月までの土日に女房と子供(7歳の娘、4歳の息子)を連れてディズニーランドに行く予定です。 ただ、お金をかけたくないので、夜行バスで往復しようと思います。(何度も行きたいので) (大阪→夜行バス→TDR→夜行バス→大阪) 子どもにはキツイでしょうか。経験者の方、情報をお持ちの方アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。