K1yohmar2のプロフィール

@K1yohmar2 K1yohmar2
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/03
  • 中邑真輔が負けたぁー。゜(゜´Д`゜)゜。

    IWGP戦は予想通りオカダカズチカ選手が勝ちました。 IWGP IC戦は棚橋選手が勝った...ある程度は、予想してましたが... 今後、中邑真輔選手とオカダカズチカ選手はIWGP戦で戦うことがあると思いますか?

  • イッテンヨン!!オカダカズチカが金の雨を降らす!?

    1.4東京ドーム決戦 オカダカズチカ選手と内藤選手がやりますけど... もちろんオカダカズチカ選手がレベルの違いを見せてくれますよね!

  • 一流選手はなぜケガしないのですか?

    選手のケガについて質問です。 NBAでローズが2回目のケガしてしまって、もう昔のようなプレイは無理だという見方があります。 確かに、将来を嘱望されながらケガが多く活躍できなかった選手は非常に多いです。 一方、現役最高選手のレブロンを見ているとかなりのタフガイでケガをしにくいように見えます。また、過去では鉄人カール・マローンは、ほとんどケガをしなかった結果、歴代2位の累計得点を歴史に残しました。 バスケだけでなく、野球でも松井は右手を不慮の事故で折った以外は鉄人でしたし、女子柔道の谷亮子も大きな故障などなく無敗伝説を築きました。 そう考えると、ケガをしないこともある意味でスター選手の要件のように思いますが、ケガをしやすい選手と、ケガをしにくい選手というのはどう違うんでしょうか? そもそもの骨格や腱(すじ)の丈夫さや、筋肉のしなやかさといった先天的なものもあれば、プレイスタイルの違い等もあるかと思いますが・・・ マイケル・ジョーダンは若い頃はローズと同じ無茶なプレイが多かったのに、一度故障しただけでその後は目立ったケガがなかったので、ストレッチや心がけでどうにかなるのかな?とも思いました。 偉大な選手がケガを防げているのは何故でしょうか?

  • 前田智徳さんが今季限りで引退するということで…

    私は父親が生粋のカープファンということもあり、16年ぶりのAクラス入りからのCS進出に大いにテンションが上がったのですが、走攻守三拍子揃ったスター前田智徳さんが引退するという報道を聞いて寂しい気持ちになってしまいました… 江藤、金本、新井など主力選手がチームを離れていき、同じくカープ一筋の野村、緒方などが引退していく中、20年以上にわたってチームをけん引し続けてくれた前田選手には憧れと感謝の気持ちでいっぱいです。 個人的には、添付の動画のシーン、1992年の9月13日の巨人戦をテレビで見てファンになりました。野球少年というわけではなかったのですが、この人めちゃくちゃかっこいい!みたいな感じで(笑) というわけで、質問です。みなさんは前田智徳さんの選手生活の中で、どの試合が印象に残っていますか? もしくはどんなところが好きですか? コアなファンはあまりいないかもしれませんが、、感極まって投稿してしまいましたので、ぜひご回答をお願いします!

    • ベストアンサー
    • qa0117
    • 野球
    • 回答数7
  • 高校野球とは全然違うのはなぜ?

    いま、海外で高校野球で活躍した人たちが、試合をしているようですが、ちょっとおかしいのではないでしょうか? 監督が大阪桐蔭の西谷でほかは、選手は、瀬戸内の投手や安楽などで、なんと県内予選敗退の広島新庄の投手まで出ています。 しかし、一方では、伝説の打率7割の千葉翔太が出ていません? これは不可解なことではないでしょうか? 抜群の出塁率を誇っているのに、カット打法で敵にもかなりのダメージを与えてくれるのに?です。 どういうコンセプトで選手を輩出しているのでしょうか? いままで、高野連でやたらと、ガチガチにルールを徹底してきた割には、 監督に優勝監督でなく、早くから負けた大阪桐蔭の西谷を起用するなど。 急に選出が緩くなっているのではないでしょうか? あまりにも、奔放な監督、選手の選び方ではないでしょうか? みなさんの意見を賜りたいと思います。