donadona の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 職場でだらだら長話する人との関わり方

    職場に、会話になるとだらだら長話に持ち込む人がいます。 その人は以下のような会話振りをしています。 ・会話のとき、要点を言わない。 ・いつの間にか要点のこじれた話をする。 ・質問をするとその場で5分以上沈黙しながら回答の考えにふける。 僕は、メールなら構わないのですが、生の会話でだらだら会話することが苦手です。 僕のほうは、彼が何言ってるのか意味が理解できない状況です。 だから彼とは話がかみ合わない一方です。 こないだ彼の対策として、「手短に・・・」とお願いしたら、「そんなに俺と話するのが嫌なの?」と言われて、またまた長話に突入する一方です。 こんな人と手短にお話を済ませるにはどうすればよいでしょうか?

  • かなり限界です。

    9月の後半から、今の会社で働いています。 正直入社してそうそうこの会社は無理!!と思いました。 やめたいと思ったのですが、それでは社会人として駄目だ!と思い、とりあえず1週間がんばろう。1ヶ月がんばろうと思い働いてきました。 しかし、もう限界です。契約期間である半年はもちそうにありません。 そこで、契約期間の途中で止めることはできますか? その際何か契約違反だという事にはならないのでしょうか? 今年いっぱいか来年1月までは、たぶん働くと思います。(人も少なく、私がやめる事により次の人のこともあるので)どのようなタイミングで、どのように伝えればいいのでしょうか? やめたい理由は 社員に対する対応。 毎日帰りが遅い事。(11時間から12時間労働で、ほぼ毎日終電。しかも、休憩たったの30分。) 残業代のつかないこと。 主な原因はいじょうです。 これってあたりまえですか? どこもこんな感じなのでしょうか? 何かアドバイスや励みになるような意見お願いします。

  • バイク選び

    先日、普通二輪免許を取ったので現在250ccの中古バイク選びをしています。ネイキッドで探しています。個人的にはhondaホーネット、ジェイド、VTR250、suzukiバンディット250の形が好きですが、なにぶん初心者なので性能がいまいち分かりません。 身長は163cm。主に街乗りですが、たまに高速道路でツーリングを・・と考えています。予算的には10万程度で考えています。まずホーネットは無理ですね(^^;) オススメバイクを教えてくださいm(_ _)m

  • 関東でお勧めの春のドライブコース

    最近、春らしくなってきたので友人とドライブに行こうかと話しています。 ですが、私は北海道出身なため、距離感というものがなく、自分でドライブコースを設定できません・・・(汗) 埼玉から、日帰りで往復500kmくらいで、良いドライブコースを教えてください。 車なのでできれば、駐車場情報もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのパソコンを教えて!!

     上司からお勧めのパソコンは?と聞かれて困ってます。その上司は、全くのパソコン初心者ですが道具とかに関してはすごくこだわりをもつタイプです。パソコンで何をやりたいかもわからない状態なのですが・・・とにかく機能性、耐久性、操作性に優れた万能パソコンを教えてください。メーカーは国内のN、S、T、F、H、SHあたりということです。できれば評価する理由もお願いします。価格はこだわりません。非常に厄介な質問ですみません。 

  • 転職を繰り返すと就職は不利?

    地元住宅会社で現場監督をで4年 大手住宅メーカーで現場監督1年・設計を1年 小さな不動産屋さんで営業1年 転職には訳があります。初めの会社で現場監督をしている時、家つくりが大好きになり、現場監督だけでなく設計、営業、住宅に関することをもっと学びたくて転職を繰り返しました。1社ですべての職種を経験することはできず、また、大手のメーカーの最新の技術を学びたいとの考えもあり、転職3回となっております。

    • ベストアンサー
    • ta-chi
    • 転職
    • 回答数6
  • 語彙力

    大学1回生です。 語彙力が全くないんです。 英検は2級持ってます。 準1を取りたいし、TOEICも受けていくつもりなのですが、 みなさんはどうやって単語を覚えていますか? またどんな単語帳など使ってますか? 私は高校のときに学校で買ったシステム英単語と 解体英熟語を持ってます。あと、PASS単の準1を。 ただ、PASS単はアルファベット順というのがあまり好きではないのですが。 良い勉強方法、良い問題集、単語帳など教えてください☆

  • 沖縄について

    沖縄方面(八重山地方含む)の旅行を考えているのですが、パンプレットと同じような青い海のホテルに泊まり たいと思います。(その日の天気にもよるでしょうが・・・)。 パンフレットでは綺麗なのに、実際はそうでなかった というのは避けたいので、お勧めのホテルを教えて 下さい。

  • クーの作り方教えてください。

    携帯ストラップにビーズでクーをつけている人を見ました。とっても可愛くて作りたいのですが、どこを探しても見つかりません。レシピを持っている方がいらっしゃれば、FAXかメールください。お礼は図書券か切手でさせていただきます。

  • 好きな 「 お菓子 」「 デザート 」 教えてください。

    いつもお世話になっております。 一般のスーパーで売られている市販の商品から、“ デパ地下 ” やケーキ専門店などで売られているデザートまで・・・ ・・・チョコレート・プリン・シュークリーム・和菓子 e t c . ・ ・ 何でもよろしいですので、 皆様のお好きな菓子や、オススメのデザートを教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 子供が嫌い!

    この質問が「恋愛相談」であっているか解りませんが・・・。 僕はハッキリ言って子供が大嫌いです!! それは他人の子であろうが身内の子であろうが同じです。 僕は今独身で、彼女はいますが仮にその彼女と将来結婚しても自分の子供も欲しくありません。 こういう考えってやはりおかしいのでしょうか? 友達は「自分の子供だとまた違ってくるよ」と言っていましたが、どうにもそう思えません。 いろんなご意見聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#1949
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • 結婚したくならないのは変ですか

    こんにちは。最近自分の価値観は変わっているのかと少し思い始めました。 適齢期にもかかわらず、本当に全く結婚したくないのです。 結婚するまわりの方が不思議で仕方ありません。 特に夢中になるほどのこともなく、かといって健康状態や仕事も問題ありません。 遠い将来のことを考えると、現実は分かる気がしますが、でも・・・・。 まあ、病気でないことくらい分かりますが、こんな心境をとおりすぎた先輩や 同じ心境をお持ちの方からの回答を期待します。 宜しくお願いします。

  • 彼とこのまま付き合っていっていいのでしょうか?

    付き合って6年目になる彼がいます。 最近結婚という話も彼や、彼の母親、私の両親からチラホラでていますが、私はまだ結婚したくありません。 色々理由があるんですが、 (1)彼が創価学会 偏見ですけど、私はいいイメージを持っていません。実父はメチャクチャ嫌っているようです。彼が創価学会に入っていることはまだ伝えていません。というか、怖くていえません・・・。彼の家族全員が入っています。別に勧誘とかはされていません。これは付き合ってしばらくしてからわかりました。 (2)彼の母と同居(完全分離された二世帯住宅に住む予定です) 彼の母はとてもいい人なんですが、二世帯で生活を始めたら、関係がギクシャクしたという話はよく聞くので、不安です。 (3)同居は5年後が目標 これは彼がいっています。彼の父は10年以上前、仕事中の事故でお亡くなりになったそうです。ですので、いま彼の母は一人暮らしです。確か54歳くらいですが、バリバリのキャリアウーマンで、今のところ一人でも十分生活できています。 彼は、「あとちょっとで60歳だし、それ以上は母親を働かせたくない。だから、そのころに二世帯住宅を建てたい。」といっています。その為にはこれから5年間で、二人で住宅費用の頭金として1千万貯めようと張り切っています(ちなみに今の二人の貯金はゼロにひとしいです)。 いっていることはとてもよくわかりますが、私としてはこれからもっといろんな事がしたいし、まだ遊びたいのです(ちなみに私は24歳、彼は28歳です)。 (4)子供について 私は今のところ全然ほしくないのですが、彼はとても欲しがっています。 これらのことが引っかかって、どうしても結婚には踏み切れないのです。 最近こればかりをずっと考えて、すべてがイヤになり、もう彼と別れたくなってしまいます。

  • 27歳女性の転職。

    こんにちは、私は独身27歳の女性です。 今年の初旬に会社を辞め、この10月から就職活動を開始しました。 今まで5社面接を受けましたがどれもダメでした。 (書類選考でダメなのはさらに5件くらいです。) 希望職は一般事務職です。給料は全然高望みしていません。 今のところ結婚する予定が無いので正社員を希望しています。 今までは学校を卒業して、営業事務を1年・契約社員で営業を半年・ OA機器のインストラクターを4年やってきました。 5件だめだっただけでかなりへこんでしまいました。 やはり27歳という年齢がだめなんでしょうか? 今までは求人雑誌で探していたのですが、やはり職安がよいのでしょうか? こちらは大阪なので何か仕事はあると思うのですが この先就職できるのか不安です。 どなたかアドバイスのほうをお願いいたします。

  • 黒いコートの着こなし

    27才主婦です。 黒いファー付きコート(膝下丈・ベルト付き)を買いました。 でも着こなし方がいま一つ分からなくて困っています。 ジーンズに合わせてみると地味なような気がするし。 ブーツを持っていないので、黒のミュールに合うコーディネート方法、 教えてください。

  • 一人旅のお薦めを教えて下さい

    海外旅行好きの女性です。 4月頃1週間くらい休みがとれそうなのでどこかに一人旅したいのですが、 たいていの所は(ロンドン、パリ、NY、香港、シドニーには一人でも行きました。)旅行をしているのでどこかお薦めがあったら教えて下さい。 一人旅なので不安材料が少なくて、気候も穏やかでゆっくりできる都市などあったら 行き方や宿泊場所なども合わせて教えて下さい。 予算は20万くらいです。 英語は少しできます。

  • 妊娠について

    「妊娠してるのかな?」と友達から相談をうけました。 私にはあまり知識がないので、何か良いアドバイスがいただけたら幸いです。 生理が遅れてもう2週間がすぎているようです。 予定日は12月27日だったそうなんですが、11月にきて以降、 ゴムなしではしていないそうです。 でも、生理の予定日をすぎてから、2回くらいゴムなしで したことがあるとのこと。 最後まではしてないらしいのですが、ゴムなしでしたと言うことは、 可能性があるわけですよね? また、ネットで調べてみた所、ある人の経験談で、 「ゴムなしでした覚えはないのに、できた」とありました。 これは本当にあり得ることなんでしょうか?? 私は、調べて見るのが1番いいと思うのですが、 もし、この生理予定日の後にしたHでできてたとしたら、 正しい結果は出るのでしょうか?