ポ ンプ(@8h6a3l2) の回答履歴

全903件中1~20件表示
  • 扇風機は何時片付けますか?

    今日が10月2日ですが、 【暑さ寒さも彼岸まで】と言いますが、 皆様は何時扇風機を片付けますか? 今日なんかは暑かったですよね? よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 歯医者変えたほうが良いでしょうか?

    初診の電話の時に親知らずの抜歯で院長希望で予約したのに、説明してくれたのは若い女医でした。説明が丁寧だったから院長に会わなくても当日抜歯するときに会えば良いかなと思っていました。しかし後から質問が色々出てきて歯医者に電話しました。そしたら専門的な事になりますので、院長に代わりますと言われました。てっきり診療中ではないのかと思い色々質問しました。しかし何だか話していて噛み合わない、質問も一部は意味がわからないと言われました。あと今診療中だからと言われてすごい迷惑そうでした。電話切った後もぶっきらぼうな話し方に落ち込んでしまいました。初診の時に院長と直接話していれば違ったのかな?と思います。受付の電話の人も私が抜歯に対して不安があるようだから、抜歯している日は院長と話すだけにして、抜歯する日は改めて予約したほうが?と言われました。しかし働いているので休めないし、今回も1か月前に休みとって予約してあります。電話の件で何だか行きづらくなってしまいました。 私は心気症の症状があり、すごく神経質で心配性です。だから話をよく聞いてくれる先生、親知らずの抜歯なので口腔外科専門医でないと不安です。一応抜歯の前に質問あれば先生と話できるようなんですが。。 あと家からも遠いです。電車で30分以上はします。普段は家から歩いて数分の歯医者をかかりつけとしています。よく話聞いてくれる先生ですが、その先生は口腔外科専門医ではありません。しかしその歯医者で月に一度口腔外科専門医が大学からいらっしゃっるようで、親知らずの抜歯はその先生がするようです。しかし月に一度しかいないから抜歯後に何かあった時にすぐに聴けないのは不安があります。あとドライソケットになった時の対応として、掛かり付けの歯医者は再ソウハをする考えでガーゼをつめる対応はあまりしていないようです。それ聞いて掛かり付けの歯医者はやめようかなと思いました。しかしその大学病院からくる先生がどんな先生なのか気になるので、大学病院に予約しようかとも考えています。年も40代ぐらいです。 最初の抜歯予約している歯医者に行って先生と会ってみるか、大学病院か?どちらの病院が良いでしょうか?

  • 三年同棲している彼女に浮気されました

    タイトルの通り先日彼女の浮気が発覚してしまいました。 浮気相手は高校のときの先輩でぼくに隠れてご飯に行き、その帰りにキスもしたらしいです。次のデートの約束を立てていました。 ショックすぎて、浮気のことを本人に聞いたところ あなたへの気持ちは変わっていない ただ経済力、包容力が足りなく、将来が不安になった。 浮気相手はあなたがないものを持っていたから。 キスは酔った勢いで肉体関係になる気はないとのこと。 こういう最低なことをしたから1人になるべきだ。 などご彼女の意見です。 僕は彼女と別れたくないし、このさきも一緒にいたいと思っているので戻ってきてくればこの件は許すからやり直したいと伝えました。 そしたらすぐには答えを出せないから待って欲しいと言われました。 今まさに待っている状況です。 同棲は変わらずにしています。接し方も今まで通りです。 キスもするし、いちゃつくこともします。 これはやり直せる可能性は低いでしょうか?? 皆様の意見お願いします。

  • 上京について。第三者の意見を聞きたいです。

    初めて質問させていただきます。 少し行き詰まっており、周りの意見を聞きたいと思い投稿しました。 地方で実家を出て一人暮らししている社会人ですが、いまの会社で働いたままでいいのかと悩んでいます。 訳ありで帰る実家もなく、21歳の頃から一人暮らしをしておりますが、サービス業で働いており帰りも遅く、残業が多いです。 収入面に関しては特に不満もなく、アットホームな会社なので人間関係も不自由ないのですが、このままこの不規則な生活で働いていくのに自信を失くしています。 結婚する相手でもいればまた違った見方もできるのでしょうが… 来年は20代後半になるし、地元を出て上京するのもいいかなと思っていますが、なにぶん世間知らずというかなんというか… いまの会社以外働いたこともないので、不安もたくさんです。 やはり20代後半で上京は体力的にも精神的にもきついでしょうか? サービス業は好きでやっているのですが、朝から晩まで立ちっぱなし、休みも休憩もろくにない状態に嫌気がさしてきたんです。 甘いこと言ってるとは思いますが、皆様の意見を聞かせてください。

  • 風俗嬢を

    風俗店で出会った女性と、どうしても店の外でデートしたいって考えたことありますか? どんな女の子ならそう思いましたか? また、連れ出しには成功しましたか?

  • 職場の既婚女性にアドレスを聞きたい

    私は20代後半の男です。同じ職場の10歳ほど年上の女性とアドレス交換したいのですが、なんと言って聞いたらいいでしょうか? また、以下のパターンの人間関係なんですがアドレスを聞いて教えてくれる確率何%ぐらいでしょうか? この方は既婚で結婚6年で子無しです。 今の職場では私が先輩で、この方は事務で入社して3年目。 気がきいて明るくて誰にでも好かれるタイプで、本質は短気で気が強くておおざっぱ。 AB型。 冗談も言い合えるし下ネタも言うし仲はいいと思います、私の好意も恐らく好きばれしてます。 帰るときお互い笑顔で手を振ってバイバイしてくれる また不妊治療なんかのデリケートな話をしたりすることがある(年齢的にも性格的にも本当は子供はほしくない、旦那が欲しがっている…) 女性さんは年上より今は年下が好き 飲み会などは気がついたら女性さんがいる。 旦那との営みが面倒くさいという話もしてくれた(旦那はエロ本も持ってなくてできたらそっちで処理して欲しいとのこと)  何も言ってないのにいきなり愛犬の写真をスマホで見せてくれる 旦那とは別行動が多い 価値観の違いで離婚も考え大ケンカしたこともあるらしい 以上を踏まえてアドバイスください。 もうすぐで勤務地が変わるのであまり話せなくなることに焦りを感じています。。

  • ストーカーみたいに思われますか?

    好きな人が居ました。 彼と何回か遊んだりして、疎遠な時もありましたが、、 私が彼からのLINEを無視してたら、知らない間にブロックされてたり。。 嫌われたか?と思いましたが、恐る恐る、ショートメールの方へ連絡してみたら、「やっと連絡とれた!」と喜んで?ました。 少し遊んだりもありましたが。 だけど、今度は彼が私からのメールを無視をされて、キレてしまい自爆してしまいました。 「勝手がいいよね。もう遊べない。」とか、相手を責める内容です。 彼からあっさり、「はーいまた!」って悲しく、固まってしまいました。 もうすぐ、2か月が経ちます。 悪かったかな?と思い始めましたが、、、 私はそのときの勢いで連絡先を消してしまいました。 彼は転勤で1人暮らしです。 よく考えてみたら、秋は人事異動の季節だし、また転勤してしまったら、、悲しくなりました。 連絡先を消してしまった私は、彼の家に一言「ごめん」と書いて手紙を置いてく方法しかないと思いますが、 これはやりすぎでしょうか? 今のご時世はストーカーもありますし、訴えられたら、と考えると止めたほうがいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#201111
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 知人のバツイチシングルマザー いとことの結婚

    よろしくお願いします。 私の知人のことで相談です。 知人に30代前半バツイチで 小学校低学年の子供を持つ シングルマザーがいます。 つい最近、20代前半の“いとこ”と 付き合いはじめたらしのですが 幸せの反面悩んでいます。 というか周りを困らせています。 2人は結婚を考えています。 ちなみに私は、2人の関係が“異様”に 見えてしまいます。 その理由を踏まえて下に書きます。 女性が言うには、自分はバツイチだし まだ自分も若いが、子供を大切に してくれる男性が望みで、それが 付き合っている“いとこの男性”。 彼からアプローチがあったとのこと。 私から見れば2人とも若いです。 それでも女性の方は、子供がいない 私から見てもちょっと親として “危うい”です。 同性の私が言うのもなんですが ガードがゆるく、若い男が好きな 軽そうに見える女性です。 男性は20代前半だからと百歩譲っても 考え方、立ち振る舞い、全てが 「幼稚過ぎ」です。 自分の親に反対されたから “親戚である女性の実家(女性も同居) に転がりこむ”といった行動も 将来を見据えた付き合いとは いくら“いとこ同士”といえど 「甘い」としか言えません。 2人とも、子供への考え方も 2人が付き合っていて楽しいから 子供には、男性を“パパと言うまで 名前で呼ばれても無視してみよう” など、子供をないがしろにした “引き込んでしまえばいい”的な考えが 見てとれます。 両家の親御さん、親戚は大反対らしく 私も2人を見たうえで「賛成はしない」 と言いました。 若い2人が“いとこ同士での恋愛”に 興奮してしまい、突っ走っている。 子供の存在が母の1番から、“付属品”に されてしまっていると思っています。 医学的なこと、2人とも若いこと 世間様の見る目のこと、ちゃんと 考えているようには見えない。 もし2人が結婚したとして 子供も知識を身につけ 母親から“おバカ”扱いされている “あの子なら”いつしか自分の目から 見た両親の関係に疑問を持ち 驚愕し、場合によっては嫌悪 憎悪するのが目に見えます。 私は、2人を目の前に 「誰の反対も意に介さず どうしても結ばれたいのなら 身内、知り合いの居ない 新天地で子供に2人がいとこ同士だと いうことを一生ふせて どんなに苦しくても悲しくても 誰の助けも借りず生きていく 覚悟があるなら、ここではなく できるだけ傷つく人のいない 新天地で結ばれて欲しい」って… 言いそうになりました。 でも言えませんでした。 なにか2人に、特に女性に アドバイスや意見するなら どのようなものが心に届くでしょうか。

  • よくわからない女性

    半年ほど前に、振られた女性に 再度告白して振られました。 理由は、友達以上には見えないとのこと。 2度目だったためキッパリあきらめると伝えました。 夜も遅くその後帰宅する為、1時間位運転していたんですが、途中彼女のほうから、 「手をつなごう」といわれ普通に手を握ったら、「こう」と言われいわゆる恋人つなぎをして来ました。 その後家に送る直前、「公園に行きたい」 と言われ、車を止め公園に行きました。 ベンチに座り他愛も無い話をしていた所、 急に横になり、膝枕の状態で朝まで話を してました。 帰りの車の中でも、また「手が繋ぎたい」 と言われ、30分位繋いだまま彼女を送り 届けました。 きちんと振られた為、諦める気でいたのに 彼女の行動が謎でした。 たんに、からかわれていたんでしょうか?

  • 防犯カメラ

     同マンション○階に住むという男の人が来て、『財布を落としたんですが知りませんか』とのこと。(もちろんインターホンで対応。) その人は、『防犯カメラも見たんですが、現場を(おそらく落とした近い時間に)通ったのは私ともう一人しかいない』といい、『(取ったのが)絶対にどちらかなんです』と言ってきました。 財布など見もしなかったので『知りません』と答え、帰られましたが、すぐまた来て『被害届出すんで迷惑かけるかもしれません』との事。  そもそも、防犯カメラって簡単にみられるものなんでしょうか。  色々調べてみたら警察の要請などがなければ見られないとあるのですが。 勝手に映像を見て、(管理人に部屋番号を聞いたんでしょうか)部屋まで来ていきなりこんなこと言って、犯人扱い。  一般的にある事なんでしょうか。   まず管理人を通して話を伝えてくれた方が・・・。 知らない男の人が来てとてもびっくりしましたし、今後、疑われた状態でここに住み続けるのって危険なんじゃないか・・とも思ったりしてます。

  • 愛されたいと思いすぎてしまう

    大学生です。 私は愛されたい、認められたい、と思い過ぎてしまう気がします。 親や先生にもいい子でいたいと無意識で思ってしまっていたのか、優等生キャラでここまで来ましたが、自己分析の結果、八方美人タイプで本音が見えない、という結果が出て、なんだか悲しくなりました。 これでも色々な人と接し、その中で自分なりに決断し生きてきたつもりでした。親が少々キツく、こうじゃなきゃだめ、と言われてきたこともありましたが自分で納得させ、ここまできたつもりでした。でもその裏では怒られたくない、失望させたくない、という気持ちがあったのだと今は思います。 自分の気持ちを殺しても、正しいものがあると納得させ生きてきたのに、今の世の中は多様性が好まれて、良い悪い関係なく許される時代になってきているのかな、とも思います。これは自分は気持ちを押し殺したのに、と思うから、そう思ってしまうのかもしれません。 私は今気になる人がいます。一度振られてしまったのですが、ずっと友達で今度初めて2人で遊ぶ予定です。しかし、振られたのに諦めない自分は間違っているのでは?彼は本当に大事にしてくれるのか?本来デートは男性から誘うものなのに自分は女から誘ってしまった、自分はどれだけ誰かに愛されたいんだろう?などと、考えて、素直にデートを楽しみに出来ません。一度はあんなに振られたことがショックで泣いていたのに、です。 いつも、どんなことにも正しい答えを探してしまいます。間違えたら親に捨てられる、と昔思ったことを今でも思い出します。 考えすぎずに生きたいし、前向きになりたいです。今でも前向きに頑張っているつもりが八方美人と言われると辛いです。 そして今の現状を喜び素直に恋がしたいです。 愛されたい、認められたい、と思いすぎず生きたいです。 こんなわたしにアドバイスをください。

  • 男性が自己嫌悪に陥ってるとき。

    男性が仕事のことで、自己嫌悪に陥ってるとき、彼女に言われたりされたりして嬉しいことはなんですか? 彼との電話中、酔ってるからかいつもあまり見えない本音を聞きました。彼は仕事のことで激しく自分を責めていて、私はどう反応したらいいのかわからず、言葉につまりました。 どうしたら元気になってもらえるのか。プラス思考になってもらえるのか。考えた上で、私は彼が頑張っていることを知ってるし、彼にもいっぱい良いところがあるのも知ってるからそれを精一杯伝えたのですが、私が言葉足らずなところもありなかなか彼の心には響かず、なんの慰めにもならなかったようです…。 自己嫌悪を彼女に話す心理ってどんなかんじですか? そしてそんなときはどう反応したらいいのでしょう?電話でもうまくできる対応を教えてほしいです。

  • 主人の発言…

    長文になりますが真剣に悩んでるので皆さんの意見を聞かせてください。 結婚して二年になります。今は主人が海外に住んでいるため別々に暮らしています。一時帰国で今日本に来ていて久しぶり に2人で旅行に行ってきました。ここまでは良かったのですが、車中の中で浮気の話題になり主人の発言が「プロの人なら良いでしょ!(風俗)」気になってしかたがありません。私は結婚する前から束縛と嫉妬がすごいです。出来れば女性と関わってほしくないし、携帯に入ってるのも、出かけるのも嫌です。でも、たまに付き合いの飲み会は嫌ではありますが許したりもします。そんな私の性格を主人も承知して結婚しました。なのに束縛の度合いとかプロなら良いんじゃないかという発言にショックを受けています。結婚は我慢だと言うように我慢している部分はたくさんあります。それは主人も同じだとは思います。でも、プロだろうと女性に関しては許せません。結婚したにも関わらず他の女となんてあり得ないと思ってます。考え方が違ったり不安に思う事もありますが、この問題に関しては変わらないのであれば子供がいないうちに離婚した方が良いのかなとさえ考えてしまいます。私の事を助けてくれているのはわかっていますがなんだか主人がわからなくなっています。無理してでも主人が喜ぶ格好をしたりして頑張ってるつもりでいるけど、主人は他の女性にも興味を持っていたり考えている事を知ったら、そういう事をする前と子供が出来る前に終わらせるべきなのかなって…まだしたわけではありませんが(本人はそう言ってます) それを許せない私は変なんでしょうか?またしばらくは離れて暮らしますが、他の女性と考えただけで頭がおかしくなりそうだし気持ちが悪いです。譲れない所の考え方が違うのであれば早いうちに違う人を見つけた方が良いのかなと思ってしまいます… 皆さんはどう思いますか? この質問を補足する

  • 親との共依存に関して

     21歳の大学4年生の女です。現在、母と喧嘩をしていまして、会話をしなくなってから1週間になります。母がパートをしている間、私が家で昼まで寝ている事に母が腹を立ててヒステリーを起こしたためです(ただ、皿洗いやら洗濯物やらはちゃんとやっています。家の中が汚いのは嫌なので。あまり言われませんが、食事を作れと言われれば作ります。)  ただ、私は就職活動が6月以内に終了し(CMをずっとやっているような有名企業に内定を頂いた)、また大学1年次から勉強に力を入れていたため、単位はあと2教科分を残すのみです。また、自由に使えるお金が欲しいのでアルバイトもこれからみっちり入れる予定です。私はさながら『アリとキリギリス』のアリのように、他の人がサークルだの旅行だの呑気な学生生活を送っている一方で、私はやるべき事を必死になってさっさと終わらせています。なので浮いた時間を自由に過ごしているだけです。楽しく旅行に行く事が正当化されるのなら、寝て過ごす事だって別に悪くないのではないでしょうか?母は自分が働いているから、私がのんびりしているのが気に食わないのでしょうが、私だって来年からは仕事に就いて働くのですから、今しかぐーたら出来る時間なんてありません。寝て過ごす事が悪いと言って、気が進まないまま何かに無理やり取り組めば、今も単位をとったり就職活動をしている他の人よりも活動量が多くなるわけですから割に合いません。別に学生のうちにやりたいことなんてないですし、仕事に向けて本を読むくらいしかする事もないですし。  元々母とは互いに仲が良く、接する距離が近い為か、共依存関係(母が一緒に暮らしたがる、私が死んだら自分も死ぬと言う、帰りが遅くなると10回以上電話をかけてくる。それを私も普通に感じる)になってしまっていたので、このままお金を貯めて出ていく事で離れたいと思っています。その理由は主に3つあります。1つ目は、母親の言うとおりに行動しないと罪悪感がある(就職先も親が喜びそうなレベルのところをチョイス)。2つ目は私の下着やら集めている本で私の細かい性癖や人格などを知ろうとしてくるのが気持ち悪い。3つ目は自分の意思や本当の能力が親の過剰な庇護の下では出てこれない(親に堅固に守られる事で、つらい状況に耐える力がなくなってしまう)ことです。  母には感謝しています。大学の学費も出してもらっていますし、食事も作ってくれますし、私を大事にしてくれています。ただ、それ以上に私に対して干渉が過ぎるのです。そして私も、母の言うとおりの行動がとれなかったり、母をがっかりさせると罪悪感に押しつぶされそうになるのです。そこで次の2点についてアドバイスを頂きたいです。1つ目は、私の考え方は間違っているのかということ。2つ目は、罪悪感やら家族への情を強く感じてしまう自分の心を母から離れさせるにはどうしたらいいのかということです。よろしくお願いします。

  • 同棲している彼氏からDVをうけました

    今付き合っている彼氏がいます 私が住んでいたマンションで 同棲しているんですが、 最近、DVをするようになり困っています、、 喧嘩が絶えないんですが 最初の頃は怒鳴り散らかしたり 物にあたったり、 そんな感じで終わってました それが徐々に酷くなってきて 壁に穴があくまで殴ったり 物を蹴ったり殴ったりして壊したり そんな風に徐々に酷くなっていました。 そして、この間ついに私にまで。 私が間違ったことをしたのが悪いんです、 だけど暴力は違うんぢゃないかと思って(´._.`) 太ももや腕に内出血と痣ができ うまく歩けないくらいです 彼氏は暴力に対してなにも思ってない感じです お前が悪いことをしたから、 お前がこんだけ好きだから、 そしてこの世にある汚い言葉を 怒鳴りながら蹴られたり叩かれたり、 過呼吸になり体も硬直してしまい、、 ほんとうに殺されるんじゃないかと>_< 骨おってやる 死んでしまえ 殺してやる 根性焼きする など言われながら、、 助けを求めることすらできず 必死に耐えました 寝ている間に警察に行こうか思ったんですが 逃げたら探し出すと言われていたので 怖くて家からも出れませんでした、、 彼が起きてからもまた蹴られ続け 気がおかしくなるかと思いました DVって警察は動いてくれるのでしょうか?

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 男性の気持ちがわからない

    ある若い女の子に惚れてる中年男性がいます。 二人は同じ職場にいるのですが、職場内では二人でいつも一緒に居たり、男性が女性の為に何でもしてあげたり、女性のタイプになろうとダイエットや、女性好みのファッションスタイルにしたり等頑張っています。 周りの仕事仲間に「(若い女性)を放っておけない」など言ったり、ベタ惚れな様子ですが、まだ告白は、してない様です。 対して女性は、その男性が、私に付きまとってくると言いながらも、食事に誘ったりしています。何と言うか、男性に気がある様に見せかけて、男性を弄んでる様子です。優越感と言うか… しかし、その男性は、前に、その若い女性と仲の良い女性に告白をしていて(そのことは、若い女性は知りません) 結果、男性は、振られたらしいのです。その告白は、職場の人たちには秘密になってるそうです。 でも、その男性は、その振られた女性には何気に冷たい態度で、上から目線で指図したり注意したりしていますが、若い女性には何でもしてあげたり物を買ったり、女性の言うことに全て同調したり、叱ったりせず、優しいままです。 その男性は、何を考えているのでしょうか?

  • 大切な彼女がいる男性に質問です。

    お酒の席で自分の彼女を遠回しに可愛くないと友人に言われたらどうされますか? またまた、お酒の席で自分の彼女が友人に手を重ねられたり、太ももに息を吹かれた事を後から知ったらどうされますか? それを別の友人に話したら『それも含めて酒の席だからな~』と言われたらどうされますか? 自分の彼女がいる前で『街に可愛い子いた?』とか聞いてくる友人がいたらどうされますか? 質問が多くてすみません… 貴方ならどうするか教えて下さい。

  • 母親以外の女性とまともに話せない

    昔から女性が大の苦手で、未だに母親以外の女性とまともに話せません。 話そうとしたらどもるわ赤面するかまともに目を見れないわで、えらい事になります。 どうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#195711
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • オタク気味な男性

    ややオタクで、理系な彼が好きです。 こういう人は自慰しますか? 自分の偏見としては、オタクな人はほぼ自慰するというふうに思っているのですが、この認識は合っていますかね? 言いたいのでほかの彼の特徴を言わせてもらうと、 ・宗教のことをすこし聞いただけなのにべらべらと喋り出す ・鼻が悪い ・いつもニヤニヤしてる ・声が大きい ・服がダサい ・コミュ力はある などなど。 回答おねがいします。