zizz_snow の回答履歴

全254件中1~20件表示
  • メールが苦手?それとも嘘?

    アルバイト先の女の子のことが好きなのですが、 その子はかなり大人しい性格のようで 始めは自分含め、他のアルバイトの人ともお喋りなどしていることは 全くなく、こちらから話しかけても2,3言で会話が終わってしまう、 ということが何度か続いていました。 しかし最近、やっとお互いの趣味の話などで盛り上がることができ、 時間も忘れるくらい長い間楽しくお喋りが出来るようになってきました。 最近、その子のメールアドレスを聞くことが出来たのですが メールを送っても返信が来ることは稀で、後日バイトで会ったときに 「返信できなくてごめんなさい!」と謝られたりすることが 何度かありました。 聞いてみるとその子は 「私はメールが凄い苦手で、他の友達ともメールや通話はやらない」 「メールの文章を考えるのが苦手で、返信を考えているうちに  後回しにしてしまい、時間が過ぎて送りづらくなって  また文章を考えていたりして結局会えばいいやと思い送らなかった」 「携帯電話自体もあまり触らないため、充電をし忘れて  友達から来たメールを1週間後に気づいて怒られてしまった」 など、メールが苦手だということを恥ずかしそうに話していました。 「私からのメール返信が遅かったり、こなったりしてもただケイタイ苦手なだけなので冷たい人、なんて思わないでくださいね!」 とも言っていました。 その子の言っていることを信じたい、という気持ちももちろんあるのですが、私からのメールを拒否するために嘘を言っているのではないか、という別の気持ちがあるのも事実です・・・ これは本当にメールが苦手なのか、それとも嘘なのかどちらなのでしょうか? もしこれが本当だった場合、メールは返って相手の負担となるため送らないほうが良いのでしょうか?

  • バツイチの彼が・・・・

    バツイチの彼が携帯番号に前の奥さんの携帯番号とか、家の電話番号とか、残していました。これって未練あるってことでしょうか。 彼女の私としては気になって仕方ありません。

  • 彼氏がほしくない…

    大学1年生です。 周りの女の子たちは彼氏がいたり、欲しがったりしていますが、私は全く欲しいとも思わないのです。 友達にはおかしいと言われるし、大学生にもなって初恋もまだなんておかしいのかな?とも思います。 友達からメールで紹介されることもありますが、やっぱり欲しい!という気持ちにはなりません。 やっぱり19にもなって初恋もまだ…なんておかしいのでしょうか?

  • アレルギーについて教えてください

    4ヶ月になる娘のママです。 2ヶ月の時に顔に湿疹が出たので病院へ行くと、乳児性湿疹だろうけどもしかしたらアレルギーかも…という診断でした。 卵アレルギーが一番多いから、(母乳なので)とりあえずは私が卵を除去するように言われました。 そして4ヶ月になったので検査をしたところ、大豆とイースト菌に反応がありました。 今までアレルギーなんて人事だと思ってたので無知なんですが、今まで大豆・イースト菌を食べても湿疹など症状が出なかったのにアレルギーってことはあるんでしょうか? 検査で反応があるってことはアレルギーなんでしょうけど・・・。 今から大豆・イースト菌を除去して3ヶ月後に再検査をすることになったんですが、アレルギーは治るんでしょうか? ほんとしょうもない質問で申し訳ありません。アレルギーについて何も知らないもので・・・。 他にもアレルギーについての情報などありましたら何でも結構ですので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外へ食料品を送りたい

    海外へ食料品を送りたいのですが、一般には出来ないようです。ただ、アメリカに工場を持っているある企業(醤油、そばなど)の場合は、アメリカ国内の郵送ということで注文可能ですが、その他にも注文(アメリカへの郵送)可能な商品があれば会社名も教えてください。

  • 引き出物の譲渡

    よろしくお願いします。 先日友人の結婚式に出席し、カタログタイプの引き出物をいただきました。 ご祝儀をあまり出すことができなかったので、このカタログの中から新郎たちのほしいものをおかえししたいとおもっていたのですが、 こういうのはプレゼントを突っ返すような形になって失礼に当たるんでしょうか?

  • いただいたお土産のお礼

    今日、彼から彼のお母さんが旅行から帰ってきたと聞きました。 そのときに私にお土産を買ってくださったそうなのです。 彼のご両親は別居中で私は彼のお父さんとは面識がありますが お母さんとは面識がありません。 その上でのお土産と聞いてうれしい反面、お礼をどういおうか迷っています。 夏に彼のお母さんとお会いすることは決まっているので 私はとりあえず彼に御礼を伝えてもらって、夏に改めて直接御礼を言おうかと思っているのですが、 彼には「電話番号を教えるから直接電話でいったらいい」と言われました。 でも、面識もないのにいきなり(彼は伝えてくれるそうですが)電話をするのは 逆に失礼な気がして逆に気が引けてしまいます。 こういう場合私はどう彼のお母さんにお礼を伝えればよいのでしょう? 私は18才で彼との交際歴は5ヶ月です。

  • 妻って夫の支え?

    去年、赤ちゃんを流産してから二度目の妊娠をしました。 今のところ、順調でやっと3ヶ月目に入りました。というのも、結婚して1年が過ぎ、憧れていたもの。それは、第2の家族です。夢に見た生活が来年には訪れるんだなぁって思って、1人で子供のいる第2の家族を想像していました。しかし、今日、とてもショックな出来事がありました。 夫の口から出た思いもよらない言葉・・・ 「7月にメンタルクリニックに予約いれたよー」って・・ メンタルクリニック?え?何か、深刻な悩みでもかかえていたの? そう思った私は、仕事?それとも私のせい?って聞きました。すると、 主人は、「○子←(私)じゃないけど。。いろいろとね。。」 って言いました。それって私も少しは入ってるってこと?仕事の愚痴も私の愚痴も何一つ、愚痴をこぼさない主人だから、きっと1人で悩んでたんだって思うと、それまで、うきうきしていた気持ちが一瞬にして消え、私の方が精神がおかしくなりそうです。。妻なのに、何も気づいてあげられなかった。心の支えにもなっていなかったの?って思うと。胸が痛みます。。。。 結婚前にも一度、主人が精神科に通ったことはありました。しかしその時主人は、勤めている会社が働きづめの毎日で、精神的にも肉体的にも辛くて、精神科へ行ったと、そのときは話していました。そのころ、私達はまだ結婚はしておらず、遠距離恋愛がずっと続いていました。なので、実際に会って心の支えになってあげれませんでした。 まぁ。普通は会わなくてもただ話を聞いてあげたりすれば、心の支えにはなるのかもしれませんが。。。、でもその仕事は辞め、主人は実家へ帰り、十分に休養した後、再就職をしました。そして、私と結婚もし、楽しい新婚生活が始り、一年が過ぎ、第2の妊娠もできて、幸せな毎日を送っていた私ですが、、、、まさか、こんなことになるなんて。夢にも思っていませんでした。なぜなら、一緒に生活することで嫌なことがあっても二人で乗り越えていけるって思ってたからです。それなのに・・・・本当に本当に悲しくて仕方ありません。。この先、私は何を思って生きていけば、いいのでしょうか?生きる希望をなくした気がします。一番心配なのが、夫が自殺などしないかと・・もし、こんな状態がずっと続けば、私の想像していた生活はやってこない気がします。妻が夫の支えになってあげられなければ、いったい誰が支えになってあげられるのでしょうか?やはり、最後は私ではなく、主人の両親や兄弟なのでしょか?

  • 三階建てについて・・・

    今、主人の実家を建て替えようかという話になっています。 5年前まで、主人の実家で同居していたのですが 『5DK・平屋建』に、7人(両親・妹・夫婦・子供二人)が住むには狭すぎて、 実家からほど近くのアパート(セキスイハイム軽量鉄骨二階建て)に別居しました。 しかし、わたしたち家族ももう1人子供が増え、 長男・長女も成長し、そろそろ建て替えの時期が来たのかなと言う事になりました。 家族7人がこの先、20年、一緒に住むわけなので 三階建てを考えて『軽量鉄骨』を扱うホームメーカーさんにお話を聞いていました。 ところが親戚から 『親友が工務店をやっているから』と工務店さんを紹介されました。 その方は 『軽量鉄骨は費用が高く付く』 『木造でも三階建ては充分可能!木造が一番良い!』 『鉄骨は冬寒く夏暑いよ?それでも軽量がいいと言うなら、うちでもメーカーさんより安くで施工してあげれるよ』と、言うお話で、 とにかく木造を強く強く押されました・・・・。 今のアパートは・・・全てが角部屋の二階建て。私達は一階に住んでいます。 しかも我が家の隣は空室ですが・・・ 冬寒いと感じた事はなく、夏場もクーラーの効きが良いわ~と喜んでいました。 軽量鉄骨に済んでいて、不便を感じた事はありません。 OKwebで『木造三階建て』で検索してみたのですが・・・ 質問・回答を見ていて、どうも木造三階建ては良いように思えないのです。 実家は、四方に建物はありませんので、風はマトモに受けます。 本当に木造でも大丈夫なのでしょうか?? 素人なので、右も左もわからず、 だれを信じて良いのかもわからなくなってきました。 実際に木造三階建てに住まれている方。 実際に軽量鉄骨三階建てに住まれている方。 また『家を建てるお仕事』に携わっている方。 どんなことでも結構です! 三階建て住宅の事を教えてください!!!

  • 社会にでることなく結婚された方にお聞きしたいです。

    社会にでることなく結婚された方にお聞きしたいです。 高校卒業後、専門卒後、大学卒業後、相手のそのときの職業、親の反応、周りの反応、よかったこと、後悔していること、社会にでていなくてどう思うか、結婚までのいきさつ、今の現状 などなど なんでもいいので教えてください。

  • 披露宴によぶ友達の数

    まだ先の話なんですが、披露宴をする予定です。 披露宴に来る女友達の人数が、60名の招待者のうち、7人って少ないですか? もともと、男友達の方が多かったのですが、新婦が男性をよぶのは両親が良い顔をしません。 親族だけで、両家合わせて30名程度、共通の男性の友人が10名、新郎側の男性の友人が10名ちょっと、という感じです。会社関係はよびません。 親族も男が多いので、披露宴に華が少ないかな、と思ってしまって・・・ 呼びたい人を呼ぶべきだとは分かっているのですが、女の子の少ない披露宴だったね、と思われると、なんだか友達が少ないみたいで嫌です。 つまらない意地ですが、、、 皆さんの披露宴がどんな感じだったのか(もしくは出席した披露宴はどんな感じだったのか)、教えてください。

  • 自分の年齢のこと

    こんにちは。 最近公園で仲良くなった人達がいます。 今日連絡先を教えあうことになってメールしていました。 で、相手から「ちなみに私は31歳です」とあったのですが、私は36歳です。私自身は年齢を公表することは全然平気ですが、普通にため口で話もしている相手が実は5歳も上だったとわかったら、やっぱり見方が変わりますか?急に遠慮されても嫌だなあと思ったのですが・・・。 すみません、しょうもない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • ごまの使い方

    こんにちは。 料理に不慣れな者なのですが、ごまの使い方について質問させてください。 料理によって、そのまま、煎る、磨り潰すなど、ごまの使い方はさまざまですが、 それぞれどのような違いがあるのでしょうか? おにぎりのようなシンプルなものにはやはりそのままが合いますか? アドバイスを宜しくお願いします!!

  • どうしたら、痩せようと思ってくれるのでしょうか??

    私、37歳、男。嫁、41歳、娘4歳。 悩みは嫁さんの体系。結婚当時から徐々に体重増加。 今は、身長155センチ、体重90キロオーバー。 全然体系を気にしない性格。ダイエットしようと言う気持ちも無い。 このままじゃ、健康に影響が出そうで・・・。 シモン茶を買って与えても、3日坊主。 エステ通ってもいいよと言っても、関心無し。 今だって、エステのホームページ印刷して渡したら、キレやがるし・・・。 どうしたら自分から痩せたいと言う気持ちになるんでしょうか?

  • ワックスをあまり使わないのですが

    20の男ですが、昔からおしゃれに興味がなく、最近はあることはありますが、ワックスをつける練習などは全く今まで行ってきませんでした。 ワックスをつけてないと、男としては駄目なのでしょうか? 単に周りの人からの印象のみならず、これから就職活動もありますし、ワックスでしっかりセットした髪でないと一人前の男としてみなされないのでしょうか? もう少しわかりやすく言うと、女性は皆化粧をすると思いますが、男でいう髪のセットってそんな類のものなのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 住宅ローンについて

    先日、主人から「稼ぎ頭がガンになったら住宅ローンが免除されるらしい」と言われました。 主人も真相は知らないようなのですがどなたかご存知でしたら回答よろしくお願いします。

  • 社会にでることなく結婚された方にお聞きしたいです。

    社会にでることなく結婚された方にお聞きしたいです。 高校卒業後、専門卒後、大学卒業後、相手のそのときの職業、親の反応、周りの反応、よかったこと、後悔していること、社会にでていなくてどう思うか、結婚までのいきさつ、今の現状 などなど なんでもいいので教えてください。

  • 初めての恋人

    留学生です。 日本人の方に質問です。 みなさんがはじめて恋人ができたのは、何才のときですか? 私の国では高校でクラスに4人ぐらいです。 また、初めての恋人と結婚した人はいますか? そのとき、結婚の前に何年ぐらい付き合いましたか?

  • 残された友達に贈る曲

    実は今自主制作映画を作っています。 元気だった主人公が、突然重病になって、その主人公が死んでしまい、残された友達に「自分が死んでも自分の分まで頑張って生きて」という感じの曲を贈るというシーンで、その時に送る曲を探していますが、なかなか見当たりません。誰か教えてください。お願いします。

  • 退学手続きできぬまま二年が…

    はじめまして21才になる娘を持つ主婦です。 我が家の長女は以前専門学校に通っていたのですが一年目の中ごろから 人間関係に悩み学校へ通えなくなってしまい本人は退学を希望しておりました。 本人たっての希望で入学を決めた学校でしたので応援していた私達親としてもやりきれないものがあり しかし娘の精神面諸々を考慮しましても放置しておけない問題でしたので それならば自分で退学までの手続きをきちんとしなさい…と娘の退学を決めました。 ですが娘はどうしても学校へ直接向かうことができず私がみかねて最終的に郵送で退学届けを出すという方法を提案しました。 そうしたことがあって二年あまりがたった今、 娘から実はあの時退学届けを郵送することができなかったという告白を受けました。 先生などから学校へ一度出て来いなど言われるのが恐ろしかったというのです。 学校側からは娘が退学を決めてから一度次年度の授業料ふりこみの知らせの封筒が届きましたがその際はもう退学しているのに何故?と破棄してしまいました。 それ以降まったく音沙汰がなかったので手続きが完了しているものと思っていたのですが… こうした場合学校への連絡などは一体どうすればいいのか、等まるで分からず混乱している状態です。 長々と失礼しました。読みづらい文章で申し訳ありません。 どうかお力をお貸しいただきたくこちらに質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。