RUNA28のプロフィール

@RUNA28 RUNA28
ありがとう数82
質問数11
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
26%
お礼率
58%

  • 登録日2004/09/19
  • にきび?ふきでもの?がヒドイ・・・

    『内から治す!』と聞いたことがあるんですけど・・・・・ 内って???内臓系??? そして自分でも内から治す食事・サプリメントなどありましたら教えて下さい。 本当に困っています。 病院は何件も行きました。 全然改善されません。 よろしくお願いします。

  • 食生活を改善したいのですが…

    20を過ぎ、これから長い人生を考えると今のままの不健康な 食生活じゃだめだと思い、ダイエット&健康のためにも食生活を改善していこうと思ってるのですが 大きな壁があります。よく雑誌などでは 過激なダイエット食(サラダだけとか)はよくありません 穀物は控えめに、白米よりは玄米、食パンよりはライ麦パン等繊維が多いものを。 野菜、肉、魚をバランスよく取りましょう。 そうすれば自然に食べ物のおいしさが分かるようになります。 このように書いてありますが たとえお肉を使っていても、栄養があってヘルシーなメニューは 味の濃いものを食べたときの充足感とか お腹にたまる感じに常に飢えてしまいます。 おかずで充足感を感じられないとやっぱり、白いゴハンをどかっと 食べたくなってしまって・・・・。 今の自分では「食べ物の自然なおいしさ」とか「あまり食べないでも満足できる」とは程遠い感じです(泣 こんな自分はどうすればいいんでしょうか?

  • 腸閉塞後の貧血の改善食

    父(73)が6月末に小腸の閉塞を起こし入院。開腹はせずに2週間ほどで退院となったのですが、かなりの貧血であることがわかりました。 消化に悪いもの(ゴマ粒、ワカメ、トマトの皮や種等々)は、医者から食べないように指示されています。 消化の良い貧血に効く食材や料理を教えてください。 父は現在一人暮らし状態で(母は入院中)、食事は父自身が作って食べています。 普段殆ど料理を作らない父でもできるもの、または作り置きができる物(私がつくります。)を教えていただければうれしいのですが。お願いします。

  • 消化酵素のプロテアーゼの分量について

    消化酵素について教えてください。 犬のサプリメントなのですが。 ★A社、主要成分量:(1粒あたり)   ラクターゼ   約 400 LacU   プロテアーゼ  約 100 SAPU    ★B社 ラクトース,こうじ菌発酵製品,黒こうじ菌発酵製品,ブロメライン(パイナップル酵素) プロテアーゼ  8GDU/g プロテアーゼの単位ですがA社がSAPUでB社はGDUになっています。何故違うのでしょうか? 数字どおりA社の100 SAPUのほうが量が多いですか? ラクターゼとラクトースは同じような消化酵素ですか? 大根1本にどれくらいのプロテアーゼが含まれていますか? 大根おろしにした場合水分と身ではどちらのほうがプロテアーゼが多いですか? 宜しくお願いします。

  • 手作り野菜ジュース

    最近、ダイエットと健康増進を兼ねて、朝食として野菜ジュースを作って飲んでいます。 材料は、ニンジン、バナナ、りんご、蜂蜜、牛乳、レモン果汁(濃縮還元)、オリーブオイルを用い、 ミルサーにて調理しています。 ところが、最近ネット等で調べている内に、「ミキサーで調理したものはその摩擦熱により 栄養素が破壊される結果、効果は半減される」と言った記事を目にしました。 ジューサー機器の販売サイトに記載されている事が多く、いささかその文言を信じ難い のですが、一般的に正しい意見なのでしょうか? 研究機関や国民生活センター等の調査によって、ミキサーとジューサーの調理後の栄養の 残存率の比較がなされた等の、文献的な裏づけがあれば確信出来るのですが、 どうもどのサイトも伝聞だけに頼っているような気がします。 私としてはジューサーで調理するよりミキサーで調理し、食物繊維と共に食べた方が 腹持ちも良い感じがし、好きなのですが…。 野菜ジュースを作られてる方や、栄養に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。