kagaminoura の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 刺青のデメリットを教えてください。

    初めまして。 自分には長距離恋愛中の彼女がいます。 その彼女がネットで知り合った新人彫り氏に近々背中に大きくタダで入れてもらうそうです。 自分はハッキリ言って大反対です。しかし、彼女の性格上自分が決めたことは何を言っても曲げません。かといって別れるという方法も取りたくないので、せめて刺青を入れるうえでのデメリットをどなたか教えていただけませんか? 今自分が知っていることは、プールや銭湯などに入れないこと位しかないのでどなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 婚約者とは価値観が違う?

    30才、秋に結納予定の女性です。 同い年の彼と付き合って2年、結婚の話が具体的になり、相手と話を進めていく中で、色々な違和感を感じることが多くなりました。 このまま結婚を進めていいのかどうか迷っています。 お互いの両親への挨拶から始まって、両親同士の顔合わせ、結婚式の準備は、キャンセルや日程変更の繰り返しです。 その結果、結納前にしてすでに、当初の予定の2倍以上の時間がかかりました。 (両親への挨拶が済むまでに半年、日程変更5回、両親の顔合わせまでに3ヶ月、日程変更2回。すべて彼の都合です。) 私は、2人の間で調整すれば済むことならばまだしも、両親まで巻き込む日程変更は度々するべきではないと考えています。 あまりにも変更や延期をしてくれという回数が多いので、相手が本当に今すぐ結婚を進めたいのか、何か延ばしたい理由があるのか、不安でたまりませんでした。 そのことを確認すると「きみは急ぎすぎる。信じられないの?」と怒り、「そんなに急かされたり忙しいことを非難されるとやる気が無くなる。延期も考えるか」と言われたりしました。 しかし先週、「延ばしたい理由」の一つが判明しました。 しばらく前に株で大損して貯金が大幅に減ったとのこと。 今は、まともに結婚式、披露宴をしたら全部使い果たしてしまう位しか蓄えが無いらしいのです。費用は折半の予定です。 蓄えの多い、少ないが問題ではなく、それを問い詰めないと言ってくれないことにショックを受けました。 最初は、これから式の準備でお金もかかるし、そろそろお互いの経済的な状況をはっきりしておくか、 という感覚で私から切り出した話題だったのですが、言いたくないと渋るので逆に不信感を持ち、強く聞いた結果判明したことです。 私には知らせず、結婚にかかるお金に関してはどうにかやりくりするつもりだったそうです。 それと同時に、「僕の収入や貯金に関することは、知る必要はないと思う」とも言われました。 (相当の高収入なら心配もしませんが、おそらく、院卒、零細企業勤務5年目の私と同じくらいのささやかな年収です) 私は結婚しても仕事は続ける予定ですので、知らなくても当分支障は無いのかもしれません。 ですが、結婚して一つの家庭を作っていくという上で、「家庭のお金」に関する考えかたが根本的に違っているのでは。。と思ってしまいます。 また、他に株や投資はしていない?と聞くと、全部やめたと答えるのですが、彼の自宅で何気なく見かけた郵便物から、他にも先物関係に投資していることを知っているので、 (今回のことが発覚する直前のことで、通知?のハガキが机の上に開いたまま置いてあったのです。見てはいけなかったのでしょうが、目に入ってしまいました。私はあまり詳しくないので、そのときは何か投資やってるんだー、と気にも留めなかったのですが) 今でも経済的なことに関して本当のことを全部話してくれているのかどうか信じ切れないところがあります。さすがに借金は無いようですが。 もう一点、話が進むにつれ、お互いの実家についてもたびたび問題が起きています。 私の実家は比較的恵まれている方だと思います。そして彼の実家はあまり余裕が無いようです。(彼はお給料の一部を仕送りしているようです。) ですが、とても素敵なご両親で、顔合わせも済ませた上で私と私の両親は気にしていないのですが、彼一人が過剰とも思えるほど実家の経済的な違いを気にするのです。 結納の際の結納金も、出さなければ私の両親に面目が立たない、でもうちの両親はとても出せないから自分自身で全額用意する、 と言い張るのを説得して、だったら最初から結納金なしで行こうということになりました。変に見栄っ張りなのかなとも思います。 きみの家と違って、うちに援助は一切期待しないでくれ、きみのご両親と違ってうちは余裕が無いから趣味もがまんしている、等々、聞いてもいないことを最近よく言われます。 結婚のお祝い金についても、私の両親から話があったので彼に相談したところ、うちは出せないだろうから、そちらからも受け取るわけに行かない、と。半分、意地になっている感じです。 せっかく結婚を喜んでお祝いを考えてくれた両親にも申し訳なく、また、出産や入学など、この先お祝い事があるたびに同じようなことがあるのかと思うと少し疲れます。 こんなことを思うのは、私の配慮が足りないのでしょうか? とりあえず、結婚式はお互いに無理のない金額で納まるように考え直そうと思っていますが、果たしてこのまま進めていいのだろうかとも考えます。 うまくやっていくとしたら、どのように接していけば良いのか、 若しくは、こういう意識のズレはなかなか修正できないものなのか。。 悩んでいます。 ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ハンカチに刺繍サービス

    お別れする方々に、お世話になったお礼にハンカチを差し上げる予定です。 そのハンカチに相手のイニシャル刺繍を入れたいのですが、購入したハンカチに刺繍のサービスを行っているところはないでしょうか(都内で)。 有料、無料問いません。  

  • 常識?それとも非常識?

    今日、スナックに電話を掛け、女の子を呼んだ時の事。 オーナーが最初に出て「君は店に来ると言いながら電話ばかりしているじゃないか!これは○○指名と言って業界ではご法度の行為だ!」と叱られました。 この○○がよく聞き取れず、調べようもなくて困っています。 この辺詳しい方がいらしたら教えてください。 それから、正直そんな怒られるほどのことをやったとも思えず残念な気持ちです。 私の行為はそんなに悪い事だったのでしょうか。。。

  • 常識?それとも非常識?

    今日、スナックに電話を掛け、女の子を呼んだ時の事。 オーナーが最初に出て「君は店に来ると言いながら電話ばかりしているじゃないか!これは○○指名と言って業界ではご法度の行為だ!」と叱られました。 この○○がよく聞き取れず、調べようもなくて困っています。 この辺詳しい方がいらしたら教えてください。 それから、正直そんな怒られるほどのことをやったとも思えず残念な気持ちです。 私の行為はそんなに悪い事だったのでしょうか。。。

  • 常識?それとも非常識?

    今日、スナックに電話を掛け、女の子を呼んだ時の事。 オーナーが最初に出て「君は店に来ると言いながら電話ばかりしているじゃないか!これは○○指名と言って業界ではご法度の行為だ!」と叱られました。 この○○がよく聞き取れず、調べようもなくて困っています。 この辺詳しい方がいらしたら教えてください。 それから、正直そんな怒られるほどのことをやったとも思えず残念な気持ちです。 私の行為はそんなに悪い事だったのでしょうか。。。

  • セブンの弁当について

    頻繁に食べていたせいか コンビニだから仕方ないでしょうけど 値段の割りに量は少ないし、高くないですか? 他のコンビニと比べて 種類が少なくないですか? ちょっとしたものを買うとすぐ1000円くらいになりませんか?

  • さいたま市付近でカブト虫が採れる場所

    さいたま市付近でカブト虫が採れる場所はないでしょうか?埼玉県内でも可です。

  • ムーミングッズ何処で買えますか?

    ムーミンのぬいぐるみとかグラスとかってあまり見かけませんが、何処に行ったら買えるんでしょうか? ネットではなく、お店で買いたいです。 よく売ってるのを見かけるお店とかあったら教えて下さい。

  • 公共の結婚相談所について

    ○ヴァイやオー○ットなどの大手などと比べると、市や町単位でやっている小規模な相談所というのは格段に値段が安いですよね。 素朴な疑問なのですが、どうしてここまで差が出るのでしょうか? 大手は宣伝費にお金をかけているからでしょうか? 小規模な相談所はこんなに低価格で赤字にならないのでしょうか? 結婚相談所に行こうか少し迷っていて、いろいろ検索しているのですがどう考えても小規模な相談所の方がメリットがありそうだと思いました。 でも、なにか大手との決定的な差があるのなら考え直そうと思っています。 ホームページでシステムや設備を見るかぎり、どちらもそんなに差はないと思いました。 だったら値段が安い方にしようと思うのは単純でしょうか。 ちなみに私は20代後半で、割と積極的な方なのでアドバイザーのような方が付きっきりでなくても大丈夫なタイプです。 まとまりのない文章ですみませんが、相談所の決めてとなるものについてなんでも結構ですのでご意見をお願いします。

  • ポリエステルのワンピースは自宅で洗濯できる?

    今日ワンピースを買ったのですが、後で表示を見たらポリエステル素材で洗濯はドライセキユ系で、水が×になっていていました。 これは・・・おうちでは洗濯出来ないという事です。。。よね。。 どなたか家での洗濯方法、もし裏技などあったら教えて頂きたく思うのですが、いかがでしょうか? ワンピースはアンダードレスも表も共にポリエステル100パーセントです。 可愛いので沢山着ようと意気込んでいたのですが、これでは大切な時に数回着るだけになりそうでなんだか悲しいので・・・;; 宜しくお願い致します。

  • お部屋の芳香 マッサージのお店みたいないい香りにするには??

    アロママッサージのお店の前を通りかかった時に、 とても良い香りが、しかも程よく(しっかり香っているのにキツくなく)香っていたのが気に入ったので、 ラベンダーのアロマオイルを使っているのですが、やはり何か違います。 通りがかったお店は、ナチュラルボディと、ナチュラルリフレックスなのですが、 何を、どういう風に使っているのかご存知の方いらっしゃいませんか? お勧めのアロマオイル(種類、メーカー)や、部屋全体にふんわり香らせる方法なども、教えていただければうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 辛い便秘

    とにかく便秘でなやんでおります。 いろいろ調べたりして試したのですがなかなか改善されません。 市販の薬を飲んでもお腹が痛くなるだけであったり、痛みはないが変化なしだったり。 はっきり言ってあまり薬に頼りたくないのですが一刻も早く便秘を解消したいです。 今の状態はお腹が結構出ており、3・4日に1回頑張って少し出るぐらいです・・・黒くて硬いです・・・まずいですね。 とにかくすぐにでも自然にお通じがでれば嬉しいかぎりです! 皆さんの知恵と意見を是非聞かせて下さい!!

  • 義父がキレた・・・すごく困ってます(><)

    よろしくお願いします。  嫁ぎ先の実家から車で40分ほどの場所に、一家4人でアパート暮らしをしています。「同居絶対。孫はうちのもの」という感覚の義父母の言動に悩みながらも、なんとか機嫌をとってやってきました。  ところが、今年のお正月後に夫と義父の間で少しトラブルがあり、それ以来、こちらから実家へ連絡をとらなくなりました。事情はよくわからないのですが、「もう関わるな」というので、私も今までのように一生懸命子どもに電話させたり、というのをやめました。義母から何回か電話はあったようですが、私は仕事のため不在で、全部夫が普通に対応していたようです。  そうしたら昨夜、突然義父から電話があり、頭ごなしに私が怒鳴られました。それはもう汚い言葉でののしられ、びっくりしてすぐ電話を切ったのですが、またすぐかかってきて、電話口に出た夫は、「もう二度と職場に行かれないようにしてやる」とか、「アメリカみたいにしてやる」とか、考えられないような恐ろしいことをたくさん言われました。  結局、全部私(妻)が悪者になっており、夫と子どもたちをそそのかして自分たちを恨み倒していると本気で思っているようです。今まで、一緒に住んでいなかったことや、言いなりにならなかったことをずっと恨んでいたみたいで(転勤族だから無理なのに)、話なんてまったく聞く気もないようです。義父母の悪口なんて、子どもに一度も言ったことないのに。  私たちは殺されてしまうのでしょうか。家族なのに、こんな恐ろしいこと考えつくものなのでしょうか。私自身、もう、義父を受け入れることは絶対無理です。二度と顔を見たくもありません。  具体的に、これからどうすればいいのか全くわかりません。夫は、放っておくしかない、と言いますが、「身辺にはくれぐれも気を付けろ」なんて怖いことも言います。とてもとても困っています。長文ですみません。アドバイスを下さい・・・。

  • シェフサラダとは何でしょうか?

    よろしくお願い致します。 メニューの中に「シェフサラダ」と書いてあるレストランがあります。 外国のレストランで「シェフサラダ」を注文すると、 ウエイトレスが「サンキュー!」と言ってくれる場合がありますので、 私は、シェフサラダは、シェフが直接つくるものだと思っていました。 しかし、どうも違う感じがしてきました。 実際は、シーザーサラダのように、ある程度のレシピがあるサラダなんでしょうか? どうも今ひとつ不明ですので質問させていただきました。 お願い致します。

  • 銀座~東銀座周辺のお店

    お世話になります。 会社の宴会の幹事を務める事となり、 銀座周辺でのお店を探しております。 人数はそれほど多くありません。5人前後です。 参加者から、要望等を聞いたところ、  ・テンションが上がるお店。  ・雰囲気がエロいお店。 との事です。 このようなお店を探しております。 皆様の今までの経験から、 何か思い当たるお店がありましたら、 ご教授くださいませ。 予算は。。。2~3時間、飲食いして、 10000円以内です。 以上、どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#102403
    • お酒
    • 回答数1
  • これって非常識?

    彼のお母さんの事なのですが、先日同棲している彼が私に手をあげたんです。そして、夜中でしたが「彼が私の顔を強くなぐり、両親もひどく怒ってるので、暴力だけはしないようにお母さんから彼に言ってください」とメールしたんです。しかし、翌日彼の携帯を見ても、お母さんからのTelの履歴もなく、普通に彼と大学の奨学金のメールをしてるんです。そして、その翌日に奨学金の話しでのTelでお母さんが「あんた暴力はあかんよ」と叱ったそうですが、普通でしたらすぐに叱るのが常識じゃないでしょうか?しかも私には「息子がごめんなさいね。叱っておきます」とか、全くないんです。彼は「50文字位のメールじゃ、どっちが悪いかもわからんし、お母さんも忙しかったんじゃない」だけです。それなら「喧嘩の理由」を彼にすぐ聞くなり出来たと思うんです。 でも彼はマザコンとかではないです。二ヶ月に一回位しか連絡をお母さんととってないですし、彼はスポーツをしてるのですが「試合の日に、母親が死んでも俺は試合をとると思う」と言ってます。お母さんも「息子とは一緒に暮らしたいと言う気持ちは、今はもうないですね」とおっしゃってました。でも、私が流産してからはお母さんからはメールが来る事も一度もなくなり、(妊娠中は電話などお母さんから「体大丈夫?」などありましたが)どういう人間なのか分からなくなっています。それにしても、息子が同棲してる相手に手をあげて、すぐに処置をしないのって非常識じゃありませんか?私は義母とうまくやって行こうと思っていたのに、今は不信感で一杯です。どうやってプラス思考に考えたらいいのでしょうか。

  • 似顔絵を描いてくれるケーキ屋さん

    デコレーションケーキに似顔絵を描いてくれて、配送(お取り寄せ)してくれるところを探しています。 似顔絵はキャラクターなどではなく、身内の顔を描いてほしいんです。 いいところがあったら教えて下さい。

  • このチョコレートを探しています。

    どれだけ以前かは覚えていないのですが、 ビンに入ったチョコレートドリンクをいただいたことがあります。 チョコレートをそのまま溶かした様な濃厚な味がしました。 今度は自分で購入したいと思うのですが、どこの製品なのか判りません。 確かテレビでも誰か芸能人の方が紹介していました。 それなりにお値段が張ったので、有名店ではないかとは思うのですが、 いくら検索しても出てこないので、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。お願いします。

  • ホームページがおしゃれな漫画家教えてください。

    はじめまして。 ホームページがおしゃれな漫画家を探しています。 教えてください。 また、 ホームページがFLASHなどで楽しめるものや、 おもしろいものも知りたいです。 よろしくお願いします。