torajirou_001 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • hp画面の文字化け

    使っていたwinXPが壊れたので仕舞ってあったmacXを出して使い始めました。 以前macOS9を使っていた時と、勝手が違い苦労してますが ホームページの仮名部分が全部文字化けしています。直す方法を教えてください。

  • うなぎってなんであんなに高いのでしょうか?

    おいしいから、とか栄養がおおいから、ってだけじゃないですよね? 育てるのに、ほかの魚より苦労するのでしょうか?

  • webメールの乗っ取り

    フリーメール、プロバイダー支給のアドレスに限らずwebメールをアカウントの乗っ取りから守る方法をを教えてください。 gmailやtwitterの乗っ取りが掲示板等で良く話題にあがっています。今回はメールに限定したいと思います。 携帯のキャリアメールのほうが安全性は高いでしょうが、webメールはそれなりに便利なのでよろしくお願いします。 私自身がすぐに思いつく方法は 1、人にアドレスを教えすぎない 2、掲示板やブログ、sns等でアドレスを公開しない 3、サイト登録用と連絡用を使い分ける。 軽く検索して見つけた方法 1、パスワード(pw)を複雑にする 2、pwを使いまわさない

  • ブログの製作者のこと。

    タイトルの通り、ブログを書いている人のことを一言でなんて言ったらいいですか? ブロガー、以外でお願いしますm(__)m コメントなどするときに、書き手の方をなんと言ったらいいかわからなくて…… わかりづらい質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 絶不調将棋。

    この頃何をやっても勝てない。CPUでも対人でも負けてばかり。 ハムとやっても負ける時がある。 今まで勝てたのに。 棒銀やっても勝てない。得意の(?)端攻めでも攻めが続かない。 もう2週間以上。 アナタこんな時どうします? 将棋から離れて他のゲームやってなんだか疲れて余計に勝てない。 もうこのまま勝てなくなってしまったのか。 悲しすぎるぞ。 脱出したい。何とか。 なんでもいいです。 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#189201
    • 囲碁・将棋
    • 回答数2
  • B型の男 心理 メール 脈あり

    最近知り合いメールしている人がいるんですが B型で私より2つ下の男性です!! 今日でメールして12日目になりますw 1日15通くらいですが 夜メールしてどっちかが寝て また朝メールを送るってゆうのを 繰り返してます!! B型の男性はメールが苦手とか あまり返信しないなど よく聞きますが 私がメールしている男性は 必ず返信してくれます!! まだ会った事はないんですが お互い顔は知っています★ メールの内容も 今度○○に行こう!!とか 連れてってあげる!! 俺がやってあげるよ!! など.いろんな事に誘ってくれます★ これは.どぉゆう事なんでしょうか!?? 好意があるって思ってもいいんでしょうか?? それともB型特有の楽しい事大好きなノリとか 口だけパターンなのでしょうか?? 血液型で判断したくないんですが B型は特に難しいので どなたかアドバイス下さい!! 振り回されてる感じで よくわかりません(つД<。 ちなみに好みのタイプわあ??とか 独占欲強い方なの??とか 飲み屋行くの許せる人?? なども聞かれます.. B型男子に詳しい方 よろしくお願いします!!!

  • 不倫の慰謝料が払えなくなった場合

    やはり労役場送りですか? 300万くらい取られるのが相場みたいですが、一括で支払えない場合は分割で支払ってくださいみたいな判決が下されるのですよね?職を失って分割でさえも支払えなくなった場合は労役場ですか?

  • 職探し

    転職を考えています。 そして自分が何に向いているのか、何かしたいのか悩んでいます。 ごちゃごちゃした物事を整理整頓したり、分かり易くする事や、 何か物質としての結果(成果)が生まれる事に喜びを感じます。 どんな職種が向いているでしょうか。 ちなみに今はパソコンのサポート職です。 サポートするシステムを心から良いモノと思えない事や、 終わりなく続くサポート業務に疲れ、イライラし、向いていないと思い、転職を考えています。 会計・給与等の業務ソフトを取り扱っているので、 ある程度の知識はあります。 事務職などはできるのでしょうか・・・。

  • 捏造、偏向報道の厳罰化をしない理由

    先の民主党政権で日本は致命的打撃を受けました。 命を失った人、職を失った人は膨大な人数になります。 汚染を承知であえて現時に残された人々は被曝しましたからこれから民主党に殺された人間はものすごい数に増えていくはずです。 日本が数十年かけて作り上げたきた外交上の信用を根底から破壊し、スパイに情報を流し、左翼を官邸に出入りさせ、日本の安全保障を危機的な状況に追いやりました。 この邪悪な反日政権をつくり上げたのはマスコミどもです。 それも捏造、偏向報道を繰り返し、放送法に違反する非公正なプロバガンダを打ち続けたからです。 現在でも世論調査の数字が明らかに各マスコミで食い違い、自分らの主張のとおりの捏造した数字を出し続けています。 なぜこのような悪が野放しにされ、刑事罰を与えることがなされないのでしょうか?

  • 40代独身芸能人のAC発言についてどう感じますか?

    なんで中島知子や福山雅治等40代の独身芸能人がACっぽい発言を公にするようになったのでしょうか? この二人を一くくりにするのは特に福山に対して非常に失礼だし関係ないのかもしれないけど、私自身40代独身でやはり母親に対してACだったりするし、やはり今の40代が思春期だった頃は世間的に相当荒れてた時代だったから親がピリピリしてたのでは?とは思います。 だけど年齢的にもそんな親からしつけられた年齢に近付いてるし、報われなくても和解が出来なくても客観視するなど理解せざるを得ないのではと感じるので、気持ちは非常にわかるけど公にするだけ損をするのではないかと思います。 因みに私はそのACで摂食障害になったのかもしれませんが、摂食を通じて仕事以外に体力使えない状態なのが学校と仕事以外の世界を一切認めず仕事の為に早く寝たがっては『勉強しろ』の一点張りだった母親の融通の効かなさが遺伝したのではと思い、父親に対してはそんなにAC的な面は強くはありませんでしたが、40代半ばの頃胃潰瘍で職場で血を吐いてそのまま入院して水以外受け付けなかったのが今の私が食べたくても胃が重たくて受け付けられなくて、水飲んでる時が一番落ち着いたりしてるので父親の胃腸の弱さを遺伝したのではと思います。 そう納得したからと言って過去のわだかまりと摂食障害は簡単には治りませんが、下手に思春期の子供がいてもおかしくない年齢がいい年して親の確執を言うのも違う気がします。 他の40代以上の独身ACはどう感じますかね?

  • 車の運転時の自他車の非常時の対策は?

    最近、一般道や高速問わず、渋滞後尾で起きた事故などですぐ近くにいても救護しない、通報しないなど、見ては行くけど関わらない無神経なドライバーが増えているように感じます。 すでに事故処理中であれば問題ないのですけど、事故直後だった場合、回答される皆さんであればどのように対処されますか? 因みに私の場合、車(大型車)を止め安否確認と必要な後続車対策をしつつ、消防、警察へ通報します。そのためではないですが、発炎筒、赤色誘導灯と赤旗、一般的な救急セット、予備のタオル数枚を常備しています。

    • ベストアンサー
    • noname#191060
    • アンケート
    • 回答数5
  • どちらの仕事をしたいですか?

    どちらの仕事をしたいですか? (1)残業たくさん、仕事にやりがいがある、残業がたくさんなので給料がそこそこいい、自分の時間が    ない。終電で帰ることもある。 (2)定時に帰れる。仕事のやりがいと給料はそこそこ、自分の時間が多少持てる あなたなら、どちらの仕事を選びますか? できたら、理由とご自分で生計を立てて暮らしているか?など教えてください。

  • このような質問をされたらあなたはなんと答える!?

    甥に質問されたんですがあなたはどのように答えますか? 甥「僕は幼稚園の頃からずっと休まないで学校に行ってるけど、何年も働いておらず何もやってない大人は家で何をやってるの?」と。 こんなクズな大人に興味など持って欲しくないし、真似など絶対にして欲しくないのですが 当然、子供はそういう大人の存在に「?」を抱くでしょう。 なんと答えますか? 心の病?  なら通院とかして治す努力しますよね? どういう回答が無難な回答なんでしょうか? 以前、いじめについて質問された時は、甥がいじめられている可能性を考慮せずに相手にしなかったのですが(ちなみにそのいじめはほんの一時期の問題だけだったようです)、だんだん甥も成長するにつれ色々な事に関心を示すようで、一人の大人としてきちんとした返事をしてあげなければと思うようになりました。

  • 国民保険料が年間50万円!みんな払っているんでしょうか?

    所得が300万円(控除とかをしない状態で)以下でフリーで働いています。国民保険が53万円と通知が来ました。還付申告等など手続きをするようにしていますが こんなに保険料が高いなんて驚きました。間違いと思いたいのですが、計算式上そうなっているようなんです。低所得者に月7万くらい払わせるほどのシステムなんでしょうか。ただただ驚いています。仕組み等を お教え願います。

  • 憲法9条改正議論の背景への洞察。

    憲法の議論は。 はなばなしくも。 多くの人々を。 魅了する。 しかし。 9条の問題は。 その道徳的価値を忘れて。 戦力不保持という。 理想をだけ問題にして。 ひとりあるきする。 問題点は。 日本人の戦争への。 真剣な反省であり。 平和条約でけりはつけたという。 退廃では。 真の友好は。 来ない。 ただ。 アメリカへの追従と。 へつらいの。 みじめな。 奴隷国家だけである。 真剣に。 訴えたいのは。 その真剣な。 戦争への。 判断である。 日本人の良心にてらして。 間違いだった。 という反省。 反省なしには。 今の日本はないのである。 戦争は悪である。 その悪に手を染めた。 謙虚な反省こそ。 しなければ。 真に。 独立した。 日本国は。 きはしない。 9条は。 そういう。 日本人の。 良心で。 裏付けされて。 はじめて。 意味を持つ。 戦勝国への。 阿諛追従だけの。 日米安保という。 条約だけでは。 日本の自己規定を。 するのは。 あまりにはずかしい。 ならば。 真剣な。 平和希求する国家として。 今。 日本人の。 真の目覚めを。 求める。 そうでないから。 力にこびる。 退廃した。 様子を。 みせる。 その姿は。 アメリカに。 おかしいことはおかしいと。 激しく。 もの言えぬありようにある。 イラク戦争での。 なにごともないような。 ありかた。 国家とは。 日本人の良心がなければ。 ただの。 欲望の塊だけである。 真剣な。 良心の。 裏打ちのない。 弱ければ。 なつく。 その国家像は。 情けない。 奴隷国家として。 平和憲法に。 隠すその金に。 裏打ちされて。 ならば。 本当の。 日本の正統派とは。 日米安保の破棄を。 求めてやまない。 主張をいう。 日本政治における正当派とは。 日本人の。 真剣な。 ありようを。 探して。 磨いて。 あらためて。 いこうとする。 日本人の意識である。 日本国民は。 真剣に。 目をそむけずに。 直視すべきである。 現実で。 なびくならば。 日本の。 未来は。 暗い。 当論評への問題点をお教えください。

  • 助けて~

    私が歩いてきたらなんか周りの人 鼻水ジュルジュルすすって 他にくさいみたいのが 聞こえるのですが、 これって私は臭いんですか? その対策法を教えてください!

  • 大河ドラマ「八重の桜」見てますか?

    大河ドラマ「八重の桜」ってどうなんですか? このドラマって私は数回見ましたが、 正直私の感想としては「つまらない」という一言です。 私の会社の上司(女性)が言ってました。 主人公は綾瀬はるかなのに西島秀俊ばかりが目立ってる。 篤姫みたいな内容だと思ってたのに新選組が出てきたり 戦のシーンが多すぎる。女性受けを狙ってるのだったら戦のシーンは控えるべきだと。 平清盛から一新させたというが、私的には平清盛とたいして変わってないと。 上司はそう言っておられました。 このドラマ見てる方、ぶっちゃけこの「八重の桜」という今回の大河ドラマどう感じますか?

    • ベストアンサー
    • noname#192958
    • アンケート
    • 回答数14
  • アンケート:2進数で表現してください

    アンケート:2進数でお願いします 自分自身は今までに何匹のゴキブリを食べたと思いますか まぁ! 国によっては食べてるとこもあるそうですし 漢方薬としてもあるそうですし 全て不問とします

  • アンケート:2進数で表現してください

    アンケート:2進数でお願いします 自分自身は今までに何匹のゴキブリを食べたと思いますか まぁ! 国によっては食べてるとこもあるそうですし 漢方薬としてもあるそうですし 全て不問とします

  • 有名人

    事務所などを通さずに、サイトなどから直接メールできる有名人を教えて下さい。