pipechansのプロフィール

@pipechans pipechans
ありがとう数9
質問数3
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/16
  • 批判ばかりする英会話の外国人講師

    私の会社にいる欧米からきた外国人講師がむかつくんですが… 人様の国に来ておいて、ここ(私達の住む街)は田舎だの、出会いが少ないだの、住んでる人の格好がダサいだの文句ばっかり言っています。 全く日本や日本人に対するリスペクト精神がないんです。 グループで固まって、日本人の私達の前でも平気で悪口を言います。 この人達は何の目的の為にここにいるんでしょうか…? 何で、嫌なのに文句ばかり言って状況を変えようとしないんでしょうか? できれば批判でない意見を下さい(嫌な人はスルーしてください) あと、もし外国人の方でご覧になってる人がいたら、意見を聞きたいです。

  • 未練を引きずっているのは私だけでしょうか…

    1年ちょっと付き合っていましたが、2人が結婚するにはいろいろと難しいハードルがあり、親の反対もあって 結局お互いに未練を残しながらも別れました。 納得した上での別れでしたが、私は彼のことを忘れられず、なかなか前に進めずにいます。 彼のほうは私と別れてすぐに親のすすめるお見合いをし、その相手と結婚を前提に交際しているようです。 見合いしてもう4か月ですから今はもう結婚が決まっていると思います。 未練を引きずってもどうしようもない事は私もわかっていますが、私は今でも他の男性を見ようとする気持ちにさえなれません。 でも元彼はもう他の女性と結婚を決められるんだと思うとすごくショックで…。 自分の存在価値を否定されたみたいで惨めです。 よほどお見合い相手が魅力的な女性だったのかもしれませんが、人の気持ちってそんなに簡単に切り換えれるものなのでしょうか? それがわかれば少しは立ち直れるかもと思い投稿しました。 ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 業務委託の保険、契約解除などについて

    友人が3月から3ヶ月間の契約(3ヶ月更新ですが、短期ではなく契約更新する前提)で働いています。 募集要項でも面接時も「アルバイト」という話で、それ以上の説明はありませんでしたが、入社後「業務委託」だと分かりました。 1.契約書には、拘束時間が明記してあり、且つ毎日2時間程残業している。(残業代はなく、月固定給です) 2.出社義務があり、会社のPCで仕事をしている。 3.交通費を支給されている。 4.社員からの指示で作業している。 という状態ですが、「業務委託」という事を知らされていなかった事などに不満を感じている為、退職(?)を考えています。そこで教えていただきたいのですが、 1.給料から「源泉徴収税」として所得税を10%徴収されているのですが、業務委託でも会社から徴収されるのでしょうか? 2.上記の不満を理由に、3ヶ月の契約満了までに契約を解除する事は出来ますか? 3.業務委託として、私自身でしておかなければいけないことはありますか?

  • 仏語訳お願いします

    “あなたに幸運を!” これを、フランス語訳していただきたいです!!!

  • パリの治安について

    こんにちは。 この冬にパリのアパートに二・三週間ほど滞在する予定なんですが、治安の面で困ってます。 なるべく治安のいいところで滞在したいわけですが、どこが大丈夫でどこがそれほどよくないのかがいまいち分からないのです。聞いた話によれば、モンマルトルのあたりは治安が良くないと聞いたのですが、ホントでしょうか? パリに滞在経験のある方や行ったことのある方で、治安に治安についてご存知の方教えてください。できれば、あそこはわりに安全という場所や、あそこはそれほど治安が良くないといった特定の場所の情報などあれば幸いです。 それではよろしくおねがいします。