inlinefourのプロフィール

@inlinefour inlinefour
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/12
  • 「メールアドレス」の呼び方

    こちらのカテゴリで合っているのか分からないのですが、つかぬ事をお聞きします。 メールアドレスをよく略して 「メアド」「メルアド」なんて呼んだりしますが 『メドアド』なんて言葉ありますか?? 私はまったく知らないし、そんな言葉ないと思っているのですが、私の友人が使っているのです。 始めはPCメールに 「○○のメドアド知ってたら教えて」という内容のメールを貰い、 「急いでて打ち間違いをしたのだろう」と思いました。 それからまた「今度は○○のメドアド知ってる?」と聞かれ、その後も2、3回『メドアド』と書かれてういる・・・ 「PCのキーボード使う時に勢い余って、メドアドと打ってしまうのだろう」と思っていました。 が、それから数ヶ月して今度は携帯メールでも『メドアド』と書かれている・・・ これはもう意識して使っているのだと判断し、『メドアド』っていう略し方は世間一般では存在しないのでは・・?と言おうと思っているうちに忘れてしまっていました。 で、また先日PCに「○○のメドアド教えて」とメールがきて、やっぱり気になるから教えてあげよう! と思い立ちましたが、ふと気になりました。 「もしかしたら、メドアドっていう言葉はあるのに私が知らないだけで、むしろ恥ずかしいのは私のほう??」と気になってしまい、もんもんとしてます。。 ちなみに初めて『メドアド』と聞いてから2年が経過しています・・・。 くだらない質問ですみませんが、誰かアドバイスください・・・

  • 《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

    標題のプラチナカードが9月21日から発行されているようですが、HPを見ても入会基準等がよく分かりません。(見落としているかもしれませんが)詳細情報希望します。

  • ネコが車にひかれた現場に‥!

    今日買い物の為、近くのスーパーに向かって歩いていたら、 ネコが車でひかれるのを見てしまいました。 「ドン!」とけっこうな衝突音がして、その後ネコは下半身を引きずりながら逃げていきました。 ネコが大好きな私にとって大変なショックで、動揺しながらも近くの動物病院に駆け込んところ、 親切にも一緒に探してくれたのですが見当たらないのです‥。 少し後にもう一度自分で探してみたのですがやはり見当たりません。 これは意外にも軽傷で、遠くまで逃げることができたと思っていいのでしょうか? それとも人間に見つからない場所で苦しんでいるのでしょうか? ネコが車とぶつかった衝撃音と下半身を引きずって歩く姿が頭にこびりついて離れません。 ドライバーに対する憎しみもぬぐえません。 田舎道で、見通しの良い直線道路、見渡す限りその車しかいないような状態でした。 そしてネコの方も妊娠していたのかおなかが大きくて動きが鈍く、 さらに恐怖からか道路上でフリーズしていたような感じでした。 何故減速するとか迂回するとか、停止するとか、できなかったのでしょうか。 まあ、私も足がすくんでしまって何もできなかったのですが‥。 どこかに気持ちを吐き出したくてカキコさせていただきました‥。 ネコ同様?私自身もボロボロな心境です。 同じ経験のある方など、ご意見を聞かせていただけないでしょうか‥

  • 英訳お願いします!

    in the bargain(=in addition to everything else の意味を教えてください。文脈は (略)feel more relaxed and happy and improve your life IN THE BARGAIN. です。

    • ベストアンサー
    • noname#12213
    • 英語
    • 回答数4
  • 海外でのモデム接続

    スイスでパソコンを電話回線につないでネットをする場合、モデムチェッカー、国際モデムカードというのは必要でしょうか。今までスイスではLAN接続しており、電話線につなぐのは初めてです。ドイツでは常に電話回線に接続していたのですが、モデムチェッカーとか国際規格のモデムカードというのは使用したことがありません。 帰国したおり、量販店でスイス用の電話回線用コネクターを購入したのですが、そのとき店員から、モデムチェッカーと国際規格のモデムカードをすすめられました。また、日本のプロバイダー(@nifty)に問い合わせても、海外用のモデム(カード?)を使わないと接続できないと言われました。 ドイツでは問題なくずっと使っていたので、同じように使えるのではないかと考えていたのですが、やはりモデムチェッカーと国際モデムカードを購入した方がいいのでしょうか。