ohk1d0k1のプロフィール

@ohk1d0k1 ohk1d0k1
ありがとう数19
質問数16
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
69%

  • 登録日2012/11/10
  • 性別女性
  • 男性から食事に誘われるなら

    女性に質問です。 もし気になる男性から食事に誘われるなら、真面目な感じで食事に行こうと誘われるのと、少し冗談っぽい感じで誘われるのと、ちょっと強引な感じで言われるのと、どれが本当に行くにしても断るにしてもいいと思いますか?

  • 別れた元彼に連絡を取ってみたのですが…

    学生です。5月頃に別れた元カレがいます。 私から別れ話を3回して、最初2回は嫌だと言ってた彼も、3回目には彼も別れる理由を言って合意で別れましたが、その後もしばらく付き合ってた頃のようなLINEが彼から来てました。部活で活躍した話や、冗談?気味のだる絡み…みたいな感じです。(LINEするな、と言ってもです) 別れて2週間程に私が復縁したい、←(身勝手ですよね)と言ったら「まだ別れて全然時間経ってないよね、君は何も変わってないでしょ?」と言われ、その後喧嘩になって罵り合って終わりました。「嫌いになってくれてよかった。じゃあな」と言われました。ひどい終わり方でした。 そして昨日、私は7月頃事情でLINEを作り変えたのですが、彼に謝りたいと思って彼との共通の知り合いにLINEを教えてもらいました。 その時のLINEの文面がこれです。 私「お久しぶり。 ○○な事情でLINE作り変えたから**に教えてもらいました。」 彼「うん久しぶり」 私「今回LINEしたのは言いたい事があって、それは別れた時に酷い事言ったのを申し訳ないなって思って。 本当にごめんなさい。大人げなかった」 彼「いいよ、気にしてないから。俺も色々言ってしまってごめんね」 私「大丈夫だよありがとう。部活の大会お疲れ様」 彼「うん、ありがとう」 今、私がまだ返信してない状態です。(未読) ここから、何日かおきにLINEをして少しずつ仲良くなって復縁を目指すか、また放置する期間を置くかどうしたらいいでしょうか? 彼はどうでもいい人には本当にLINE返信しないと昔言ってました。 でも、出会ってすぐやあまり仲良くない人とLINEする時、付き合ってた時のように文末に「笑」を今回全くつけてくれませんでした。 彼と別れた後も色々な男子からお誘いは受けたのですがどうしても彼と比べたり思い出してしまって全くその気になれませんでした。 長文ごめんなさい。回答待っています。

    • 締切済み
    • noname#223173
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • どうしたら人に好かれますか?

    こんばんは。 文章を書くのが苦手で少し愚痴っぽいかもしれませんが、よろしければお付き合いいただくと嬉しいです。 話の入り方が急で申し訳ないのですが、 私はあまり人から好かれにくい性格のようです。 むしろ、何もしていないのに嫌われてしまいます。 どうしたら私はみんなに好かれるような人間になれるでしょうか? まず、今の時点でわかっている自分の悪いところを上げていきたいと思います。 •マイナス思考 •機嫌が悪くなったら顔に出やすい •不登校の時期があった •英語の授業で誰か1人が答えられないと、連帯責任によりまた最初からやり直すというもので私が答えられずにみんなに申し訳なくて泣いてしまったこと。(私がもし別の人だったらこんな急に泣き出す変人と仲良くなろうとは思わないです。なんで泣いたのだろうと今でも後悔しています。) •課題提出を最近やれていない。 •友達にはよく喋るが、あまり関わりのない人だと静かになる。(人見知り) •好かれようとして頑張って無理にキャラ作りをするが、調子に乗りすぎと思われてしまう。 などです。 自分でもだいたいダメなところはわかっているんです...だから今一生懸命直しているのですが... もっと他にもありますが、あまりにも多いのでここまでにしたいと思います。 ちなみに私の友達は周りから好かれる人が多いです。 私と友達が喋っていても、友達を取られたりしていつも私は1人で浮いています。 その度に友達を見て、 羨ましい。この子と性格が反対だったらよかったのに。この子になりたい。 などと、友達に嫉妬ばかりして なぜ自分はこんな思いを友達に向けて抱いているのだろうと自己嫌悪になってしまいます。 今日だって、私が授業で手を挙げただけでみんながおしゃべりをやめ、急に静かになり、みんな一斉に私の方へ向きました。尋常じゃないほどの静寂の中、引きこもりのおまえが手をあげるなんて珍しいなぁ?とでも言うようにみんなの目が私を見てきました。違う場所から、女の子が静かだねぇ笑と馬鹿にするように言っていました。 もう学校から逃げ出したいです。 第一私が不登校にならなければこんなことにならずに済んだこともわかっています。 (私の性格がこうだから元から変わらなかったかもしれませんが。) もうどうしたら良いのでしょう? 消えればこんなことも考えず楽になれますよね? こんなこと考えてる暇があるなら勉強の時間につぎ込めという気持ちもわかりますが、もうそれどころじゃないです。 好かれたいです。本当に。 なんで私だけ好かれないの? なんで私だけを白い目で見つめるの? なんで? ちなみに私は統合失調症ではないです。 考えすぎる癖はないとは言えませんがみんなが私を変に見ているのは本当です。もう何回も経験してきたから今日はっきりわかりました。 私は周りから陰キャラの変人に見られているのだと。 もっと思いを伝えたいのですが、もう何を書けばいいかわからないほど多すぎて伝わりきれません。 どうしたら好かれるのでしょうか? みんなから好かれる素晴らしい人間になりたいです。 これだけわがままな性格なので、皆様から少しきつい回答をもらうことも覚悟して質問しています。 でも冷やかしなどのふざけた回答はやめてください。 乱文になってしまいました。とりあえず今伝えたいことだけを書いてしまいました。 ここまで読んでくれた方、有難うございます。 わがままでごめんなさい。 よろしければ、回答よろしくお願いします。 お礼をしたい気持ちは満々なのですが、上手く返信できない時が多々あります。すみません。

  • 生理で気分が落ち込むとき

    生理で気分が落ち込んで、うまく感情がコントロールできないときにはどうされていますか?

  • 心配性の夫

    赤ちゃん育児中です。 私はおおらかな性格、悪く言えば楽観主義です。 すっ転んで頭を打ったり、ウンコが数日出なかったり、本の端っこをかじって食べたり、小さなトラブルは毎日のようにありますが、 泣いた後ケロっと元気にしていれば問題無いと思うし、ウンコが数日出ないくらいよくある事だと思うし、危険なモノの誤飲でなければ、そのうちウンコにでるかな~くらいな気持ちです。 でも、夫が心配性で 頭を打った所が出血してたらどうしようとか、ウンコが出ないのは腸閉塞かもしれないとか、本を食べた時は血相変えて職場から早退して来ました。 子供が可愛すぎて、心配性過ぎます。正直面倒くさいと思うように。 本かじって食べてたよー、玩具箱に入れるのは良くないね(^◇^;)みたいな軽いノリでLINEしただけなのに、仕事を早退してきたのが、信じられなくて、喧嘩になりました。 は?なんで仕事帰って来たの? あんなLINE見たら心配で仕事なんか手につかないじゃないか! という感じです。 子供に愛情注ぎ過ぎると心配性になって身が持たない とか言い始めて、自室にこもるようになりました。 どうしたらいいですか? もう少しおおらかな気持ちになって欲しいです。ちょっとのトラブルで責められて、育児より夫に対し疲れます。