colombon の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#184161
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 子供に注意をしない親

    ※対象は幼稚園児から小学生くらいの子供でお願いします。 先日家具や雑貨を扱うお店に行った時、土日だからか子供を連れた家族がたくさんいたのですが 販売してるソファやベッドに土足で登ったり 小学校中学年くらいの文字も読める子が触らないで下さいと書いてあるものに触ったり 一番すごかったのがわざと食器を落として割って遊んでる子がいたり まだ幼稚園児くらいの子がひとりでフラフラ歩いてたり 店内で鬼ごっこ?してる子がいたり なにより一番びっくりしたのが、それを間近で見てる親が全く注意していなかったことです。 もちろんお行儀よく手を繋いだり、抱っこされてる子もいました。 放置してる親は子供が怪我をしたり誘拐されたり、何かあったらどうする気なんでしょうか。 お店の物を故意に壊しても、子供のやったことだからとなあなあにするんでしょうか。 それとも皆、外では注意せずお家に帰ってから怒るんですか? まだ小さいからと注意せずにいるんですか? ただ単に疑問に思いました。 ちゃんと注意している方、注意していない方、両方の意見が聞きたいです。 私にはまだ子供はいませんが「子育ての大変さもわからないくせに!」等の解答は質問の意に沿わないのでご遠慮下さい。 ※対象は幼稚園児から小学生くらいの子供でお願いします。

  • 先行きが不安でもう苦しいばかりです。

    突然質問を載させて頂きます。 質問というか不安な気持ちなのですが。。。 現在会社員として仕事を頑張り、やっと人に認められる立場になってきました。ただ、その代償なのか妻が家をでてしまいました。今まで人に愛されたい、認められたい、、そんな気持ちでいろいろガンバってきたのですが、、なんだか今までの自分が間違ってたようで心が苦しくて辛いばかりな毎日です。子供のころ何も出来なかった自分が、仕事を頑張ることで認められる、そして、幸せな家庭を築いている、そんな風に思ってたのですが、家庭を犠牲にしてまってたのかもしれません。ただ、今まで仕事を頑張れたのは妻がいた安心があったからです。このまま上を見た仕事を続ければ転勤となり、一人ぼっちになります。35にして独り身になる。。仕事をやっても結局は独り身です。このまま40、50、、と男一人ぼっちで生きる勇気はありません。毎日一人で夕飯、将来は老いてく両親とだけ、。今まで頑張ってきた挙げ句がこんなに苦しくなるなんて。毎日男として弱いですが、泣いてばかりです。最近は自殺のことを調べていて、するなら首吊りと覚悟してます。昨日も死のうとお酒を浴びるように飲みましたが、、手で首を締めるだけで先にはいけませんでした。 ダラダラと情けない話をしてしまい申し訳ありません。皆様は、一人ぼっちや将来に不安はありませんか? 一人が嫌でサークルに入ろうかとも思いましたが田舎でほぼありません。一生独りの覚悟はありません。弱いですが、やはりもう無理みたいです。

  • 私の先輩の悩み事。

    私の先輩(女性)の話なのですが、アドバイスが欲しいです。 以下、先輩談です。 私は高校時代、いじめという程ではなかったですが、それに近いような事をされていました。 学校が合わなくて浮いてたのもあり、もしかしたら私に原因があったのかもしれません。 詳しい内容は何故か思い出せませんが、容姿や仕草をネタにされ、「キモい」とか言われてました。 1年生の時が一番酷くて、クラスに友人がいなかったりしたのですが(部活にはいた)、クラス替えを機に、少し友達もでき、そんなに酷くなくなりました。 高校の人はほとんど短大か専門学校か就職の中、先生の助けもあり、私は4大に行ったので、もう、顔をあわせることはないだろうと思っていたんですが・・・(大学は楽しくて楽しくて、卒業したくないです。) なんと、内定先に同じ高校の人(♀)がいました。(懇親会で知りました) 彼女は、主犯(?)って程ではなかったですが、3年間クラスが同じで、かなり私を嫌ってた人です。 私は、できれば仲良くなりたいですが、人間なので、合わない人がいても仕方ないと思います。 なので、せめて当たり障りない関係ではいたいのですが。 懇親会では「無視!」って感じでしたし、高校時代されたことを考えると、 私の過去を噂され、他の同期にまで嫌われるんじゃないかと不安です。 同期は16人(+高卒生)で、支店に配属されれば、年に数回しか会いませんが、春の研修の時期は毎日会いますし・・・。 すでに仲良くなった子もいますが、メールがそっけなかったりするだけで、「何かふきこまれたんじゃ!?」と、びくびくしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? とのことでした。 加えて、質問のためにあえて敬語に修正致しました。 そこで私は後輩として、先輩にどうアドバイスをすれば良いのでしょうか。 助言のほどよろしくお願い致します。

  • 小2男児、どうすればいいのか

    小2、年中、1歳児の子供3人がいます。 小2男児の悩みです。何をするのにも遅く、集団行動が苦手で、友達もできません。 友達関係は、周りの輪にはいっていけずにいつも1人になってしまい、本人は友達と遊びたいけれど声もかけれず 学校での休み時間はいつも1人ぼっちだそうです。 アドバイスもしてみたのですが なかなかうまくいきません。 学校の勉強のも遅れが目立ち、特別支援を考えてみてはを担任の先生に言われました。 なんとか支援をつけず、自信を持たすように日々心がけてたのですが なかなかです。 私にも問題があり、息子をもっとおおらかに接したあげればよいのですが、1歳の娘は障害がありその子のことで 余裕がなく 息子に辛くあたってしまうこともよくあります。 息子は自信を全くなくしており 登校の様子をこっそりみにいくと なんともいえない暗いオーラでオドオドと歩き指をいじり 見ててこのままではいけないと思いました。 学童保育を考えてみたのですが どうでしょうか? いろんな世代のお友達とふれあい 集団での生活の楽しさを実感していくのではと思うのですが。。。 主人は 集団行動の苦手な子に 苦手な場所にいれると余計におかしくなるといいます。 長々と分かりにく文章で申し訳ありません アドバイスのほう 宜しくお願い致します。

  • 理想と妥協。

    理想を追いかけ、つらいとか不安なのと 現実に妥協し、楽しいのどっちが幸せですか?

  • 私は変な性格?

    自分の性格なのですが、 自分でもよくわからないのですが、 とにかくあまり物を持ちたくない・蓄えたくない性格です。 一人暮らしをしているのですが、 全て可動式のラックにしまい、蓋をしています。 床に物を置きたくありません。 可動式のラックなのでいつでも動かせます。 あとは、昔ベッドを使っていたのですが もしいつか引っ越した時に持ち運びが大変だと思ったのと、 お布団が好きなので、ベッドは捨てて、布団にしました。 布団だとすぐしまえるし干せるからってのもあります。 あと 周りの人に比べて、モノは買わない方だし、 蓄えない方だし、コレクションとかもありません。 とにかくいつでも引っ越せる状態でないと落ち着かないのです。 しかし引っ越す予定なんてないし、 気分転換に引っ越すのもめんどくさいです。 でも 「今から引っ越すから1時間以内に荷物をまとめろ!」 と言われれば、間に合います。 床に物がない、全て収納しているから部屋が綺麗ですが、 几帳面ではない為、雑にしまっています。 この気持ちわかる人いますか? 引っ越しは、実家から一人暮らしのための引っ越しを1回しかしたことないし、 転勤のない職業です。

  • モヤモヤした感じ。

    現在20歳の女です。 付き合って二年半ほどの彼氏はとても優しく、とても大切にしてくれます。 しかし、タバコを吸う、優しすぎる、女々しいなど不満なところもあり、さらに、専門学生である彼の将来性を考えると結婚も考えられません。 でもやっぱり優しい彼のことは好きだし一緒にいて楽で楽しいのですが、最近はだんだん別れたい気持ちが強く、一緒にいると楽しい反面どこかもやもやというか心が以前のように幸せを感じません。 好きなのかどうかさえ分からず、友達には情があるから別れられないのでは?と言われました。 ただの倦怠期なのか、それとも別れるべきなのか… いつか別れるならば今だとは理解していますが、すでに就活が始まり、現状を変えてしまうのが怖くてだらだら付き合っています。 アドバイスお願いします。

  • 常識がある・ない

    常識がない奴が嫌いだ!という人は世の中に多いんでしょうか? 常識と言っても色々あると思いますが。 私は時間にゆるく、清潔感が無いです。それって常識が無いやつですか? 逆を言えば時間に厳しく、清潔だったら人間関係上手く行きますか?信頼を持たれたり、友達が出来たりしますか? ひとからの信頼が無いように思いますし、友達も出来にくいです。 金銭感覚とか金銭管理っていう面ではどうでしょうか? それは常識とかでくくらないものですか? 金銭感覚や金銭管理は普通の域で特に問題無いと思っています。 だけど常識的って事にはなれないですか? 私が常識的か非常識か知りたいです。 掃除や生理整頓は苦手です。 お風呂も嫌いです。 寝るのと食事は好きです。友達と遊ぶのも好きです。会社によく遅刻します。友人と遊ぶ時は早く行きます。 私と逆な人が居て、その人は常識的ぽく思われてます。違いはなんですか? 逆な人は、友人と遊ぶ時によく遅刻して、睡眠と食事は不規則ででも健康で、お風呂は好き、清潔、掃除や生理整頓が苦手なのは同じです。多分会社には無遅刻だと思います! 常識でくくらなくて自由でいいものと、くくらないといけないものの違いは何ですか? どうしたら私は常識的な人になれますか? 挨拶は苦手です。声も小さいです。人と目を合わせるのは苦手です。 普段人と接したいとはあまり思わないです。(学校や会社) 家で会話しません。 友達とは会えば会話します。頻繁には遊びません。恋人ともあまり会話しません。1週間に1回会うので私の中では頻繁に人と接してるほうです。 今は訳あって1週間に1回友達にも会います。結構人間関係が濃厚な時期だなぁと感じています。 出来れば仕事関係で良い意味のライバルとか友人とかが欲しいなぁと思います。どうしたら作れますか? 学生時代からの友人は結婚して行って距離が空きました。 今自分と一番親密なのは家族より恋人だと思います。それって変ですか? 恋人の次に学生時代からの友人が親密度高いです。 会社の人も家族も同じくらい他人な感覚です。それはどうですか?変ですか?

  • 結婚する気がない彼の気持ち

    交際歴3年。 30代半ばの彼と30代前半の私(女性)です。 彼の考えていることが分かりません。。。 少しでも理解できる方 教えて下さい。 現在、彼がマンションの購入を検討しており一人でモデルルームを回っています。 私はいろいろと意見を求められています。 こっちは駅から歩いて1分。こっちは10分。どっちがいいかな? 間取りは3LDKがいいかな?2LDKでゆったりがいいかな?などなど。 ずっと一緒にいたい とはいつも言ってくれますが、 結婚したい、一緒に暮らしたいと言われたことはありません。 生活を共にしたいという気もないように感じています。 もし、その気がないなら物件に対して意見をするのは嫌です。 他の誰かと住むことになったらきっとその女性は不快だと思うし、 私自身も想像したくありません。 反対に、もし私と一緒に住むことを少しは考えていてくれるのなら 意見を求めるだけでなく 一緒に物件を見て回ったりして欲しいのです。 この想いはわがままだろうな…とは思うのですが、 『マンション買おーっと!』とウキウキしている彼の気持ちとは裏腹に 素直にノッてあげられない自分がいるのが現状です。 彼のことは愛しています。 彼も私に対して誠実で、とても大切にしてくれています。 一緒にいると楽しくて、くだらないことでも笑えて ずっと一緒にいたいと思っています。 が、彼の口癖は、 善くも悪くも『未来は誰にも分からない』です。 マンションを買う。 自分一人で住むかもしれないし、 賃貸物件として貸すかもしれない。 未来は誰にも分からないよ^^ と言っていました。 こうあっけらかんと言ってしまう彼に 悪気がないのは分かっています。 でも少し悲しいのです。 ずっと一緒にはいたい。でも一緒に住むと約束もできない。 そう言われているような気さえしてきます。 彼が私との未来をどう捉えどう考えているのか よく分からなくなってきてしまいました。 彼には『ずっと一緒にいたい』を形にする気があるのか否か。 彼の思考が少しでも理解できる方… 男性女性問わずご意見下さい。 一緒に暮らしたい相手がいても 『一緒に暮らそう、結婚しよう』とは なかなか言い出せないものなんでしょうか。 そう思ってもいなさそうですが…。 そんな一言を 待たせた方、待った方。 エピソードなどお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 人との会話について、素の自分を取り戻す方法について

    はじめて質問させていただきます。 最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 私は、現在大学3年です。 高校のとき(3年前)まで、人と関わることが大好きでした。 人見知りはまったくなく、おとなしい子と話すのもうるさい子と話すのも楽しめました。 会話に困ることはなく誰と話していても盛り上がっていました。 自分で言うのも変なのですが、おもしろいギャグも自虐ネタもして人を笑わせていて ムードメーカーのような存在だった気がします。 そのため、人との関わりで悩んだことはあまりありませんでした。 将来は人と関わる仕事に就きたいと思い、医療系の大学に進学し、今に至ります。 大学に入学し、 人見知りも全くないので、 今まで(19年間)通り何の問題もなくたくさんの友達ができました。 しかし、県が違うからなのでしょうか? ノリが高校のときまでとは少しズレがあり、私がのれない話題も少々・・・。 それから、私がある子のことをいじって笑いをとったのですが その子にとっていじられることはとてもプライドが傷ついたことだったみたいです。 そのことで入学早々もめました。 もちろん私が謝り、和解し、今も友達ですが、 私は今の大学で昔のようなムードメーカーにはなれていません。 気づいたら、なんとなく毎日気を使って接しているような自分がいます。 何が原因でギャグを言えなくなったのかは自分でもわからないです。 その友達とのトラブルがきっかけで、いじるのが怖くなったのか、 単にギャグとかを言うのに恥ずかしさを覚えるようになったのか(笑) 本当にわからないのですが、今の自分はあまり好きではありません。 今の私と2人きりでいると会話はあまり弾まないと思います。 とても悲しいです。(泣) これを言うと傷つけてしまうのかな?とか ここまで踏み込んでいいのかな?とか なんかいちいち考えていて、結局相槌しかうてないんですよね。 よく言えば、相手のことを考えて会話できるようになったのでしょうかね。 昔は、失礼なことばんばん言っていたのでしょうか。(笑) 今の大学のムードメーカー的存在の子を見るとそう思います。 それをその子に言ったらまずいでしょ!!と思うような失礼なことを平気で言いますから。 しかし、今の自分のままでは正直これからの人付き合いに自信がなくなります。 人と関わりたいと思い医療系の大学に進んだにも関わらず 人付き合いが苦手になったなどというのはバカな話ですし…。 私と同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? 同じ経験をされてない方でも、 気をつかわず人と話せる方法や普段人と会話をするうえで気をつけていることなど 今の私にアドバイスしていただけたら嬉しいです。 長くなりましたが、最後まで読んでいただき ありがとうございました。 文がまとまっていなくてすみません。

  • 浮気をしたら・・・

    いつかばれますか? 全く浮気がばれなかった、また気が付かなかった、という経験をお持ちの方いますか? 主人のことがどうにもわからずに、ひそかに浮気を疑っているのですが、 調べる手段がなく困っています。 探偵はお金がかかるし、子供が小さいので私が動くわけにもいかず・・・。 気を抜かずに観察していれば、いつかばれるものでしょうか? 悪いことって必ずばれるもんだとは思っているのですが、自分のこととなると、この先どうなるんだか、気がかりでなりません。 ばれるまでのんびり構えるほうがいいのか、お金使ってでも調べるか。 ちなみに、浮気していたからって即離婚とも考えてはいないのですが。