key_lime の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 映画「プリシラ」の冒頭場面での音楽

    「プリシラ」というオーストラリア映画だったと思いますがその中で一番最初の場面で主人公がステージで歌っていた歌の題名をご存知の方はいませんか? 何度か聞いたことのある曲で、女性が歌っています。わりとしっとりしたいい曲だったのですが(また、歌詞がいいんです)、うっかりチェックし忘れてて題名と歌手が分からずのままです。 もし、ご存知の方で、何かのコンピレーションアルバム(って言うのかな?海外アーティストの寄せ集めアルバムみたいなヤツで例えば『NOW1』とかああいう感じのモノです)で入ってるものがあれば、そのコンピレーションアルバムの題名も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディビッド・ウェンハム。

    元々好きだったんですけど(でもやっぱりきっかけは指輪映画かなぁ)、こないだヴァンヘル見て何となく他の映画も見てみよう!と思いまして。 ダストは見ました。指輪ももちろん見ました。あとはムーラン・ルージュに出てるらしいんで見てみようと思ってるんですけど…。 それ以外で何か出演作とかあったら教えてください! …ああでもきっと日本では出回ってないんだろうな…ι ケーブルテレビのドラマに期待…できるかなー?(^_^;

  • 曲名が…

    ↓のfrashで使用されている曲ををご存知な方はいらっしゃらないでしょうか??曲名と歌っている方の名前が知りたいのです!製作者様に質問しようと思ったのですが連絡先がなく…(泣 よろしくお願いしますヽ(´Д`)ノ http://www.geocities.jp/boruflash/swf/iPodmini.html

  • この曲のタイトルやアーティスト名をおしえてください

    某日、友人の結婚式で流れていた曲でサウンドトラックを作ることになり、録画したDVを見ながら曲目リストを作っているのですが、どうしてもわからない曲が3曲ばかりあります(ノД`)シクシク どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください (1)http://www56.tok2.com/home/maruru/2ndParty/souhin.mpa (2)http://www56.tok2.com/home/maruru/2ndParty/after_kanpai.mpa (3)http://www56.tok2.com/home/maruru/2ndParty/booke_toth.mpa

  • Septemberなどの-berの語源と意味は?

    月の名前September,October, Novmber, Decemberの-berの語源とその意味は何なんでしょうか?何月の「月」の意味かな?それとも何番目の「番目」の意味かな?と想像はするのですが...。ラテン語やフランス語が関係していそうだというところまでしかわかりません。OEDを見てもuncertain とされていました。知人が必要としている情報です。

  • Septemberなどの-berの語源と意味は?

    月の名前September,October, Novmber, Decemberの-berの語源とその意味は何なんでしょうか?何月の「月」の意味かな?それとも何番目の「番目」の意味かな?と想像はするのですが...。ラテン語やフランス語が関係していそうだというところまでしかわかりません。OEDを見てもuncertain とされていました。知人が必要としている情報です。

  • HEY!HEY!HEY!のパーフェクトランキングで…

    ナレーションをしている男性はどなたでしたっけ?

  • 曲名を探しています

    最近、街中で日本の女性のボーカルで1,2,3,4,5,6(いち、にー、さん、しー、ごー、ろく)といったテンポのいい曲でサビの部分だけしか分からないですけど、印象に残ったので、どなたか知っている方は教えてください。

  • グッドフェローズの曲名

    とあるシーンで流れていた曲名を知りたいのです。 で、それは、デ・ニーロ(役名わすれました)が計画した強盗がうまくいき、みんなが分け前をほしがっていた時、カツラの人がしつこくデ・ニーロに分け前をくれっていってて、レイ・リオッタがそのカツラの人を遠くに連れて行った時に、デ・ニーロのワンショットで流れ始めた曲です。 デ・ニーロはカウンターで酒を飲みながら、こっちを見てるのですが、この時、下っ端の奴らを殺そうと決意したシーンだとおもうのですが。

  • 曲名も歌手名もわからないのですが・・・

    外で流れていた曲で、曲名も歌手名もわからないのですが、歌詞の中で「あなたはmy father,mother,brother,sisterのようでyou're the only one my evrything」みたいに最初の方で言っていて、そのくらいしかわからないのですが、どなたかおわかりになるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい(>_<) 

  • 曲名も歌手名もわからないのですが・・・

    外で流れていた曲で、曲名も歌手名もわからないのですが、歌詞の中で「あなたはmy father,mother,brother,sisterのようでyou're the only one my evrything」みたいに最初の方で言っていて、そのくらいしかわからないのですが、どなたかおわかりになるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい(>_<) 

  • チェッカーズの「両手広げ空、すべてを受け止めよう~」という歌詞の曲

     チェッカーズの「両手広げ~、すべてを受け止めよう~」という歌詞の曲名が思い出せなくてこまっています。    何という曲でしょうか?。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい。

    五年ほど前になりますが、旅行先で入った雑貨屋さんで流れていた曲です。サビの部分が”Good night my angel~”という歌詞で、クラシックギターに合わせた、とても静かな曲でした。男性歌手が歌っていたのですが、恋人というより、眠っている小さな娘さんに向かって歌っている、というような感じです。気になって店員さんに尋ねてみたのですが、”CDではなく、有線放送だから曲名とかは分からない”と言われました。 御存知でしたら、是非教えて下さい。

  • この曲名が知りたい!

    10年以上前に深夜TVで美少女なんとかとの番組の BGMで使われていた曲がどうしても知りたいです。  曲調はフュージョンっぽく、サックスがメインです。 今でもラジオ番組のBGMで時々耳にするので割と有名な曲と思うのですが・・・。情報が少なくわかりにくいと思いますが、どうか10年以上続いている私のモヤモヤをすっきりさせてください。

  • "God"と言っていいの?

    素朴な疑問です。 "God bless you."や、"Oh, my god."の「God」とは、キリスト教の神様のことですよね。 私は無宗教で宗教にこだわりがないのですが、どちらかといえば仏教寄りで、キリスト教徒では決してありません。(クリスマスのお祝いもするし、教会に見学に行ったりもしますが) そんな日本人の私が、ネイティブの人前で、このような言葉を使っても問題はないのでしょうか? 日本人の友人には、「そんなの気にするほどのことじゃない」と笑われてオシマイだったのですが、なんだか気になってしまいました。 こんなこと言ってたら、クリスマスを祝うのもおかしいことなんですが(^_^;)。

    • ベストアンサー
    • noname#13929
    • 英語
    • 回答数6
  • アメリカの電話番号の局番

    アメリカのドラマや洋画を見ていて、いつも同じ場面があります。  それは、電話をかけるときに何故かいつも局番がおなじです。全部か分からないですけど、私が見た洋画や、アメリカのドラマではほとんどが(555)で始まります。 最近では、24のシーズン(2)のvol6でも(555)が使われていました。 アメリカの電話番号は局番が全部同じなんでしょうか? そんな事ないと思いますが、 何故、違う局番の数字を使わないのか、 何か、理由があるのでしょうか? 気になって眠れません。

    • 締切済み
    • noname#13392
    • 洋画
    • 回答数3
  • アイアン・イーグルの挿入歌

    映画アイアンイーグルの挿入歌で突然気になって思い出せない 曲のタイトルが有るので解る方が居ましたら宜しくお願いします。 進行90分前後ぐらいのダグが単独で敵陣に戻り、 マスターズ大佐の奪還宣言をするシーンでかかっていた曲です。 お分かりの方が居ましたらご協力お願いいたします^^

  • FM FUJI 1994年 5月~8月 女性ボーカル 洋楽 

    10年ほど前なのですが、八王子に住んでいた学生時代、しきりにラジオから流れていた曲があり、その当時は聞き流していたのですが、最近になって(10年経って!)ものすごくその曲が気になり始めました。 とにかく、一日に何度も何度も流れていたと記憶しています。それが、夏の間続きました。あまりにも聞き過ぎて、当時は音楽に全く興味がありませんでしたが、頭に焼き付いて離れません。ただ、曲名もアーティスト名もわからず、歌詞も英語なので聞き取れていません。 分かることといえば、 ☆ラジオ局は FM FUJI ☆1994年5月~8月にかけて流れていた。 ☆一日に数回聞いた覚えがある。 ☆女性ボーカル ☆民族系・テクノ・ヒップホップ・ジャズ・ブルースには該当しない ☆その当時よく流れていたエンヤ・ビョークとは別 もし、思い当たる方がいらっしゃいましたら、 アーティスト名を教えていただけませんか。 漠然とした質問ですみません。

  • ELENOREという人(バンド?)

    ELENOREというアーティストの「LA MECANIQUE」という曲が聞きたくてCDがほしいのですが見つかりません。何か情報を知っている方がいたら教えて下さい。

  • アヴリルラヴィーンのCDのCM

    最近見なくなりましたが、ちょっと前までアブリルラヴィーンのCDのCMがありましたよね?? あの時流れてた曲って何ですか?? 少しずつ2~3曲あったと記憶しているのですが。 タイトルわかる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • sweet-suger
    • CM
    • 回答数2