gggglondon の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 中古のスマートフォンでポケットWi-Fiは・・?

    ヤフオクなどで売られている中古のスマートフォンを買って、ポケットWi-Fiでインターネットのみを使用したいのですが、携帯電話会社とは契約せずに、中古のスマートフォンとルーターのみで、他には何も要らないのでしょうか?詳しい方がおられましたら教えて下さい。

  • 彼氏が国民健康保険と国民年金未払だった

    私は28歳の会社員です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 36歳の男性です。 彼の収入については詳しくしりませんが、 音楽関係の仕事なのでおそらく収入はそんなに高くはないと思います。 この間、彼の会社の給料は手渡しという話を聞いて、もしかしてと思い聞いてみました。 その会社は雇用保険や社会保険等もないそうです。 では自分で国民年金や健康保険を払っているのか聞いてみると 「今は払ってない」とのコトでした。 唖然です…。 かなりずぼらな私でさえ無職の時は国民年金や健康保険の支払いをしていました。 今は就職しましたが、昨年の滞納分が少しの残っているので支払いを続けています。 保険料の支払いをしていないということは、保険証を持っていないということです。 もし大病をしたらどうするのか、と聞くと「病気しないように気を付けている」とのこと。 いやいやいやいや!!!!そうゆう問題じゃない!!義務だから!! 彼とは付き合いたてで結婚とかそんな話は一切していません。 しかしお互い年齢も年齢なので、どうしても「結婚したらどうなるか」 ということを意識してしまいます。 彼は性格は申し分ない人です。かなり優しくて頼りになります。 仕事も一生懸命やります。女癖やギャンブル癖もありません。 でもこういう肝心なところが抜けています。 正直この状態では絶対結婚なんかしたくありません。 でも、付き合ったばっかりだし、まだまだ知らないことがたくさんあります。 ここでサジは投げたくありません。 今度、忙しい中でお互い休み調整をして、初めて休日デートをします。 楽しいデートだけど、支払いのコトをきちんと言おうと思います。 正直、お金のコトだし言いたくありません。でも言います。 そこで、無知な私に教えて下さい。 (1)彼のプライドを傷つけないように支払いを促すアドバイスを下さい (2)滞納分、月々の保険料の支払い等はどのくらいでしょうか? 彼は、今の職場に勤めて2年ほどです。それまでは転々としていたそう。 2005年頃まではおそらく社会保険等がある会社に勤めていたと思います。 (3)市民税、住民税等はどうなるのでしょうか? 心の決めているのは、もし彼が支払いを促した時 「俺に口出しするな」という態度を取るなら別れようと思います。 でも変われるなら変わってほしいです。 長々とすみません。ぜひアドバイスを下さい。

  • 頭が、悪い、自分のこれから

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスなアラフォー独女ですが、 試しにネットのIQ 診断を、 受けたら、IQ 50しかなかったので、ショックでした。 IQ 50な、私はこれからどうやったら、いいですか?

  • タリバンはどうして女性教育に反対

    イスラム武装組織タリバンはどうして女性が教育を受けるのに反対するのでしょうか。 十代の女子を銃撃するなんて異常すぎます。 聖典のコーランにそんなことが書いてあるのでしょうか。 なにか根拠があるはずです。 男性でも女性でも教育を受ければ、社会が良くなると思わないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋人同士でない人と恋人つなぎ。

    付き合っているわけではない異性と恋人つなぎをするのって、普通なんでしょうか?

  • 会社のHP立ち上げについて

    小さな会社でHP立ち上げを命じられました。 HPの知識は、個人用のHPを立ち上げたことがある程度で、 特に企業用のHP立ち上げの知識・経験がありません。 (HTMLは書けます) HPの内容はイベントの告知とその募集になります。 (フォーム等は必要なく、mailtoで募集アドレスが書ければ十分です) お客様がアクセスする募集用のHPということで、 セキュリティの点を気にしています。 1)セキュリティのしっかりしたレンタルサーバを使用すれば セキュリティ上は問題ないものでしょうか? 2)万が一、こちらに落ち度のない HPの改竄等があった場合の責任は レンタルサーバ側が負うものでしょうか? 3)そのほか、企業用のHPを立ち上げる際の知識で 必要なものなどありましたら、勉強したいと思いますので 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • サッカーの『アンカー』ってどのボジションの事言って

    サッカーの『アンカー』ってどのボジションの事言ってるんですか? また役割りを教えてください!

  • iPhoneについて。 急いでます。

    私は今DOCOMOです。 iPhone4Sに変えようかと 考えてるんですが 私よくインターネットを使うんで 凄く料金がかかります でもiPhoneはインターネット使い放題があると言われたんですけど そのパケホに入れば 決まった金額以上には 絶対なりませんか? ずっと決まった金額ですか? 大体普通の携帯は 使いすぎるとかかるので ちょっと不安です。 詳しく教えてください。 金額も知らないんで知っていればそれも教えてください。 在庫がなくなっちゃうので 急いでます。 ※なぜiPhone5じゃないかというと パソコン慣れてる方にはいいらしいです 携帯ショップの方に言われました。 私はパソコン使う機会があまりないのでやめました あと4Sの方がおすすめと よく聞きましたので。

  • お金を借りようと思うのですが

    お金を始めて、借りようと思います。 オリックス・クレジットか、UFJ銀行の、バンクイックかで迷っております。 ネット上で借りれることと、即日であることから、オリックス・クレジットにしようと思うのですが、借りた事ある人いますでしょうか?借入額、50万です。半年ほどで返済を予定しておりますが、多分もっと短く済みます。 今年、28歳になるのですが、正直なところ今までローンを組んだことが無いので不安です。世に聞く悪徳業者に出会う可能性も否定できません。 事業を起こす予定があり、信用がつくと急な時に便利だと言われ、とりあえず借りてみようと思う次第です。 一応、無借金企業を目指していますが、何が起こるかわからないということもあって、借りてみようと思いますが、実際、信用で借入枠がどれほど増えるかもわかりません。 長々と、申し訳ないのですが、上記の質問に対して、皆様の知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • noname#161652
    • 消費者金融
    • 回答数3
  • 大人になりたくないです

    中学生女子です。 私が最近思うことは、大人になりたくないなと思ってしまいます。 大人になると、子供のときよりたくさんの苦労がまっているんだなと思ってしまうからです。 働いている両親も仕事はきつい、やめたいとしか言わないので 仕事とかしたくないなとつい思ってしまいます。 元々、メンタルが弱くて、泣き虫で弱虫な性格なため、学校で何かある度に 行きたくないなと思ってしまうタイプです。 そのせいで、学校にもあまり行けずに勉強が遅れて、かなり悪い成績です・・・。 母からは「高校行かないつもりなら出て行きなさい」といわれる日々です。 高校なんか行きたくないなと思っています。 でも、高校や大学に行かないと仕事にはつけないし・・・ 中学校より小学校のほうが楽しかったし、高校も楽しくないんだろうな と思うと、やっぱり大人になんかなりたくないと思ってしまいます・・・。 小学生や年下の子を見るたびに、いいなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・あの頃に戻りたいなぁ・・・ と何だか胸が痛いようなつらい気持ちになります。 こう思うのって病気でしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 私の性格がいけないでしょうか? こんな気持ちを抱いたまま大人になってもきっといい大人ににはなれないと思うので、 何とか、この気持ちを晴らしたいです。 文章、まとまってなくてすいません! こんな下らない質問ですが、回答お願いします!

  • クレジットカード

    32歳女です。 クレジットカードを持った方がいいのか悩んでいます。 中学生の時に家庭科か社会科の授業だったと思うのですがクレジットカードに関するビデオを見ました。 あるOLがクレジットカードで高い買い物ばかりして支払いが出来なくなり、沢山の督促状に悩まされ、最終的には実家を売らなければならなくなり破産する、という内容のドラマ仕立てのものでした。 それを見て「クレジットカードは破産を招く」と思い込み、自分は絶対に持たないようにしようと思いました。 高校卒業後、専門学校に入学したのですがその学校では学生証とクレジットカードが一体化していて、入学時に持つことになりました。未成年だったこともあり、両親からはカードは使わないように言われていたし、私も怖かったので一度も使いませんでした。 卒業後はカードは速やかに解約しました。 その後12年間カードは持っていないのですが、ふと気付いたら周りはみんなカードを持っているのです。私がカードを持っていないと言うとみんな驚きます。 この歳でカードを持っていないのは私くらいになってしまったので、悩んでいます。 今は昔ほどカードに関して恐怖はなくなりました(誰でも使ってるし)。無駄使いもする方じゃないので、破産する事はないと思います(笑)。だから持ってもいいのかなとも思いますが、持たなくても不便してるわけでもないのです。 32歳、独身、OLでクレジットカードを持っていないのはおかしいですか?持つべきでしょうか? また持った場合のメリット、デメリット等も教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • コールセンター向きな人になるにはどうすればいい?

    私は今自動車保険のコールセンターでオペレーターをしてます  ここでしか言えない話、私は入社3か月くらい経つのですがまだデビュー…現場に出ていません OJTで実際にお客様とお話しする機会を与えてもらってのですが保険特有の専門用語に加え中 途半端な知識を持ったカスタマーが小難しいことをマシンガントークのごとく言われ何を言っているのかさっぱり理解できません…日本語なのに、です  もともと私接客業という類は向いていないのでは?と感じることがあります例えば学生時代は 某レストランのホールとしてはじめは働いていましたが協調性が取れないお客の注文を何度も間 違える、(過去に間違えて5人分の食事のつもりが機械を押し間違えて”50人分”と打ち本当に食 事が50人分来たことがありました)  プライベートでも一人でいることが多いです一人っ子なので一人でいてもさみしいと思うことは あなりまくヒトカラや一人動物園も抵抗なくこなせます。そのせいでしょうか。人とのコミュニケーシ ョンに違和感を覚えます。また人から天然と言われたりすることもママあります。要は会話のキャ ッチボールは専門外らしいのです   勿論何回か私もOJTを受けたことがありますが何というか…お客との会話が噛み合わないのです相手が言ったことを復唱orオウム返しにしてそれを『○○ですね?』といった感じで返すのですか一方的に言ってくる人が多いので話す隙を与えずどのタイミングで言えばいいのか…はてまた相手の言ったことさえ忘れることも珍しくありませんそのせいか50人4人が(私を含めて)OJTさえ受けれずオペレーターさんの横に座ってお客のやりとりを聞くモニタリングが9割を占めてます   …実は昨日一か月ぶりにモニタリングをしました。管理者から言われたのですがこのモニタリングでその人にコールセンター の適性があるか見る、と言っていたのでいつも以上に緊張して基礎的なことも言えずじまいでした…  その翌日SVに個別に呼ばれ『mimekohime777さん、知識以前にお客様との会話が噛み合ってないよ。相手が何を求めて いるか見極めないと今の仕事を続くて行くのは難しいかもよ』と私はコールセンターに向いていないんじゃない?と思わせるようなことを言われました  『あとは上からの指示待ちで今後あなたがどうなるか決まりますよ』と脅しにも似たことを言われ心が安らかではありません 状況を改善するにはどうすればいいですか?

  • ipod touchの接続方法を教えて!!!

    こんばんわ 訂正もかねてきました。 ipod touchの接続方法がわからないので教えてください ルーターはBAFFULOで 製造名?はWZR-HP-AG300Hです 今日中には接続できるようになりたいので協力お願いします。