sakapon の回答履歴

全175件中1~20件表示
  • マキアージュのCM曲

    の曲だけを着メロもしくは着歌にしたいのですが、ありますでしょうか? レコ直は外国の歌手の方のがあったのですが、なんか歌が入ってて・・ 歌も入ってなし、あのメロディーだけの探してます。 どなたかご存知の方是非教えてください~

  • マキアージュのCM曲

    の曲だけを着メロもしくは着歌にしたいのですが、ありますでしょうか? レコ直は外国の歌手の方のがあったのですが、なんか歌が入ってて・・ 歌も入ってなし、あのメロディーだけの探してます。 どなたかご存知の方是非教えてください~

  • ビートルズの曲名 ジャイグルデバ?

    こんにちは 以前にCDを録音させてもらったビートルズの曲のなかに歌詞をしりたい歌があります。 なんとかかんとか universe ジャイグルデバ Nothing's gonna change my word..とかいう歌詞です 昨日レンタルショップでさがしてみたのですが、題名が不明なため その歌が入っているCDをみつけることができませんでした。おしえていただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

  • 営業職に必要・必須のPCスキル

    営業職に携わっている方に質問ですが、仕事を通じて必要だなと感じた、知ってて良かったなというPCスキル・知識はどのようなものがありますか?

  • ぶどうの正しい?食べ方は

    好みによる、と言われればそれまでかもしれませんが 「カイジ」って名の山梨産のぶどう、よく食べるんですが 皆さんは皮はむいてますか? 私は丁寧にむいて、種ととって食べるのですが 本当は皮ごと食べるんでしょうか?? 少し、気になりだすと聞かずにいられなくなってしまいました 皆さんのご意見お願い致しますー

    • ベストアンサー
    • noname#15962
    • 素材・食材
    • 回答数8
  • 献血したこと、ありますか?

    私は1度もしたことがありません・・・。 (怖くて・・・) 最近の施設はとても充実しているみたいですね。 そこで、献血のしたことがあるか、 どんな内容(200cc、400cc、成分献血)か、 できれば所用時間も。 行ったことのある施設のお勧めポイントがあれば 教えて下さい。(全国どこでもいいです)

  • カトリックの結婚式での聖書朗読

    カトリックに片脚つっこんでいる者です。 結婚の予定がありますので、ぜひカトリック教会で式をしたいと思っています。 結婚講座も受講済みです。 いつか洗礼を受けたいと願っています。 しかし一つ引っかかっている事があるのです。 聖書の中に「妻は夫に従いなさい」「妻は黙っていなさい」 「分からない事があったら家で夫に尋ねなさい」など 女性蔑視的な記述についてです。 特に最初の「夫に従いなさい」は、挙式中によく朗読されると聞きます。 これを自分の式の時は聞きたくないのです。 こんな事ではカトリックで式を挙げていただく資格はないでしょうか? そして、カトリック教会では、こういった部分を挙式で朗読するのでしょうか? 朗読される部分が決まっているのならそれを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 両親に本を贈りたいのですが

    結婚式のときに花束と一緒に両親に本か絵本を贈りたいと思っているのですが、作る物でなく市販されているものでおすすめの物があったら教えてください。

  • 女三人・結婚式で歌う曲

    今回職場の後輩が結婚するにあたって、披露宴で歌を歌って欲しいと 頼まれました。披露宴は1ヶ月後です。 同僚3人で歌うのですが、何を歌ってよいのかわかりません・・・。 そのくせ歌うならハモリを入れたいと高望みしてるのですが(^_^;) 1・結婚式にふさわしい曲 2・できるならハモリができる曲   もっと欲を言えば、ハモリかたも教えていただければ   (音楽には3人とも素人ですが)嬉しいです! (・・・素人にハモリは無理だよと言われればそれまでですが・・・) よろしくお願いします!m(__)m

  • スポーツジムで使えるプレゼントは?

    こんにちは。 家内の誕生日が明日なのですが、プレゼントを何も用意していません。 今日の仕事帰りに買いに行きたいので アドバイスを宜しくお願いします。 物は先月から夫婦でスポーツジムに通い始めましたので そこで使える物が良いと思っています。 ジムでは主にプールでのウォーキング、ジムでのバイク漕ぎ、筋トレです。   Tシャツが無難かなと思っていますが お勧めなどが有りましたら是非とも宜しくお願いします。

  • DVD→壁紙

    タイトルの通りなんですが、 DVDから静止画を切り取り(?)、壁紙にしたいんです。 可能なんでしょうか? 可能であれば方法を教えてください。 お願いします。

  • お嬢様とラジオのDJが結婚する映画のタイトル

    こんにちは。 お嬢様とラジオのDJが結婚する映画のタイトルを忘れてしまいました。確か始まりは2人のけんかだったと思います。 わかる方、教えてください!! よく覚えているシーンは、雪山で遭難しかけて助けを求めた車に追突されて埋もれる場面です。

  • このエラーはいつのもの?(8/21、ヤクルト対阪神)

    21日、神宮でのヤクルト対阪神の試合で、ヤクルトのリグス選手にエラー「1」が記録されてますが、これはいつ、どのプレーに対してついたものなんでしょうか? ライブでスコアブックをつけてましたが、翌日の新聞にこの記載があったので「?」と思ったのです。 自分で思い当たるのは、ファーストへのファールフライを捕逸したことぐらいですが、それは落としたらただのファールになるだけですし......。 HPもあちこち見ましたが、欲しい答えがどこにもないので、ご存知の方、あるいは「ここで聞けば教えてもらえるよ~」といった情報をお持ちの方、教えて下さい。 お願いします。

  • 最近のドラマ・映画業界

    最近のドラマってあまり視聴率良くないですよね? その原因っていろいろあると思うんですが(不景気とかね)、特に強く感じるのは役者層と脚本です。 まず、最近の若手ってアイドルまたはモデル出身者ばかりで、ほとんどまともな「役者」が育っていないと思うんです。演技力もないし、顔でしか売ってないと言うか・・・。ベテラン役者と比べて「層」の薄さを痛感します。 それと脚本。どんなにいい役者さんを揃えていても、脚本(ドラマの展開)が有り得ないくらい面白くないし、ワンパターンだと思います。(例えば、深田恭子主演の「幸せになりたい」は昔の織田裕二主演の「お金がない!」のパクリですよね。) でも、逆に芝居も上手でとても真剣に頑張っているのに、脚本に恵まれなくて可哀想だなあと思う役者さんもいます。真剣に頑張り過ぎるがゆえにバッシングされてしまうような・・・。 なので、みなさんが思う (1)ただ顔や知名度だけで売っている「アイドル」的な俳優・女優 (2)表現者としてプライドを持って真摯に頑張っている本物の「役者」と思う俳優・女優 を教えて下さい。

  • テレビ放送の統一

    なんで地域ごとに違う番組になるんでしょうか? テレビ番組統一したほうが良いと思うのですが。

  • 再放送中の金八先生6のオカマ?な生徒

    金八先生(6)の再放送を見ました。 見たのは一昨日と今日だけなので設定や前後は全く分かりません。 それで気になる生徒がいるんですが、 オカマキャラで女の子3人と登下校していて、 いっつも上戸彩ちゃん演じる直に通学路で跳ね飛ばされて掴みかかろうとする長身の男の子です。 あの生徒はどうしてああいうキャラになってしまったんでしょう? 家庭に問題があるとかではなく、個性のひとつなのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • アダルトにきび(口周り)、皮膚科に?

    24歳の女性です。 20歳を過ぎてから顔ににきびができるようになりました。 ここ最近は生理前や胃の調子が悪くなると口の周りににきびが出来ます・・・ 病院に行こうと思うのですが、この場合皮膚科と産婦人科どちらに行けばいいですか? あと、化粧はしないで行ったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏がうそつきです。(長文)

    23歳派遣社員です。現在学生の彼氏と同棲して、1年近くたちますが、彼氏がうそつきなため、現在の関係を続けていくことに疑問を感じています。 彼がよくうそをついているというのがわかったのは、ここ3ヶ月くらいのことです。 ある時ちょっとした出来心で彼のメールを見たら、女友達からのメールがあり、食事の約束をしているようでした。 しかし、実際にその約束の日に、彼はひとりでご飯を食べてきたとウソをついたのです。 それから悪いとは思いながらもメールチェックをしたところ、月に1度はその子と遊んでいるようです。 (とはいってもその子とは本当にただの女友達であるようで、やましい関係ではなさそうです。) しかし、他にも小さいうそをよくついているのが気になります。 例えば、彼は現在就職活動中で、まだ就職先は決まってないのですが、サークルの後輩にはもう決まったと言っているようです。 また、現在私達は一ヶ月の給料の額の大小に応じて、家賃等の負担金額を決めています。 先月は24万以上かせいでいたようなのですが、20万しか稼いでいないといわれました。(その分彼の支払い金額は少なくなります。) どれも深刻なウソではないのですが、善意からでたウソだとも思えず、あまり信頼できなくなりました。 話し合いをしようとも思うのですが、彼は非常にプライドが高く、また頭の回転が速いので、私が彼に何かいうと、いつも猛烈に逆ギレされ、話し合いになりません。(私が悪いことももちろんあるのですが。。。。) 彼氏のことはとても尊敬していますし、一緒にいたいとも思います。しかし、信頼はできないという状態で、ずっと一緒にいるべきではないのではないかとも思うのです。何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • Yシャツの背中についている輪っかって・・・

    素朴な質問で恐縮です。Yシャツの背中についている輪っかってなんて呼ぶんですか?また何のためについているんですか? 調べようにも、名前がわからず調べるきっかけに困りここに来ました。どうかご教示の程お願いします。

  • オリンピックの野球

    オリンピックの競技から野球が無くなったのはなぜですか?