jacksic の回答履歴

全160件中1~20件表示
  • 主婦でスナックで働いてる方

    スナックで働いてる女性 又はよく行かれる男性の方に質問です というか…今はスナックとは言わないのでしょうか?(^-^;) 昔からあるようなスナックのカウンターレディさんって どれくらいの年齢層の方が働いてるのでしょうか? 私は30代後半の主婦ですが まだ働けますか? 昼間は普通にパートをしてますが わけあって生活がとても苦しく 公共料金がきちんと引き落とされるかどうかさえ 毎月ヒヤヒヤしてる状態です なんとかこんな生活から抜け出そうと かけもちで夜の仕事を始める決心をしました とはいっても 子供はまだ小学生 以前かけもちで工場の夜勤パート(毎日18時~21時)をしたことがありますが 負担が大きく 旦那が帰って来るまで 義母に子供をみてもらわないといけないということもあったので (夜ごはんは作って義母に渡してましたが) 気を遣い結局やめてしまいました カウンターレディの仕事だと 旦那が帰って来てから行けるので義母の世話にならずに済むし 時給がいいので週に2度くらいでも家計の足しになるかと思うのです そうは言っても 主婦だし年齢が年齢だけに 雇ってもらえるかが問題なのですが(^-^;) 仕事で使えそうな衣装(?)もありません そこで主婦でカウンターレディをされてる方の意見や 店に行く側の男性の意見を聞いてみたいと思い質問しました やる気があれば通用すると思いますか? 接客は好きです

  • NEWSで過激な歌詞の曲といえば?

    NEWSファンの方回答よろしくおねがいします! 私は、やっぱりバンビーナだと思うんですが・・・

  • 有名人でオタクっていますか?

    有名人の中ですごいオタクっていますか? オタク界の中での有名人って意味ではなく 他のジャンルでトップレベルの実績の残している 人で、実は私生活がオタクって人がいいですね。

  • 関西ジャニーズJrコンで中田大智のうちわだめ?

    初めまして、いまも大智くん大好きで。大智くんはいなくても大智くの夢も一緒に乗せて頑張ってる関西Jrが大好きです。関西Jrのコンサートに大智くん個人やBOYS(濱ちゃん大智)のうちわを持ってる人いますか?持っていくのは場違いでしょうか?教えてください。

  • 森本龍太郎くん☆

    森本龍太郎くんについて質問です 皆さんは森本龍太郎くんに復帰してほしいですか? 私はファンなのでもちろん復帰してほしいんですが・・・ 皆さんの意見を聞かせてください★

  • 嫁としてどうしたらいいか悩んでます

    来月同棲中の彼と入籍します。 彼はバツ1で農家の長男で、前の結婚の時に実家を二世帯にリフォームしていて月々5万のローンを払っています。 今のアパートの家賃と光熱費とローンで10万を超えてしまうので結婚したら実家に入る事にしたんですが・・・ そう決まってから義父に農家の嫁だから手伝いは当然してもらうとか、俺が2階に上がった時に 部屋が汚いのわ嫌だから綺麗にしておけ、俺が用事を頼んだら、なるべく断らないようにets 言われました。 彼の実の母すら農家を手伝ってないのに・・・ 彼に前の奥さんはどうだったのか聞いたら何もしなかったそうです。 今回の結婚は結納もなく、ご祝儀で10万円だけいただきました。 必要な家具家電わ自分たちと私の両親が出してくれます。 私が嫁に行くにあたって何1つしてくれないのに私への要求が多すぎてイライラしてしまいます。 彼と喧嘩ばかりになってます。 俺は長男だからしかたない。 俺は2回目だから親に強く言えない。 つい親の事わ前の奥さんにしてもらって!!!それだけの事してもらってんだから! って言ってしまいました。 このまま実家に入って大丈夫か不安です。

  • 好きな人が結婚します。彼の言動がわからない

    はじめまして。 学生のときから好きだった彼が6月に結婚します。 彼とは中、高と同じで6年間ずっと好きでした。当時 仲はよかったですが恋愛に発展しませんでした。 その彼と10年ぶりくらいに再会し、去年のGWから連絡 をとりはじめ1年… 連絡をとりはじめてから4ヶ月くらいに彼女がいる 事がわかりました。彼に彼女がいるなら連絡はとれないと 言いましたが彼に引き止められ、好きが勝って会ってしまって ました…。彼は連絡をとりはじめて1年毎週2.3回私の 家に泊まりにきてます。私はひとり暮らしです。 彼は実家でした。駄目だと思いつつ彼から行っていい?と 言われると、会いたくて。。うんと言ってしまいます。 私から会いたいとか来てと誘った事は1度はありません。 彼女がいるとわかっていたので私から電話はしたりしてませ んでした。 彼とはほぼ毎日メールをずっとしてます。 休みの前の日は必ずといっていいほど泊まりにきていたのに 体の関係は1度もありません。軽いキスと必ず腕枕で抱き合う 体制で寝てたのみです。おでこやほっぺにキスと普通のキスです。 で。。今日彼が婚約していたことがわかり、しかも挙式が6月と いう事が友達づたえに発覚しました。 彼に聞くと、言うつもりだったが、言ったら会ってくれなくなると 思って言えなかった。。来月言うつもりだったと言い訳されました。 私の事が好きで言えなかったと…。結婚は引き返しがきかない…どうし たらいいかわからない。。と言われました。 何も信じれなくて辛いです。私はさすがに結婚するなら連絡もとれないし 会えない!と伝えましたが、彼は私が必要だ。。これからも今までみたいに 頻繁には会えないが会いたいし連絡もとりたいと言って 聞いてくれません。。一緒に住むので泊まりにいくのは難しいけど。。と 当たり前のことを言ってます。 彼との時間は楽しくて支えでした。こんなにされてもまだ大好きです。 忘れたくても忘れれません。。私が都合のいい女だとは自分でもわかってます。 たすけてください。。彼は私の弟とも仲が良く私の知らないうちに弟にも 私の事を相談してました。結婚決まっているけど、私が好きだどう考えても私を 忘れれないと。。実際結婚するのに信じれませんが。。 長文失礼しました。このまま会ってはいけないけど連絡がきたら無視する勇気が ありません。。厳しいお言葉でもいいので喝をいれてください。 誰にも相談できず投稿させていただきました。

    • 締切済み
    • noname#181110
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 彼に嘘をついています...(長文です)

    はじめまして、こんばんは。初めて投稿させて頂きます。 自分自身でもこの現状をどうすればいいのか分からない状態です。 皆様のご意見をお聞かせ下さい... タイトルの通りなのですが、現在交際している彼に嘘をついています。 その嘘の内容とは仕事のことです。 私の母は鬱病とアルコール中毒を患っていまして、何かあると頻繁に電話を掛けて来たり、 暴れたりするのであまり目が話せない状態です。その為、休みや早退などある程度 自由がきく職場でないと仕事をするのが難しい状態です。 なので今は母のことに理解のある知り合いの方の会社をお手伝いさせて頂いています。 ちゃんとお給料は貰っていますが、お手伝いという形(一日4~6時間程度働いています) なので雇用契約?を結ばないで、働いていました(経歴上は無職?) しかし、これはいけないことですよね? お恥ずかしい話ですが、つい最近まで母のこともあって疲れ切っていたため、 そのような雇用状態に何も疑問を持っていませんでした。 彼の話に戻ります。 私には今付き合って半年の彼が居ますが、彼に仕事のことを聞かれたときに つい普通に正社員として働いていますと嘘をついてしまったのです。 勿論母のことも何も言っていません。 付き合い始めの頃は深く考えていませんでしたが、付き合いが長くなれば成る程、 大切な人に嘘をついているという現状がとても辛くなっていき、自分でもどうすれば いいのか分からなくなっています。 彼に本当のことを打ち明けたいです。しかし、母のこと、仕事のこと、 嘘をついたこと。彼に全てを打ち明けて、失望され、別れることになって しまったらと思うととても打ち明ける勇気がありません。全て私が悪いのは 分かっていますが... でもいつ嘘がばれるのかと怯えながら生活するのももう嫌です。 仕事のことはちゃんとしなければならないのは分かっています。 仕事をしていたとはいえ、経歴上は無職ということになっていますので 次の仕事を探すのも難しいと思います。しかし、ちゃんとした仕事を 探し、彼に嘘を付いていたことを謝りたいです... いつ決まるか分かりませんが、次の仕事が決まってから打ち明けるべきか 今彼に嘘をついていたことを打ち明けるべきか、どうするべきでしょうか。 ご意見の方よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#201001
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 恋愛における残酷な仕打ち

    物書きをしてます。 次の話のネタは恋愛ものにしようと思っているのですが、 何分異性と交際したことすらないものですから分からないことだらけです。 意見よろしくお願いします。 自分に片想いしてる女性が疎ましくなり、彼女に嫌われるためにひどい仕打ちをしようと考えます。 その仕打ちの内容を考えてほしいです。 ちなみに、身体的に傷つけるのはNGでお願いします。 精神的に追い詰める展開を希望してます。 、

    • 締切済み
    • noname#206755
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 原因不明の耳の痛みに悩んでいます。

    30代後半、男性です。 昨年6月に転職してから、右耳に違和感を覚えるようになりました。 耳鼻科で診てもらったのですが異常なしの診断を受けたので放置していました。 ところが、違和感は治らず、それどころか3月くらいから右耳の奥が痛むようになりました。 酷いときは、就寝中も痛みで起きてしまいます。 再び耳鼻科で診てもらいましたが、異常なし。 口腔外科で診てもらったところ、親知らずが噛み合わせを悪くしているということで、親知らずを 抜歯しました。でも、依然として耳の痛みは治まりません。 何科にかかればいいのでしょうか? ちなみに、今の職場は社員の健康状態はあまり重視せず、体調が悪くても仕事に来ることが 美学のようになっています。

  • 私は浮気相手です。彼の本命彼女にばらしたいです

    半年前に出会った男性の浮気相手になってしまいました。 彼には彼女がいます。その彼女に、私たちのことをばらしたいです。 彼に彼女がいることは知っていて近づきました。 彼女にばらしたいのですが、それによって彼と別れてもらいたいわけではありません。 また、彼と付き合いたいは思っていません。 浮気をするような男性とは真剣に交際できないと思っているからです。 しかし、彼とデートするのは楽しいのでこのままの関係を続けたいです。 しかし彼女が幸せそうにしているのが憎らしいです。自己満足のためにばらそうと思っています。 自分の考えがおかしいのは自覚しています。 実際に浮気をばらしたことがある方、その後どうなりましたか? ばらしたことを後悔しましたか? また、浮気をばらしたいという相談には否定的な意見が多いですがなぜですか?

  • 告白を断られた友達について

    相談できる人がいなくて、ここへきました。 私→33才 女性 友人→34才 男性 独身彼女なし 先日長年の友人に告白し、振られました。「大事な友達だけど、そういう風に見れない」という答えでした。彼は困惑しつつも迷いがない様な感じでしたので、「わかった、これからも友達でいてください。みんなには内緒にしてください。」とお願いすると、「こちらこそ」と言ってくれました。 友達として、1~2週に1・2度会う、遊びの約束をいつもする、共通の趣味のライブに一緒に行くなど、かなりの頻度で連絡を取り合い、仲良くしてきた人です。 告白の後も、予定していた遊びの約束で二度会いました。一度目はもう一人の女友達と買い物、二度目は二人でライブでした。私は、いつも通り普通にしていたのですが、彼は違いました。 一度目の時には「あいつ(私)俺を落とそうとして足の出る服をきてる」という笑えない冗談などを何度か言われ、二度目には、来月二人で行く約束のライブのチケットを「ヤフオクで売ろうぜ」と言われ、かなり警戒というか、遠ざけようとしている感じを受けました。(注:もともとタチの悪い冗談を言って人をおちょくるのが大好きな人で、いつも通り接しているといえばそうなのですが。) ライブに関しては、プラチナチケットで、売ったら儲かるね、と二人で言っていて、でもせっかくだから行こう!と元は彼の方から誘ってきたのに…。今は迷惑というか、憂鬱というか、とにかく楽しみじゃなくなってしまったのだと思います。言われた時は、どうしたらいいのか咄嗟にわからず、私は「行こうよ!」と言いました。 長くなりましたが、ここから質問です。 二人の関係を壊すような事をしたのは私です。彼の楽しみを、自分勝手に奪ってしまった。もうとりかえしはつかないけど、せめて心を込めて、できるだけ修復したいと私は思います。ただ今の彼にとって居心地が悪いなら、ライブには行かない方がいいのでは?と考えています。 私から 「もう私は吹っ切れていて、できるだけ修復したいと思って普通にしてるけど、あなたにとって居心地が悪いなら、ライブいくのやめようか? 今後しばらくは今まで通りに二人が好きなライブには誘わないほうがいい?」 と聞くことに関してどう思われますか? 彼は本来優しい誠実な人です。うわべだけでも、そんなことないよ!と気を遣わせて終わり、少しまたギクシャクしてしまうかもしれません。 逆に、そうしよう、と言われると、友達として駄目になるように思います…。 何も言わない方がいいでしょうか?元の関係に戻れないのはわかるんですが、二人の関係を今、少しでも穏やかにさせるような、よい方法は何かありませんか? アドバイスよろしくお願いします。 (尚、私はわりと吹っ切れています。多少未練はあるけどはっきりしましたから…しょうがないと。)

    • 締切済み
    • noname#177735
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 整理整頓が苦手な方に書類整理をお願いする、困った

    私は、事務を社長の奥様に引き継いでいます。 奥様は、整理整頓が苦手で、きっと奥様の家はゴミ屋敷に近いものがあるかなと思われるような方です。 その奥様に、書類の整理をお願いするのに、非常に困っています。 私は、重要な書類関係は、銀行関係の書類、保険等の書類、他の重要な書類と3つに大きく分けてファイルするだけにしています。会計事務所の方が来られてもその3つのファイルを見てもらえば問題ありません。 奥様は、保険の書類を封筒にいれたまま(封筒は開封した形跡はあるけど、また封筒に入れてそのままになっている)引き出し奥に入れっぱなしにしたり、はがきサイズの大事な明細を机の引き出しに入れっぱなしでほったらかしたり等重要な書類をあちこちにおきっぱなしにされます。 いくらいってもおきっぱなしです。 また、書類を見て、大事な書類かどうでもいい書類かの判断ができない方です。 ですが、私が作った3つのファイルに分類してとじてほしいのです。古い保険の内容説明書等は最新の内容説明書が来たら捨てるとかしてほしいのです。 が、どうやら奥様にはとても高度なことのようです。難しいみたいです。 整理整頓が苦手な人にどのように言えば、整理してもらえるようになるでしょうか? 請求書等の整理は、仕入業者、梱包等の業者、運送会社等の業者・・・と分けて閉じるようにお願いしたらやってくれました。これは請求書と見てわかるためか大丈夫です。 アドバイスお願いします。

  • 子供が主役と言えばどんな映画が思い出しますか?

    こんにちは。 子供が主役の映画は観ていて心がなごみます。 古い映画では「禁じられた遊び」、これは少し辛いのですが・・・ 「鉄道員」なども子供の視線から見た大人の世界でしょうね。 邦画でも沢山あります。 「キクとイサム」の内容は少し忘れましたが「24の瞳」名作でしょう。 どんな映画を思い出されますか?

    • 締切済み
    • noname#180427
    • 洋画
    • 回答数25
  • 手紙の文面、アドバイスください

    40代女性です。離婚して子供が1人おります。 5年付き合っていた男性と別れることになりました。 1年半ほど前に、彼のお母様に紹介されました。 二回ほどお料理など教えていただき、よくしていただきましたが、 雰囲気は、最初から歓迎されていない感じでした。 結果として「血のつながった孫が欲しいが私の年齢を考えると難しいし、 息子には、子持ちでない女性と一から家庭を築いてほしいので別れてほしい」 と彼のお母様から言われました。 私は言葉を失ってしまい、その後、折り返し電話をくださいと言われたまま電話もできず今日まで来てしまいました。これ以上、傷つくのが怖かったのが本音です。 彼も結局、彼のお母様に説得され、私から離れていきました。 でも、これが現実なので受け止めたいと思います。 彼のお母様に、けじめとして、折り返し電話ができず申し訳なかったこと、でも何度かお料理を教えていただいて感謝の気持ちがあることを伝えたいのですが、うまく言葉が浮かびません。涙ばかりが出てどうしようもありません。 でも、今、書くしかないです。今、書いて、投函して、やるべきことを終わらせたいのです。 前略、と書いてみたものの、事務的で冷たい感じがします。 やわらかい表現で、いい表現の文章を書きたいです。 力が出ません。どうかお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • 優しい彼にあたってしまう。

    彼はとても優しくて惜しみなく愛情を注いでくれます。付き合って2年経ち、それでも優しさは変わらないです。いつも余裕があります。彼は仕事も順調です。そんな彼にたまに自分のイライラをぶつけてしまいます。彼が原因でない時も、彼に当たってストレス発散という感じです。彼はその間、無言を貫いています。なんか言い返すと余計こじれるから無言だそうです。彼のことはとても好きで、結婚も予定しており、高価な婚約指輪も喜んで買ってくれました。これ以上できるだけ彼に当たりたくありません。どうしたら彼に優しく接することができるでしょうか。彼以外の人、友達、親にはイライラをぶつけることはありません。むしろ温厚だと言われます。

  • 暗い内容ですが…

    たまにもう死んでしまいたい衝動にかられてしまいます。 十数年前、知人に自殺者が出てしまい、その遺族の辛さや悲しみを知っているので、自ら命を断つのは絶対に良くないと思いながら生きてきました。 しかし、生きていると本当に色んな事があります。死んで楽になりたいという気持ちと、自分が死んで遺された者が苦しめばいいという周囲への恨みの念を抱いてしまいます。 知人が亡くなった時、その人が何故そんな事をしたのかよく分かりませんでした。でも今は何となく分かります。自分も辛いのに、周囲に辛く当たられたり、助けを得られなかった時に死にたくなるんです。 だからと言って死んでいいわけはありませんが、生きているのが本当に嫌になってきました。 私の中に自殺=悪という思いがあって、死ぬ勇気があるのなら生きる勇気を持つべきだ、自殺なんてみっともない、意気地無しの弱い人間のすることだと思ってきました。 しかし、その思いも今は揺らいでいます。 暗い内容で申し訳ございません。何かご意見頂けたらと思います。

  • 結婚とか恋愛ってなんのため?

    20代女性です。 私には彼氏がいません。 最近、友達の彼氏との話を聞いていると何のために付き合ってるんだろう、結婚してるんだろうと思う事が多々あります。 ある友達はお互い浮気してしまってるのに付き合っています。 これから結婚する友達は、妥協したけど、一番妥当な相手だから結婚すると言います。 既に結婚している友達は愛というかもはや情だなと言います。 私は、結婚は、お互い愛し合って一緒にいるものだと思うし、妥協してまで結婚したくないし、好きでも気になる人でもない人と付き合いたいとも思いません。 付き合ったり、結婚したら色々問題が出てきて悩むことがあっても愛があるから乗り越えられるのだと思うし… この事を友達に言うと私が今誰とも付き合ってないからだよ~と言われました。 確かに私は恋愛経験少ないし、自分でも夢見過ぎなのかなと思うこともあります。 妥協したくないとか、お互い愛し合ってないと結婚したくないとか言ってたら一生結婚出来ないですかね? よく恋愛と結婚は違うと言いますが、みなさんはどう思いますか? 世の中、友達のような関係で結婚したり、付き合ったりしているカップルだらけなのかと考えたら悲しくなりました。 少しでも多くの方の意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 家族はなぜ大事なのか

    家族はなぜ大事なのかを伺いたいです。 なお、ここでは 家族: 自分の両親・兄弟姉妹および親族 家庭: 自分の配偶者・子供 と区別して考えます。 ちなみに、私には家族も家庭もいません。 家庭が大事というのは理解できます。配偶者は自分の愛する(愛した)人ですし、子供は愛する人との間にできた人ですから。 相手が自分に愛情を持ってくれているかどうかは別として、自分が築きあげた家庭に愛情がわくのは当然です。 ただ、家族についてはどうでしょうか。 家族は自分が築きあげたものではなく、生まれたときから存在していたものなので、それ自体に愛情がわくかどうかは怪しいと思います。 両親や親族は必ずしも趣味や価値観が一致するわけではないでしょうし、必ずしも話があうわけでもないでしょう。 これって、一般的には「仲のよくない関係」だと思います。 つまり、家族は「血がつながっている」という一点のみで繋がっているのであって、それを除けば赤の他人と変わらないのでは? というのが私の疑問です。 家族が大事と考えうる理由として ・過ごしてきた時間が長いから →小学生にもなれば学校に行くため、家族と過ごす時間は少なくなります。 思春期にもなれば部活をやったりして、家族と過ごす時間よりも友人と過ごす時間のほうが長くなるはずです。 ・幼少期の家族の影響が大きいから →人生観や価値観の形成においては、家族よりも友人や先生との関係のほうが大きく左右するのではないかと思います。 確かに「虐待家庭であったのでネガティブな子供に育った」などはあるかもしれませんが、それは特殊な例だと思います。 以上を踏まえて、なぜ家族が大事とされているのかを教えてください。

  • こわ~い客に会ったことありますか?

    とにかく顔がいかつくて 怒ると「あ?」とか 「○○しろよ。」とか口が悪くなって 睨み付けたりする こわーい人。。。 今日、初めて会ったのですが めちゃめちゃ怖くて。 罵声とか浴びせてきたし。 まあ、私の作業がうまく進まなかったのが 原因ですけど 今日みたいな客に、会ったのは初めてで 「あぁ?」とか言われたときは 本当にビクってしました 皆さんは、こわ~い客と出会ったことありますか?