moyomoyo0116 の回答履歴

全108件中1~20件表示
  • 8歳年上の女性に恋しています

    自分は21歳(大学生)です。 気になる女性は8歳上の社会人の方です。 知り合ったキッカケは音楽関係です(あまり詳しく書いてしまうと知り合いが見るとばれてしまうかもしれないので申し訳ないです) それからは、1ヶ月に1度、2ヶ月に1度のペースでカラオケとか食事に2人で行っています。 お互いの家が少し離れている事もあり、いつも車で迎えに来てくれます(自分が免許持っていないのもありますが) 先日も食事に行ったんですが、気付ば4時間程話していました。 ここからが相談なんですが、共通の趣味もあり、話題には困らないんですが、時折、弟扱いされていると感じる時があります。 少なくとも嫌われてはないとは思っているんですが、恋愛対象ではないんでしょうか? 自分もあまり勝負に出るような事が言えるような性格ではないので今後、進展がない可能性があります(年上女性からアプローチしにくいですか?) 年齢差もですが、自分が大学生というのもネックになっているんでしょうか? 女性から見て、8歳下の大学生は恋愛対象になりますか? 最後に読みやすいとは言えない文章で申し訳ないです。 情報が少ないとは思いますが、正直な意見お願いします!

  • 忘年会、鍋パ等の会の会費について

    少しセコい質問かもしれませんが ご意見を聞かせてください。 皆さんが友達と忘年会や鍋、タコパ等 みんなで集まってご飯を食べるときは 割り勘ですか?それとも誰かの奢りですか?? 今度、友人の家で女の子同士集まって 鍋パをします。私は材料は割り勘と 考えていました。自分の家で作ったものや 余っているものに関しては、出しても いいと思ってる人は、出してもらっても 良いと思っていました。 しかし、旦那が今度、友人家族を 5家族ほど呼んで、うちで鍋パするから と言われました。私は割り勘と考えて いたのですが、よくよく考えていると 行ったことはないのですが、家族で 呼ばれにいった際、割り勘なんて 聞いたことないな…と思ったのです。 5家族分の鍋代はきついなぁ…と 正直思ってしまいました。 このラインはなんなんでしょう? 皆さんの場合を参考に教えてください。

  • 飲み会ドタキャンする友人 ただのグチです

    このあいだ大人数で飲み会がありました。 ずいぶん前から幹事さんが参加不参加を募ってたんですが、 友人が「○○(私)がいくなら行くわ(笑)」とラインしてきて、わたしも行くことにしました。 しかし、前日になって「お金がもったいないからやっぱり行くのやめた」とドタキャン発言。 それってキャンセル料とかかかるんじゃないかと思いましたが口には出さず、いないならいないで(正直最近友人のことが嫌いになってきていたので)面倒な人がこなくていいやと思い、飲み会に参加したんですが、 その間他のメンバーに「友達こないの?」としょっちゅう聞かれて、本当にイライラしました。 そのあとちゃんとキャンセル料払ったのかはわかりません。もう距離を置くことにしたので話もしてません。 でも行かないならちゃんと連絡して迷惑かけるなと思ったし、「行くなら行く」と言っておいてドタキャンされるっていうのはもしかして私ナメられてるのか?と腹が立ってきました。 コイツをどうこうするってわけではないですが、こういう人って何考えてるんですか? 私はやっぱりナメられてるんでしょうか?

  • デート代の割り勘について

    現在、何回かデートを重ねている男性が居ます。 20代後半で私と同い年です。 ただ、彼は正社員。私は契約社員です。 私は今まで、どんな人とお付き合いしても、 デート費用は6(男):4(女)という感じでお会計をしていました。 ホテル代も同じです。 ただ、そんな事を友人に話すと驚かれたのです。 デート代割り勘なの?!  と。。。 しかも、収入の格差がある中でホテル代まで割り勘なの?!と。。。 割り勘といっても6:4ですが、友人の中では同じようです。 そこで、私に意識も変わってしまいました。 男性が少なからず、ホテル代は出すものなのか。と・・・ 全額ではないにしても、もう少し支払額の傾斜があっても良いんだ。。。と で、現在デートを重ねている彼ですが、 正式にはまだ付き合っておらず、このままだと付き合うかも。。。 という感じなのですが、 この彼の場合、完全なる割り勘なのです。 映画を見る際に買うジュースやポップコーン代なども。 さすがに、細かいのかなーと思ってます。 ケチなのかどうかは分かりません。 高そうな服を着ているし、後輩と飲みに行くときは全額出すと 言っているし。 ただ、私と遊ぶ時はすべて割り勘です。 食事の時に伝票をもらい、金額が1万円だった場合、 彼は5千円しか出しません。 合計金額が1000円の場合は500円しか出しません。 今までの私の感覚であれば、何とも思わなかったのでしょうが、 友人の「割り勘なんてあり得ない!」という言葉に私も 少しそうなのかも。と思い出してきました。 実際、収入の格差がある男女間でのデートの場合、割り勘というのは あり得ないのでしょうか? 大切にされているかどうかというのは関係ありますか? もしくは、単なるケチというだけでしょうか? もし、単なるケチであった場合、金銭と愛情は比例しないということですよね?

  • 失恋して婚活へ切替えってダメですか?

    3年半付き合った彼と別れました。 あまりに好きだったので、自分が頑張らなかった後悔がひどく、なんでここまでになっていることに 気づかなかったんだろうと、ショックで一睡もできませんでした。 嫌われて別れたならともかく、相手もつらそうだったので、 なんで別れるのか受け入れられませんでした。 現実が受け入れられなくて、泣いて周りのモノを投げてしまったり・・ 今は寝ても覚めても、胸が痛くてたまらなくて、何かして気を紛らわせないと 気がおかしくなりそうです。自殺することまで考えてしまいます。 年齢も年齢で結婚を考えていたので、目の前が真っ暗な状態です。 私は友達がいないので、合コンとかも参加できません。 別れた彼は、交友関係も広いのできっとすぐに相手が見つかると思うと、 余計につらくてたまりません。 お金がかかるけど、割り切って婚活サイトへの登録や習い事合コンなどに申し込みました。 彼との結婚を考えていたので、仕事は正社員の道を選ばず、 時間の都合がつきやすい仕事にしていました。 いま、転職についても悩んで転職サイトに登録しました。 みなさん、私の行動は未熟でしょうか。 話す人もいないので、たまらずここに相談させてもらっています。 誰かに助けてほしいとおもってるところがもうダメなのかも・・と思いながら 質問サイトにでも自分の気持ちを吐き出さないと、つらくたまりません。。 失恋直後の過ごし方、失恋からの立ち直り方、 友達がいない場合のこれからの出会い方など どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 女性の方!意見聞かせて下さい。

    先日、彼女と喧嘩をしてそこからうまくいっていません。 彼女の気持ちは彼女にしかわからない。と言われたらそれまでですが、参考に意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 そもそも原因は、私が相手の将来の事を考えた時に私がいないほうがいいと考えその旨を伝えました。(年が離れているため) ざっくり伝えたところ泣いていました。 そこから一週間ほど経った時にもう一度電話でその事を伝え、相手はそんなことないと言ってくれましたが、彼女の携帯が壊れていること、また私は真剣にその事を話し合いたいと思い、次の日会おうという事になりました。 そして次の日、相手の用事が終わらなく会うことはできませんでした。 その際、私は会えないという連絡がぎりぎりだったこと(よくある)、真剣な話をしようとしていたことで 「会えないし、連絡遅いし、最悪だな。」とカッとなって送ってしまいました。 すると、相手が「もう無理」と言いそこから連絡が取れなくなりました。 メール(ライン)をしても返事がなく、既読にすらならない。 次の日(月曜日)、電話しても「プルル、プルル、ピー、プーッ、プーッ」と拒否されていました。 水曜日になり、「少し考えたい」とメール(ライン)が返ってきました。 そして今日、忙しくて会う時間がないけど電話ならと言われました。 このような場合、相手と話し合うことでお互い理解しあい、何かしらの結果を出すことができるのでしょうか? 回答者様の主観で構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 彼の力になれますか?

    長文になります。 現在お付き合いをしている彼の事です。 彼と雇い主との関係が思わしくなく、仕事を辞めようか悩んでいます。 彼は営業職についており、成績は社内でも群を抜いて一位。 その頑張りがあるものの、会社自体の業績が思わしくないため、給料は上がらず、 ボーナスもなし。 当初提示されていた雇用条件とは大きな隔たりがあったようで、「じきに給料も上がるし、いまボーナスも出せるようになるから」との言葉に耐え、約10年が経過しようとしています。 そのような待遇に不満を持っていることに加え、いつも口先ばかりの社長と意見が合わず衝突することもしばしば・・・。 そして先日、(私に詳しい事情は話しませんが)ついに決定的な何かが起こったようです。 「もう、人として許せない。あの人の下で働きたくない」と言い出しました。 しかし、このご時世、そう簡単に次の仕事が見つかるとは言えません。 また、彼は介護の必要な母親を抱えており、仕事と介護の両立をしながら現在働いています。 彼自身「下手したら、来月早々に仕事を辞めると上に言うかもしれない」と私に話しています。 「母親の件もあるし、次の仕事が見つかるかどうかもわからない。もしかしたら、親子で路頭に迷う可能性だってある。これ以上俺に深入りするのは勧めないよ」と言われました。 「君を自分の巻き添えにするわけにはいかない。だから、君だけでも幸せになってほしい」と言い出しました。精神的に参っているようです。常日頃から「母親のこともあるし、なかなか自分の時間が取れない」と言っており、それに仕事での問題が覆いかぶさっています。 私も定職に就いてはいますが、(恥ずかしい話ですが)自活できるほどの給料を貰っていないため、30過ぎにも関わらず実家暮らしです。 もしも私にそれなりの経済力があったなら「大丈夫よ!いざとなったら私があなたとお母さんを養うわ」と胸を張って言えるのでしょうが、今も実家で暮らしているような私には、そんな言葉は言えません。 彼のことは好きです。将来の事を話して「いずれは結婚したい」といった話をしたこともあります。 でも現実問題、かなり厳しい部分があることも承知です。私も不安です。今後、どうなるのだろうという漠然とした不安があります。 確かに、私一人だけはこのままの生活を保って生きていくことが可能です。しかし、彼の現状を知っているにも関わらず、自分本位な考えを持つべきではないとも思っています。 結局私は偽善者です。彼が好きだし一緒にいたいと言いながらも、彼の胸に飛び込んでいく勇気がまだありません。 「彼と別れる」という選択肢は今の私にはないのですが、「では、今後どうするべきなのか。何ができるのか」と考えた時に、何も浮かばないのです。 ただただ何も決まっていない将来を不安視している部分もあるのかもしれませんが、何かしら彼の力になりたいと思うのです。 何もできない、という回答もあるとは思いますが、私が彼に対して何ができるのでしょうか?

  • 彼の力になれますか?

    長文になります。 現在お付き合いをしている彼の事です。 彼と雇い主との関係が思わしくなく、仕事を辞めようか悩んでいます。 彼は営業職についており、成績は社内でも群を抜いて一位。 その頑張りがあるものの、会社自体の業績が思わしくないため、給料は上がらず、 ボーナスもなし。 当初提示されていた雇用条件とは大きな隔たりがあったようで、「じきに給料も上がるし、いまボーナスも出せるようになるから」との言葉に耐え、約10年が経過しようとしています。 そのような待遇に不満を持っていることに加え、いつも口先ばかりの社長と意見が合わず衝突することもしばしば・・・。 そして先日、(私に詳しい事情は話しませんが)ついに決定的な何かが起こったようです。 「もう、人として許せない。あの人の下で働きたくない」と言い出しました。 しかし、このご時世、そう簡単に次の仕事が見つかるとは言えません。 また、彼は介護の必要な母親を抱えており、仕事と介護の両立をしながら現在働いています。 彼自身「下手したら、来月早々に仕事を辞めると上に言うかもしれない」と私に話しています。 「母親の件もあるし、次の仕事が見つかるかどうかもわからない。もしかしたら、親子で路頭に迷う可能性だってある。これ以上俺に深入りするのは勧めないよ」と言われました。 「君を自分の巻き添えにするわけにはいかない。だから、君だけでも幸せになってほしい」と言い出しました。精神的に参っているようです。常日頃から「母親のこともあるし、なかなか自分の時間が取れない」と言っており、それに仕事での問題が覆いかぶさっています。 私も定職に就いてはいますが、(恥ずかしい話ですが)自活できるほどの給料を貰っていないため、30過ぎにも関わらず実家暮らしです。 もしも私にそれなりの経済力があったなら「大丈夫よ!いざとなったら私があなたとお母さんを養うわ」と胸を張って言えるのでしょうが、今も実家で暮らしているような私には、そんな言葉は言えません。 彼のことは好きです。将来の事を話して「いずれは結婚したい」といった話をしたこともあります。 でも現実問題、かなり厳しい部分があることも承知です。私も不安です。今後、どうなるのだろうという漠然とした不安があります。 確かに、私一人だけはこのままの生活を保って生きていくことが可能です。しかし、彼の現状を知っているにも関わらず、自分本位な考えを持つべきではないとも思っています。 結局私は偽善者です。彼が好きだし一緒にいたいと言いながらも、彼の胸に飛び込んでいく勇気がまだありません。 「彼と別れる」という選択肢は今の私にはないのですが、「では、今後どうするべきなのか。何ができるのか」と考えた時に、何も浮かばないのです。 ただただ何も決まっていない将来を不安視している部分もあるのかもしれませんが、何かしら彼の力になりたいと思うのです。 何もできない、という回答もあるとは思いますが、私が彼に対して何ができるのでしょうか?

  • 勝負デートにオススメの店

    東京で勝負デートにオススメの店を探しています。 予算1人2万円で、オススメの理由と合わせてご回答お願いします

  • 愛情?ただの情?

    四年半付き合っている彼氏がいます。 この一年ほど彼への気持ちがよく分からず心の中でモヤモヤしている部分がありました。でも長く付き合っていることでお互い家族以上に理解しあっていますし、居心地はとてもいいです。(彼がわたしに合わしてくれているのかも…) 彼は友人との付き合いが少なく、付き合った当初から土日は基本的にわたしとの時間にあててくれていました。最初はわたしも嬉しくて土日のたびに一緒にいたのですが、やはり友達との時間家族との時間そして一人の時間も大切でそういったところでの窮屈さを感じることが多々ありました。 休日の過ごし方に対するお互いの考えの違いなどもあり、一年を過ぎた頃から大きな喧嘩が何度もあり(彼がわたしに対して不満をぶつけることが多いです)、その度に「もう別れる」と別れを告げられてきました。最初のうちはわたしも泣いて縋り「別れないで」と言ってました。 つい最近も大きな喧嘩があり彼がまた別れを口にしました。わたしはその時”もういいかな…”と思って「わかった、別れよう」と言うと、数時間後に「ごめん。やっぱり別れたくない。失いたくない」と言われ、今は寄りがまた戻った状態です。 別れ、を簡単に口にするところや、そのやりとりで愛を確認されることに自分自身が疲れてきてしまっているのも本音です。 二人で出掛けたり、普段過ごしている時間は心地いいです。わたしのことを大切にしてくれているのも感じます。 ただわたしの彼への気持ちが、長年付き合っている情なのか、愛情なのかが…本当にわからないです。 自分はまだ20代半ばなので、もっといい恋愛ができるのかな…なんてことも最近では考えてしまいます。 頭の中がごちゃごちゃです。 同じような経験をされた方おられますでしょうか?よろしければアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛が成功した人にお聞きしたいです。

    こんにちは!初めて質問させていただきます。 私は今年から社会人になるのですが、17歳離れている彼氏がいます。 親は私が保育園に通っている頃に離婚しており、私と兄の兄妹は父親の方に引き取られました。私の祖母が母親のような存在となっています。 お互いが本気なこともあり、父親には彼氏の方から話をし、許可を得ています。 ある日、私が一方的に悪いのですが喧嘩をしてしまい、大泣きをしていました。私は電話をかけて謝り、その後はすぐに仲直りをしました。ですが、泣いているところ見られ、祖母と父親の妹(叔母)には猛反対されてしまいました。 叔母と昔付き合っていた彼氏と雰囲気が似ているから、その人と同じようにお金を持って行かれる と、雰囲気だけで決められてしまっています。 祖母には いい人が、○○くん(彼氏)の前に現れても、お前がいたら結婚できない どうせ社会人になったら体目当てになる 将来同年代でいい人が現れるから別れろ と言われています。 ですが、お互いに本気なので別れる気はありません。エッチなんかしなくていいと、私と彼氏の会話でも話していました。祖母・叔母には言っていませんが、彼氏はこれが最後の恋愛にしたいと言っていました。 実際の友達で同じように年の差恋愛をしている子がいます。 その子は「誰と付き合おうが関係ない。嫌いになったらすぐにでも別れる。同級生と付き合っても絶対幸せになれるとは限らないし、その前に将来絶対好きな人ができるとは限らない。だったら、今が幸せなんだからそれでいいでしょ?」と親に言って説得したみたいです。 年の差恋愛をするうえで、家族を説得するにはどうすればいいのでしょうか? 説得するのは社会人になって何か月か、もしくは何年か経った後にしようと思っています。 泣かせてしまったというところがあるので、彼氏は直接父親に謝ると言っていました。 年の差だから反対されるのは仕方ない や そんなの親が認めるわけないだろ のような批判はやめてください。すみません。

  • 脈ありだと思いますか????

    私ゎ 26歳独身で、 ホテルのBARで修行しながら ソムリエを目指してます。 将来はお店を出したいです! そんな私は こともあろうに 常連のお客さんに恋をしてしまいました。 彼は4つ年上で、 私の夢をかなり応援してくれてます。 で、2~3ヶ月前ですが、 私が「明日お休み頂いてるので○○(有名なワインBAR)に、勉強がてら行ってみようとおもうんですよねー。」 と、さりげなく言うと、 『ふーん、俺はあんまり行ったことないからよくわかんないけど、勉強になるといいね。』と、言ってくれました。 で、当日 私がそのワインBARにて飲んでると 来たんです! 彼が!!! あれ??? と思って会釈したら 目をそらされたんですが、 思い切ってお声かけすると 『いやー勉強の邪魔になったら悪いから会わなきゃいいけど……って思ってたら会っちゃったね^^; ごめんごめん! あ、もしこのあと何軒か飲みに行くなら一緒にどう???』って……。 会いたくなかったんなら来なきゃいいのにと思ったんですが、恋してる側としてゎ超ラッキー\(^o^)/ その後二軒ほど行って 帰りはバス停まで見送ってくれて とても楽しい時間を過ごしたわけですが…… これって 脈ありと考えてOKですか??笑 ちなみに、奢りではありませんでしたが、 私がちゃんと財布を出すか見てた的な感じでした。 それから、 彼は何回か(と言っても私がBARに勤めだして10ヶ月なのですが、その間に3回か4回くらい)同じ女性と来店されたことがありましたが、も40~45歳くらいの女性で「飲み友達」とゆう説明付き。 うちのマスター曰わく、おそらく彼女いないとのこと。 どうでしょうか? 私のことちょっとは女としてみてくれてますかね?笑 この前飲みになんとなーく誘ってみたら断られてしまったんですが、店に来たときは毎回必ず『また飲みに行きたいね!!今度は☆☆(別のBAR)に行ってみる??』とか言ってくれます。 ご意見お願いしますッッッッ(っ´ω`c)

  • 先月、男性を食事に誘いました。 行くと言ってくれ予

    先月、男性を食事に誘いました。 行くと言ってくれ予定も立てていたのですが、私に不幸事があり行けませんでした。その時に「2月にまた行こう。行ける日は近いうちにメールする」と言われ私が「それでは、メールお待ちしてます」と言いました!このやりとりが1月末です。 まだメールは有りません。こっちからメールするのは、早く、ひつこいでしょうか?

  • 年上の女性へのプレゼント

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 現在仲良くしてくれている年上の女性がいます。30代後半の女性です。 一緒にライブいったり、自宅での食事に誘って頂いたりしています。 私は彼女に好意を持っていると思います。 その女性は、いつも出張に行った時にわざわざお土産を買ってきてくれます。 いつももらってばかりで悪いので、誕生日に何かその御礼と自分の気持ちも伝えられる プレゼントができればと思っています。 30代後半の女性では、どういったものをもらったらうれしいでしょうか? その女性の趣味は、ゴルフ、植物を育てること、料理といった感じです。 髪が非常に長いので髪のアクセサリーなど考えましたが、どういうものがよいかわからず。 何かいいアイデアないでしょうか? 予算は特に決めていませんが相手に負担をかけない程度で、数万円が妥当でしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 最初は大嫌いだったのに、好きになった経験

    図書館戦争の堂上と郁、のだめカンタービレの千秋とのだめのような関係の恋愛をされた方いますか?第一印象は最悪、又は怖かった男の先輩と次第に惹かれあった…といったような経験です! あるとすれば具体的にな りそめを教えて頂きたいです!よろしくお願いします(^^)

  • 年上の女性へのプレゼント

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 現在仲良くしてくれている年上の女性がいます。30代後半の女性です。 一緒にライブいったり、自宅での食事に誘って頂いたりしています。 私は彼女に好意を持っていると思います。 その女性は、いつも出張に行った時にわざわざお土産を買ってきてくれます。 いつももらってばかりで悪いので、誕生日に何かその御礼と自分の気持ちも伝えられる プレゼントができればと思っています。 30代後半の女性では、どういったものをもらったらうれしいでしょうか? その女性の趣味は、ゴルフ、植物を育てること、料理といった感じです。 髪が非常に長いので髪のアクセサリーなど考えましたが、どういうものがよいかわからず。 何かいいアイデアないでしょうか? 予算は特に決めていませんが相手に負担をかけない程度で、数万円が妥当でしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • バツ2の人と交際・結婚なさっている方へ質問

    タイトルのとおりです。 1.なぜバツ2なのか、相手の人は早めに打ち明けてくれましたか? 2.交際・結婚なさって「あぁ、やっぱりこれだから・・・(バツ2なんだ)」と思う点はありますか?それとも多少のことには目をつぶりますか? 3.交際はまだ隠せますが、結婚となると、正直に話す場合が多いと思いますが、そのあたりはどうでしたか?(バツ2とは言わないで、離婚歴があるよ、とか、言い方を変えて話すなど。) 4.相手がバツ2で良かったと思うことがあったら教えてください。 (結婚とはこんなもの、と割り切って考えられる、経験値があるからこそ、痛い目にはもう合わないようにしている、など)。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください

    私は30代の女性です。職場に気になっている男性(40才くらい)がいますが、相手の気持ちがよくわからないので教えてください。 相手はあまりモテないタイプの男性で、私がその人をかっこいいというと、誰もがえーっと言って、絶対やめたほうがいいと言います。気に入った女性以外には、暴言を吐いたり、女性に重い荷物を持たせたり、嫌味をいったりするそうです。男性からも、理由はわからないのですが、あまり評判がよくないです。 去年、バレンタインにチョコを渡しました。その時は、「おおっ~、ありがとうございます 。ありがとうございます」と、非常に喜んで、笑顔をみせてくれました。 3月、ホワイトデーのお返しは、案の定ありませんでした。帰りに会ったのですが無視でした。 4月になると、急に態度が変わり、私が通るとニヤニヤしながら顔をみてきたり、挨拶を目を見たまま無視してくるようになったり、至近距離をぶつかりそうな速さで追い抜いたりされまいた。「チョコがうれしくて、ちょっかいを出しているのでは」とのことでした。 5月、町でばったり会って、反射的に話しかけてしまいました。私が聞いたことには答えるけど、自分から話題は出してくれず、私が困って黙ってしまうと、一つだけ私が前に話したことを覚えていてくれて、その話題を出してくれました。目をじっと見て、ではまたとあいさつしてくれました。でも、そのときに、ああ私はチョコを渡しちゃいけなかったんだなと思いました。 10月になって、彼にチョコを渡したことを知らないはずの、共通の知り合い(既婚男性)から、飲み会の席で唐突に「社内で一番の好みの男性」を聞かれました。明らかに彼のことを言わせようとしているような気がしました。 また、集まりがあると、彼が遠くから私を見ているのですが、私がそちらを見ると目をそらします。 質問なのですが、私は今度のバレンタインは渡さない方がよいのでしょうか。 私はお返しがなかったことはあまり気にしていないのですが、ホワイトデーに返さないことが「迷惑」という彼なりの意思表示だったとしたら、空気を読まなくてはと思います。でも渡したときは喜んでいたし、そのあと何もなくてあきらめていると、ちょっかいのようなものを出されたり(ただの嫌がらせでしょうか)、なんだかわからなくて考えてしまいます。 ちなみに彼は40才なのに30才前後(できれば20代)の女性が好きで、小柄で小動物のような女性が好きと聞いています。社内にそういう女性がいて、かなりモテるのですがアタックしていて、周りから絶対無理なのにバカじゃないかと言われていました。私はアラフォーで、彼のタイプではなさそうです。彼に彼女はいないと聞いています。また、恋愛経験は少なさそうです。 感想を教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#188741
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 40代男性の恋愛対象

    行きつけののバーのマスターに口説かれました… 彼は48歳、私は26歳、22才差です。 お店には5年ほど前から通っており、1年前に別れるまで、いつも一回り年上だった前の恋人と一緒でした。(元々は彼の行きつけのお店でした) 別れて一人で行くようになってから、気づけば朝まで飲んでいて二人きりになり、キスをしたり軽く身体を触ったり触られたり。最初のきっかけは、私が元カレのことで号泣したときに慰めてくれ、その流れでキスしたこと。 元カレと綺麗に別れられなかったので男性不信の気があるのですが、それ以上は嫌!とか、どうせやりたいだけでしょ?とか、好きとか信じられない、と結構酷いことをはっきりと言葉にして言ってしまいますが、彼は分かっとる、大好き、可愛い!と言って抱き締めてきます。 年末に飲みに行った際、家に来い、しばらく店が休みだから家におれ、と言われたので今日は嫌だ、帰る!と言い、「次は2月の終わりにくるね、それまでに考えておくね。そんなに待てないなら今言ってね」というと、「長いけど、待ってる」と言ってました。 しかし、やはりイマイチ本気なのか体目当てなのか分かりません。 私は齢の割に世間知らずで子供っぽいし、元彼のことで相当荒れていた時期もマスターは知っています。だからこそ案外本気じゃない?と友達は言いますが、客観的にはどう見えますか? 48歳で社会経験も多く博学な男性が、26歳の小娘を恋愛対象として見ることができるものなのでしょうか? 飲んでいる時、他の男性のお客様と仲良くしたり、元彼の話をすると怒ったりはします。あと、何も聞いていないのに勝手に、同じく常連である自分の前の彼女と今は何もないことを説明してきたり(^^;) また、私は事情があり今も学生なのですが、とりあえず学校を卒業して働き出したら一緒に住もう、と言われました(これは話の文の冗談かも)。

  • 脈なし?

    悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため 長文ですが、宜しくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:同年代 社会人(仮にAさん) 悩みなのですが、メールが来なくて 焦っています。 1ヶ月前に仕事関係で一緒になり連絡先を聞きましたら交換してくれました。 それから毎日少ししかメールしてませんでした。 その時は、会社ではAさんと自分が離れると女性から目が合い 寂しそうな?顔で何か言いたそうな感じがあり 不思議と疑問でした。 1週間前はメール頻度が凄くなったのですが ドライブで遊ぶとか食べに行こうとか色々あって、話が盛り上がりました。 予定が合えばって女性から言われ、最近は連絡しても返答なし4日です。 いちお、謝りメールは来ます。 女性からは「ちょっと忙しく、お互い時間あえば行きましょう」って。 最近、メール来ないので心配で 「遊びにいったり、もっと話がしたかったのですが、迷惑でしたか?」ってメール送信しても 返答なしで、困っています。 こういうときは、どうしたらいいのでしょうか? 無知のため、アドバイスお願いします。