headmotor1916のプロフィール

@headmotor1916 headmotor1916
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/21
  • ベースの指弾き

    ベースの指弾きで、二本指(三本?)で弾く人もいれば、人差し指中指の交互で弾く人もいますよね? あれは音などに何か違いは出てくるんでしょうか。みようみまねでいろいろやっているのですがイマイチつかめません。。

  • ベースがほしい!!

    こんにちは。早速ですが、僕はいまとってもベースがほしいです。というのもL'Arcのtetsuにあこがれてなんですけど…まぁそんなこんなでバイトをはじめて早数ヶ月。 さて何を買ったらいいのか?笑 むしろ、なにを集めればベースってのは演奏できるのか!?基本的なのは、ネットをしらべて色色かいてあったので、それをもっとみて、覚えますが、初心者はどんなものをかったらいいのかっていうのがわかりません。あと、もしわかれば、内心「うわーしゃしゃりでるなよ~」とか思いつつ、L'Arcの曲をひくにはどういうギターをかったらいいか教えてほしいです。。予算は一応2万円台くらいです。 よろしくお願いします。。

    • ベストアンサー
    • noname#20138
    • 楽器・演奏
    • 回答数4
  • スネアドラムのサウンド

    こちらで皆様にアドバイスを頂きまして、それを参考に半年ほど練習を重ね、ヘタなりにな~んとなくバンドっぽくなってきたかな、と言うところまで来ました。 そろそろ音に対するこだわりも持ちたいと思いまして、スネアの購入を考えております。 しかしながらスタジオのドラムしか叩いた事の無い自分には、どのスネアがどんなサウンドになるのかイマイチピンと来ません。 そこで質問です。 メイプル、メタル、ウッドなどは、音にどんな違いがありますか。字での説明は難しいと思いますが。。 音的にはboowyの高橋まことが叩いているようなサウンドにしたいです。「カーン、カーン」という高いサウンドのスネア。 また、ビートルズのリンゴが叩いてるようなサウンドにも憧れます。あれはラディックならではでしょうか。オークションでもラディックは高くなってしまい手が出ませんねー。 安いスネアほどちゃちい音がするイメージがありますので、多少は高くてもがんばって購入したいです。お勧めのスネアの材質、ヘッド(のメーカー、材質)がありましたら、高橋まこと系の音に近いものを教えていただけませんか。 チューニングやミュートの事などもお聞きしたいのですが、それは次回にとおもっています。。 よろしくお願いします。

  • スタインバーガー

    スタインバーガー等ヘッドレスのギター、ベースをスペースの都合上壁掛けフォルダーで使いたいのですがヘッドレスのため物理的に不可能です。 何処からかヘッドレスでも使える壁掛けフォルダー出てませんか?又はスタンドアップフォルダーの壁固定、専用棚の製作等の工夫をしてヘッドレスを壁に置いてる方情報下さい。

  • レッチリにフリーの奏法

    フリーを見ながら独学でベースをやっていますが、 ものすごく腕が痛みます。曲によっては1曲で腕がバキバキになります。 やっぱり手首の使い方が悪いのでしょうか? フリーはなんで大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。