ken1981oz の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • アコギ歴3年なんですがバレーコードができません

    バレーコードをしたくてもしっかりとすべての弦の音が鳴りません。 Fすらたまにガッという音が鳴ったりビビツという雑音が入ったりします。 コードチェンジも止まってしまいます・・・・ いままでは特に気にせず、毎日楽しくコードウィキを見たがら弾いていたのですが 最近歌の上手い友達とよく合わせるようになり 本格的にコードの練習をしているとその荒さが目立つようになりました。 もう心がくじけそうです。 毎日しっかり30分以上は弾いています。 最近バレーが中心の曲で練習しているのですが 数か月たってもやっぱりまだまだきれいな音が出ません。 どなたかコツや気を付けるところ、練習法などあれば教えていただけないでしょうか 省略コードは難しいコード以外はできるだけ使いたくないのでそれ以外で アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 斎藤さんドラマ桐谷美玲観月ありさ

    桐谷美玲が 小学4年の母親役なんて 無理があります 違和感アリアリ 不良学生の方がよかったのでは? 観月ありさでさえ 若い母親なのに よっぽどのごり押しか 気に入られての抜擢ですか? 松下奈緒やミムラのような老け見えないが 年齢がいってるように 見える女優なら分かる 南かほとの年齢差半端じゃない

    • 締切済み
    • noname#193333
    • ドラマ
    • 回答数4
  • リールの進化?

    かれこれ20年くらい釣りはしていないのですが、 最近釣り番組をテレビでよくみます。バス釣りとか。 昔はベイトリールと呼んでたと思うのですが ぼーっとしてるとよくバックラッシュしてしまいました。 テレビでは達人も素人もそういう光景をあまりみません。 それは釣り人のテクニックが皆向上したためなんでしょか? それともリール(機械の性能)が進化したからですか? ※ブレーキ調整やサミングはけっこう難しかったと思うのですが・・・(汗) それと全く話は変わるのですが・・・ 昔に比べ道糸の性能もかなり上がっていると思うのですが 20年前のナイロン糸5号の強度は今の何号くらいになりますか? 4.5メートルの竿で20号から25号の錘をつけ投げ釣りをしたいのですが。  

    • ベストアンサー
    • b119849
    • 釣り
    • 回答数6
  • キス投げ釣りの投げ方について

    宜しくお願いします。 今年よりキスの投げ釣りを始めました。(実釣4、5回) 釣り歴は15年以上で、シーバスを中心に海のルアーキャスティングをやっております。 投げ釣りの道具立ては ロッド:ダイワリバティークラブサーフ30-420、錘負荷25~35号、振り出し リール:シマノGT6000(かなり古いモデルのようです) ライン:PEモノフィラメント1号 力糸:1~6号PE です。 キャスティングの際はたらしを40~50cmとり、錘を地面につけて竿先を寝かした状態から投げる方向を向いてキャスティングしています。(後ろ向きから回して投げる投げ方ではありません。) 飛距離は錘を23~25号使用し、糸ふけを取って4色半ぐらいです。 もう少し距離を出したいと思い、たらしを1m程にし、錘は同じく地面につけた状態で同じようにキャスティングしたところ、力糸と錘をスナップ付きサルカンで接続しているのですが、スナップ付きサルカンのスナップ部からはずれて錘だけが飛んで行ってしまいました。(サルカンは力糸に残っており、スナップとサルカンの接合部が外れている様子。開く方が開いたり外れたのではありません。)このような事が2回続きました。 ここで質問です。 1、このようにたらしを長めにとり錘を地面につけた状態で投げるのは正しくないのでしょうか? 2、投げ方自体が間違ってない場合、スナップをサイズUPすればよいのでしょうか? 3、飛距離を出すコツを教えてください。   (ラインを細くする、竿、リールの買い替えなど道具立て以外で) 宜しくお願い致します。

  • ギターを始めたいんですけどいくらぐらいがいい?

    ギターを始めたいんですけどいくらぐらいがいいですか? 初心者でバンドではなく趣味としてやっていきたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 40代・50代の男性に御聞きします、ずばり貴方にとって思い出深い漫画は

    40代・50代の男性に御聞きします、ずばり貴方にとって思い出深い漫画は何ですか? 最近私は以前の様に漫画に凝り始め色々と買い漁っておりますが、是非参考にさせて頂きたいと存じます。 尚批判や具体性の無い回答は必要ありませんので悪しからず。 私が現在全巻所持しているのはキャプテン・プレイボール・あしたのジョー・翔んだカップル(含む続・新)・ビーバップ・ハイスクール・シャコタンブギ・がんばれ元気・代紋TAKE2・黄昏流星群等です。

  • アコギを弾いてます。

    アコギを弾いてます。 でも,弾くのが好きで知識が無いと気づきました! 沢山アーティストを知りたいので ギター,エレキ, 洋楽,邦楽 問いません。 とにかくギターがすごい上手い!! アーティスト教えてください!お願いします。

  • アコギで弾き語りの練習してるんですけど、メロディーを唄いながらコードを

    アコギで弾き語りの練習してるんですけど、メロディーを唄いながらコードを弾くと、メロディーに釣られて、どうしてもストロークのリズムが狂ってしまいます。 どうすれば唄いながらリズムを狂わさずに弾くことができるようになりますか? コツや攻略法があれば教えて下さい。 因みに自分はギター始めて3ヶ月のビギナーで、今練習してるのは長渕剛さんの「とんぼ」です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#134204
    • 楽器・演奏
    • 回答数3
  • 何でしょうか?

    これを見てください http://www.youtube.com/watch?v=Wo1yoWCQEAY&feature=channel_page この動画の55秒などにやっている中指でタッピングみたいな技はなんですか?

  • ガンダムOOを見てみたいんですが質問があります

    自分はガンダムシリーズを全く見たことがありません。 ですがOOの2期が今秋から始まるので見てみたいなと思ってます。 1期は見るつもりですが他のシリーズなどを見なくても話はわかりますか?

  • 借金をおまとめしたいです。

    消費者金融で借りている借金(93万円)をまとめたいと思っています。2社行ったのですかできなかったです。この条件で借りれるところはありますか? ・雇用形態 アルバイト ・月収25万ぐらい ・独身で男 ・借金93万 ・4社で借りている らるべく低金利のところが良いです。よろしくお願いします。

  • カノンロックで弾き方がわからないところがあります。

    ギターを始めてまだ2ヶ月ほどの初心者なのですが、カノンロックのタブ譜の読み方でわからないところがあったので、質問させて下さい。 32小節目の3弦6フレットの所はどう弾けばいいのでしょうか?普通に弾いても違う音になってしまうし、記号を調べてもfade inとかaccentuded noteと書かれていて、調べてみてもよくわかりません。 素人丸出しの質問で恐縮ですが、何卒ご指導お願いいたします(;^^)

  • エサがすぐ針から外れる 仕掛けが上手くできない

    昨日はじめて釣りをしたんですが結構面白くてハマってしまいました 来週も行こうと思ってるんですがやってるときにいろいろとトラブルが ありました・・・ 仕掛けを知人にしてもらってさぁ始めるぞ!と餌を針につけ勢いよく投げたんですが着水して一分も立たない内に餌が取れていました…(針は16号) 何度かか繰り返しやったんですが結果は同じでした。 あと知人ではなく自分で仕掛けをして挑戦したんですが投げたら糸がちぎれて飛んでいってしまいました…テキトウにやったのがいけなかったんですが… 今度行くときはこのトラブルの対策法をしっかり知った上で釣りに挑戦したいです。お教えくださいまし

  • ニホンオオカミの漫画

    手塚治虫氏が描いた漫画でニホンオオカミを題材にしたものがあったと思うのですが・・・ 確かオオカミの兄弟3匹が、安住の地(?)を求めて旅に出るという設定だったと思います。 私が小学校のころだったので、30年以上前の作品だと思います。

  • 少年ジャンプで昔連載していたマンガを探しています

    約30年前の少年ジャンプだったと思うのですが、ハンググライダー(ハングライダー?)を主題にしたマンガを読んだ記憶があります。 そのマンガの題名をご存じないでしょうか?

  • エヴァに匹敵するアニメを教えてください

    最近暇なので何か面白いアニメでも見たくなったので質問します。私は「新世紀エヴァンゲリオン」が今までで一番面白かったので、それに匹敵するほどの面白いアニメがみたく「機動戦士ガンダム」「涼宮ハルヒの憂鬱」を借りてみましたが、どちらもエヴァには遠く及ばない作品でした。なので、エヴァに匹敵するくらい面白く夢中になれるアニメを教えてください。ジャンルはロボ・恋愛・萌えなどなんでもOKですが、ジブリ系の紹介はやめて欲しいです。たくさんの回答まっています。

  • 空飛ぶグーたんの江角マキコは不愉快・・

    前から好きで見てるんですが、江角マキコになってから 楽しめません。あの人って、なんであんなに話し方 キツイしトゲトゲしいんでしょうか・・。 いつも喧嘩腰に話してくるし、会話してても 他人を馬鹿にしたような態度、自分の意見押し通そうと するし見てて不快になります。 本人はサバサバしてて女性に好かれてる!なんて 思ってるんでしょうけど、とんだ間違いです。 嫌なら見なければいいんでしょうけど、 篠原涼子の頃はそんな風に思わなかったのに。 出てる人で番組の雰囲気ぶち壊しですね。 そう思うのは私だけでしょうか・・??

    • ベストアンサー
    • noname#33162
    • 俳優・女優
    • 回答数9
  • 8/20の『たかじんのそこまで言って委員会』

    8/20放送の最後のVTRで『うなぎのタレの例え話』というのがありましたよね? テロップで『ご自分で想像して下さい』というようなことが書いてあったと思うのですが、 いまいち意味がよくわかりません。 あえてそう書くという事は放送できない内容という事は解っています。 ですが私には、なんの事だかさっぱりです。 どなたか許される範囲で結構ですので教えていただけないでしょうか? もしこのような質問が不適切でしたらすみません。

  • 明石家さんまの「恋のから騒ぎ」の説教部屋…あの殴り方はどうなのでしょう??

    昨日初めて明石家さんまの「恋のから騒ぎ」で「説教部屋」というコーナーを見ました。 お説教される女の子は、さんまさんにハンマーみたいなもので何回も頭を叩かれていて、 さんまさんの叩き方を見ていると、女の子が痛そうでかわいそうでした。 私も女ですがもうちょっと違う説教の方法とかないんでしょうかね? ビックリしました。

  • 漫画を売る時の場所は?

    漫画を売ろうと思っているのですが、やはりBOOKOFFとかがいいのでしょうか?色々と古本屋さんってあると思うのですが。できれば高く売りたいです。だいたいの相場というと一冊どれくらいなんでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。