mikemangini の回答履歴

全100件中1~20件表示
  • 頭皮の乾燥、かゆみ

    いろいろと今までの回答を見て実践したりしたのですが一向に良くならなかったため質問させていただきます。 シャンプーはアミノ酸系や石鹸シャンプーなどを使用し、すすぎも十分に行ってるにも関わらず、かゆみとフケ(乾燥してる)が止まりません。 頭皮は赤くもなっていなく、乾燥している感じです。 かゆみは特に側頭部に集中している気がします。 お風呂上がりに椿油などを塗った方がいいのでしょうか? 寝ているときに髪が生成されると聞いたので毛根を塞いでしまうからよくないのでしょうか? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 2014年の新作映画は続編ばかり!!

    と、言う噂は本当でしょうか。 あるいは、旧作品をリメークした新作!? 本年度新作予定について、詳しい方、情報ください。 宜しく、お願いします。 また、お勧め新作。ありましたらついでにお願いします。 洋画カテなので、邦画やアニメ系はご遠慮ください。

    • ベストアンサー
    • noname#195171
    • 洋画
    • 回答数4
  • 映画で英語を勉強できたらなと思っています

    高3女子です。 映画で英語の勉強ができたらいいなと考えています。 英語は、好きといえば好きなのですが単語が少し分かる程度で、文法や品詞などは苦手です。私は英検を受け、準2級が2点足りず落ちてしまいました。2級を最近取った友達と映画で挑戦してみたいと2人でやろうとしています。 勉強方法とおすすめ映画教えてください!! いつか字幕なしで見ても感動して泣けるほどになれたらいいなって思いますo(*´ヮ`*)o 映画好きの私は、映画に出てくる掲示板や手紙など、いつも字幕で簡単に説明されたものを読んでいる時、これが自力で理解できたらもっと楽しめるんじゃないかと思いました∩^ω^∩ 回答の通知メールがくる度すごく喜んでいるので、たくさんのお返事がもらえたら嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • このセリフは何の洋画でしたか?分かりますか?

    記憶が定かでないのですが、エイリアンのシガニー ウイーバーの「愛は霧のかなたに」だったかも知れ ませんが、確か猿に水をあげたらダメ、今度はエサ を欲しがりに来る、みたいな、そんなニュアンスの セリフが確かにあったのですが。 他の映画かも知れませんが、映画博士の方、覚えて いる方いらっしゃいますか?

  • 気になっている映画のタイトルを知りたいです

    レンタルしたくて次回借りようと思っていたらタイトルを忘れてしまいました。 出てる人なども覚えていないのですがとても気になっています。 あらすじの一部しか情報がわからないのですがもし分かる方いたら教えて欲しいです!! 犯人を暴いていくのだが暴かれているのは自分のほうだった!!! という感じのサスペンスの洋画です。 これしかわからないのですがお願いします。

  • ハリウッドのエッチな映画

    ハリウッドのエッチな映画(邦画でもいいです)では どれがお勧めですか?  なるべくAVから遠く正統派のメジャーな女優が出演しているものがいいです。 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#197334
    • 洋画
    • 回答数8
  • ハリウッドは映画のネタが尽きているのでしょうか

    日本映画の「そして父になる」がアメリカでリメイクされるそうですが、 それはハリウッドで映画のネタが尽きているからなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • aihida
    • 洋画
    • 回答数4
  • 洋画で本格的な刑事ものを教えて下さい

    外国の刑事の捜査方法(捜査会議の様子など)を知りたいのですが、 その辺りが詳しく描写されている洋画を教えて下さい。

  • ダイヤモンドに関する映画

    こんにちは。ダイヤモンドに関する映画を探しています。 今のところ、ブラッドダイヤモンド、ブレイクアウトと、世界中にI Love You(Harry Winstonでの購入シーンがあった)を見ましたが、他にありますか?ダイヤモンド、ダイヤモンド商人、高級ジェリーショップ(Tiffany以外)で、他に映画がありましたら、教えてください!

  • この映画のタイトル教えてください

    サンタクロースのようなおじいさんが子供用の汽車のようなものに乗って主人公のそばにくる場面のある映画 ・海外映画 ・ファンタジー ・主人公は子供 ・緑いろっぽい雰囲気 ・1980~1995くらいに作られた映画 サンタクロースのようなおじいさんが子供用の汽車のようなもの(遊園地やデパートにあるようなもの)に乗って主人公のそばにくる場面があったと思います。 大きな扉があったような気もします。 非常に記憶が曖昧で、それくらいしか覚えていなくて困っています。 小さい頃にビデオで見ていた映画です。 ビデオには手書きでモモと書いてあったのですが、確認したところモモではありませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください、よろしくおねがいします。

  • この映画を教えて頂きたいです

    ヌーヴェルヴァーグ 、ゴダール? その辺りだった記憶があります。 面白かったのですが、メモをとり忘れてしまいました。 もう一度みたいのでわかる方教えていただきたいです。 短編映画で私が見たDVDには 何人かの短編映画が入っておりました。 内容は、 車のなか、病院に向かう一人の男性。景色は建物の無い、空と土の茶色だけ。 なんとか病院についたら休館日、違うところに向かう。 しかし、視界がおかしくなっていく、茶色の土がカラフルに。ドラッグのせい?ギリギリのところで、車に乗った女性とで合い車にのせてもらう。彼女は免許をとってまだ2週間。 意識は途切れたが、目が覚めると病院。目の前にはその若い彼女。 乱文でお恥ずかしいのですが、 これを見て、思い当たる作品がありましたら、教えていただきたいです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!逃亡ものです。

    80年代くらいの洋画です、よろしくお願いします。 家で娘が父親(?)を殺してしまい、家の庭にある大きいゴミ箱に捨てます。 次の日くらいに、恋人の男の子が来て話を聞き、一緒に逃げる事に。 恋人の車で逃亡するも、お金もなくなり店で強盗をします。 その時、顔を覆面か何かで隠してるのに女の方がうっかり恋人の名前を叫びます。 「名前を呼ぶな!」と恋人は怒ります。(名前が店員にばれると通報されるから) それで、また逃げて指名手配されて最終的には、どこか家にたてこもり 男の子だけ、2階から階段を降りてくる所を警察に銃で撃たれて、終わりです。

  • タイトルが分かりません。

    今から15~20年以上前だったと思いますが、日曜洋楽劇場の類の番組で放映された映画を探しています。 覚えている限りのざっくりとした内容は 戦闘機が墜落、パイロットは奇跡的に無事、しかし落ちた場所は過去の異国?だった パイロットが故郷アメリカを目指す、戻った時には既によぼよぼの老人、しかも自分が墜落した日から数年後 帰宅し妻と会う、妻は見知らぬ老人を不思議そうに見る 妻は老人が姿が変わってしまったにも関わらず、夫であると感じ…みたいな内容だったと思います。 SFというよりヒューマンドラマよりなラストは愛を感じる内容だったと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら回答頂けたら幸いです また、近い内容のものを混ざって記憶しているかもしれませんので、似たような内容を知っているだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#232913
    • 洋画
    • 回答数3
  • 洋画について

    青い珊瑚礁と言う映画があるのですが、主演の少年、少女は10代なのですか? また、あの時代は10代の子供達を脱がしてもいい時代だったのですか? 私的にはちょっとびっくりです。

  • 距離を置いたけど…

    初めて質問させていただきます☆ 6年5ヵ月付き合っている彼氏がいます。 私31歳,彼32歳です。 付き合い始めの頃は,私のわがままやあまのじゃくな性格が原因でよく喧嘩もしましたが,ここ最近はうまくいっていると自分では思っていました。 最後に大きな喧嘩をしたのは約4年前で,私が泣いて謝って許してもらいました。 そして先日,4月下旬にまた彼を怒らせてしまい,「もう別れたほうがいいよ」と言われてしまいました。 怒らせてしまった原因は,メールで『GWはいつジム行くの?』と聞いたところ,『金曜と土曜に行こうかな』ときて,どこか出かけようという話が出なかった事に私が頭にきてしまい,『どっか出かけたかった』と言ったら,『1日や2日くらいジム行かせてくれてもよくない?本当いつも自分中心だよね』と言われてしまい,別れ話に発展してしまったのです。 私が素直に『GWどっか行こうよ』と言えばよかったのですが…。 それまでも彼の中で不満や我慢していた事が溜まってたらしく,その後会った時にかなり責められました。 私が何を言っても気持ちは変わらないと言われ,私から「じゃあ今すぐ別れると決めずに,1ヵ月くらい距離を置くのはどう?」と提案し,最初は「勝手すぎる」と拒否されましたが,最後にはしぶしぶ了承してくれました。 そして1ヵ月連絡を絶って,自分を見つめ直して反省したり自分磨きを頑張って1ヵ月ぶりに今日会ってきました。 やはり彼の気持ちは変わらず,「最近毎日ジム行ってて楽しい。メールもほとんど誰からも来ないから,ほとんど携帯も見ないし気が楽」と…。 私は毎日彼の事を思っていたのに,彼は私の事を思い出す事はほとんどなかったそうです。 すごくショックでした。 この喧嘩になる前は本当に仲良しで,結婚しようって話や将来の子供の事も話したりしてたのに…。 全ては私の言動が原因とわかっていますが,やはり彼と戻りたいです。 なかなか私が引かなかったからか,また1ヵ月後に会ってくれると言ってくれました。 でも今日の様子を見てると,また1ヵ月距離をおいても変わる気がしません。 長文になってしまいましたが,同じような経験をされた方,もしくはアドバイス等ありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 私のやり方はそんなに卑怯でしょうか

    結婚20年ほどになる男性です。皆様のご意見、ご感想をいただけますか。 現在、離婚に向けて進行中ですが、私の取った方法について、妻側の人間から卑怯だと詰られています。そうして、離婚を絶対に受け入れないと息巻いています。 ことの起こりは、(未だ)妻が数年前から寝言で同じ名(〇〇)を呼ぶようになりました。結構大きい声で、はっきりと呼びます。なんとなく甘えたような、媚びたような、色っぽい声です。怪しい雰囲気もありますが、断片的で内容はわかりません。私は夜が遅い上に眠りが浅いので物音に敏感です。 ちょうどその頃から夫婦生活が疎らになりました。それでも強く出るといやいや応じましたが、弱点を責め、体が反応した後は我を忘れたようになり、寝言と同じ名(〇〇)を呼びます。同時に、〇〇許して、とか御免なさいとか絶叫して果てます。 こう言う状況の質問をこちらのサイトで見て、『男』の一語が頭に浮かび、本人に聞いてもはぐらかされるのが落ちでしょうから、別の方法を講じました。あまり良い趣味とは言えませんが、証拠のために寝言は10回ほど録音も取ました。証拠力をつけるために、音声学の専門家を通じて妻の声であることをある機関に認定してもらいました。心は重く、不安な日々でした。 並行的に、探偵社に調査を依頼しました。調査結果はマックロでした。この野郎ーです。 3年くらい続いているようです。相手は妻の勤め先の部長クラスで家族有りです。 くだらない不倫の原因探しや言い争いをしても埒が開かないのはここの相談や意見を見てもわかりますし、そんな他の男を咥えこむ女など要りません。汚いの一語に尽きます。私は、結婚してから妻一筋を身上としてきたので、猶更そう思います。 先ず、相手男性の自宅あてに謝罪と慰謝料の請求をし、会いました。平身低頭、土下座の連発で関係の断絶と要求を丸呑みし、会社と家族には内緒にしてほしいと懇願されました。子供もいるようなので、それには応じましたが、もし、再度連絡などすれば、会社と家に内容証明便で慰謝料の増額を要求することにしました。それで終わりでした。 その後は不貞する人間とは暮らせないと言って妻をたたき出しました。当初は謝罪の連絡が矢のごとくやってきました。 早々に弁護士と相談して、妻の会社あてに離婚協議に応じるよう内容証明郵便を送りました。同時に今後一切の連絡は弁護士を通じることを伝えました。協議は不調に終わり、調停に入りましたが、それも不調にして、裁判に移行し、初めて本格的に証拠を提出しました。弁護士の予想では2審で結審だろうと言っています。 しかし、この後が大変です。妻の実家側から、電話、メール、書状で私のやり方が汚いし卑怯だと猛烈に非難し、なぜ妻と話し合って解決しようとしないのかとか証拠の後出しは汚いなどと非難の嵐です。 2年以上もかかり、結構疲れました。これで結審、離婚にして新しい人生を歩みだしたいと思いますが、自分の進め方について何か反省すべき点などあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 知り合いの男の子とセフレになりたいです

    この前同窓会で久しぶりA君に会いました。 A君はとてもいやらしいです。 そのA君とセフレになりたいです。 どう誘えばいいでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年以上前の映画だと思いますが、 兵隊の上官が部下に対して「俺が飛べと命令したら、お前はどこまでか、と答えろ」というような台詞を言う映画です。 その他の内容はまったく覚えていません。 (だから余計に内容が気になって見たいのです)

  • 30代前半独身、理想の相手は世の中に存在しますか?

    理想の相手がいるのか? 自分はそのような人に相当できるくらいの能力と才能があるのか、と思うと、それは・・ないかもしれません。 20代のころも、結婚を考えていて、、男性の容姿と学歴・収入にこだわってしまって、お付き合いもすぐに辞めてしまいました。私は容姿は恵まれているので、お誘いはたくさんありました。 恋愛よりも、現実を考えてしまっているのはなかなか変われません。 現在は少なくはなりましたが、そこそこまだ誘ってくれる方はおります。が・・、 未だに、40代男性は収入はありますが、とても独占的な方が多くて性格が合いません。 かといって20代、30代の方は、まだ収入が安定してなかったりします。 わたしの中で、お付き合いをするのなら、もう結婚を考えなくてはなりません。 子供も欲しいのです。が・・、なかなか全てそろってるかたはいません。 私も完璧でないのは十分承知しております。 このさき、結婚して幸せな、自分の家庭が(子供が欲しいと)思っていることが1番の優先順位なのですが(もう年齢的に時間がないので)、どのような観念でお相手をこの先見つけていけばよいのでしょうか・・・ 妥協するというのは、相手にも失礼に当たりますし、結局私のような人は一人で生きていくしかないのでしょうか・・? 同じ年代の方か、年配の方で、アドバイスをしていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 30過ぎて独身の女性はワケありしかいないんですか?

    現在大学4年で内定も卒論も終わっており3月まで暇な学生です 社会勉強と貯金を兼ねて 就職先と似たような事務系の職に派遣で入りました(資格習得済み) まだ1ヵ月しか経ってないのですが 職場には30代独身女性ばかりです 主任がリーダーなんですが40代で独身です(×1という噂ですが) その女性達は休憩中や業務開始 10分前の着席時などに井戸端会議してるんですが A「前の合コンで付きあった男どうだった?」 B「稼げない男はダメだわ。頭悪いし、屁理屈ばかりでプライド高くて卑屈でね」 A「まぁそんな奴だから稼げないんでしょうね」 C「稼げない男ってケチな奴多くない?私、この前割勘されたんだけど」 A「えー、あの人確か5個上でしょ?マジで?」 C「うん、私もドン引きしたからフェードアウトする予定」 こんな会話ばっかりなんです。 しかも、失礼ですが、全員美人とは呼べるような女性ではありません さらに、このトークしてる女性は全員派遣社員です 30過ぎちゃった女性ってやっぱり それなりに「問題有り」ということなんでしょうか? だから世間では30過ぎて独身の女性は「裏で」叩かれてるんですか?