kamiichi の回答履歴

全47件中1~20件表示
  • 塾の先生が好きなんです...

    はじめまして中2の女子です 私が好きになったのは大学生の塾の先生です 19歳らしいです。 すごくやさしくて趣味があう先生なのでよく雑談していました 1ヶ月くらい前から雑談のとき楽しいだけではなくドキドキしてるなぁ。 思いました それからは自習にいったりして話せるようにしています みなさんはこの恋変だと思いますか? ただのあこがれだとおもいますか? あと、どうやって距離をちぢめればいいとおもいますか? 回答お願いします

  • ささいなことで落ち込みます

    一児の母です。働いています。 ささいなことで落ち込み、なかなか気持ちを切り替えられず、這い上がれません。 特に他人の何気ない言動に引っかかって、それで頭がいっぱいになります。 (1)育児サークルのみんなでキャンプに出かけた時、私がみんなのスナップ写真や集合写真を撮ったので、「1枚5円のとこで印刷するね。写りのいいやつをこっちで勝手にチョイスして頼んどくよ」と言うと、あるママさんが「5円か・・・それって安い?私が調べて印刷してみんなに配ろうか?」と言いました。 なんだか、3円くらいで印刷できるのに2円儲けようとしているように取られたのかな?と思い、すごくいやな気分になり、キャンプの最後の方は笑顔を作るのに必死で、帰宅してからは夫に「○○さんの言い方どう思う?私、儲けようとしてると思われたの?みんなはどう思ったと思う?」と一日半聞き続けました。 (2)職場の大きな会議で私が司会進行をしていた時に、ひとりの男性があまりにも勝手な言い分で突っ走り、個人攻撃をしていたので私が「□□さんはそういう意味で言ったのではないと思うのですが・・・」と言うと、男性に「司会が意見言うな!さっきから思っていたけど、司会がヘタなんだよ!どんどん会議を進めろ!」と怒鳴られました。後輩もいる前で言われ、一週間ぐらい、死んでしまいたいと思っていました。 周りの人に話すと、「人は人だしね~気にしないのがいいよ」「いつまでも落ち込んでいてもしかたないよ」「他人は自分が思うほど何も考えてないよ」などと言います。周りの人は、何かあっても上手に気持ちを切り替えているように思います。 私は落ち込むと、頭の中がそのことでいっぱいになり、子供の相手も集中して出来なくなります。そのことが一番問題だと思っています。まだ子供は2歳なのに、母親の私が二日も三日も「心ここにあらず」という感じでいるのは、申し訳ないと思うと同時に、哀れに思います。 他人の言動に振り回されない、強い人間になるにはどうしたら良いのでしょうか。 また、どうやって気持ちを切り替えたら良いのでしょうか。 私はその場では言葉が出ないタイプですので、どんよりした気持ちを全部家に持って帰ってしまいます。

  • ネットでの出会い

    ネットでの出会い(同性、異性問わず)って簡単に繋がれる分、 脆くてなんか儚いなと切なくなります。 顔は見えないけど、文字の先にいるのは血の通った人間同士なのにね。 ネットを通じて出会った人に自分の内面を見てと言うのは おこがましい、的外れな事でしょうか? 勿論、相性の問題もあるし、自分とは合わないなと思った人を無理に 繋ぎとめるつもりもありません。 でも、私自身の事を知ろうともせず、話題が下ネタばかりとかだと すごく空しく、寂しくなります。 結局、メル友ってなんなんでしょうね?

  • 友達を見返したいです。

    私は 身長154cm 体重41~42kg 体脂肪18~19%の女子です。(19歳) それで、私が体重40kgあるかないか…くらいの時に、 ある友達に見た目「46kgくらいに見える」と言われました。 それがとてつもなくショックでした。。 見た目で体重を当てられる人なんていないのも分かっていますが 普通こういう時って 実際よりも軽くみられるものじゃないですか? それから、私は今まで胸の大きさとか気にしたことがありませんでした。 (自分はAかB…いや、Bもないかもしれませんが 小さい方なので、運動とか動きやすくて楽だなー くらいにしか思っていませんでした。) でも友達がツイッターで 「胸は小さい方がいいよ」とか「褒められるのは胸だけ」とか 「ちなみにE」とか、「高校の時は女友達に触られまくった」とか 大きいのが嫌だという割には胸のことを呟いています。 しかも、谷間のアップ写真とか載せて…。 (これにはさすがに知り合い以外も見るところで載せるのは どうかと引きましたが…) 結局大きい胸で良かったと思っているように感じます…。 (僻み・妬みからそう思ってしまっているんだと自覚してます。) でも、その友達は 身長160cmで体重が55kg~56kgあります。 (体脂肪は分かりませんが) だから、胸だけではなく他のところもそれなりに…という感じです。 もちろん、遺伝とか他にも色々なことが影響して 胸が大きいんだとは思いますが、、。 とにかく 見た目よりも太くみられたことのショックさと 胸自慢で、自信喪失です…。 数ヶ月前は体重が39kgでしたが、増えてしまい戻りたいと強く思いますが それは健康に良くないのも分かっているので どうしたら友達を見返せるでしょうか。 本当に悔しいです(:_;)

  • 皆さん現在まで生きてきて色々あったと…

    皆さん、こんにちは。 皆さん現在まで生きてきて色々辛かった事や、悲しかった事、苦しかった事などあったと思います。 そういう時に一番心の支えになった人は誰ですか? ちなみに僕の親友は、25歳を超えたあたりから結婚をした友達は1番に子供2番に奥さんと言う友達が多いです、子供と奥さんの順位が逆の友達も居ましたが…。 そして独身の友達は、彼女のいる人は彼女と全員言ってました。 ちなみに結婚もしていなくて、彼女もいない僕は、支えになって貰える人が居ません(泣) 僕も彼女が居る時には、支えは彼女でした。 もう1度繰り返すことになりますが、前記のような時に、皆さんの支えは誰でしたか? 良ければ詳しく教えて下さい。 そしてこれも良ければその理由も教えて下さい。 僕も結構いい歳なので、宜しくお願いします。

  • 夢を否定される

    なにもかも全て否定されます 「絶対無理、なれない」 じゃあなんにだったらなれるんですか なにになったらいいんですか どうしたらいいんですか もう夢もなくなりました わからなくなりました 希望がないです 生きてる意味がわからないです

  • 弁護士でない人は、和解交渉で何ができるの?

    先日、私は、交際トラブルにより、交際相手に警察を呼ばれてしまいました。 その日、私は相手の家で会話をしていたのですが、痴話ゲンカの延長線上から、突然、相手が「家に不審な人が入り込んでいる!」と虚偽の通報をしてしまったのです。 私は相手との関係を説明したのですが、私が不審人物であると警察は鵜呑みにし、私はその場で現行犯逮捕されました。 結果、「『出ていけ』と言ったのに出ていかなかった」という住居不退去罪として10日間留置所に拘留され、釈放されたときには職を失っていました(自宅の郵便ポストに、会社から退職勧告の文書が届いていました。その後、私は退職届を出しました)。 「出ていけ」と言われたあと10分程度経っても家を出ていなかったのは事実ですが、警察への通報という行為はあまりにも常軌を逸した行動で、まったく理解できません。 交際相手は、以前から虚言癖や感情の起伏が激しく、事実、「今度一緒に病院へ行こう」という話もしていました。 警察や検事に対しても、私のことを逆に「異常者」扱いしていたようです(そのため、10日間もの拘留が付いてしまったのだと思います)。 当然のことながら不起訴になったとはいえ、私は職を失いましたし、逮捕歴もできてしまいましたし、精神的にも非常に苦しい思いをしました。 今後、この交際相手とはさすがに二度と関わるつもりはないですが、私の人生設計を大きく狂わせたことを相手に知らせたいし、「誠意ある謝罪」をしてもらいたいと思います。 また、通報者の話のみ鵜呑みにして、私の話もしっかり聞かずに現行犯逮捕し、その後も私の主張を軽視した警察の行動も、明らかにミスが存在したと考えています。 本当は、交際相手や警察に対して民事訴訟をして、慰謝料をきちんともらいたいところなのですが、拘留中、「留置所から早く出たい」と思うあまり、私は事実ではないことをも認めてしまったので、法廷での裁判になるとなかなか不利な部分が強いのかな、と思います。 私の精神的・経済的負担を鑑みても、これからの人生を考えても、訴訟したいほどの気持ちはあっても、実際に訴訟を起こすことを考えると、実にうんざりした気持ちになります。 そのため、できれば、交際相手から「誠意ある謝罪」と、せめて「拘留された10日間分の給与」をもらいたいのですが、当然、私と当事者の2人きりで会うつもりはありません。 調停者というか、その場の証人というか、そういった形で「誰か」に同席してもらいたいのですが、「誠意ある謝罪」と「10日間分の給与」を相手に求める際は、その「誰か」は弁護士でなければ駄目でしょうか? それとも、弁護士でなくても、報酬を与えさえしなければ、知人のような人物(弁護士ではない人物)でも大丈夫でしょうか? あるいは、お金は求めず、「誠意ある謝罪」だけを求めるだけであれば、知人でも大丈夫でしょうか? もしお金を請求して、相手に「恐喝だ!」などと騒がれたらまたも一大事なので、お金を請求するよりも、相手に「通報したことについて、自らに全面的な非があった」と認めてもらうことに、私は重きを置いています。 なんだか自分の人生、あり得ないほど大変なことになってしまったなあ、と感じます。 でも今は、訴訟を起こすことにエネルギーを費やすよりも、相手に全面的な非を認めてもらい、その上で私は私の人生を再出発したいのです。 弁護士を雇うと、経済的にも精神的にもこれ以上に疲れてしまうので、もしも知人がその場にいるだけで大丈夫ならば、知人に代理人を担当してもらうつもりです。 もしよろしければ、お早目のご回答をお願いいたします。

  • 外国人の命を救いたい。

    私はノストラダムス(=神)の「恐怖の大王」4行詩の 解読を神より委任されて完成させたうちの1人である。以下がその内容。 http://ameblo.jp/money-koukoku/entry-11266257327.html 真偽の方はさておき、 普通の人は現在起こっている事までしか見えないが 私と弟には少し先の未来が見えてしまう。 7月多くの外国人が災害で急死する事になっている。 実際には起こってほしくないのだが・起こらない確率は低い。 1人でも多くの人を救いたいのだが、いかんせんこの話を 普通の人に理解させる事自体困難であるし、国境という 壁もある。かなり難問ではありますが、 もし名案があれば知恵をお貸し頂きたい。

  • 転職後すぐに辞職をすすめられました

    こんばんは。 私は事務職で正雇用されたものの、二週間足らずで会社から辞職勧告を受けました。 原因は、引き継ぎをしてくれる先輩ともめたことです。 その先輩はきつい物言いをする人とは聞いていたのですが、私のすることに逐一口を出して、叱責されました。 仕事の失敗での叱責なら理解できるのですが、小姑のようなことまえで(雑巾の絞り方、歩き方、表情の癖)などまできつく言われるので、一度話し合いの機会をもってもらい、指摘されていることは理解できるが、できるだけ言い方を選んで欲しい・・・ようなことを言いました。 基本的に私はおっとりしているタイプで、動作もゆっくりしています。できるだけスピードアップしているつもりでしたが、会社の他の方がきびきびしているので、それが先輩からしたらいらいらしているみたいでした。また、一度言ったことをメモしても完璧にできないことも、腹が立ったみたいです。 事ある度に、鈍くさい、みっともない、あなたが会社のイメージを悪くする、みたいなことを言われていました。他の人も言っているとまで言われました。 その話し合いで人事の方に相談したのですが、そのときはとりあえず私は教えこう立場なので、腹が立ったとしても我慢すべきだと言われました。私は先輩に謝罪しましたが、先輩は聞き入れず、その後引き継ぎを一切してくれなくなりました。 仕事から遠ざけ、離れの机で自社のカタログを見る日が三日経ったところで、再び人事の方に相談すると、やんわりと辞職の方向に話がすすみました。 「私がこの仕事に向いていないと彼女からクレームが出ている」「会社で浮いている」 また、引き継ぎをしてもらえない旨伝えると、それは彼女とあなたの問題で、人事が介入する話ではない。引き継ぎされなかったら、どうやってやっていくつもりなのか、こっちが聞きたいと言われました。 結局、私のほうから自主退職という形で、辞めることになりました。 ただ、退職した後から知ったのですが、私が先輩ともめて、実際辞職するまでの間、会社は派遣会社を使って後任を探していたのです。(実は私は派遣会社に登録していて、就職したのを伝えていなかったので、派遣会社から話がきたのです) どうやら、会社は私が辞職を口にする数日前から辞めさせることを前提にして、後任を探していたらしく、その間私はなにもしらずに、言われるままカタログを見てただけです。 もし、私が不的確だと思っているなら、後任を探す前に辞職させてほしかったと思います。 (たぶん、会社側から言うと、会社都合で退職という形になってしまうので、それは避けたかったのだと思いますが・・・) その間、三日間ぐらいでしたが、ずっと事務所の隅で惨めで情けない思いをしていました。 腹が立つと言うより、自分は感情をもつ人間扱いされていなかったのだなと思います。 過去に転職した経験がありますが、こんな仕打ちを受けたことも、短期間で辞めたこともなかったので、非常に情けないです。 これから入る会社も同じようなことがあったらどうしようと、恐ろしいです。 こういうことって、よくあることなのでしょうか。

  • 親にお金を貸してくれるよう頼むときの良い言い方

    親にお金を貸してくれるよう頼むときの良い言い方を教えて下さい ただ以前に150万程(自分の貯金ですが)もらっていて 働いてることになってるので、かなり言いづらいです 「なぜそこまで減ったのか?」と当然不審に思うと思います 今新しい仕事が決まって引越しが決まったので少々資金足りない状態です 二ヶ月ぐらいしたらすぐに返しますが、なにか良い言い方はないでしょうか? 「地方にでて車がないとキツくてその資金に使った」とか他なにかあれば教えて下さい

  • 自分はフェチだって人いますか?

    どんなフェチがあるのかと思って。 何フェチか、その魅力を教えてください。 ちなみに私は鎖骨フェチです。まっすぐで肩口がちょっとぽこって出てるラインが好き。男女とも、顔よりも首~肩に目が行ってしまいます。

  • ありがとうやごめんねをよく言う彼女

    代理です。 24歳男 最近おない年の恋人ができましたが、彼女がありがとうや、ごめんねを頻繁に言います。 たとえば、僕が彼女からの電話に出れなかったりすると、忙しいときに電話してごめんね、などと言います。 僕が代わりに夜話そう、と言うと、ありがとう、うれしいと言います。 ぜんぜん嫌味っぽくはないんですが、こういう思考の人は今まで付き合ったことがないので、こんな風に言われたときはなんて返したら良いのでしょうか? 僕としては、でんわにでてくれない、とすねるくらいが可愛いと思うのですが、、すこし距離を感じてしまいます。。

  • 結婚生活 つらいです

    遠方に嫁いで9年半。 こどもはいません。 専業主婦で毎日 特にすることもなく、 出かける気力もなく、 主人を送り出したあとは、ほとんど寝てしまいます。 無気力 です。 主人は 穏やかな人で、大人しい人です。 結婚する前から分かっていました。 大好きで惚れぬいて結婚したわけではなく、 それがいけなかったと痛感しています。 『主人のために何かを』という気持ちがあまり湧かず、 イヤなことがあると主人のせいにしてしまうし、 周りと比べてしまいます。 パートをしている時は、 そこまで思わず、 家にいると、 『この人生でいいのか』 『もっと違う人生があったのではないか』 とばかり考え、主人にも申し訳ないです。 ここ何ヶ月は、 この結婚生活が続くと思うと、胸が苦しくなり無気力になります。 離婚しかないと内心 思っています。 普通 夫婦は苦労があっても共に支え合うと思うのですが、 私の中に『この人との苦労はイヤだな』という気持ちがあります。 これは 愛情がないということですよね。 今の住まいにも不満があり(騒音、国道沿い、住人マナーの悪さ)、窓も開けれない生活で、 この家にいることだけでもストレスです。 愛があればきっと何とか楽しく生活できるように改善策を考えれるのではないかとばかり思ってしまいます。 今は不満だけで、行動する気力もありません。 主人とは元々 互いを高め合える関係ではなく、 私にはそれが物足りなくつらいです。 女性の方の ご意見をお待ちしています。

  • 彼氏の過去の風俗経験を、自分の中で消化する方法。

    つい先ほどの出来ごとなので…混乱して文章がめちゃくちゃだと思いますが、恋愛経験豊富な皆様アドバイスをよろしくお願いします。 まず、前回の質問、 彼女のどんな言葉で風俗等に行く気分が下がりますか? http://okwave.jp/qa/q7482974.html では、皆様の回答ありがとうございました。(要約しますと、男子の多い学科に所属しているのですが、仲の良い男友達全員が100%風俗に行った経験があると聞き、ショックを受けた経緯です) ここでとめておけばよかったのですが、この後、彼氏に「学校の仲の良い男友達が全員風俗に行った経験があって、ショックだったし色々喧嘩になった」話をしました。 私自身、彼氏が行ったということを聞いた時、どういった態度で接すればいいのかまだ答えが出なかったので、その話をした時に「彼氏自身のことは聞いてないからね」と言った上で話しました。 そしたら途中から彼氏が、つき合う前に風俗に行ったことを話してきました。 パにくってしまい…詳細が思い出せませんが、飲み会の2次会のノリだったようです。 どうして言い出したのか…罪悪感からなのか…単なる見栄なのか…私からは何も催促してないのに、べらべら話してきて…。 やっと私が泣いたところで初めて気づいたみたいで焦ってました。 つき合う過去の話ということは十分わかってるのですが…まだ自分が20ちょっとだからか、あるいは今の彼氏が全部初なので(交際数は2人目ですが、手つなぎから全部今の彼氏です…)苦しいんです。 心が狭いこともわかっていて、どうにか自分の中で消化したいのですがうまく出来ません。 時がたったら大丈夫でしょうか? 色々ぐちゃぐちゃ思ってしまって…まとまらないのですが…彼女に一時的に飽きたり、喧嘩したり、レス状態の時に行ったりしないんだろうか?と思ってしまいます…。 根本的には、性病とか、好きじゃない女性と何故出来るのかとかいっぱい言いたいことはあるのですが、これに関しては男友達と大喧嘩して拉致があかなかったので伏せるつもりではありますが…。 泣いては疲れて寝て頭痛も吐き気もしてしまい、涙がとまらないんです。 長文ホントに失礼しました。

  • 日本の常識としていかがでしょうか?

    古くからの親友が結婚することになりました。 私は日本の結婚式が理解できないので、 普段、呼んで頂けるのが苦痛だったりするのですが、 大事な友達なので 出席させて頂こうと思っています。 問題はその後の二次会です。 お酒も飲みませんし、夜遊びも嫌いです。 参加費は高いし、 できれば、参加したくないのですが、 日本の常識として、 大切な友人であれば、2次会に参加する事は 当然なのでしょうか? ご意見、伺わせてください。

  • 高校で・・・

    わざと聞こえるように嫌味をいわれたり、ちょっとぶつかったり、 目が合ったりするだけで笑われたりしています。 また、私のことを汚いもの扱いされたりしています。(多分アトピーが原因だと思います) これをしてくるのは女子の一部(5人)ですが、教室では孤立してしまっているので、相談できるひともいません。しかもどちらかというとみんなもその5人寄りっぽいかんじです。 休み時間もひとりでいます。 これを先生(担任でない・そういう担当の先生)やスクールカウンセラーさんにも相談しました。 先生は、「そのこたちがそんなことするようにみえない」といっていました。 カウンセラーさんは「それは出合い運がないです」っていいました。 私は最近とてもつらくなったので親に相談して、昨日と今日で2日間やすんでしまいました。 担任の先生から電話が来て 「進路のこともあるのだからちょっと位のことでやすむな。(体調不良ということにしたので)授業も遅れるし、進路説明会での話も休んでてきけませんでしたじゃはなしにならない。明日はきなさい。」 みたいなこといわれました。 いじめっていうほどのものではないかも知れないけど、このくらいのことでも本当につらいんです。 家で勉強しようと思っても学校のことを思い出したりしてやる気がおきず、 なかなか集中もできず、テストも点がわるいです。 明日はいかなくてはいけないとおもうと苦しくなります。 こんな私になにかアドバイスがあればおねがいします。 長文、雑文ですみません。

  • 痩せる漢方、サプリについて

    お世話になります。 コッコアポやナイシトールなどの漢方、αリポ酸やカルニチン、BCAAなどのサプリですが、どういう原理で痩せるものなのでしょうか? 食事を減らし、そういった漢方やサプリを1ヶ月飲み続けても、まったく体重が落ちません。 多少、体が軽くなったような気が・・・などという実感すらなく、不安になってきました。 こういった漢方やサプリで、まったく効果が出ない人というのも、やはりいるものなのですか? 燃焼を促すとかいう謳い文句をよく聞きますが、実際、脂肪を燃焼とはどんな状態なのでしょう? 基礎代謝を上げてくれるのとは違うのでしょうか? 全体的に太ってしまったのですが、お腹周りが餓鬼のように目立つほど出てしまっています。 運動も少し痩せてからでないと体が重くて続きません。 そのため、漢方やサプリの力を借りたかったのですが。 漢方やサプリの痩せる原理、教えてください。 お願いします。

  • 難解な言葉を使いたがる人・・・

    同じ職場に、やたらと難解な言葉、言い回しばかりを使う人がいます。 その人は、学歴至上主義で、本人も高学歴、 知識のカバーフィールドも広くて、その点はすごく尊敬しています。 努力家で、いろんな知識を吸収しようと、 遅くまでいろんな本を読んだりしているそうです。 ただ、私としては、敢えて難しい言葉ばかりを使って、 知識を誇示しているのが非常に気に障ります。 逆に本人の評価を下げているような気がするのですが、 こう感じるのは私だけでしょうか??

  • DNAダイエットとは??

    先日、世界仰天ニュースで、DNAダイエットをみました。 日本で検査やトレーニングはできるのでしょうか? 出来るとすれば、どこですか?? また、どんな内容かご存知であれば教えてください。

  • 食べることが好きなんですが…

    25歳、身長151センチ体重50キロの小太りです。 仕事はホームワークで、コンビニや買出し以外はほとんど外にでません。1日中家にいることなんてしょっちゅうです。 対した運動量もなく、1日の消費カロリーのほとんどは基礎代謝だと思います。 しかし私は食べることが本当に好きで、仕事しながらなにかしらもぐもぐ食べています。 一日中ちょこまか食べて、そして晩御飯はきっちりどっかり家族と一緒に食べます。 この仕事についてから1年で6キロ太りました。 今も日に日に少しずつ増えていっている状況です。 この質問を打ちながらもごぼうをばくばく食っております… 精神的な強さが必要なんでしょうが、どうしても食べてしまうんです。 過食症ではないと思うのですが、いやもう本当に食べることが好きなんです。 151センチ50キロはやはり太り気味ですよね… なんとかして痩せたいと頑張ってはみるのですが、自分に合った方法が分からずストレスを感じてまたばくばくと。 とにかく運動は嫌いで、運動することがストレスになってまたばくばく。 食事制限も嫌いでまたばくばく。 甘い、甘すぎると思いつつもまたばくばく。 今はたくさんダイエット方法が発表されてますが、こういう人間はどのような方法が一番良いのでしょうか? やはり走るのが一番なんですかね… とりあえず3ヶ月で5キロは落としたいです。 良いダイエット法を教えていただきたいです。