kura-san の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 女性の方教えてください

    こんばんわ。28歳の地方銀行に勤務しているものです。 個人向け金融商品のおすすめを兼ねて学校に出入りして いるのですがある学校の先生(女性)にお食事のお誘い を書いたお手紙を出そうと思っています。(仕事ぬき の関係になりたいからです) そこで女性の方に御質問なのですが、もし自分の職場に 出入りしている営業の男性からお食事のお誘いを受けたら うれしいですか?それともご迷惑ですか? 御回答お願い致します。

  • お馬鹿さんだなぁ・すごいなぁ

    漠然としてるんですけど、「この人すごいなぁ」って思う人ってどういう人ですか? 私の場合、人に聞かれたとき自分なりの答えをきちんと整理して相手を納得(説得ではない)させちゃう人、すごいなぁって思っちゃいます。 逆に、「ちょっと・・・お馬鹿さんねぇ」って思うのはどんな人でしょうか? 私の場合、言わなければいいこと言って人をいや~な気持ちにさせる人を見た時にそう思いました。 余計なお世話って感じでしょうか。 これからの人付き合いなどで参考になりそうなので、聞いてみました。

  • おいしい有名チョコ、教えてください。

    最近知り合ったばかりの彼に渡そうと思っています。 デパート(伊勢丹や三越など)で購入しようと思っていますが、オススメを教えてください!!! 私はチョコといったら、ゴディバしか思いつかないほど、無知です・・。

    • 締切済み
    • noname#9212
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 職場恋愛って難しい

    今好きな人がいます。 同じ支所で働く、30歳の女性です。 ただ部所が異なり、接点は少なく、会話も挨拶位です。 何回かグループで遊んだりしましたが、同僚としての会話程度です。 現在彼女が付き合っているとの話は聞かないですが、はっきり聞いた訳じゃないので、何とも言えません。 また、私は社内試験に合格しまして、同じ県内ですが、来春栄転が確実です。 とりあえず食事にでも誘おうかとタイミングを図っていますが、同じ職場であり、彼女は先輩にもあたる以上、うまくいけばいいですけど、こじれた時や彼女が他の人と付き合っていた場合に、とても気まずくなるのではと思うし、すぐに転勤してしまうことを考えて、二の足を踏んでいる次第です。 最近ため息つくことが多いです・・・ 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 恋の悩み

    僕は、公立高校の普通科に電車で通っています。帰りの電車に、ごく普通の女子高生が乗っています。その子を毎日見かけるのではなく、大体2週間に一回見かけます。そのうえ、何の関係もない子です。一目ぼれしたみたいなんです。声をかけたらどんな反応を示すのか不安です。その子はかなりおとなしそうな子です。話しかけるか、あきらめるか?どうすればよいでしょうか?もっと、多くの回答ほしく、二回目の投稿です宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#8320
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 女の子へのお礼。

    このごろ怪我をして学校を休みがちな僕。それを見て某Sさんが僕が授業を休むたびに授業のノートを見せてくれたりとても親切です。来週の月曜日にこの前借りたノートを返すのですが、なんかお礼のお菓子でも添えようと思います。女の子にそういうお礼をしたことがないのでなにをあげればいいか困ってます。なにをあげればいいですかね~??あとあげたら喜んでもらえますかね??うれしいですかね??ちょっといいな~と思う子なんで好感度をあげたいななんて思ったり・・・。笑 女性の方教えてください。詳しければ詳しいほどうれしいです。お願いします。

  • 女性の気持ち

    こんばんは。26歳の男です。 1ヶ月前から親しくなった女性がいます。 僕はその子に2日に1回位でメール、週に1回位電話をしています。 メールには返信が来ますし、電話も取れなくても掛かってきます。 でも、その女性からはメールも電話もありません。 この前、3回目のデートを誘ったんですが、 「その日は友達と遊ぶ約束してるけど、まだ遊ぶか正確にわからないから待って」 と言われました。 脈はあるのでしょうか? 私はただのキープなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 2回目のデートは・・・・

    こんばんは。26歳の男です。 皆様のご意見を聞かせて下さい。 知り合って半月位になるの二つ下の女性がいます。 その女性とはコンパで知り合い、その翌週にお茶と食事をしました。 送って行った帰りに「また遊ぼう」といわれ、その後に「また遊ぼう」とメールが来たので、社交辞令かなと思ったものの「また遊びに行こう」と2回目を誘ってみました。 「2週間後の休日はどう?」と聞くと「別に忙しくない」とOKな雰囲気を漂わすものの「予定が今分からないから、また連絡します」と・・・。 しかし、それから1週間近く経ちますが連絡はありません。 メールを出せば返ってくるのですが、1通目から「オヤスミ」と入ってくるので、メール交換を拒否されている感じがしています。また、向こうからメールをもらうことはほとんどありません。 やはり社交辞令で2回目は無いと考えた方が良いのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 埼玉県志木市周辺にお住まいの方

    結婚で関西から大宮へ引っ越してきました。 主人の仕事の都合で次は関越道を利用しやすい所へ引越しをしようということになりました。 主人の希望は志木駅付近ということで、現在お住まいの方、住み心地はいかがなものでしょうか? 私はまったく土地勘がありません。 どんな町なのか、簡単な感じでいいので、答えていただけたらうれしくおもいます。

  • 背が低い女性の歩幅

    背が低めの女の子が好きな男性っていますよね? そういう女の子と付き合ってるときって 歩幅は彼女に合わせますか?? この前、いい雰囲気の人とデートして 手をつなぎました。 私は155未満です。 でも、相手の方は背が175~180ぐらいで 歩幅が差があり しばらくすると、私が遅れ気味になるので 小走りしたりして相手に合わせていました。 結構辛かったです。 相手は、小走りして、自分に追いつく私をみて ちょっと微笑んでたり、かわいいね~とかいいました。 けど!気づいてるならもうちょっと遅く歩いてよ! とか思ったのですが… 歩幅はあわせてくれないものですか?

    • ベストアンサー
    • noname#8481
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼の気持ちがわかりません。

    実は、彼が私との関係について「教えて!goo」に投稿しているのを偶然発見してしまいました。その内容が真実とはかけ離れていて私は大きなショックを受けました。そして彼が「回答者」としても調子のいいことばかり述べているのを発見してしまいました。彼の裏の顔を見てしまったようで、私は彼に「そんなウソをついて恥ずかしくないの?恥を知りなさい!」とメールしました。彼からは「僕の世界なのだから、君にいろいろ言われたくない。さようなら」とお返事が来ました。たしかに私は彼の「世界」を侵しました。でもウソを投稿された私の気持ちはどうなるのでしょうか?今彼にとても怒りを感じています。彼は恥ずかしさからかいなくなりました。なので私がこうして投稿することにしました。投稿をすることで、彼の気持ちを理解しようと思ったのです。でも今こうして書き込みをしていても彼の気持ちは理解できそうにありません。

    • 締切済み
    • noname#7657
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • あー切ないです。

    昨日、6年間付き合った彼女と別れました。 まあ振られた形です。っというのも3年前自分のマンネリから浮気してしまい、浮気相手を本気で好きになり別れました。でも色々あり、自分が復縁を熱望したこともあり、よりを戻しました。しかし戻った後の彼女の態度はいまいちそっけなく、Hもほとんどなく友人みたいなつきあいで、最近両者と仕事であまり会えず、自分自身もこのまま付き合ってても何も進歩がないし、もうこれ以上だめかもっと思っているところ、昨日友達に戻りたいっと言われ、自分もそれが一番っということで両者合意のもと別れました。ただやはり一日過ぎ寂しさがこみ上げてきてます。5年という月日、浮気され、その後もそっけない態度をとられたツライ日々もあったけど、やっぱまだ好きみたいんなんです。でももうどうすることもできないと思います…。 そこでなんですが、自分は吹っ切るためにもう一生会わないと告げましたが、彼女はできれば時間が合えば今までみたいに遊んでほしいっといわれました。何度も断りましたが、好きなことには変わりないし、嫌いではないから会ってほしいとのことでした。 正直どうしたらいいと思いますか?たぶんもうよりを戻すことはないでしょう。期待もしていません。ただ会うとどうしても昔の楽しかった思い出にすがってしまうかもしれません。吹っ切れないんじゃないかっとも思います。でもすこし嬉しい気もします。ちなみに両者に彼氏彼女ができたら?っという問に隠れて会おうっといわれました。 皆さんアドバイスください。

  • 誕生日プレゼントの渡し方

    僕は24歳の会社員です。8年間付き合っている彼女がいるのですが、いままで学生でお金がなかったということもあるのですが、一度も誕生日プレゼントをあげたことがありません。彼女も事情はわかっていたので、今まで特に不満もなくいっしょにいられたらそれで良いと言ってくれてました。 昨年、就職して彼女と僕は東京と大阪での遠距離になってしまったのですが、今年の誕生日には花束をプレゼントしようと思っています。 8年で初めてのプレゼントなのでできるだけ喜ばせたいと思い色々考え、花束とメッセージカードが誕生日の夜に着くように送っておいて、当日の朝から一緒に食事などして別れた後自宅に帰ってきてみたら花束が届いているというシチュエーションにしようと思っています。 女性の方に質問ですが、こんなプレゼントでもうれしいものなのでしょうか?それともリングやアクセサリーなどの方がうれしいと思いますか? また、渡し方は、回りくどいやり方ではなく、素直に直接渡した方が良いと思いますか? みなさんアドバイスをお願いします。

  • 表情を豊かにすること

    お休み、如何お過ごしでしょうか。 私は22の会社員です。 以前に友達から「keseraseraは感情をあまり表に出さないよね。もっと出してみたら?」と言われました。 私は思っていることを口に出す方です。 けど遊んでいるときに楽しくて笑うことはあっても、はめをはずすことがないのです。 イコール落ち着いてみられます。 最近はそうみられることが正直嬉しくありません。 やはり表情が豊かで、楽しい人柄にはとても惹かれます。それは異性でも同姓でも変わりません。  最近はこんなことばかり考えている自分が悲しくなり、人と会った後とか「相手は私といて楽しかったんだろうか」と思うこともあります。  そのままが一番とも言われますが、私は自分を変えたいです。 2か月前に言われたことをひきづっている状態です。

  • 朝食抜き

    朝食抜きダイエットをしたいのですが何も食べないのはいけないと思い、100cal以下で朝食になるものをさがしています。お勧めを教えて下さい。