Q B(@LuckMacky) の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 友達いない

    私は、小さい頃から 悩んでる事があります。それは、自分が出せなくて友達が全然いません。 学生時代に、ひとりで お弁当食べてたくらいで。 フレンドリーになれる 秘訣あれば教えて下さい。

  • 男性(男子)にお聞きします

    よくわからないのでよろしくお願いします 質問します(お付き合いはしていない場合) 1、高校生で恋愛年齢5才の男子っていますか? (女子に興味がないとか同性といたほうがいいという意味) 2. 1でいる場合にそのひとにはどのように対応すれば、うまく付き合えますか?  どのくらいの期間で女性としてみてもらえますか?   

  • ゲームのコピーについて教えて下さい

    PS2等のゲームコピーツールがありますがゲームのコピーって法律で禁止されているのではないのですが?

  • ゲームのコピーについて教えて下さい

    PS2等のゲームコピーツールがありますがゲームのコピーって法律で禁止されているのではないのですが?

  • オンラインゲームについて困っています。

    最近、オンラインゲームの@gamesに興味を持ちまして、 登録は、無料でも、アバターを持っていたり、部屋を持っているだけでも、有料なんですか? できれば早く知りたいです。よろしくお願いします。

  • 人生最大の決断だと思います…。

    前回の質問に回答頂きました皆様、本当にありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 1人1人後ほどゆっくりお礼をさせて頂きます。 その後ですが…浮気をしてしまった上司に「私と付き合う覚悟はあるか」と聞いてしまいました。以前から私に婚約者がいる事は知っていて、上司は私と婚約者が別れるのを信じてずっと待っていてくれました。 浮気は去年夏からでしたが、上司は夏~年末までは「遊び」といったような感覚で、去年末に「本気だ」と告げられました。 ですので今結論を出した事に、「あまりにも待たせ過ぎだ。もうお前の事は信用出来ないから、今すぐ付き合う事は出来ない。お前が今から信用を取り戻す為に精一杯頑張るのであれば、付き合う事もあるかもしれないから、一緒に頑張ろう。」との事でした。 付き合うという正式な約束ではないが、彼氏彼女のように接し、会社には報告はしないが、家族には紹介する、旅行などには行く、と言った内容の関係だそうです。 私があまりにも待たせ過ぎた事、信用出来ないので、戒めといった感じでしょうか。 引っ越しの資金に関しては、上司が今年末に家族の為にマイホームを購入する為、まとまったお金は援助出来ない(1万とかちょこちょこなら大丈夫…)との事でした。 婚約者とは、彼が出張のため、まだ話せていません。 上司の事はやはり好きです。 上司と一緒になろうと決心しました。 ですが、(1)いますぐに付き合いはしない。(2)お金の援助もそんなには出来ない。(3)そもそも遠距離で、次にいつ会えるか分からない。 上司は、私の事を信用出来るようになったら、正式に付き合うと言っており、「勿論、信用出来なかったら付き合わないから、そう思ったら正直に言うね。」と言っていたので、正直怖いです。 浮気した罰なのでしょう…。 それでも上司を信じて突き進んでも良いものか、悩んでしまいます。 この判断は、間違っていたでしょうか?

  • 祝電で悩んでます…

    来月会社の同僚の結婚式があります。 式は親族と親しい友人のみで挙げる予定なので、会社から祝電のみ送ろうと考えています。 どんな祝電を送ろうかネットで色々調べている内に、候補がいくつか出ました。 私と同僚の年齢には少し差がありますので、どのようなものが好まれるか正直わかりません…。 そこで、下記の4つの候補でどれがいいか、是非アドバイスを下さい!! 【テディベア】 http://www.for-denpo.com/products/detail21_17_0.html 【ミッキー】 http://nuigurumi.ynot.co.jp/stuffed/item_detail.html?event=wed&item=d0754 【リサ&ガスパール】 http://item.rakuten.co.jp/marche-ivy/lisa-and-gaspardbarun/ 【チョッパー】 http://item.rakuten.co.jp/aisaisya/10000414/ 【新郎新婦の情報】 ・20代半ばの同い年新米夫婦。 ・正直、新婦の好みが全くわからない…。 ・かと言って、新郎の好みも…。 皆さん、色々な意見を聞かせて下さい!!!

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    20代女子です。 外見はあまりタイプじゃないけどまぁまぁ仲の良い年上女性とキスしたりエッチなことをするのは、どういう心理でしょうか? 男性側にはあまり性的な経験がないものとして考えていただきたいです。

  • 風俗店で働いています

    現在他県に出稼ぎに来ています。 地元で働いているデリヘルの店長がスカウトをしていて紹介されました。 最初の契約は、 ・12時間待機で保証あり ・辞める場合は3ヶ月前に ・飛んだ場合は損害賠償100万 でした。 現在2回目なんですが、待機時間を勝手にオープンラストの15時間待機にさせられ、12時間待機にして欲しいと言うと保証なしならいいと言われます。 生理中も休みはありません。休んだ場合は出稼ぎ期間が休んだ日にち分のびます。 地元に戻ったら休みたいと言えば、出稼ぎの条件を下げる(保証金額が下がる、雑費が増えるなど)と言われます。 最近眠れなくなり、気管支喘息と貧血もちなのですが、症状が悪化してきています。 従業員が早番・遅番1人ずつで、車もお店の車が1台しかない為、出稼ぎに来ている現在病院に行く事が出来ません。 地元に帰り次第病院に行って診断書(気管支喘息、貧血、心療内科から)とって辞めたいのですが… 店長(スカウト)が顧問弁護士がいるから法的な事は言っても無駄と軽い脅しのような事を言ってきます。 法的な事はつかわずに穏便に辞めたいのですが、どうしたらいいでしょうか? どうしようもない場合は法的手段をつかう事も考えます。 長くて読みづらい文章ですが、よろしくお願いします。

  • NHKの天地人の主題曲を演奏していた番組

    NHKの大河ドラマの天地人を放映中か終了して間もない頃です。 やはりNHKの番組だったと思うのですが、何とはなしにテレビをつけたらその主題曲を実際に演奏していました。 その番組には主人公の幼少の頃を演じた子役がゲストで来ていて、演奏終了後司会者がその子役に、実際の演奏を見てみた感想とかを質問していました。 その番組が何だったかが思い出せないのです。 番組がと言うよりその演奏をもう一度見たいのですが、著作権の問題があるのか動画サイトとかでは全く見付かりません。 何故その演奏を観たいかと言うと、その番組では各奏者を満遍なく写していて、どの楽器をどんなふうに演奏しているのかがよくわかって有り難かったのです(一般人が投稿した動画サイトでの映像は、一点だけをずっと写している為端の方の奏者が写らない。)。 大分前の番組ですが、御存知の方がいたら教えてください。

  • 好意を感じない

    好きになった人から付き合おうと言われて付き合う事になりましたが、その人からの私への好きがイマイチ感じられません。 私も鈍感かもしれません。しかも好きと言われた事がありません。 このままだと不安があります。 好きな気持ちは言葉で言わなくても、どんなところにあらわれますか?? 心配してくれるのは好きな証拠ですか?? 夜道が危ないから送ってくれるとか‥危ないから歩かせられないとか。暗闇に入り込んだら危ないからヤメテ!とか言われました。 私は結構気にしていない部分でした。

  • 初給料使って。

    おばあちゃんに何かプレゼントしたいのですが、何がいいと思いますか??夏に向けてハンカチをプレゼントしようかと思ったのですが他に案をお願いします!。ちなみにおばあちゃんは75歳ですがけっこうアクティブです。

  • 小4国語の部首の問題です。

    「次の漢字を漢和辞典の部首さくいんを使って調べようと思います。 どの部首の何画を引けばよいかを書きなさい。」 と言う問題です。 問題集には例題として 「花」 の部首は (くさかんむり)で(4画)と書いてあります。 子供は『くさかんむりは3画じゃないの?』と疑問に思っています。 問題の意味が今一つ分からないのですが... 「花」の総画は7画なので そこから くさかんむりの3画を引いた数が4画という答えで 正しいでしょうか? 私の考えが間違っていたら教えて頂けると助かります。

  • IE7で見るとはみ出る

    http://syouhyou-touroku.net/ 上記のサイトですが、IE7で見ると左サイドバーの一部がはみ出てメインに食い込みます。 どうしてでしょうか? 他のブラウザはOKです。 サイドバーフッターはそれ以外とphpで分割しています。 メインとレフトサイドバーはfloatを使って左右分けています。 フッターはclear both を入れています。

  • アニメ のだめカンタービレの挿入歌

    アニメののだめカンタービレ第13話で Sオケの送別会で男の子が歌っている曲は何か知っていますか? Sオケと4年生の送別の曲です。 もしかしたら、曲になっていないかもしれませんが・・・。 知っている方がいましたらお願いします。

  • 男子なのに、女の子向けの漫画を見ていましたか?

    男子なのに、女の子向けの漫画を見ていましたか? 女子なのに、男の子向けの漫画を見ていましたか? 例えば、男の子だったけど、ベルサイユのばら、アタックNo1、リボンの騎士、サインはV、アルプスの少女ハイジ、ムーミン、キャンディキャンディ・・・などを見てました。 例えば、女の子だったけど、ヒーロー戦隊モノ、仮面ライダー、ウルトラマン、タイガーマスク、あしたのジョー、巨人の星、嗚呼花の応援団・・・などを見てました。 アニメやドラマ、マンガ本でも、昔のものでも今のものでも結構です。 そういうことって、ありましたか? 夢中になったものは、何ですか?

  • バイトを辞めようか迷っています。

    こんにちは。 私は今、専門学校に通いながらコンビニでバイトしているのですが、 五時からシフトに入っているのにも関わらず、授業の終了時間が4時30分、片道30分以上かかってしまい、時間通りにバイトに行くことができません。 店長から、電話の一本入れてくれればいいよ。と言われていますが、シフトの自由が聞かないため、他の人に迷惑をかけていると思うと、いたたまれなくなります。 今やってるバイトは楽しいです。働いていることに充実感がありますが やはり、今やってるバイトを辞めて、シフト希望を考慮してくれる場所に行くことがべきでしょうか? 入学前にバイトをし始めて、時間割とかわかったのは後のことなので、今ものすごく反省しています。 正直なところ、いちいち電話するのも面倒です。。。

  • 兄弟姉妹の呼び方

    19歳、大学二年生です。 6つ年上の兄がいます。両親が親戚と疎遠なので、「兄妹だから仲良くしなさい」と言われて育ったせいか、仲は良い方だと思います。 昔から「お兄ちゃん」と呼んでいるのですが、年齢プラス3歳ほどに見られるわたしの外見でそう呼ぶとブラコンに見える、と友人たちに指摘されてからどうも気になっています。 ごきょうだいのいらっしゃる方で、成人しても「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼んでいる、あるいは呼ばれている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。 また、呼び方を変えたという方がいらっしゃれば、どうやって自然に変えられるかアドバイスくださるとうれしいです。 周囲に弟妹持ちの友人ばかりなので…よろしくお願いします。