pupipupi2015 の回答履歴

全54件中1~20件表示
  • 冬季練習のメニュー

    冬季練習で記録を伸ばしたいと思っています。 高校から陸上を始めました。主に5000mをやっています。 初めての記録会が18'12(6月)で2回目が17'41、3回目が17'25(共に9月)で、遅くて困っています。のびも全くないと思います。冬季練習でなんとか実力をつけたいです。 ちなみに他の種目のベストは、 50m 7"7(コンクリート) 100m 15"8(土グラウンド) 400m 1'09(土グラウンド) 1000m 3'01(トラック、練習) 1500m 4'52(トラック、記録会) 3000m 10'11(トラック、練習) 5000m 17'25(トラック、記録会)です。 よくスピードがないといわれるし、自分でもそう思っています。 冬季練習はスローペースの走り込みが中心になるようですが、このほかにどのようなメニューを行えば記録の向上が狙えるでしょうか? 今の練習メニューは30'jogを週5~6、ポイント(ペース走)を週1~2回でやっています。 よろしくお願いします。

  • マラソン タイムの縮めかた

    息子小学6年生(男子)学校のマラソン大会で毎年1位になれず悔やんでいます。 1位との差は30秒ほどありましたが、2ヶ月前からトレーニングをして、今は役15秒ほどにまで なってきました。 ただここ最近タイムがいっこうに伸びなく悩んでいます。 そこで質問です。大会まで約1ヶ月 これからのトレーニングはどういったメニューが良いのでしょうか? 今までは、マラソン大会が1キロなので、スタミナをつけるために2キロを週2~3回走っていました よろしくお願いします。

  • 今シリーズのキーマンはボウカー?

    日本シリーズに入ってからボウカーが地味に良い所で打ってますね 今年の日本シリーズのキーマンはひょっとしてボウカーでしょうか? シーズン中はエドガーに完全に押されてましたが ここに来てどうしちゃったの?(良い意味で) 主力は徹底マークされますが こいつは打たないだろうって選手はノーマークなので そこにつけ込んでの活躍でしょうか? だとしたらボウカーの勝ちです★

  • プロテイン

    この前スポーツ店に行って思ったんですけど……… たくさんの陸上用のプロテインがあったんですけどプロテインって飲んで足が速くなるんですか? 友達とか聞くと速くなるって聞いたんですけど本当なんですか? 回答お願いします

  • 1500、5000m 練習

    高校1年の男子陸上部です。 今後自分は1500mと5000m、どちらをやるか分かりません。 そこで今のうちは、ロングジョグ、ペース走、ビルドアップ、インターバルなどで 力をつけたいと思っているのですが、この練習で多めに取り入れた方が いい練習はどれでしょうか? また、インターバルは長いのと短いのをバランスよくやった方がいいんでしょうか? お願いします。

  • どの種目が向いているのでしょうか?

    中学校に入学してから陸上を始めた中学一年の男子です。入部時、100mが14秒、1500mが5分でした。半年が経ち、それなりに速くなりましたが、どの種目をやればいいかわかりません。 現在の記録は、200mが26.5秒、300mが43秒、600mが96秒、800mが2分14秒、1500mが4分35秒、2000mが6分15秒です。 どの種目が向いているでしょうか?出来れば理由もお願いします。 練習は週に6日間、1日に1~2時間しています。 特に足りない部分に対する練習なども、教えてもらえたら嬉しいです。

  • 陸上

    自分は陸上で主に中長距離をしています でも中長なのに自分には持久力がなく、 速いペースで走ってるとすぐに肩が痛くなってしまいます。 この2つの内どちらかでもいいんでアドバイスくださいm(__)m

  • 高校1年 1500m

    1500mをやっているものです。 現在400m×7(66秒~70秒)つなぎ200mジョッグ を週2回くらいののペースでやっています。 他のバリエーションを加えるとしたら 1500mには、1000m×3などの長いインターバルか、 300m×10などの短めのインターバルのどちらが効果的でしょうか? また、1週間の内にキロ3分40で7キロほどのペース走、 90分ジョグ、60分ジョグなど交互にやるようにしています。 こんな感じで練習の仕方はいいのでしょうか? 指導者がいないので分かりません。 お願いします。 自分のタイムは4分20秒半ばくらいです。

  • 親の在り方…とは?

    小学生高学年を筆頭に息子3人います。 子育てに行き詰まってます。 愛情はあります。 親とは…大きく言えば生きていく知恵や力を与える存在かな…と。 ただ…生まれた時からずーっと一緒で感情的になることもあれば理不尽な教え方をしてしまうこともあります。 学校や習い事、友達関係でも本人たちが乗り越えていかなければならない問題に対しても やたらと気になってしまって余計な口を出してしまったり…。 例えば… 子供が誰とも遊ばず毎日家にいると…何かあったの?何で遊びに行かないの?…なんて聞いてしまったり…。 毎日の様に遊び歩いてると…いつもいつも遊んでばかりで…なんて言ってしまったり…。 どっちなんだよ!!…なんて自分の機嫌で感情をぶつけてるだけだなぁ…と。 完璧にはなれないけど…自分の子供たちへの言動がきになってしまうと どこをどうしたらいいのか… 他の子との違いに一喜一憂してる自分にも疑問を感じるし 世間体的な感じ方をしてしまったり… 親のみなさんは我が子に対してどんな在り方をしてますか? 子供の立場の方からの意見も聞きたいです。 我が子を一人の人間として扱いたいのですが…これがなかなか余計な感情が出てきてしまって… よろしくお願い致します。

  • 彼氏ができません。

    私は22の女、高卒、フリーターです。 今まで一度も付き合ったことがありません。 親や友達には彼氏がいたと嘘をついています。 私は人間関係が苦手で友達も少ないです。 人との会話が続かず、交流も苦手でmixiやTwitter、Facebookなどもやっていません。 合コンなども自分に自信がなくて会話もできないとおもうので、行けません。 また、自分は高卒で、フリーターで趣味や特技もないので、 こんな自分を好きになってくれる人なんているのかな?と思います。 また、タトゥーをたくさんいれてしまいそれも引かれてしまうかな、と思います。 それに、付き合ったら、必ずHすると思います。 タトゥーは見られるし、毛深いし、胸は真っ平らで何もありません、ブラの必要もないほどです。それに加え、陥没乳首です。 こんなんで恋人ができるのでしょうか。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#186189
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 陸上の質問なんですが

    僕は足が速いのか遅いのかわかりません そこで中学二年生の陸上平均記録を教えてください! 百メートル 二百メートル 四百メートル を教えてください! よろしくお願いします!

  • 元彼の誕生日にメッセージを送ったら…

    前回、前々回と、アドバイスを頂きまして有難うございました。 最近は何となく分かってきた感じで、自分らしく頑張ってます(笑) 元彼の事は恋愛関係無く大切に変わりはないので、過ちを改めて謝れたらなぁと考えています。 今回は、経験された方等からアドバイスを頂けたらと思って記載致しました。元彼には 聞けないので御理解下さいm(_ _)m 最近、元彼の誕生日があり、短文でおめでとうございます。笑顔&幸せでいれますように。とメッセージを送りました。 相手から返信が来ないだろうと考えていたのですが、以下の通りに来ました。 > 今年もまた貴女におめでとうと、言ってもらえました。 お互い、顔を合わせるコトが無くなりましたけど お元気ですか? 私の方から会わなくしてしまったのに、 こんなコトを言うのも何だけど、 昔みたいにまた、 食事にでも行きたいね。 って、思っちゃった。 って、貴女の気持ちも考えずに・・・ 不快にさせてしまったら、 ごめんなさい。 まっ、今年も忘れられてなくて良かったよ。 とメッセージが届きました。 私は正直、付き合うとか付き合わないとかは置いておいて新たな関係を築いていけるならいいなと考えています。 これにはどんな意味が含まれてますか?! 乱文で申し訳ないです。

  • 部活をサボる親友

    山梨の中学生です。 同じ部活に親友(R子と呼びます)がいます。 R子は最近、ダラダラと練習をしています。 友達と喋りながらプレイしたり(運動部です)、 ボール拾いも、つっ立って友達と喋りながら、気まぐれに拾う・・という感じです。 また今月は、あわせて四日間もサボっています。 ちなみにサボっていたことは確定してます。 親友の私には本当のことを言ってたので。 (クラスの友達と遊ぶ、と言っていました) 真面目に取り組んでいないくせに、大会メンバーに選ばれないとなるとピーチクパーチク。 文句言う前に、努力してほしいですね。 R子の練習態度に、毎回腹が立って仕方がありません。 だから、近いうちに注意したいと思っています。 でも、R子の性格からして・・反発される確率がかなり高いです。 なので、R子を黙らせる(と言ったら不謹慎ですが)言い方といいますか・・ R子を納得、反省させるような言葉を考えてほしいです。 なぜ、私はこのような回答を募集するのか。 簡単です。 私のボキャブラリーでは彼女を納得させられないことが目に見えているから。 少しでも良いアイディアがあったら、回答していただきたいです。 不快を感じた方は、回答しないでください。 よろしくお願いします。

  • 二次元のある人が好き過ぎて辛いです

    私には好きな人いますが二次元(アニメやゲームの人物)の人なんです。恋愛対象として、男性として本当に本当に大好きで今はその人無しでは生きていけません。苦しいです。助けてください、どうすればいいでしょうか。泣きたくなります助けてください。もうこの人を好きになって2年経ちます。苦しいです。

  • 恵まれた環境の人を妬んでしまいます。

    30代女性です。 恵まれた環境の女性を妬んでいます。 詳しくは書けません。 生まれながらに持った恵まれた環境が、その後の人生をも穏やかに恵まれたものにしており、その恵まれた生まれと環境に助けられ、いつも幸せに穏やかにし、そしてその周りの人間もが、彼女には穏便でなんでも許してしまいたくなるという、その女性を妬んでいるんです。 私と真逆の環境だからです。 人は人。自分は自分の幸せがある。自分が大人げない。いろいろ考えていますが、どうしてもその女性にイライラする自分がいます。正直にいえば、甘ったれて、イライラしてしまいます。そう思う自分も情けないとは思います。 こおいう時に、こおいう考え方をしたほうがいい、こおいう風にとらえてはどうか? というようなアドバイスなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールなどでの人付き合いについて

    僕は学校には友達が結構いて嫌われてもいないのですが、 家に帰って友達とメールをするってのは全然ないんです。 なんかメールとかLINEってのは相手がちゃんと続くような会話を 送ってくれたら返しやすいのですが、返しづらいメールを送ってくる人が よくいるのでメールは長続きしないです。 次なに送ろうかなとか考えるのがかなり面倒くさいんです。 普通は友達とのメールと言えば「今なにしてんの?」とか「暇や」とか 送りあったりするものなのでしょうが、僕はそんなの送られたら うっとおしくてしかたありません。なので大抵友達からメールがきても 2通くらいで「んじゃ、明日」みたいな感じで送ってしまいます。 なので僕とずっとメールし続けているって人は一人もいません。 ですが、メールやLINEで仲良くできる友達とかを欲しているのです。 矛盾していますよね。 そういう性格もあってか2ちゃんねるのニュー速vipにいるときはとても楽しいです。 匿名で自由に好きなことを書けるので(死ねとかは書いてませんが) なんとかいうか2ちゃんは全然気を使わなくていいので楽です。 それはやはりめんどくさがりという性格がいけないんでしょうか?

  • 陸上の短距離の筋トレ

    初めまして。私は、中学3年の陸上選手です。 水泳を辞めてから陸上に入ったものですから、あんまり筋トレに詳しくなくて・・・・・・・・・ それに、陸上をやり始めたのは中2の2月からなので知識もあまりありません。 なんとか県体には出れたのですが(100mで)、怪我をしていたために本来の調子が出ずベストタイムから0.5秒も落としてしまう結果となりました・・・・・・・・・ 今は休養中ですが、卒業までに100mで11秒を出したいと思っています。 何かいい筋トレがありましたら教えてください! 今の100mのタイムは、12秒41です

  • 短距離向き、長距離向きってあるんですか?

    学生の頃から短距離はそこそこ成績よかった(それでも中の上ぐらいですが…笑)んですが、 長距離(数キロ程度の持久走大会ですが…)になると最下位近くにまでいつも沈んでいました。 今も減量と健康を兼ねてジョギングをしてるんですが、全く走れません…。 元々持久力には全く自信ないんですが、ジョギング始めて2ヶ月経っても数百メートルでバテます。 練習あるのみなんでしょうけど、こう言うのって向き不向きとかあるのでしょうか?

  • 高校1年生 陸上の種目相談

    僕は今、高校1年生で中学校も陸上部に所属してましたがいまだに自分に合った種目が分かりません 中学の時は棒高跳と100をやってました。棒高跳は3m00で100は12秒00でした。 高校では棒高はやめて100mと200mをやろうと思いこの前の記録会で100mが12秒38、200mが24秒84でした。 この記録では高校だと通用しないし自分にはなにがあってるのか悩んでます…  どなたかこのままこの種目をやって行ってもいいのか やめたほうがいいならやってみたほうがいい種目をおしえてください(;O;)  参考に体育でやった幅跳びは5m00でした。

  • 高校駅伝 練習

    こんにちは。11月に駅伝の予選がありますが人数の都合上一区を走らされる予定です。去年も一応5区で参加しましたが、ブービー賞くらいでした。(チームとしても)そこでどうしてもチームのためにも学校のためにも 底辺から抜け出したいのです。そこで夏休みを最大限に利用してどのような練習をすればよいのでしょうか?今のタイムは44分です。