p-kocyan の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 主人へのスノボのお誘い

    いつもこちらではみなさんの色々なアドバイスに助けられています。 ただいま臨月で里帰り中の妊婦です。ママになるのにこんな小さな事で悩むなんて…とも思うのですが、どうしてもモヤモヤしてしまうので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 初産になるのですが出産予定日が3月下旬です。 実家と自宅は隣県で車で1時間~1時間半の距離です。里帰りは切迫早産でしたが、夫の食生活が心配だったのでギリギリの36週から帰りました(幸い早産にはなりませんでした)。 里帰りしてからも毎日電話で話したりとコミュニケーションはちゃんと取っています。 つい先日、主人が会社の上司にスノボに誘われたから行っていい?と聞かれました。これまでは結婚してからも、主人が飲み会(友人、会社)やボードに行きたいんだけど、と聞かれればそんなに頻繁に遊びに行くタイプでもないので、人との付き合いも大事だし、たまには嫁の愚痴を面白おかしくみんなで言い合ったりしてストレス発散もしたいだろうし(笑)、とも思って快く、行っておいで~と送り出してきました。 ただ、今回は日帰りとはいえ上司(男性・40代独身・彼女あり)が誘ってきている日程が3月末なのです。その上司とは主人も職場では普段から特にお世話になっている方のようなので(私は直接お会いした事はありませんが)、いつものように快く送り出してあげたいのですが、何か今回は釈然としません。。。 趣味と言う程ではないですが、好きだから出来れば1年に1、2回はスノボに行きたいかなぁ、という夫に対して、本当は心から『行っておいで!』と送り出してあげたいのですが…。 釈然としない理由としては ・上司も出産予定日は前から知っているのに、なにももしかしたら出産(もしくは退院時期)が重なる時期に夫を誘わなくても…と。少し非常識なのでは?と思ってしまいます。 ・上司が『自分の友達も連れてくる』と言っているらしいのですが、夫はどんな人が来るのか、何人来るのか分からない、と言っています。私は行く時期が時期だけに、正直その中に女性がいたら嫌だな…と思ってしまいます。 正直、今回の妊娠中は悪阻も重く(でも8ヶ月までは、家計も苦しいので、なんとかパートに出ていました)、後期に入ってから病気が見つかり、出産後には自身の手術も控えています。また、里帰り先の実父も癌の再発で現在ほとんど動けない状況です。母が1人で頑張ってくれているのでなんだか申し訳なく、産まれるまでは動いてた方が良いとも思い、現在出来るだけ食事の準備や掃除も私がするようにしています。 不安だらけの中、日帰りとはいえ、とても気持ち良く送り出してあげる気になれず。。。 これくらいの事を気にしてしまう今の私がおかしいのでしょうか? なんだかとりとめのない長文で申し訳ないですが、不安要素が多過ぎてどっしりと臨月を過ごすことが出来ていません。もっとどっしり構えていたいのに。。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • うまく受け流す方法とは

    私は、毎日の出来事の中で、 衝撃的なイヤな出来事があると、 そればかりが、頭の中を占めてしまい、 その後の関係ない事や、他の事に集中できなくなります。 どうすれば、嫌な出来事があっても、 切り替えて、気分よく、次の事をこなすことができるでしょうか? すぐに忘れる方法、うまく受け流す方法を 教えてください。 その場で実践できるようなことを…。 例えば、店で販売の仕事をしていたとして、 たまに無理難題をぶつけるイヤな客が来たとして、 自分は悪くないのに、理不尽に罵声を浴びせられたり した時に、 どのようにして切り抜けるか、受け流し、切り替え、 その後は忘れていくか…です。 私の場合は、相手の言葉がいつまでも頭に残り、 それがリフレインし、苦しみます。 仲の良い同僚と話してても、悲しいまま…。 どうか、よいアドバイスをお願いします。 あなたが、イヤな出来事に出合った時に、 実際にしている方法でも構いません。 教えてくださるとうれしいです。

  • 夫が女性と2人きりで食事に行くそうです

    皆様のご意見を参考にしたいと思い投稿致します。 結婚半年になりますが、 夫の価値観に疑問があり投稿致しました。 私たちは料理教室で知り合い結婚しました。 そんな夫が今度の休日に、 その料理教室に通う他の女性と2人きりで食事に行くそうです。 その女性は夫が既婚である事は知っているそうです。 (その女性は独身で夫と同い年です。) 友人の輪を広げたいという理由から食事に行くそうですが、 あまり良い感じがしないのは私だけでしょうか? 世間一般的に、既婚または恋人がいても、 休日に異性と2人きりで食事に行く事は普通でしょうか… ちなみに私は、料理教室に通う曜日も違うためその女性とは面識がございません。 夫も今度の食事で初めてお会いするそうです。 夫とその女性がどのように知り合ったかというと、 料理教室が管理しているSNSで、 料理教室に通う生徒同士がSNSの中で交流する事ができ、 そこで知り合い意気投合したそうです。 夫に非常識であると注意しようと思いましたが、 (妻または恋人がいる男性と2人きりで食事に行ける その女性もまた非常識だと思っていましたが) もしかしたら私の価値観が間違っているかもしれないので、 先に皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思い投稿致しました。 よろしくお願い致します。

  • 非常識にもの申す

    立ち寄ったところで、手土産程度に買ったお菓子。 家族のものに「これ美味しいよ」と薦めて、食べたら「お金頂戴」って言う者に対して、皆さんなら何といいますか?発言者は三十代半ば女性です。正直、呆れて物申せないのが現状です。

  • 彼氏の兄弟、好きになれますか?

    彼氏の3歳下の弟なんですが、何も話が出来ません・・・。 はっきり喋らないし、気持ちの表現がないです。 これから同居になるのに、心が重いです。

  • 義父がオムツをしてくれません。

    義父がオムツをしてくれません。39歳主婦です。 義父と、夫43歳と、子供(4ヶ月)の4人暮らしです。73才の義父は、要介護1で、ほとんど自分の事は自分でしますが、一週間に2,3度、夜ねている時布団におしっこをたれます。 洗濯してもおいつかないし、私もメンタルの調子が悪く、お薬をのんでいるので、そんなに体がきかなく、だるくて、よくしてあげられません。  義父にオムツをして私たち夫婦に協力してくれるように、優しくあおぎましたが、「いやだ!」の一点張りで、頑固で頑固で言うことをきいてくれなく、おしっこをたれるので、くさくてくさくてしょうがありません。  おそらく、介護支援センターの人にいわれても、誰にいわれてもそうでしょう。デイケアにもいかないとがんばって、あきれられたこともあります。 自分がおしっこをたれているのを認めるのもできないようで、「おしっこたれるじゃない?」といっても、「してない、おしっこたれない」の一点張りです。  今は、毎晩刺身で晩酌するので、オムツはいてくれるまで、刺身をかってきませんといって、意地悪していますが、それでも「それでもかまわない。はかない!」といってがんばっています。 頑固なので、刺身をあたえなくても、がんばりそうです。  今度はお酒もかくそうかとおもいますが、なんとか、オムツをはいてもらえる方法は、ないのでしょうか?  どんどんおしっこたれる頻度があがるだけで、時間の問題なのです。 こんな事で、いらいらしたくありませんし、洗濯を頻繁にしてあげるのも、私が潔癖症でメンタルの薬のみでだるいので、無理です。  2年前から、老人ホームの申し込みをしていますが、4,5年まちがあたりまえなようですし、今は掃除洗濯、食事づくり以外は自分でできるので、たぶん順番がきても後回しにされるでしょう。  孫もできて4ヶ月で、このまま義父のペースにあわせていては、家の中が不潔になるし、おしっこくさくてたまりません。  どうしたらいいでしょうか? おねしょパットはしていますが、おしっこたれられる度に、晩酌をして、デイケアもいかず、好きなことして毎日テレビだけみている義父にあわせて、メンタルできづかってほしい身で、洗濯してあげるのも、いたたまれなくて、癪にさわります。義父は嫌いです。  夫も毎晩9時過ぎがあたりまえの、多忙、夫に洗濯してもらうのも、多忙にさせすぎて、まいってしまうのではと大変です。  夫ばかりがわるいのではありませんが、1年前から、追突事故を2回に、スリップで、車横転(夫けがなし、車全壊)をして、3回も交通事故をおこしています。  なんとか義父にオムツをしてもらう方法はないでしょうか?  

  • 義母と絶縁するには

    義母は非常識な人間です。 私は結婚に大反対され、見返すために子供を作りました。 案の定、孫のことは溺愛。 私にしたことや言ったことを完全になかったことにしています。私に対しては毎回必ず嫌味を言います。 年に数回会わせたり、ど厚かましくうちに来たりしますが、とにかく義母から孫を奪いたいのです。 2歳にもなれば娘も私の言うことがわかると思い、それまで我慢していますが、それまで我慢出来るか不安です。 旦那は頼りになりません。 自然に絶縁するにはどうすれば良いでしょうか。 何度かここで質問させていただいていましたがなかなか反映されないので、私の考えが間違っているのかと思いましたが、どうしても納得いきません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 離婚についての自分の気持ち

    結婚して約1年の24歳の女です。3年半の交際を経て、昨年結婚しました。 結婚して数日後、彼の会社の方が来て彼が仕事に行ってない事を知りました。 結婚する3ヶ月前からは有休も使い果たし、無断欠勤をしていたそうです。 もちろん家賃も払えなくなったし、嘘をつかれていたショックで結婚して半月でお互い実家に戻る事になりましたが、彼の口だけな所、適当な嘘をつく所など全く直らず今に至ります。 無知で知らない事も多いのに、学ぶ事もせず、しかし頑張ってると言い張ります。 病院で鬱と診断され、その事を盾にして… 私自身も精神科に通っているのですがそれを理由に逃げた事はありません。 お金もないので私の親からも借金しているのに、また嘘をついて逃げてます。 彼の家族はみんな自分がかわいいのか、自分を守るためなら平気で嘘をつくので人間不信にもなっています。 私が入院して手術したときも、一度もお見舞いには来てくれませんでした。 なので愛情も感じられず、私と離婚しない理由は面倒な事を私が処理するなど、母親や家政婦の代わりにしてるんじゃないかと…。 嘘をつく、責任感・忍耐力・経済力がない、夫になる覚悟がない、すぐ逃げる、常識も知識もない、お金にだらしない…悪い所をあげたらきりがありません。 私の家族や周りも離婚した方がいいと言っています。 私も離婚した方がいい事はわかっているつもりです。 しかし何故かその決心がつかないのです。 彼が私が精神的に一番つらいときに支えてくれた事、私の中身をちゃんと知って結婚した事、世間体、彼が変わる事を信じて援助し続けた1年間はなんだったのか、このまま離婚してもつらいのも苦しいのも私だけなど色々な感情に押し潰されています。 どうやったら離婚の決心がつきますか? 決心できなくても離婚した方がいいですか? 自分の事さえ見失ってるので誰か教えてください。 だらだらとした長文ですみません。

  • 離婚して正しかったのかどうか

    1歳10ヶ月の子供を育てている34歳(女)です。 離婚して4ヶ月ですが、今更ですが離婚して本当に正しかったのかなど悩んでいます。 気持ちの整理をするためにも、厳しい意見も含め、様々な意見を聞かせていただければと思います。 離婚を決断したのは私でした。 一番大きな原因は、夫が先物取引で借金を重ね、やめられなくなってしまったことです。 生活費は私が管理していたのですが、出産後数ケ月くらいから、夫は結婚前に貯めていた自分のお金で隠れて先物取引に手を出していました。 それを知った時、先物取引はギャンブルみたいなものだと思っていた私は、危ないと忠告したのですが、夫は生活費には迷惑をかけないと言ったので、しょうがなく夫の言葉を信じることにしました。 その年、夫が700万円も先物取引で儲けたことが分かり驚いたのですが、夫は「老後の資金のためにとっておく。老後までに1億円貯める。」と言っていました。 そんなにうまくいくはずがないと内心思いましたが、生活費には関係ないから、好きにさせておこうと思っていました。 しかし、翌年の夏、夫が青ざめた顔で、先物取引で大損をし、清算するために数百万円の資金が必要だと告白してきました。前年に儲けた700万円も全て先物取引に注ぎ込んでいました。 また、結婚資金として両家の親からもらった180万円を、いつか新婚旅行の費用にと思っていたのですが、それも勝手に先物取引に注ぎ込んでしまっていました。 子供のための僅かな貯金にも手を出そうとしましたが、それは私が止めました。 生活費に数百万円もの余裕はなく、夫は義理の両親から300万円借りて先物取引を清算し、マンション、車を売却して借金を返済することになりました。 その際、私の両親にも先物取引に手をだしたいきさつ、借金の額などを説明してもらいました。 また、夫はもう2度としないと言いました。 しかし、口頭の説明のみで何も証拠はありませんでした。 マンションを売ったため引越すことになり、私も働く決意をし、保育園の空きがあり、私の両親の手助けも得られる私の実家のそばに引越しました。 賃貸マンションでの1からのスタートでした。 しかし、引越して1ヶ月もしないうちに、また先物取引に手を出したのです。 私が気付いて夫に白状させたのですが、義理の両親からの借金は300万ではなく、400万円借金していたこと、その差額の100万円をまた先物取引につぎ込んでいたことが分かりました。 私がすぐに清算させましたが、その時点でさらに100万円の借金ができてしまいました。 また、私が働いて借金を返してくれると思っていたようです。 嘘を付かれたこと、すぐにまた先物取引に手を出したことにショックを受け、夢でもうなされました。 夫はギャンブル依存だろうと思い、インターネットで色々調べましたが、完治はしないということが分かりました。 また、夫は必ずまたやるだろうと私は確信し、夫が先物取引をやめるには離婚しかないと思いました。 両親や義理の父親には、許せないかと言われたり、離婚するなら子供が3際になって育児が少し落ち着いてからでいいのではないかと言われたりもしました。 でも、私の決意は揺らぎませんでした。 義理の母親と私はうまくいっておらず、義理の母親が離婚させたがっていて、一度夫から離婚を切り出されたこともありました。その時は、頑張ってよりを戻したのですが、私の我慢の限界にきてしまいました。 離婚して、まだ良い仕事が見つからず気弱になっている部分もあると思います。 時々、私は夫を見捨てたのかという自責の念に駆られたりもします。 でも、借金の恐怖からは逃れられたという思いもあります。 離婚が正しかったのかどうか、いろんなご意見をいただければ幸いです。

  • 何か出来る事はないですか?教えて下さい。

    私の知り合いが困っているので、何か出来る事がないのか皆様の知っている事を教えて頂きたく投稿させて頂きました。 現在、結婚はしているのですが、以前からうまく行っていなく、ほとんど会話もない夫婦でした。離婚のタイミングを将来考えていた所、先日旦那さんから離婚届けを出されて…旦那さんは職人で手取り30万円で、家のローンが月8万程度、子供1人で高校生(あと2年在学)、彼女はパートをしていますが、扶養の範囲なので、月7万程度です。ところが、旦那さんは、毎日毎日コンビニで買い物(食品)をカード払いでして、月15万円も使っていました。買った物は家には持ち帰らず、親の所に持って行っているようです。(浮気はしていないとの事)生活もままならず、カード請求書を渡した次の日、離婚届を置いて親の所に今は居るようで、家には帰って来ないようになりました。カードは他にもあるらしく、又、そのカードも使用しているみたいで、家のローンや光熱費、学費と生活は難しくなっています。でも、彼女は帰る実家もなく、パート収入で家を借りても、子供の学費等を考えると、すぐ離婚して家を出たくても出れない状態で、又、いつ旦那さんから出て行けと言われるか解らないし、又、正社員で就職をすぐにでもしたくて、応募しても面接までにもいかない状態です。団地に応募したり、市役所へ相談しても住居についても斡旋する事まではないみたいです。何か出来る事はないでしょうか?私も援助出来る状況でなく、辛いですが、何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中学二年生の息子について相談です

    専業主婦です カテゴリ違いでしたらすみません ある日、中2の息子の部屋を掃除していたところ漫画の単行本が散らかっていたので 片付けていて表紙を見たところ可愛い女の子が載っている漫画を見つけました なんとなく中身を見ると過激な内容でとても驚きました 本のタイトルは 「To LOVEる―とらぶる― ダークネス 」 と書いてありました いつもまじめな息子があんな漫画を見ていたと思うととても悲しいです To LOVEる―とらぶる― ダークネス はいったいどのような漫画で、 中学生でも買うことができる漫画でしょうか? 女の子の裸が載っていたりして普通の漫画には見えませんでした どうやら息子はそのようなラブコメ?系の漫画をたくさん持っているようです (本棚の奥にたくさん隠してありました・・・・) 持っていた息子に問いただすべきですか? どなたか教えてください、お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#171791
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 家事が不得意・・・改善できますか?

    実家の母が料理をしない人だったのですが、これらは、私の料理下手に関係しますか? 母は専業主婦でしたが、洗い物や買い物、掃除など家事全般が出来ない人でした。 前もって用意もできず、幼少時代は恥ずかしい思いをしたこともあります。 (給食の引き落としや、学校で必要なものを用意するなど) 極め付けが経済観念もルーズ、あればあるだけ使う人間だったので 家計はいつも火の車でした。貯蓄も一切なく、借金まみれでした。 今は父が管理しているので安心ですが 母は「5年で死んだら死に切れないから、好きに使いたい」などと言います。 私は、社会に出て、会社の先輩から「使ったものはすぐ洗いなさい」といわれたとき 家では何日も放置が当たり前でしたし、使うときに洗うという感じだったので 「え??」と困惑したのが今でもハッキリ覚えています。 その時はそれが会社のルールなんだと思い改めましたが 後日、父に尋ねると「普通の家はそうなんだよ・・」と言われました。 我が家は、洗濯は何日もしないのが普通。 洗濯をたたまないのも普通。 アイロンもかけないのが普通。 ただし、父にだけはいい顔をしようと必死だったので、おつまみのような肉炒めや 父の洗濯だけは、最優先でやっていました。 結婚して2年目、経済観念は幸い父に似て、しっかりしています。 他の部分でも、母のようにはなるまいと思っているのですが 私も家事を後回しにしてしまいます・・・。 母ほどひどくないのですが、夫が見かねて手伝うことがあります。 食事も実家で出ていたような肉炒めや鍋が多いです。 現在、妊娠中で、倦怠感やつわりのせいもあるんだと思いたいのですが・・・ 結婚当初から、得意ではありませんでした。 これから子どもが生まれるのに、このままじゃダメだと思います。 夫の健康管理もできません(料理が油っぽいものばかりになってしまう) こういった料理のセンスや手際のよさなどは、改善できますか? この負のスパイラルから抜け出すことはできますか? とりあえず、使ったものはすぐになおす。 すぐに洗い物をしてしまう。を心がけて実践しています。

  • 家事分担などで喧嘩。別れそう。

    20代前半夫婦と2歳児の3人家族です。 旦那は塗装工でボーナスなし月総支給平均32万。 私はパート4時間で7、8万。 旦那は草野球チームに入っており、大会の時期になると毎週の様に日曜出ていきます。 今日は朝6時半に出ていき帰ってきたのは昼2時半頃でした。 ここ1ヶ月か2ヶ月野球ばかりで家族で出かけることがなくて、今日は出かけたい!と伝えたら「行っておいで~(俺行きたくない)」と返事があり、もやもやしたので「もうずっと家族で出かけてない。自分ばっかり自由に遊んで私はずっと家でストレスが溜まる。」と言ったのですが、「週に1度の休みくらい好きにさせて。」だそうです。 私なんか何もしないでいい日なんてないんだよ。とか言い合いになりしまいに家事手伝ってほしい(前からほんのり言ってましたが)など、我慢してたのが色々出てしまい…。 旦那の給料だけでは余裕のある楽しい生活は無理なので私も働き出しました。実際喧嘩が減ったと思いますし車も買えて働いてよかったと思ってます。 でも旦那は私に悪いなぁなんて思ってないし、逆に自分は頑張って稼いでる方だと思ってます。 正直言って会社員のボーナスあり手取り20万ちょいのレベルだと(勝手にですが)思うのですが旦那はわかってません。 私は収入を増やしたくパートの勤務時間を2時間増やしました。何か家事を手伝ってもらってもいいんじゃないかと(-.-;) 家族サービスも月4回ある休みの半分くらいは…と思うんですが間違ってますか? 確かにインドアな旦那なんですが、子供もいるし家族の為に喜ばせようとかないのが自己中に思えて仕方ないです。 俺は変わらないし、嫌ならこの先考えた方が…みたいな事を言われました。 冷めてますよね。 正直いって情けない男だなと思ってしまいましたが世の男性はこんなものなんでしょうか!?こんなことで離婚は嫌です…。 長文&愚痴で申し訳ないです(;_;)私も家事やなんや完璧にはできないですがなんだか負担が大きく感じてます。

  • 父親の朝鮮批判…

    こんにちは ※先に謝罪しておきます。 この題名、内容などご覧になり、不快な気持ちになられた方もいらっしゃっると思います。 申し訳ありません。 私の父は昔から中国や朝鮮の事を、ものすごく馬鹿にしたような言い方で批判します。 例を出すにも心が痛みますが、 「朝鮮人は人じゃないから死体処理とかゴミ処理とかが最適なんだ。」とか、 人体の不思議展に行った時には「これは全部朝鮮人の死刑囚だ。」とか そして今日阪神淡路大震災についてのTV番組を見ていた時、 「なんでこの地域では倒壊による死者が多いか知ってるか? この地域には朝鮮人とか中国人がいっぱい住んでたから、作りは適当にしてあるんだ」 など、暇さえあれば言ってきます。 いつもその言葉に不快にさせられ、食卓を去るのが日課です。 父親の言い分は、朝鮮の人や中国の人を批判するだけでなく、現在その内容に関わっている人までも批判しているように聞こえ、その上矛盾していたり根拠がなさすぎる気がして余計に腹が立ちます。 私がこのように思い始めたキッカケがあります。 子供は親の言う事する事は正しいと感じ真似もする。 よく言われるように、私もきっと正しいとまでは思えなかったとしても、これが「普通」、と思っていたのは確かでした。 リボン結びの事です。 蝶々結びとも言うのでしょうか。 中学生の時、友達が靴紐を結び、最後にリボン結びをしていました。 するとリボンが逆さまになっていました。 私は「○○ちゃん、ちょーせん結びなっとる」と言いました。 その瞬間周りの雰囲気が変わったのを今でも覚えています。 友達みんながヒソヒソと話始め、「××ちゃん(私)サイテー」と言って行ってしまいました。 私は何が起きたのか全く分かりませんでした。 その日からイジメが始まり本当に辛かったです。 帰ってからお母さんに話し、どうやら「ちょーせん結び」と言ったのが原因だと言う事が分かりました。 「朝鮮結び」 まさかこんな漢字、意味だったなんて知りませんでした。 きっと私は差別をする最低な人に見えたでしょう。 自分でも最低な事をしてしまったと後悔しています。 二度と言わないと誓いました。 ですがこの言葉を私は差別用語として使った訳ではなく、リボン結びの反対はちよーせん結び、という一単語として頭の中にあった事に疑問を感じ、原因は父親だとすぐに気づきました。 その時から私は父の話すその類の話に敏感になり、怒りを覚えるようになりました。 多少感情的になってしまいましたね。 ここで質問させて下さい。 (1)歴史の授業やニュースなどで日本と中国・朝鮮について学び、関係が複雑だという事は分かりましたが、父親がここまで反応するにはそのような背景に影響されているからでしょうか? (2)このような人は他にもいるのでしょうか。 (3)私はこのような批判をする人、差別用語を使う人が大嫌いです。 この考え方は皆さんから見てどのように思われますか? (4)間違っていると人に伝えたい時、どうすればよいのでしょうか。 私はイジメによって知りましたが、父親に対してどうすればよいのか分かりません。 その他ご意見感想お願いします。

  • 不倫妻が育児放棄、愛人と同棲。

    私は当事者ではないのですがとても許せません! 家族や夫の悪口を言いふらしているし、慰謝料等のお金払う気ナシ、離婚をしろをわめいています。 子供が眠れなくて泣いてばかりです。学校に行くのもきついようで・・・。 そんな子供の姿をその女は車ですれ違っても無視! この女、地獄に堕ちろと本気で憎いです! ですが、私の身近に略奪愛の末幸せに子供まで作っている人がいます。 このむかつく女はそんな幸せになるんですか? 出来れば不幸のどん底まで落としてやりたい!!! やったことは自分に返ってくるとはいいますが、どのような形で帰ってくるのでしょう。 こういう不倫女の末路を教えて下さい。 かなり怒りモードの質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 妻の事です

    39才会社員です。 2010年に結婚しました。今年31才の妻の事で質問があります。 妻が私の物の言い方が悪いと言ってきます。私自身は気にもしない様な事を指摘します。 「いつもチンタラ歩いているのに買い物は速く歩いて吃驚した」のチンタラが悪いと。散歩デートはゆっくりしたいからそんな速く歩く訳ないのにチンタラって何?と言われました。妻の冗談にも「どんな人間だよ」と返したら黙ってしまったり、妻が結婚前に実家から持ってきた日用品を「普通持ってこないよね。今まで聞いた事ないよ」で黙ってしまったり。 妻は結婚前は処女で、セックスは妻から願い出ると言っていたのに、中々申し出がなかったため、妻が寝た後で「最低な女だ、離婚したい」と言ってしまったり、妻が好きな芸能人に対して「あんな低レベルな物が好きなら結婚しなかった」、ケンカした時に妻が、女の人に対して追い詰める様な言い方しなくてもいいじゃないと言った時に「そんな時ばっかり女って言うんだな、俺はどんどん追い詰めるよ」と言ったら妻は泣いてしまいました。だんだん妻との会話がなくなり、嫌になります。妻は現在不妊治療のラパロをやると決意して一週間入院するから同居の私の両親に心配かけない様、上手く伝えてと言われましたが、私は「妻が一週間入院するから」と伝えました。しかし、何で心配掛けたくないのにそんな言い方したの?と言われ怒って「じゃあ何て言えば良かったんだ」とキレました。妻は仕事をしていて家事は妻がほぼやってくれますが、別に妻が家事をやるのは妻自身当然と思っているみたいなので、一週間留守でやれやれといった感じです。 そもそも一週間留守にする理由を入院以外で思い付きません。妻は実家の両親や私の両親に休みの日におかずをお裾分けしたり、買い物に付き合ったり楽しそうですが、私と会話はあまり無くなって来ています。妻は国公立大学の学費をバイト代で出して卒業したからそれが今でも自信になっていると言っています。だからといって私との会話が無くなっている事に納得いきません。入院中の妻ですがこんな妻どう思いますか?

  • 家庭内の宗教問題

    嫁が2ヶ月の娘を連れて実家に帰ってしまいました。 連れ戻しに行こうとすると両親に警察を呼ばれ、警察の事情聴取の際に嫁はDV等の被害も認めていない為、私も警察官も何も身動きが取れず警察の方には家庭裁判所に相談するしかないですね。と言われ何か解決の方法が無いかと悩んでいます。 事の発端は宗教問題。 嫁を含め、嫁の実家は熱心な日蓮正宗の信仰者。 私の実家は、ほぼ無宗教派。 結婚当初の決め事で信仰を続けたいのであれば必ず誰の手も借りず一人でやる事。他の人を巻き込まない事。と決め、私も深くは考えずに話は終わったのですが、一緒に結婚生活をして行くうちに、嫁の宗教に対しての執着の強さが明らかに目立つようになってきて、普段は普通な性格なのに宗教の事になると二重人格かの様に考えが反転して、以前ケンカをした時に、嫁が仏壇は『命よりも大切なもの』という発言もあり私は耐えきれず、『この世の中で命よりも大切なものなんて無い。そんな考えなら辞めろ。』と辞めさせようと決意を決めました。 私達の喧嘩のほとんどは、この宗教問題と、嫁の両親の考えにも理解を苦しむ点がいくつもあり、依然に夫婦喧嘩の際にアパートに両親が乗り込んできて近所の人から警察を呼ばれる騒ぎになったり、別の時にも私の実家に乗り込んだりと理解し難い考えと行動に対しての批判の内容がほとんどでした。 しかし、毎日の様に争っていたわけではなく普段は普通の夫婦関係であり、共働きであったために家事は常に分担し、昨年の11月には念願のマイホームを手に入れ、今年の始めには子供が誕生し、順調かに見えた矢先の突然の事でした。 私は、これ以上宗教問題を長引かせたら産まれてきた子供にもいい影響は与えないから速く解決させて、新居に新たな家族を迎え争いの無い綺麗な状態から再スタートをさせようとして、自分でもやり方は強引すぎたとは思ったのですが、『命よりも宗教が大事なら、宗教辞めるまで子供には触るな』と距離をとらせ、なんとか嫁の口から『辞める』の一言を言わせる事が出来たのですが、嫁が娘を連れて実家に帰ったのは、次の日の私が仕事に行ってる間の行動でした。 なぜ私が嫁の『命よりも宗教が大事』の発言に過敏になるのかというと、嫁の過去に昔付き合っていた相手との中絶経験が2回あり、命の重みを誰よりも理解していなければならないはずなのに、喧嘩の勢いであったとしても許す事の出来ない言葉だったからです。 嫁の過去を理解した上での結婚であり、男性不信に陥りかけていた嫁を守ってやるという意思での結婚のため今でも離婚は考えておらず、嫁の妊娠中~出産後は娘に母親としての精一杯の愛情を注ぐための時間を確保してもらう為と、身体に負担をかけない様に私が仕事から帰ってから自分で家事をするなど8割型私が受け持つ様にしたりと嫁が出て行く理由が宗教問題以外では考えつかないため、何か解決の方法が無いかと悩んでいます。

  • 付き合う前の風俗

    旦那が風俗に行ったことがあったということが発覚しました。 付き合う前のことですが、 ・愛のないSEXができる人だということ ・病気を持っている可能性があること ・病気を私に移す可能性があったのに黙って平気でしていたこと が、もう人間性を疑うくらい嫌でした。 昨日まで大好きで幸せでしたが、本当に裏切られ信じられません。 そこで質問ですが、 ・風俗に行った旦那をもつ奥様はどうやって許したり折り合いをつけましたか? ・風俗に行った旦那様は奥様に対しどのような努力をしましたか? 許してしまっていいのか、どうしたら許せるようになるのか、わからなくなってしまいました。 参考にさせていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#150276
    • 夫婦・家族
    • 回答数21
  • お薦めの自家製調味料

    自家製調味料というのに凝っています。 ・ダシ醤油 ・薬味醤油 ・ニンニク醤油 ・ゆず味噌 ・赤唐辛子オリーブオイル ・ローズマリーオリーブオイル ・ポン酢 ・甘酢 大体こういった物を作っています。 料理の味の幅を広げたいというのと手間を短縮するという目的があります。 他に何かありましたら、お教えいただけませんか?餃子のタレ、焼き肉のタレ、特製七味など…。 ※海外在住ですので、入手困難の食材、調味料などもあります(茗荷、八丁味噌、米油、干しエビ、大葉など) どうぞよろしくお願い致します。

  • ブロッコリーの匂いが耐えられない。

    硬めに茹でたブロッコリーに、 胡麻ドレッシングをかけて食べるのが好きでした。 が、最近になってブロッコリーから発する匂いが気になってしまい、 食べられなくなりました。ほんとに急に匂いが強烈に感じるようになりました。 ブロッコリーの鮮度にかかわらず、茹でた後に酸っぱいような、硫黄のような匂いがします。 ネットで調べたところ、この匂いは平気な人には平気らしいです。(私には信じられませんが) 流通過程や家庭での保存方法もある程度関係していて、この匂いを取り除くことはできないと。 茹でるより蒸す方がいいとか、焼くと匂いがまだマシだという話も聞いたんですが、 どうでしょうか。 ブロッコリーを買ったら一房まるまる調理するのでもう失敗したくありません。 方法がないのなら諦めますが、この匂いについて解決する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。