demian03のプロフィール

@demian03 demian03
ありがとう数44
質問数32
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
64%

  • 登録日2012/02/19
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • スキルについて

    社会に出て役立つスキルとは何でしょうか?

  • 高校に行かなかった場合

    高校に行きたくないです、いじめられているという訳でもないですが、ただ馴染めなくて居場所がなく、とても辛いです。 私は小学校であることをきっかけになにかこじらしてしまい、中学でも人間関係に悩んで日々辛かったです。 また同じ3年間を経験するのかと思うと恐いです 逃げちゃだめだと思い、学校を休むことは全くないのですが、高校に行かないということは逃げなのでしょうか?高校を卒業して得られるものは沢山あるし、人間的にも成長できるとも思いますが、どうしてもこの道が一番正しいのでしょうか?親に相談したいけれど、うちの兄は高校に行かず、ずっと家にいるのです。親に話したらきっとどれほどのショックだろうと考えると、とても言えません。自分たちの親だから思うだけなのかもしれないけど、子供とは真逆でとても素晴らしい両親なのです、その子供が二人ともこんなことで、世間から駄目な親なんだなと思われるかもしれないと思うと辛いです、でもこんなに苦しいのに、我慢しなければならないでしょうか、勉強にも身が入りません。他の道で、もっとのびのびと努力しては駄目ですか?それとも高校に行き、自分を変える努力を続けるほうがいいでしょうか?変われると思いますか

  • 精神疾患者です。これからの進路について

    〇〇袋は、誹謗・中傷の嵐なので、ここで悩み相談させてもらいます。 私は、10年以上前、統合失調症を発症し、大学を2年で中退した者です。 通院し、薬を服用しています。 30も半ばになり、また大学へいきたいと思うようになりました。 理由は、やはり心理学を学びたい、大学を卒業したいという2点です。 私の家族、親戚は皆、大卒で、大学を卒業してないのは私だけです。 でも、主治医に「心理学はお薦め出来ませんねぇ」と言われ、 D大学の教育学科を検討しています。 でも、本音を言うと、社会心理学を学びたいです。 主治医に言われたのだからもう心理学は諦めた方がいいのか・・ 親も、「いい加減、心理学はやめなさい」と言います。 それから、去年は障害年金を支給されていたのですが、 今年から審査が厳しくなり、3級と認定され、支給されなくなりました。 私は無職なので無収入です。 これからを思うと、働かなきゃとも思うんですけど、一般企業だと、 ダメ社員扱いされます・・ だからと言って、障害者枠は、身体・知的ばっかだし・・ 結婚し、子供も欲しいので婚活もせねばです。 これら2つは、親を安心させる為です。 主治医は、「大学へいくことはいいことだと思いますよ。モラトリアムですね」 と言ってくれました。 「心理学はやめました」と話しましたが・・ 大学を卒業してそれからの展望はありません。 ただ、大学中退という自分の学歴が嫌なのです。 私は、くだらない人間ですが、プライドが高いです・・ 親にはまだ、大学へいきたいと告げてません。 以前、母にそれとなく言ったところ、「大学出て、何すんの?」 と聞かれ、困りました。 ただ、大学を卒業したいだけなのですから・・ 問題は、経済的な面です。 今まで、年金を支給されていたのでそれなりの貯えはあります。 でも、今は働いて収入を得ねば、とも思います。 正直、結婚願望はあまりないけど、親を安心させたいし・・ 「大学で心理学を学びたいけど、主治医には反対されている」 「働いて収入を得て、親を安心させる」 「結婚して、同様に親を安心させる」 もう、どうしていいかわかりません。 親はきっと、大学へいきたいと言ったら、反対するでしょう。 説得出来るか不安です。 何せ、大学を卒業してからの展望が皆無ですから・・ まあ、学生のうちにいい人を見つけ、結婚出来たら最高ですが(妄想)。 賢弟家族には子供がいるので、子供はとりあえずどうしても! とは思いません。 でも、結婚はしたいです。 大学にもいきたいです。 はっきり言うと、もう、働きたくないのですが、年金が支給されないので、 働かなきゃ・・かな、と。 他人に話すより、親に相談しろよ! って感じですが、 前述したように、「大学を卒業して、(その後)どうするの?」 と聞かれたら、答えられません。 自分でも、自分が何をしたいのか明確にわからないのです。 長々とすいません^^ 誰かに聞いてほしくて・・ 第3者からの意見が聞きたいです。 よろしお願いします。 あと、親の立場だったら~、という意見も待ってます。

  • おれデブでオタクだけど昨日人生で初めて逆ナンされた

    彼女はおれがオタクだって事なんか全然気にしないって言ってくれた。 なんかすごく優しくて可愛くていい子だった。 絵を売る仕事をしているらしく、男気を見せるために思い切ってラッセンの絵を買った。 今飾ってるけどマジでかっこいい。 47万円の価値は十分にあると思う。

  • 大学に行きたくなくなってしまった

    こんにちは。 私はこの春大学生になったばかりの者です。始まって2か月ですが、大学に行きたくなくなってしまいました。 その理由は、悪口です。 私の学科には同じ予備校だった人(相手は浪人、自分は現役)がいます。最初はとても仲良くしていましたが、ある日からなぜか他の人と悪口を言って盛り上がりはじめました。私の方を見て言ったりしているので、すぐにわかります。悪口の内容は服装や化粧が気に食わないらしく、馬鹿にしてきます。 正直、毎日顔を合わせるのが嫌でもう大学にもあまり行きたくないなと思うようになってしまいました。今はサークルも入っておらず、ストレスがたまる一方です。 私は今後4年間どうやって過ごしていくべきでしょうか。回答があったらお願いします。