masamasa40 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • ムコダインについて

    せき・のどの風邪を2週間引きました。内科にかかっていました。2週間後はその症状はなくなり、鼻から粘り気のある白いたん?が出るようになりました。のどに回ることも多く不快なので耳鼻科に行ったところムコダインを処方されました。飲んでから余計たんのようなものが出るようになりました。飲む前より頻繁に出て不快です。これは服用してたんを出し切ればよくなるという薬なんでしょうか?たんを止めるものではなく出しやすくするなんて反対の行為な気がするんですが・・・教えてください!!

  • 初歩的な質問(換金率について)

    パチンコやスロットなどの換金率はどうすればわかりますか? 店に張り出されている。また、店員に聞く。のどちらかなのでしょうか? 店員に聞くのはどうも気が引ける気がするのですが・・・ 店のどこかに張り出されていないんですかね? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • ADSL申込みにあたって

    今度、移転にともなって、電話回線を引く事にしました。 同時にADSLでインターネットを始めようと思います。 YAHOOで考えているのですが、申込みは NTT側にもしなくてはいけないのでしょうか?

  • 起動時にエラーが出ますが

    SOURCENEXTのサポートページに行くとこちらに振られましたので 質問させてください。 携快電話9を利用していましたが、久しぶりに起動すると ●safespecialfolders():エラー ●safecreatedom document From File() ●tasklist.htm-showtasklist() などのエラーメッセージが出て使うことが出来ません。 対処方法を教えてください。

  • Excelについて

    顧客管理表と購入履歴表を元に統計表を作成したいのですが、 どのような方法が良いのかわかりません。 効率よく作成できる方法がありましたら教えてください。 今作成してある表は2つあります。 1つは顧客の住所録です。  名前     住所      電話番号 もう1つは購入履歴表です。  購入日   担当者名  お客様名  商品名  数量  単価  売上金額  11/13     田中     Aさん    りんご      2    100     200  11/15     石井     Bさん    みかん      3   200     600 といったデータが100件以上それぞれ入力されているものなのですが、これを基に顧客数・購入顧客数・ 販売個数・売上金額・購入単価・購入率を出した表を1つにして作成したいと思っています。 良い方法がありましたら教えてください。

  • リーゼについて教えてください。心療内科詳しい方お願いします。

    高校3年生、男です。1ヶ月前風邪をこじらせました。実はその次の週に中間テストがあり、受験生ということもあって風邪が十分治っていないにもかかわらず必至に詰め込んだせいか、食欲を全く受け付けなくなり、周りの物が悲観的になり、一種のうつ状態になりました、1週間弱ぐらいその状態が続いたと思います。しかし学校の友達とおしゃべりしていたら自然に治っていきましたが、不安だったので心療内科を受診しました。そしたらリーゼの5mgというものを処方されました。実は今期末試験中で、食事は普通にとってますが、また少し食欲が無くなっています。そこでリーゼを使ってみようかと思いますが、精神安定剤との事で、副作用(吐き気、倦怠感、頭痛、習慣性)等が恐くて使えません。どなたか詳しい方、宜しくお願いします。

  • B's Recorder GOLDとEasy CD&DVD Creatorをインストールしても大丈夫?

    ノートパソコン(OSはWIN 2000)にB's Recorder GOLDがインストールしてあり、外付けのCD-Rドライブで使っています。 今度内臓の光学ドライブを換装しようと思っています。今考えているドライブにEasy CD&DVD Creatorが付いてくるので、こちらもインストールして使いたいのですが、競合とかで問題が起きないか心配です。 もちろん、B'sとEasy Creatorを同時に起動させることはありません。それでも問題が起きる可能性は高いですか? もし問題が起きそうなら、換装するドライブをB's系のソフトで動く物に変更しようと思っています。よろしくお願いします。

  • xoops サイト構築

    インターネットに接続してまだ日が浅く、xoopsも最近知ったばかりで、使い方がよくわかりません。サイトの構築方法を簡単に教えてください。 バージョンはxoopscube_2_1_alpha_1です。 1)真中の中央やメインコンテンツエリアに記事を作成したいのですが、どのように作成したらよいのか教えてください。 http://kisa.homeip.net/img/manual/xoops_1/basic15.png 2)トップ画面でカテゴリーの1つとして、自分のプロフィールを表示させたいのですがどのようすればよいのでしょうか? 3)参考になるサイトなども教えてください。xoopsの公式サイト以外でお願いします。

    • ベストアンサー
    • manmankuru
    • PHP
    • 回答数2
  • 貰ったDVDが見れない

    友人にある自宅では写らないBS番組を録画してみらったのですが、いざ自宅のパソコンでDVDを見ようと思ったら、DVDということは認識してくれるのですが再生することはできませんでした。 友達はDVD-RWに録画したようなのですが、録画した後ならDVD-ROMにしか対応してないパソコンでも見れるはずですし、なぜ見れないのでしょうか? 120分のビデオに240分くらい入っているのですが、友人にきいたら「ファナライズ」というのをしたらしく、困っています。 自宅のパソコンが2002年製とふるいからなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先の見通しが立たず不安です。

    リナックス系のネットワークエンジニア養成のスクールに関心を持ち、未経験ながらやるだけやってだめなら仕方ないと決めて仕事辞めてしまいました。 在職しながらでは、とても満足に勉強できないと思いましたが、色々込みで40万円約半年のコースです。 ところが、いざ無職になろうかというときに、転職が保証されているわけでなく、この間ほぼ無収入で、ネットを利用したり書籍を購入して独学で頑張ったほうがいいかな、と迷いが生じてきてしまいました。 最近42歳になりました。 リナックス関係の書籍など見ていても、敷居が高そうで独学では行き詰まりそうな気がします。 スクールで学んで即職につながることはなくても、新しい展望を持てるかも、と自分に投資するという気持ちではいるのですが、、一人で考えてると堂々巡りに陥り、こちらに投稿させていただきました。 リナックス環境を家でも構築するため、PC購入して意欲は満々のつもりです。 夜通しネットで調べたりしていたら、朝になってしまい、朦朧とした頭でキーを打っているもので、質問 焦点がぼやけているかもしれません。 本来は、転職、資格等のカテゴリーにするべきかもしれませんが、この先のことを考えると、そわそわ気分が不安定な状態で、こちらに書かせていただきます。 己の優柔不断さに、情けない気持ちです。 要領を得ない文章ですみません。

  • この数字、一目で把握できますか?

    突然ですが、あなたは以下のような数字を一目見ただけで、それがいくらか把握できますか? (1) 10,000,000 (2) 100,000 (3) 1,000,000,000 (4) (たとえば凡例に「単位:百万」と示された表で)100 まわりくどい質問で恐縮ですが、質問の意図は、「世の中の人はホントに3ケタ区切りになじめているの?」ということです。 私は日常的に数字に接する仕事ではないということもあるせいか、どうしてもこの表記になじめません。 区切り方についての理屈やそれについての議論はこのサイトでもいろいろありましたが、率直なところ、一般的な人にとってこの表記法がどれだけ役に立っているか知りたいのです。 日常的にこういう表記に慣れているかどうかも大きなポイントだと思うので、できればどういう関係のお仕事をされているかもあわせて教えていただけると助かります。

  • 子孫繁栄を願いますか

    子供を産み育てることは意味があるか? 子供を産み育てることは重要か? 子供を産み育てることは損得か?

  • 住民税の通知書がきたのですが(ToT)

    平成16年度住民税4期の納入書がきました。 私は 平成15年→会社員    平成16年→会社員(10月で退職)    その後 無職。今後働くつもりなし。    旦那の扶養になる。 今までは給料から住民税が引かれていました。 働いていない人は住民税とかって払わなくていいと思っていたので、納入書がきてビックリしてます。 無職になったのに住民税など払っていかなくてはならないのは ちょっと辛いです。 今回請求が来たので払いますが、今後も請求などくるのでしょうか。