koukishinnのプロフィール

@koukishinn koukishinn
ありがとう数6
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
72%

  • 登録日2012/01/22
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県東京都
  • 行政書士の難易度

    現在22歳♀の行政書士を目指しているものです。まだまだ始めたばかりですが、子供がいるので独学で時間がなかなか取れず大変だなぁと思いつつ頑張って勉強しています。そこで質問なのですが、法律系の資格のうち、例えば弁護士を難易度10とすると行政書士はどれぐらいでしょうか?ちなみに他の法律系の職種の大体の難易度も教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • ダメですよね?

    就活中の友人います。私も就活してて家も近所でたまに会います。 高校は別々で友人は定時制行ったけど中退。 たまに遊んだり相談し合ったりする。 友人宅で一緒に履歴書を書いた時の事。 友人は中退なのに高校卒業と書いてました。 あれ?中退したんでなかった?と聞くと『バレはしないだろ。』と返答。 高校中退なのに卒業と書いてはダメですよね?

  • <至急>民法の問題について質問です。

    【設例】 レストランを経営するAは種類販売業者Bから、ある銘柄のある年度産のワイン50本を500万円で購入する契約を結び、ワインの納品と引き換えで代金を支払うことを約束した。 ところが、約束した納品日にBがそのワインをAのレストランにトラックで運送する途中、過失によりCの運転する乗用車と衝突したため、納品時点で確認したら50本のうち25本が破損・流出していた。 (1)AはBに対して、私法上どういう主張をすることができるか。 (2)設例のワインが希少な年代物で、他に存在しなかったとき、AはBに対してどういう主張をすることができるか。 よろしくお願いします。

  • 私…クレーマーですか?

    昨年暮れに、地元のショッピングセンターによくあるウォーターサーバーのブースで 設置型のウォーターサーバーを契約しました。 後日、ウォーターサーバーは宅配業者によって我が家にやって来ました。 重い本体をリビングまで運び、取説をくまなく読んで設置。 一度目は水漏れもなくトラブルもありませんでした。パックがなくなり、新たなパックを交換してみると(不安だったので再度取説をみながら)見事に水漏れ。キッチンは水浸しになりました。 水漏れの原因は全くわからず、取説にも水漏れの場合の対処は一行のみ。 不安になりカスタマーセンターに連絡をいれるが何日も繋がりません。 仕方なく契約したショッピングセンターのブースに駆け込み、対処を伺おうと店員(?)に声をかけると、 ため口で『あ、そうなんだぁ~たいへ~ん。』 とにかくどうしたらよいのかと聞くと 『取説に書いてあるじゃん?』との返答。 取説のみではわからないからここまできたのだと言うと 『取説よく読んでないから私わかんな~い』と言われました。 キッチンは水浸しになるわ、店員にはこんな対応をされるわ、カスタマーセンターには繋がらないわ…で我慢していたものがブチっと切れました。 後日ようやく繋がったカスタマーセンターの担当者にこれまでの経過を話しているうちに怒りが込み上げてしまいました。 担当者は平謝り。 解約を申し出ると、『今回は当社のミスです』とのこと違約金なしで引き取りますとのことでした。 それでも自分の中で何かが納得がいかない。 会社のミスなのに、回収しに来るのは宅配業者。 代理店はうちの地域にはなく、東京本社のみ。ショッピングセンターのブースには二度と行きたくない。 『ここまで嫌な思いさせておいて会社の人間が顔も見せないで謝るだけなんておかしいだろ!』と怒鳴ってしまいました。 冷静になればみっともない。 私の怒りようが尋常じゃなかったのかわかりませんが、本来は社員が謝罪には回らないそうですが今度謝罪と回収に自宅に来るそうです。 長くなりました… 私はクレーマーでしょうか…。

  • 二人目をどうするか?

    30代前半です。二人目を作るか迷ってます。 一つは金銭的に余り余裕はなく、二人目ができると生活できるかと言う不安。(幼稚園代二人分) 二つ目は 出産後に心臓が悪い事がわかり、医師によると、妊娠も可能だが、産婦人科にその事は伝えるように。位なものでした。 何より躊躇することが腰痛です。最近はいろんな関節(指、手首、ひざ)に違和感があり、まるで、60代の様です。 夫は欲しいけど、その体で産み、育てていけるのかと言っています。 どうしてもと言うわけじゃないですが、兄弟を作ってあげたく思います。 皆さんならどうしますか?よろしくお願いします