ex-loves83 の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 恋愛につかれてきました。

    好きな女の子に友達としてしか思われてない気がして不安です 彼女とは地理的な問題で平日の大学帰りに会えず 日曜のサークルしか会えません。 土曜は彼女が基本バイトでたまたま休みの日に食事と映画行きました。 そのあと、誘っても結局バイトが土曜に全部入ってて行けず、それから2か月たちます 無理やりバイト時間外の半日で誘ってしまって行くことになった時も 俺的に反省して彼女の生活リズム乱して悪かったし彼女も浮かない顔してたので ごめんとメールして行くのやめました。 ありがとう、ごめんね。と言ってくれて結局シフトもいっぱいだそうです 向こう発進でメールも来てたし彼女も予定が空いてたら間違いなく来てはくれます。 今のままでは友達感覚です 多分次遊ぶのは正月とかテスト期間も加味して春休みです 春休みの2月までメールだけの関係も嫌だし どうすればいいのでしょうか? 脈なしですかね。デート以外で距離縮める方法なんて思いつきません。 彼女も少しでも気になる存在として俺を見てくれてるのでしょうか 今のまま2月に遊んで告白してもフラれそうで辛いです

  • オススメ曲教えて♪

    彼のコトが好きでたまらない感情を歌った曲ありましたら教えてくださぁい♪

  • 卒業系のオススメな曲を教えてください。

    こんばんは。 あと4ヶ月で卒業式をむかえる、中学3年生です。 「卒業」や「旅立ち」にぴったりな曲、歌詞がよくて感動する、卒業をテーマとした曲を教えてください。 たくさんの回答よろしくお願い致します。

  • 毎日の献立、栄養について

    新米主婦なのですが、みなさん料理を作るときにどうしてますか? いつも、安上がりでできるメニュー・最低でもご飯のおかず1品・汁物1品を心がけているのですが、 最近メニューにつまずいてきました。(基本的には汁物・おかず2品) 主人からはいつも「栄養のこと考えてメニュー作ってる?」と言われ、確かにあまり考えていませんでした。 というか、どういう風に作れば栄養バランスがいいのかまるでわからないのです。 (食材○○に栄養●●がある、などの情報をあまり知りません。) 毎日、冷凍庫にあるお肉・魚を元にクックパッドというサイトでメニューを考えたりしてますが、 なんだか同じようなものを毎日作っているような気もするし、自分が普段使わない材料を 使う料理ってなかなか検索しないので、栄養偏ってるんですよね。 1週間の献立とかのサイトを見ても、普段絶対使わないような食材が使われていたり、(あまった場合どうやって使えばいいのかわかりません・・)食費を気にしなければ献立に載っている毎日の通りにしてもいいのですが、できれば月3万以内くらいには抑えたいんです。 食費を削ると栄養が取れず、栄養重視にすると食費が大変なことになる・・という印象なのですが、 栄養バランスを考えるためには食費を多少あきらめるしかないでしょうか? みなさんどうやって献立作ってますか?また、栄養の勉強どうやってしましたか? 教えてください、お願いします!

  • EXILEの魅力はどこにあるのか、教えてください

    EXILEの魅力はどこにあるのか、教えてください

  • 今年に入ってからハマッたものってありますか?

    今年ももう2ヶ月が過ぎようとしていますが・・・ みなさんは、今年に入ってからハマッたものってありますか? 自分は【KARA】と【酸辣湯(サンラータン)】です。 【KARA】は、娘がお年玉で「スーパーガール」というアルバムを 買ったんですが、それを車の中でいっしょに聴いているうちに ハマってしまいました♪♪♪ 【酸辣湯(サンラータン)】は、「ダイエットする!」と宣言して、 野菜中心の食事に変えた時に、妻が夕食で作ってくれました。 あの酸っぱくて辛いスープにすっかりハマってしまいました。 ダイエットに効果があるのかは疑問ですけど(笑) みなさんの「今年に入ってからハマッたもの」がありましたら 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#173224
    • アンケート
    • 回答数16
  • 今年に入ってからハマッたものってありますか?

    今年ももう2ヶ月が過ぎようとしていますが・・・ みなさんは、今年に入ってからハマッたものってありますか? 自分は【KARA】と【酸辣湯(サンラータン)】です。 【KARA】は、娘がお年玉で「スーパーガール」というアルバムを 買ったんですが、それを車の中でいっしょに聴いているうちに ハマってしまいました♪♪♪ 【酸辣湯(サンラータン)】は、「ダイエットする!」と宣言して、 野菜中心の食事に変えた時に、妻が夕食で作ってくれました。 あの酸っぱくて辛いスープにすっかりハマってしまいました。 ダイエットに効果があるのかは疑問ですけど(笑) みなさんの「今年に入ってからハマッたもの」がありましたら 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#173224
    • アンケート
    • 回答数16
  • 社会人の皆様の昼食を教えてください!

    私は実家暮らしの二十代の女性です。いつも昼食は休憩室でとるのですが、大体は節約のために弁当ですが、最近は菓子パンや休憩中にお菓子を買って食べることが多いです。 無駄使いだな~と正直思ってしまうのですが、仕事をしてるとどうしても休憩中好きなものを食べたくなります(>_<) ちなみに休憩中外に外食にいくことはありません。 よくドラマを見てると都会のOLさんたちは外にランチにいったりしてるのをみるといいなあとも思います。(笑) 私は実家暮らしなのですが、実家暮らしの方、一人暮らしの方ともに昼食は何をいつも食べていますか? また、一か月どのくらいかけてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#155590
    • アンケート
    • 回答数7
  • 束縛してくる友人

    友人に束縛されて困っています。高1です。 そのaは基本的にいい子で同じ部活です。しかし、突然不機嫌になったりしてとても困っています。 不機嫌になるときはだいたい、私が他の人と話しているときです。 ですが最近席替えをして、休み時間では正直話に行くのも難しい、かなり遠い席になり、aがいつも不機嫌になりました。 普段aと話すのは楽しいし、趣味もあいます。ですが、不機嫌な時は話しても無反応で、最近では「私と話してもたのしくないでしょ?bちゃんたちとこれからお弁当食べなよ?」「他の人と楽しくおしゃべりしてればいいよ」「私はこれからひとりぼっちで行動するよ」「もう私はぼっちでいいよ。君が他の人と楽しそうにおしゃべりしてるの見てるよ」などといってきます。 aのことはこれからも友人として仲良くしていきたいです。ですが、最近は席が遠く、話に行けないためか、いつも私と話すときほとんど不機嫌です。 席の近くの周りの友人と話すのはそんなにいけないことなのでしょうか? (それに、今日は席の近くの周りの友人にわからない問題を聞いていただけなのです) またaがいなければ私だって2人ペアの時余ってしまいます。(他の仲のいい友人のグループになると、奇数になってしまうのでグループ決めのときに困ります)   aといま縁を切るといろいろと気まずいです。(部活やクラスが同じなので。) どうしてaのことばかり気にして、じぶんのひとりの時間や周りの人とのコミュニケーションをとること大切にしてはいけないのでしょうか?なんだか、もう意味が分からないです。 私と彼女の今の状況を知る別の友人は私に、「もっとaをかまってあげろ」「aの所に話に行け」と言ってきます。話に行っても不機嫌な彼女にどう接しろというのでしょうか。なんだかわたしばかり要求されてなんだかむしゃくしゃします。 いろいろと長文になってしまいましたが、質問したいのは、 これから私はaとどう接していけばいいんでしょうか?

  • 障害児なのかな・・・

    息子2歳5か月は、1歳頃に保健センターで遊んでいる姿を見た保健士さんに 「遊び方がマイペース」と言われたのをきっかけに障害があるのでは・・・ と気になり、精神科へ行ったり、半年待ちの先生に診てもらったり 1歳半から療育にも通っています。 早くから息子のためになるのならと勇気を出していろいろやってきたつもりですが まだ小さいからかはっきりと「発達障害ですね」という言葉は言われていません。 母親から見て気になる点は、以前もこちらでよく質問させていただいたのですが 成長とともに少し変わってきました。 ・手をつなげない→特別気になるものを見つけた時以外はつないで歩けるようになりました ・うなずかない→2歳になってから「うん」とうなずけるようになりました ・単語しか話さない→「かあちゃん、牛乳、ちょうだい」などの3語がたまに出るようになりました ・ジャンプができない→トランポリンの上なら連続でもできるようになりました ・バイキンマン・だだんだんなどの悪者キャラが異常に好きで絶対に人に譲りません ・自分が気に入ったものがあったら(おもちゃだけでなく遊具なども)子どもが近づいただけで 「だめ!!」と押したりします とにかく人と一緒に・・・が全然できず、いつも激しく抵抗するので 自分の意思が通り独り占めしていることが多々あります ・名前を呼ばれても無視が多いです ・よく「一人遊びが上手よね」と言われるほど一人でもおもちゃで集中して遊んでいます 「見て~!」など話しかけにはきます ・小さい時は人見知り(男の人には特に)があったのですが最近はまったくなくなり 初めて来た旦那の同僚のひざにも「ちゃんこしたら?」と言うと躊躇せず座っていました 療育の場では1番小さくうち以外はみなさん大体診断されている子たちばかりなのですが お母さん方からは「全然ふつう」「この中で1番しっかりしてる」 と言っていただけ少し不安がぬぐわれていますが・・・もうすぐ3歳。 もうそろそろ診断はできると思うのですが、ここ半年くらいは相談にも行っていないため 医師の診断を聞くのが怖くて怖くてとても行けそうにありません もし診断されてしまったら・・・ 今のところ旦那と親友にしか悩んでいることを打ち明けておらず 初孫でとてもかわいがってくれている両親に言う勇気もなかなかでません どんなタイミングでどんな言い方をすればいいでしょうか? また同じような状態のお子さんはいますか?

  • チョコパウンドケーキって?

    バレンタインにミニパウンド型でチョコパウンドケーキを作ろうと思います。 そこで質問なんですが、チョコパウンドケーキってココア生地にチョコチップを入れたものなのか、溶かした板チョコを生地に混ぜたものなのか、どちらなんでしょう? どちらもチョコパウンドケーキっていうんですか? 溶かした板チョコを入れる場合、生地にはココアを入れたほうがいいですか? ひとつはどちらかのチョコパウンドケーキ、もう一つはチョコパウンドケーキにオレンジピールを混ぜたものにしようと思います。 少し隙間があくので、ハート形のミニクッキーでも添えようと思いますが、くどいでしょうか(^^;)  彼は甘いものは大丈夫です。 質問だらけですが、どれか一つでも教えていただけたら嬉しいです!

  • お一人様、一校のみの御回答でお願いします。

    大学付属の高校で、 【通称】○○大○○と言えば、 どの高校を思い浮かべますか? ○の部分の文字数は何文字でも結構です。 【例】日大三

  • 名前を間違える業者さん

    新しく関わる事になった業者さんが、必ず私の名前の漢字を間違えます。 (例えで私が上田だとしたら、植田様。といった感じです) 遠回しに、『お世話になっております。○○の上田です。』と文頭に名前を入れて、下に署名もつけてるのに、返信でも必ず植田様。になってます。 すごく深く関わる事はなさそうなのですが、モヤモヤします。 本人にはっきり言っていいのでしょうか? いう場合、どんな言い方なら角が立たないと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#211004
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • おもちゃについて

    4才と2才の子供がいます。私はおもちゃが散らかっているのが嫌いです。実際遊ぶのは限られたものに集中するので極論でいえば3つ4つでいいのではと思っています。 しかし嫁は色々なおもちゃを与えています。自分で買う事はほとんどありませんが、じじばばや友達が買ってきて増えてしまいます。本当にいやなのでおもちゃボックス(カラーボックス程度)を買ってそこに溢れないようにしてもらうようお願いしました。初めは了承していたのですが、これだけでは足りないとどんどん増えていきます。初めからボックスに入らないおもちゃもあるのである程度容認していましたがそれもボックス2つ分ほどになってきました。 嫁は私とは正反対でおもちゃは子供のためになると信じていまして、また、買ってきてくれたのに捨てることができないという考えの持ち主です。何度か勝手に捨てたことがありましたが、遊んでいるところを知らないくせに!と激怒します。お互い何度も話し合いを重ねましたが意見が正反対のためいい着地点が見つからずいつも捨てればいいんでしょ!で終わってしまいます。 私は間違っているのでしょうか。なにかいい解決策があれば教えていただけないでしょうか。

  • 姑、小姑についてです

    愚痴になってしまうのですが、第三者の方の意見などお聞かせいただけたらと思います。 現在、義母・主人・私の3人暮らしです。 義姉(主人の姉)は、旦那さんと子供と近くに住んでいます。休みの日や仕事帰りによく義姉と甥っ子と2人で家に来ます。 先日、甥っ子の誕生日に来たときのこと。 主人も私も仕事が中心でほとんど家にいないのですが、その日はたまたま私が休み、主人は仕事の休憩時間で家にいて、2人で昼寝をしていました。 すると、甥っ子がケーキを一緒に食べようと部屋にきました。 主人は、寝てるから後で食べるよと断りましたが、せっかく誘ってくれたんだから、私だけでもいこうと思って、リビングにいこうとした時、義姉が電話で出前を注文している声が聞こえました。 なんだか行きにくくなってしまって、部屋に戻りました。 主人は休憩時間が終わり、仕事に出掛けた後、出前が届きました。 私の分はありません。 義母、義姉、甥っ子がにぎやかにしている声だけ聞こえてきました。 普段、主人も私も家にほとんど家にいないので、食事を家でとることはありません。 私もお腹がすいたので、何か買いに行きたかったのですが、義姉たちに会いづらく、帰るのをただ部屋で待っていました。 私だったら出前をとる前に、「出前とるけど、どう?」と聞きます。 義姉が聞かなくても、義母が聞いてもよくないですか? 私が部屋にいることを知っていて、自分たちの分だけって、どうなんでしょう。 ちなみに、私は義姉と仲が悪くもよくもないです。 私は子供が苦手なので、普段家に来ても部屋から出て行きません。 そういう普段の態度がよくないのかとも思いますが…。 どうしても、ひどいことをされたと思ってしまい、何かご意見ください。

  • 汁物(うどんそばラーメンとかとか)に卵投入って

    お好き!?なにタマゴ状態!? 最高何個投入!?

  • 海賊戦隊ゴーカイジャーの主人公のあの態度

    「海賊戦隊ゴーカイジャー」の赤の人は、ふてぶてしくて、可愛げがなくて好感が持てません。 なんですかあの態度は? 何様のつもりなんでしょうか? ちびっこはカッコイイど思うでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#149266
    • 特撮・VFX
    • 回答数2
  • 生理用ナプキンって・・・

    特に性的な感情もなくふと思ったのですが、女性に直接聞くにも抵抗がありここで質問させて頂きます。 女性は生理用ナプキンを持ち歩いていたりしますよね? そこで、車等が混雑していて用をたすにもトイレがない場合、生理用ナプキンもおむつと同じようなものですよね? つまり、緊急時に生理用ナプキンに用をたしたりするのでしょうか?

  • いつ離婚しても大丈夫なように貯金を取っておく事

    私は彼氏と結婚しても 自分の貯金(200万)には手を付けずに取っておきたいです。 理由は、万が一離婚した時の生活費として充てたいからです。 と言う事を彼しに言ったら喧嘩になりました。 「お前は離婚するつもりで結婚するのか!」と。 そういうつもりはないけど 確かにそう言われれば言い返せないのですが gooを見てると、離婚したくても生活できないからイヤイヤ旦那さんと暮らしてる人を見かけます。 いつ自立しても大丈夫なように貯金はそのままにしておきたいのですが 私の考えは間違っていますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 1999年か2000年当時のグループ名

    こんばんわ。 今ただボォーっとyoutubeを見ていて、ふと昔学生時代に流行ってたTRFやglobeのPVに行きつきました。 あの頃は小室ファミリーって名前もついてすごく流行りましたよね。懐かしいです。 そこで、ふと気になり、どうしても思い出せないのが当時友人に勧められて購入したCDのグループ名。。。 確か名前に”5”が付いていたと思うんですが、それしか思い出せません。 (ジャケットは黄色やオレンジ色が多かったかな。) 楽曲的には先の小室ファミリーとよく似た、トランス?って言うんですか。。。 いわゆる電子的な感じの音で、曲の雰囲気もよくにていました。 誰か分かる方おられますか? 手がかりが少なすぎてごめんなさい。 よろしくお願い致します。