zoorroooのプロフィール

@zoorrooo zoorrooo
ありがとう数10
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/30
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県東京都
  • β2AR遺伝子変異型(バナナ型)ダイエットについて

    私は上記の遺伝子変異型で、本来太りにくいということなのですが、割りと太っています(笑) 筋肉量を計測したところ、同年代の人に比べても筋肉量がすくなく、筋肉増量によって10キロの減量を成功させるようにということでした。 私の場合は有酸素運動は効果的ではなく、全ての時間を筋力トレーニングにあてるべきだそうなのですが、減量のための筋力トレーニングというのをおこなったことがないので、どれくらいの頻度、時間で筋力トレーニングを行うべきなのか良く分かりません。(筋肉の超回復のために筋肉痛がなくなるまで、次のトレーニングを行わないように なんていいますよね?) 目標としては食事を基礎代謝分の1400キロカロリー程度にして10キロを5ヶ月程度の期間で落としたいと思っています。 筋力トレーニングについて詳しいかたがいらっしゃれば知恵を貸して頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットメニュー

    何回かこちらの皆様にお力をお貸し 頂いていますが、もう一度だけお願いします。 スペック 162cm/65kg        股ずれアリ 便秘気味       一日の流れ    6:30 起床    6:30~7:15 準備(歯磨き・着替・化粧)    7:15~7:40 自転車    7:40~8:00 電車    8:00~8:15 徒歩    8:15~8:40 朝食(会社にて)バナナorヨーグルト    8:40~12:00 仕事(事務)    12:00~13:00 昼食(お母さんの手作り弁当)    13:00~17:40 仕事(事務)    朝と同じルートで帰宅    18:40~19:15 夕食(お母さん手作り)    20:00~20:30 風呂    21:00~0:00 休息    0:00頃 就寝 こんな感じの一日です。長くなって申し訳ありません。 空いた時間に筋トレ・ジョギング等したいのですが  何を何回やったらいいのかわかりません。 あとは、食事面等でも受け付けております。 アドバイスお願いいたします。 ※夏or成人式までにマイナス10kg希望してます。  今日から頑張りたいです。

  • ダイエットの商売って儲かりますよね^^

    ここの質問群を見ていると、馬耳東風。 人の意見なんてほとんど耳を貸さない。 理論なんてどうでもいいから、とにかく短期で痩せたい、是が非でも痩せたいという内容が多いですよね ダイエット/美容関連の商品がいつまでも廃れずに売れ続ける道理だなぁと感じました。 地味な努力ができない人が多すぎ。 過去にたくさんのダイエット法が溢れてるのに、次から次へと出るのは、無茶なダイエット法であったり実践する人が飽きっぽい事の証明でしか感じません。 だから業者の付け入る隙が生まれると思うんですが、それでも飛びつく人達見てるともう・・・(笑) 皆さんは、ダイエット商品って悪だと思いますか? それとも購入する(飛びつく)人が悪いと思いますか? 私は以前は業者が悪と思ってましたが、今では飛びつく側が悪いと思ってます。

  • サッカー選手で筋肉もりもりの人のトレーニングは?

    筋力をあげるには、脂肪をつけながらのトレーニングが必要ですよね? 私が知っている筋肉増量は、オーバーカロリー状態で炭水化物と糖質をたくさんとり脂肪をつけながら筋トレをしていき、ある程度筋肉がついたら、トレーニングをしながら脂肪を落としていくという方法が、効率がいいということです。 そう考えると、 マラソン選手やボクサー(軽量級)などは脂肪がないため、胸板も腹筋も筋肉が薄いですよね。 しかし、ヨーロッパリーグのプロサッカー選手は胸板も腹筋もしっかりもりあがっていて、腕も肩も筋肉もりもりです。 サッカー選手の運動量は有酸素運動の中でもかなりきついレベルにあって、1日30キロ近く走っています。脂肪はどんどんなくなっていくだろうし、オーバーカロリー状態なんて維持できないと思います。 彼らはどのように工夫してあんなに大きな筋肉をつけているのでしょうか? また彼らプロテインの中で、ホエイを飲んでいるとしたら、どのタイミングでとっているんですかね? ホエイを摂るタイミングは運動直後といいますが、朝から夜までトレーニングをしてたら、その運動後というのが夜になってしまいます。

  • ジムで寝ている老人達

    ジムでトレーニングしていると高齢の60~80代ぐらいのメタボな老人達が集団でマシン占拠しマシンで寝ています。 スタッフが注意しているにもかかわらず認知症なのか忘れては再度マシン占拠、寝ています。 昼間からマシンで寝ている老人達。 デイケアセンターのようにジムで占拠、たむろしマシンで寝ている有様。 なんでジムでトレーニングしないでマシンで寝ているのでしょうか? トレーニングベンチも占拠し昼寝しているメタボな老人達。 同年代のマッチョな老人もこのような迷惑行為している老人とは関わらないです。 注意されると逆ギレし暴れ出します、手が付けられないです。 ジムでも対応苦慮しています。毎日ジムに来ては寝ているだけの老人達。 なんでこんな老人がジムにいるのでしょうか? トレーニングする気も無く占拠し寝ている老人達。集団でたむろして迷惑です。