tereeza16 の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • 彼女の気持ちがわからない

    自分は、中3です。 彼女も同じ学校の中3です。 今、付き合ってる彼女がいるんですけど。 二ヶ月たったのに、二人ではまだデートしたことないんです。 いつも、塾や用事があるって言われて。 この前は、デートする二日前にメールが来て、急に塾が入ったと言われて、デートが出来ませんでした 友達を混ぜた四人とかなら、遊びに行ってるのですが。 メールも用のない時は金曜日以外はメールしないってことになってます。 メールはいつも僕からです。 こんな感じなので、 もしかしたら彼女に嫌われてるんじゃないかって、最近心配になりました。 どちらかというと、学校の中でも彼女は男に人気があって他の男と仲良くなってないかとかいつも考えてしまいます。 なので、皆さんにこれをみて嫌われてるのか嫌われていないのか判断して欲しいんです。 彼女は、本当に僕のことを思ってくれてるのでしょうか? それと、よければ初デートはどこがいいとかアドバイスも欲しいです。 変な文章ですみません。お願いします。

  • 男性に質問 興味ない人に告白されたら?

    男性に質問です。 1年ほど前に、職場の方に告白しました。 保留にされて1年が過ぎました。最初はちょっとぎくしゃくしましたが、これまでどおり接してきました。 保留にされて1ヶ月くらいして、気持ちを再度聞こうかとも思いましたが、 以前に私が他の人をお断りするときに保留にしたことがあったので、だめなんだろうなぁと思ったのと、怖かったので、何もこのことには触れず仕事をしてきました。 他に好きな人ができれば、こんなことを気にしなくてもいいのですが、出会いがなかったので やっぱりその人のことが気になってしまいます。 その人は、もう私が何ともその人に対して思ってないと考えているのか、本当に普通に接してくれています。私もあきらめよう、もういいやと思いましたが、楽しそうに話しかけられると、ふらふらっとしてしまいます。 それに、私が他の同僚の男性と話をして笑っていたら、その人は、その人に注意をむけさせるようにします。興味のない女から告白されて、それを断っても、その女が他の男性と話ししていたら、ちょっとつまらなく思うものなのでしょうか。 告白しましたが、時々何なのこの人と思うことがあり、あきらめるために、その気持ちを育てようとしてますが、なかなかふっきれず、気になってしまいます。

  • 運命のボタン

    「運命のボタン(The Box)」という映画があります。内容を知ってる方も多いと思います。 ある日、主人公夫婦のもとにボタンがついた謎の装置(箱)が届けらる。 『この装置のボタンを押せば100万ドルを手に入れることができる。しかし、世界のどこかに住んでいる、貴方の知らない誰かが死ぬことになる。また24時間以内に決断できなかったり、誰かに告げ口すれば、取引は無効になる。』 金銭的に不安を抱える夫婦はこの誘いに乗るかどうか迷い苦悩する。 というのがこの映画のさわりの部分。 ここで質問です。 「このボタンがもしあなたのもとに届いたら・・・ボタンを押す?押さない?」 (追加詳細・変更) ・報酬の金額は日本円で1億円に変更します。 ・この装置のボタンを押したことによる殺人については法的な罪を問われません。 ・ボタンを押したという情報は第三者には絶対に漏洩しません。遺族から報復をうける、周囲から白い目で見られるなどというということはありません。 ・ボタンを押したときに死ぬのは過去に殺人を犯した者です。

  • 初デートをドタキャンされた後どうすればいいの?

    当方男です。 デート前日に無理かもしれないというメールが来て、深夜にやっぱり無理ですというメールが来てドタキャンされました。 その一週間前ぐらいに電話で話していた時に、会社の都合で無理になるかも的な前振りがあったのでそんなに驚きはしなかったです。 が、もともとメールしても2-3日後に返信が来るので、あんまり興味持たれてないかもなぁという感じがしていたんですが、やっぱりそうなんでしょうか?(僕の場合は大体、急を要するメールでない時は半日ぐらいあけたりしますが、一応もらったその日中には返すようにしています) ドタキャンされた後、分かりました。今度また遊びましょう的なメールを送りましたが、1週間ほどたちましたが特に返信もありません。(僕は心の中で、こういう文章の場合は、返信しないタイプの人なんだといいように解釈しました。) 自分でも脈無しだろうなぁとはすごい思いますが、やっぱりモテない人間なんでデートの約束取り付ける相手が今度出来るのいつかなぁーと思うと、やっぱりもう少し粘りたいので、もう一度メールを送って反応を確かめたいなぁと考えているのですが、これってもう送ってもいいのでしょうか?それともあと2・3週間ぐらい時間を空けて送った方がいいのでしょうか?それか諦めたほうがいいでしょうか? 今すごい迷っています。

  • 最も愛する女性と最も大切なものが違う。。。。

    私は女性は不倫相手を最も愛していますが、人生で最も大切なものは現妻との子供です。 妻のことは愛しているかどうかは不明ですが少なくとも情と尊敬の念があります。 しかし、妻が将来ほかの男性と結婚してもやきもちはないですが、不倫相手は誰にも渡したくありません。 一方で離婚をし不倫相手と再婚をすると子供を傷つけてしまいます。 このように不倫相手との再婚と子供との生活で迷われたことがある方。結局どちらを選びましたか? また、選んだ結果どうでしたか?

  • 一人になった方がいいのかな???

    はじめまして。 私は26歳の男です。 以下○○と表記させていただきます。 私には付き合って間もない(1ヶ月半)彼女がいます。 彼女は27歳、1つ上です。 彼女は今年の6月に他の男性と結婚が決まっていました。 しかし、結婚まであと1ヶ月ないって時に、彼女から『○○のこと好きだよ』と言われました。 私は、結婚式をキャンセルして、自分と付き合って欲しいと押し切りました。 結婚はキャンセルとなり同月に自分と付き合うようになりました。 毎日楽しい気持ちでした。 しかし喜んでいたのもつかの間… 彼女から『やっぱり前の人とか思い出しちゃう…』とか『こんな気持ちのまま○○と一緒に居ても○○に失礼…』 とか『やっぱり一人になってた方が良かったのかなぁ…』とか言われます。 彼女はちなみに自分と付き合ってから二回元彼と会ったそうです。一回目は偶然街で遭遇し、そのまま食事へ、二回目は意図的に連絡を取り食事へ行ったそうです。元彼のメールアドレスや、電話番号は消したのですが、ラインというもので繋がってしまったそうです。 彼女は隠し事ができない性格みたいで、すべて自分に話をしてくれました。 元彼との復縁は100%ないそうです。 複雑でしたがそれでも自分は彼女と一緒に居たいです。 しかし彼女も今は自分に100%ではないわけですし、このまま距離を置いた方がいいのかなぁとも思います。 せっかく付き合えたのに、離れるとなると悲しいですが… どうすればいいのか悩んでます。 良いアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#159026
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 復縁を望んでいますが…

    復縁を望んでいますが… ご回答頂いた方やご覧になってくださる方、ありがとうございます。 先日下記で質問をしました。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7641105.html そして、彼女と電話をしました。 最初は就活で悩んでいるということで、その話から入りましたが、話したいことがあるから電話したんでしょ?と言われ、普通に前のように楽しく話せたらと言うこととを言いました。 しかし、その前の話のせいか中々話が進まず、結局今でも好きという想いを伝えてしまいました。 どうにか見直してもらえないか伝えましたが、答えは駄目でした。原因も沢山あったそうで、その積み重ねだそうで、別れを告げるのは少し前から言おうと思っていたそうです。 最後まで強引で未練が凄く残ってしまい彼女にスパッと切らないと駄目だよなどと指摘されました。 また、友達でいることについても私の好きにして良いと言われました。 私は友達で良いと結論を出しましたが、友達だから長電話も今後ないし、今日の話もこれで終わりと言われました。 辛いのであれば、お互いに消すのもありだとも言われました。 別れを言われた時よりは詳しくお互いに言えたような気がします。 自業自得で自分の事しか考えていなかったがために、このような結果になってしまいましたが、今後距離を置くことで望はありますでしょうか?? また、このような状態からもう一度好きになってもらえることはありますでしょうか?? 本当に自分勝手ですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました。

    今、付き合っている彼氏は、2年前に別れて、2ヶ月前にヨリを戻した人です。 私の身勝手で、本当に申し訳ないと思うのですが別の人を好きになってしまった為、現在別れたいと思っています。 問題は、その2年前に別れた原因が、今回と全く同じ、こちらが他の人を好きになってしまったということです。 別れ際、「ずっと待ってる」と言ってもらった事をいいことに、自分でも都合が良すぎると思いながらも、フリーになったので2ヶ月前に連絡し、また付き合うようになって現在に至ります。 かなり淡泊だった彼氏が、2年前と現在とでは真逆と言って良いほど変わっていて、悪かった所を改善して、良くなろうとしてくれてるんだろうと思いました。 前回と同じく、彼氏の事は嫌いになっていないし、彼氏は全く何も悪くないので、申し訳なさすぎて、なんと言って切り出せばいいのか悩んでいます。 好意が他の人に向いているのに付き合い続けることは、自分を偽って彼氏に対して失礼だと思うので、ハッキリと言わなければと思っています。 もうこれ以上、私のような人間を許してもらおうとも思えないし、彼氏にはもっと真面目でいい人が現れてほしいと心から思っています。 次の人と別れたからといって今の彼氏に連絡するつもりはもうありません。 別れるときに、何と言って伝えるのが良いでしょうか? 自分でも考えてみましたがどれもダメージを与える言い方ばかりで、伝える勇気がありません。 よければ皆さんの知恵を貸していただきたいです。お願いします。

  • 結婚相談所のデモプロフィール

    先日、とある結婚相談所の無料相談へ行ってきました。 すると、仲介人の年配女性が「検索してみましょうか」と、パソコンで相談所内検索システムで検索を始めました。 その際、「これはデモプロフィールだから。」と仰っていました。 しかし、写真はどうみても一般の婚活中の方ばかり。 プロの写真館で撮影した2割増し(?)の写真を検索システムに公開していました。 プロフィール内容も書き込まれており、身長や続柄、趣味まで見れました。 しかし、入会検討中の私にこういうのを見せるってどうなんでしょうか? また、本当の会員の方のプロフィールとはとても思えませんでした。 理由: 男性会員、女性会員とも皆、希望するお相手の年齢、学歴、身長は不問でした(不思議すぎる、そんな訳ないだろう?!) 男性本人の年齢が35歳、家族構成が書かれており、姉が35歳。。。ん???姉と弟が同い年?? 年収500万以上の男性が多すぎる。(私はそんな好条件は言っていませんが勝手に検索されました) しかも、皆ルックスは良いほう。 女性会員様も美人!!というレベルの方がいました。 女性も航空業界の方とか、秘書とか好条件な方が多かったですね。 男性会員様も、医者とか大学教授とか、会社経営とか・・。 そんな人が相談所に?? 「この人は写真を撮る時にね・・」など会員様のエピソードまで話してくれました。 ⇒では、実在する人物という事ですよね?何がデモなのでしょうか?? また、そんな個人情報を見学に来ただけの私に見せるなんて・・。 仲介人の方は、会員様一人ひとりのことを把握しているのでしょうか? 何十人、何百人の会員様の事は覚えれないのが普通と思っていたのですが、さも自分が会員様から頼られているような話ぶりでした。 ああいったデモプロフィールは、全くの「デモ」なのでしょうか? それともホンモノなのでしょうか?しかし、写真はホンモノでした。 うーーーん・・内情をご存知の方、教えて下さい。

  • 高学歴、高収入の方から見た社会

    こんにちは、自称平均の30代女性です。 学生の頃から、勉強もスポーツも平均で来ました。 そこで、学生の頃に偏差値(古い言い方ですみません)60以上あった、また70以上あった方。 そして今現在、高収入で上流階級と言われる年収の方へご質問です。 1)あなた達から見た社会はどのようなものでしょうか? しょうもない人間が多くて生き辛いとか、信用ならないサービスや会社が多いとか。 人と話すとバカで疲れるとか・・。 バカな人間が多くてイヤになるとか・・。 2)勉強をする事に努力が必要だと思われますか。 それとも楽しんでしていますか。 それとも勘がすごく鋭くて、理解が早いほうだと自負されているとか。。 3)勉強が出来る人、仕事が出来る人の違いは何だと思われますか? 継続する力であるとか、忍耐力とか、好奇心だとか。。 正直私は自分より下(仕事が出来ない人、しない人、フリーター、ニートなど)の人間とは関わりたくないですし、一緒に働きたくもありません。 こういう人って、話すとネガティブだったり自己卑下してて私の心が傷つきます。 それを「お高く止まってる」と思われたくないので、適度に話しています。 本当は話したくないのですが、社内には仕事をしない人や出来ない人がいて関わらない訳にもいきません。 優秀な人に囲まれて仕事がしたいものです。 話が逸れましたが、社会的に高い人は現実ではイヤな思いをすることが多いのではないでしょうか?

  • 韓国美人について。

    韓国ソウルに、行くたびに思うのですが、韓国女性を囲っている日本人男性をよく見かけます。女性のビジュアルは、Karaとか余裕で超えてくレベルのコが沢山居ます。スタイルもあり得ない位抜群。殆ど整形でしょうが。。男性は、50オーバーのおじ様方達。 あの文化は、何何でしょう?? おじ様方が、マネキン持ち歩いてるみたいで、いつも吐きそうになります。 そして、帰国後しばらくは、美人というものに、興味さえ無くなります。 彼女達は、そのまま結婚してしまうコも多いらしいのですが、 経済的な家族の支援の為等々色々あるとは言え、本当に幸せなのでしょうか? 全く理解不能(する気も無いけど)です。 どなたか、同じ経験された方、ご意見お聞きしてみたいです。

  • すれ違いを解消したい

    付き合って2ヶ月、出会って3ヶ月です。 関係はまったくもって良好ではないです。 別れれば?と言われても今はまだ別れを考えるまで行けないでいます。 良くしよう良くしようとすればどんどん空回りか関係悪化して行ってるのが現状です。 付き合って2週間位からすれ違い続けていると思います。 どうにかすれ違いを解消したいです(><) デートで会う度にすれ違っているのが解るので心地が悪いです。 デートは居心地良いのがいいのに(T_T) 始めはお互い猫かぶってましたが最近本性を出して来ました。 なら変なところまだ猫かぶってないで、全て本音言っちゃえば?!と思いますか? これ言ったら喧嘩別れになりそうとか思う事は口には出していません。 一応、結婚前提で始まったお付き合いですが‥‥こんなんじゃ全然無理じゃん結婚なんて。。 と思います。

  • 職場のセフレに結婚する事をどう告げたらいい?

    私には約一年の付き合いのセフレ(A)がいます。 同じ職場の同僚です。 私は一年ほど前、Aが好きで気持ちを告げましたが、曖昧に流され割り切ったセフレの関係になりました。 Aとは月一回会うか会わないかの関係で、Aが私のアパートを深夜訪ねてきます。 お互い、異性関係については一切口にした事はありませんが、Aはイケメンで性格もよく非常にモテるので彼女やセフレもたくさんいるのではないかと思います。 私にも彼氏も別のセフレ(B)もいます。 私は来月彼氏と結婚する事になりましたが、いつAにその事を伝えたらいいかわかりません。 Bは既婚者なので、彼氏やAの存在も最初から伝えていて、結婚することを伝え円満に関係を終わらせました。 来月末には新居へ引っ越しもするし、早くAにも伝えた方がいいと思いつつ何て切り出したらいいのかわかりません。 昨日バレンタインのプレゼントを渡すためにAに会ったんですが、結局言えませんでした。 私はAが好きでしたが、Aに音信不通にされ、彼氏との結婚を決めたら、再び連絡が来て関係が再会された経緯があります。 まだAが私がAを好きだと思っている可能性はあるでしょうか? (バレンタインは重く思われないように、ラッピングなどせず生身のまま三千円程度の筆記用具を渡しました。正直言うとAがまだ好きですが、Aは私を何とも思っていないのがわかるため今の婚約者との結婚を止めるつもりはありません。婚約者は素の私を愛してくれる家族のような存在です。) 結婚したらAともう会いませんが、職場では顔を毎日会わせるので印象よく終わりたいと思います。 どう伝えれば、彼と気まずくならずに済むでしょうか? 彼には彼女も別のセフレもいるだろうし、月一回程度会う時だけしか連絡をとらず会ってもHするだけの関係なので、結婚を告げても何とも思わないですよね? (彼は典型的な来る者拒まず去るもの追わずタイプです。私は見た目も性格も悪いので、関係が終わっても彼が残念に思う事はないと思ってます。)

  • 職場のセフレに結婚する事をどう告げたらいい?

    私には約一年の付き合いのセフレ(A)がいます。 同じ職場の同僚です。 私は一年ほど前、Aが好きで気持ちを告げましたが、曖昧に流され割り切ったセフレの関係になりました。 Aとは月一回会うか会わないかの関係で、Aが私のアパートを深夜訪ねてきます。 お互い、異性関係については一切口にした事はありませんが、Aはイケメンで性格もよく非常にモテるので彼女やセフレもたくさんいるのではないかと思います。 私にも彼氏も別のセフレ(B)もいます。 私は来月彼氏と結婚する事になりましたが、いつAにその事を伝えたらいいかわかりません。 Bは既婚者なので、彼氏やAの存在も最初から伝えていて、結婚することを伝え円満に関係を終わらせました。 来月末には新居へ引っ越しもするし、早くAにも伝えた方がいいと思いつつ何て切り出したらいいのかわかりません。 昨日バレンタインのプレゼントを渡すためにAに会ったんですが、結局言えませんでした。 私はAが好きでしたが、Aに音信不通にされ、彼氏との結婚を決めたら、再び連絡が来て関係が再会された経緯があります。 まだAが私がAを好きだと思っている可能性はあるでしょうか? (バレンタインは重く思われないように、ラッピングなどせず生身のまま三千円程度の筆記用具を渡しました。正直言うとAがまだ好きですが、Aは私を何とも思っていないのがわかるため今の婚約者との結婚を止めるつもりはありません。婚約者は素の私を愛してくれる家族のような存在です。) 結婚したらAともう会いませんが、職場では顔を毎日会わせるので印象よく終わりたいと思います。 どう伝えれば、彼と気まずくならずに済むでしょうか? 彼には彼女も別のセフレもいるだろうし、月一回程度会う時だけしか連絡をとらず会ってもHするだけの関係なので、結婚を告げても何とも思わないですよね? (彼は典型的な来る者拒まず去るもの追わずタイプです。私は見た目も性格も悪いので、関係が終わっても彼が残念に思う事はないと思ってます。)

  • なぜか綺麗な女性に見られる私

    なんだか嫌味に聞こえるタイトルになってしまいスイマセン。m(._.)m 私は容姿は至って普通だと思っています。(・_・)ノ 服装も、どちらかというと地味です。 女性から好意を受けたことが無いので、もしかしたらカッコ悪いのかもしれません。(・_・`) でも、とても綺麗な女性からは、よく見られることがあります。(*・_・*) 綺麗と言っても、皆さん、マスクをしているのでハッキリとは分かりません。 でも目が、とても美人さんの目をしてるんです(*・_・*) 多分、勘違いでは無いような気がします。 どんな理由があると思いますか?(・_・? ホントは勘違いなのかも知れませんが、回答ヨロシクお願いします。m(._.)m

  • 別れた(?)彼女について

    先日、彼女に別れようと言われました 別れようというより、一旦距離おこうという感じです。 その時のメールのないようは、 もうあたしにうんざりしてきたでしょう? 別れてよ... きっと友達って関係が短すぎたんだよ ゆっくりした環境で、僕のことをみたい。 一旦距離をおこう? と かいてありました。 その後のメールに、 (1)もっと男らしくなって。 まだ関係が繋がってる間に変わってくれること期待してるから。 (2)友達って関係でよくないかな。 恋人でいるの辛い。 束縛されてなくてもそんな気がするし... (3)あたしなんかよりもっと素敵なひと見つけて幸せになってね そんなひといっぱいいるだろうけど(笑) という内容でした。 普段から、期待に応えられるように頑張るといい続けて来ました 自分のせいでこれ以上悩ませたくない。 という優しさだったのかもしれません。 2月に会う約束もしました。 今度は友達として。 俺は、ここでよりを戻したいです。 正直、彼女の心情がわかりません 少しでも好きでいてくれているのか 本当に冷めて、別れたかったのかもしれません。 でも、そんな相手に、(3)のような内容を送るとは思えないのです 別れてすぐの相手に、会うとも言わないと思うのです 俺はは今でも彼女のことが好きです。 愛してます。 お互いまだ高校生です。 遠距離なので、すぐに会うこともできません。 でも、すぐにでもあいにいってこの気持ちを伝えたいです。 彼女の気持ち、知りたいんです。 未練たらしいかもしれません。 でも、本気なんです。 俺は今何をするべきでしょうか。 メールでも電話でも、今の気持ちをすぐにでも伝えるべきなのか それとも、2月に次会うときまでこの気持ちを蓄えて一気に伝えるべきなのか。 みなさんが考える彼女の気持ちも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 分からないこと、聞きたいことあれば追記いたします

  • ハゲチビブサイク男から女性に質問ですよ!part3

    女性は『可愛いもの好き』である。 しかし、可愛い男性に対しては必ずしも恋愛対象にならない。 違いますか??

    • ベストアンサー
    • noname#149764
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • ハゲチビブサイク男から女性に質問ですよ!part3

    女性は『可愛いもの好き』である。 しかし、可愛い男性に対しては必ずしも恋愛対象にならない。 違いますか??

    • ベストアンサー
    • noname#149764
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 私はおかしいのですか?

    相談です。 独り身が嫌で無理やり付き合ったり何回か遊んだりはあったのですが、 好きでもないから上から目線になりがちで、彼氏きどりするな!調子に乗るな! 好きなら全て言うこと聞いて欲しい。。。 女王様気分にしてくれるならそのまま付き合ってもいいよ。内心はそんな感じでした。 (↑そんな言葉は一切いいませんが、勝手がいい行動はしてました。) 毎回そんな態度に付き合う男性はいなく、、時間が経つと去っていってしまいましたが。。 きっと、私と関わってきた男性はトラウマになって女性不審になってるかもです。 現在は独りでいることに耐えてます。 寂しいから好きでもない人を振り回すことは罰が当たります。それに気が付きました。 私だって、純粋に人を思ったりする心を持ってます。 ただ、その人達にとって私はスペック不足なんですね。 好意をもってくださる方は本当はいい人で自分には似合う相手なのかもしれません。 友達も見た目ではなく、一生懸命になってくれる彼をみつけて幸せにしてます。 私は相手の見た目を異様に気にするんです。 一緒にデートするなら誰かに見られて恥ずかしくない人。。それが基準です。 自分はどうよ?とか言われそうですが、そこそこ綺麗にしてます。 イケメンがいいとかじゃないんですけど、許容範囲があるんですね。 自分なりの範囲外と思ってしまうと、尽くして良くしてくれても見下してしまうのです。 友達みたく素直に受け入れることができないのです。 私はなにか欠陥してるのですか? 。

    • 締切済み
    • noname#145950
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 「優しそうなのにモテない」を改善していく方法は?

    私は30代前半の男性ですが、女性からよく優しそうな雰囲気があるとよく言われます。 自分で言うのも変ですが子供の頃から大人しいほうで、実際あまり怒ったりすることもありません。 しかし、実際には女性にあまりモテません。 所謂「いい人」止まりになることが恋愛において多いです。 女性の意見を聞きすぎたりする為に、刺激が無くなりつまらなくなるのだと思います。 一度女性にもっと怒れば?というニュアンスのことを言われたことがあり、恐らく図星だと思います。 かと言って私もいい年ですし、このままモテないまま一生独身・・なんて事は真っ平ごめんです。 元々の性格もありますので、根本から性格を治すなんてことは無理だと思っています。 ここから本題なのです。 「優しそうなのにもてない」 → 「優しいそうなのでもてる」 に少しでも近づくには普段からどういう言動に気を付けれないいのでしょうか? 簡単なようですが自分で考えてもわからないので客観的なご意見を聞きたいのです。 また恋愛に限ったことではないと思うのですが、おそらく人間関係においてこういう方向に持っていくこ とによって少しでも人間関係全体が良くなるのではないかとも思っています。 急に傲慢な態度をとったり口調を荒げたりるというのは表面的なことであり、それとはまた全く違うと思うのですが・・・ 少しでも改善することにより自分のもっている「優しい雰囲気」が活かされたら、恋愛においても少しは いい方向に恋愛関係が築けるのではと思います。 どちからというと私は大人しいほうですが、かと言って特に無口というわけではありません。 しかし、場を盛り上げたりすることは下手ですので下手に喋るより、聞き役になったほうがいいタイプです。 とりあえず恋愛における優しさを主眼に置きたいので、出来れば女性の意見を聞かせていただけたら幸いです。 あれこれ改善するのは無理だと思うので、この1点だけでも意識すれば「優しさ」を上手く伝えられるというのもがあればぜひご教授願います。