williumblake の回答履歴

全1953件中1~20件表示
  • 登山、ウォーキングで使用するリックについて

    身長、約170センチの男性です。 泊りがけの登山、ウォーキングで使用するリック(ザック)が古くなったので、買換えようと探してします。 希望としては、 (1) レインカバーが付属していて、急な雨にも取り出しやすいこと。 (2) 2室に分かれていて、カッパ等がわけて収納でき、急ぐ物が取り出し安いこと。 (3) 大きさとしては、30リットル程度で、軽くて、できれば、小物の整理がしやすいポケット等がついていること。 が望ましく思っています。 スポーツ店で、探しましたが、品ぞろえが悪く希望の商品に出会えませんし、また、いろいろ目移りして、決めきれません。 気軽に、ネット等で購入でき、上記の条件を満たす商品があれば、お教え願いたく思っています。

  • 登山、ウォーキングで使用するリックについて

    身長、約170センチの男性です。 泊りがけの登山、ウォーキングで使用するリック(ザック)が古くなったので、買換えようと探してします。 希望としては、 (1) レインカバーが付属していて、急な雨にも取り出しやすいこと。 (2) 2室に分かれていて、カッパ等がわけて収納でき、急ぐ物が取り出し安いこと。 (3) 大きさとしては、30リットル程度で、軽くて、できれば、小物の整理がしやすいポケット等がついていること。 が望ましく思っています。 スポーツ店で、探しましたが、品ぞろえが悪く希望の商品に出会えませんし、また、いろいろ目移りして、決めきれません。 気軽に、ネット等で購入でき、上記の条件を満たす商品があれば、お教え願いたく思っています。

  • 初めてのロードバイクの購入で困っています。

    今年初めてロードバイクを購入したのですが、公式サイトやカタログと違う部品が 使われていて困惑しています。 今週の日曜日に納車されたのですが、部品が明らかにダウングレードされた物がついていました。 具体的には、クランクが105からFSAに、 スプロケットとフロントディレイラーが105からティアグラになっていました。 納車された後にカタログと、公式サイトを見たのですが、何度見ても105と明記されていました。 購入したショップに問い合わせた所、ロードバイクとはそういうものだから我慢しろと言われました。 それではロードバイクを購入している方達は、何がついてくるかわからない物にお金を出されておられるのでしょうか? 自分には到底納得できる事ではなかったので、違うショップで聞くと通常ありえないと聞きました。 確かに、カタログや公式サイトでは、変更することがあるとは書かれていましたが、 購入者に何も説明もなく、商品を手渡すという事があるのでしょうか? 自分は、初めての購入なので、ショップの言うロードバイクはこういう物だからという常識は知りません。 なので、このまま我慢しなくてはいけないのか、正直困っています。 宜しければ、我慢すべきなのかという事と、ショップの言う事は常識なのかという事に関して、皆さんの判断をお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 未成年者の悪さ

    質問します。 未成年者が両替機で札を入れたと偽り店側に金が出てこないと金銭を要求したが、カメラ、両替機の確認で両替を行っていないことを本人も認め、店側は出入り禁止にしました。 今回、警察には通報せず帰しました。保護者の連絡先は確認しましたが連絡は入れていません。 ケースバイケースとは思いますが、この様な場合、上記対応でいいのでしょうか? 私の判断が相手の態度次第と思いますが、重大事項ではないですが、他に悪いことをされるので出入り禁止はいいとしても保護者への連絡は迷います。年齢にもよるとは思いますが。

  • 海釣りの汎用クーラー

    釣り用クーラーの購入を考えています。 これまでは38Lの磯クール一つで済ませていたのですが、諸事情有って、二人分の荷物を一人で担ぐ事に・・・ オキアミ&氷運搬用として、新たにハードクーラーを準備しようと思っていますが、釣具屋においてるものも、ホームセンターにおいているものも、私の想定から言うと微妙なカンジです。 お勧めのクーラーがあれば教えてください [想定用途]  メインは沖磯でのフカセメジナ・又はマダイ、ハマチのカゴ釣り。  たまに近所でチヌ、キス釣りにも使う・・・かな?  もしかしたら船で使うかも?やるとしたらマダイ狙いのコマセ五目と、ヒラマサ、ヒラメ狙いのライト泳がせ [大きさ・形]  40~36のハードバッカンがすっぽり入る大きさ(ココ超重要)  で、必要なら肩にかけられるタイプのクーラーが欲しいです。  最近の平たい形のは持ちにくそう、あまり大きいのもイヤ。  緊急時には磯クールとソフトクーラーを併用すれば何とか・・・  水栓は出来れば欲しい、投入口はあるとウレシイ、 [保冷力]  保冷力は2の次ぐらいでいいです。  早朝:船に乗る前に自販機で氷充填→夕方:必要なら沖から戻ってきて氷充填→港からお家まで30分~2時間・・・このレベルなので  候補としては、ダイワ RX GU3200Xか、シマノ フィクセルライト300なんですが、  ノーメーカー品で36Lぐらいのもっと安価なクーラーって無いですか?

  • シクロクロスバイクについて

    現在、シクロクロスバイクの購入を考えています。 目的は 旅行先に輪行して 観光に行けたらいいなと考えています。 最初 CAADX DISC5 105を考えていたのですが 輪行を考えるとディスクブレーキはあまり良くないと書かれているのをみました。 予算10万程度で輪行向きのシクロクロスバイクを教えてください。 また、ブレーキはカンチブレーキからVブレーキに変えた方がいいのかも教えていただけると嬉しい 質問ばかりになってしまいますがよろしくお願いします。

  • 剣道 全然打ってこない人の対処法

    僕は剣道をやっています。  先日少年団の中の試合がありました 前々からずっとその人の剣道は嫌いでした。 なぜかというと 自分からは絶対に打ってこなくて面を打つと出小手か返し胴をしてきます。 たまにくる面は引き面かその場で打った面です。 こういう人はどうやったら勝てるのでしょうかでしょうか 教えてください

  • 日韓はなぜ見た目子供じみた喧嘩を演じているのか

    なぜ日本、韓国は子供じみた喧嘩を演じているのか。 韓国は70年もまえの、さらには戦争中に起こった不確実な慰安婦問題をいつまでもグジグジ言ったり、他国に「あいつは謝らない」と言いつけて回ったり、無視したり、かたや日本は相手が嫌がっているのを承知で靖国神社に参拝してみたり。子供の喧嘩みたいと思っているのは僕だけでしょうか。 各国のトップが感情的に政治をするとは思えないので、双方に政治的に深遠な策略があると思うのです。日本人の立場として聞きたいのは、安部総理の靖国参拝が日本国にもたらすメリットは何なんでしょうか。靖国参拝して慰安婦問題、竹島問題が解決するとも思えないのですが・・・。

  • 「卑弥呼の鏡」は「魔鏡」について

    この間、「卑弥呼の鏡」は「魔鏡」にだった というニュースを見たのですが 私昔「卑弥呼の鏡」は「魔鏡」って学校の先生に 教えてもらったような気がするのですが・・・ 私何か勘違いしてたのでしょうか? ふざけてるわけではなくて 本当に純粋な疑問です。 「卑弥呼の鏡」は「魔鏡」って最近分かった事なんでしょうか? それとも他にも「卑弥呼の鏡」があって それは「魔鏡」って分かっていたのでしょうか?

  • 都知事選の行方は?

    候補はたくさん居りますが、現実的に考えれば細川氏と桝添氏の一騎打ちだと予想します。 【細川氏】小泉氏が選挙応援するのは強烈な武器です、小泉氏が応援してなければ話題にもされないと思います。小泉氏のカリスマ性で反原発論という非現実的なテーマを短い期間でどれだけ多くの人に信じ込ませるかが鍵のような気がします。 【桝添氏】自民党が選挙応援するのは強烈な武器です、また原発に関しては現実的な見解で、客観的で冷静な視野の都民が支持層だと思います。ただし、過去の失言も多く、選挙期間中の失言可能性もあります。 原発に関する感情論等は排除して考えて、現実的に勝利するのはどの候補だと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#196885
    • 政治
    • 回答数8
  • 「農業はテクノロジーを導入させる余地がある分野だと

    「農業はテクノロジーを導入させる余地がある分野だと思います。」by 桐島ローランド ちょっとこの発言にカチンと来ましたが皆さんはどうですか? 私がカチンときた理由はそんなもん分かっとるわボケ。と、当事者でない人間がなに上から目線で言っとんねんボケ。です。おかしい感情ですかね? 農学者ですら自らは実践していないのに下から目線でお願いするのに、ローランドは何様なんだ?

  • 警察の事故対応について

    原付と急な斜め横断中の自転車の非接触の事故で回避のために避けケガをした原付とそのまま何処かに行ってしまった自転車、この場合逃げてしまった自転車を警察に探して欲しいと言うとどこまで警察は動いてくれるのでしょうか? 事故現場の目撃者は多数、被害側原付は鎖骨骨折の場合で。 自転車事故の立件と言うのは難しくできた場合めずらしいと言われるのは何故なのでしょうか?

  • 一度手にした道のゴミは責任を持たなければならない

    私は子供のころ母に次の内容を言われました。 「道に落ちているゴミを一度でも手にしたら、今度は手にした本人が担当だ。自分が捨てたゴミでは無いからといって同じ場所に戻してはいけない」 例えばこういうことです。 道に落ちているゴミを見つけて、印刷に興味を持った、または落とし物と思い込み警察に届けようとした。 ↓ 興味を持った印刷を見た、または落とし物かと思ったがただのごみだった。 ↓ ここでごみを一度でも手にしたので、必ずその本人がゴミ箱に捨てる(元の道に戻さない) 私はこれを子供の時から守っていましたが、世間一般ではどうなのでしょうか? 同じルールで動いているのでしょうか。 それとも、最初に道に捨てた(落とした)人が悪いということでそのまま元の場所に戻すこともあるのでしょうか。 ※さすがに不法投棄の車などの大きいものは無理だと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#188092
    • アンケート
    • 回答数4
  • 好きな暖房器具は?

    ストーブ、ファンヒーター、オイルヒーター、エアコン、湯たんぽ…。 世には色々な暖房器具がありますけど、あなたはどの暖房器具が好きですか? また、自宅で使ってる暖房器具も、よければ教えて下さい。

  • アメリカにある慰安婦像知ってますか?

    日本ではあまりニュースにならず日本人には知られていないと聞いたので広めたいからこちらへ。 アメリカに住む日本人はとてもつらい思いをしてます。 像近くに住む何も知らない日系の子供ですらいじめ被害を受けてます。 日本への嫌悪を表した慰安婦像が4体アメリカにはあり、撤去運動の一環としてホワイトハウスへ異議申し立てしてます。 私は投票しました。 Eisenhower Park 1月12日までに10万票 https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD Glendale Park 1月10日までに10万票 https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh 英語がわからない方はこちらから説明を見られます。 http://staff.texas-daddy.com/?eid=454 今回は親日なアメリカ人の発案です。彼は今これにより某国民より大きな被害を受けてます。 そんな日本の為に戦ってくれている彼への感謝の気持ちを一票にしたいと思いました。 彼のyoutube(とてもわかり易く勉強になります) http://www.youtube.com/watch?v=X8X4kIGTHsc

  • とれたての新鮮なお魚は美味しい!?のですか。

     最近、船上などで取れたての魚は新鮮だからうまい!   というレポート番組が多いように思います。 費用をかけない、誇大広告のやらせ番組とスポンサーを確認してしまいます。 30年以上前に、仕事の都合で漁師宅に寄宿することが多かったのです。 そのとき、食べる魚は、裁いてから一晩以上寝かせたものが、普通だったのです。 取れたて魚介類は、コリコリなど弾力は大きいのですが、旨味は少なかったと記憶します。 だから、 在庫があれば、とれたての魚は食べなかったのです。 放送の手法はともかくとして、とれたての魚が美味しいというのは本当でしょうか? 今は、スーパーの魚を買いに行っているので、十分に寝かせたものと承知して、すぐに食べています。

  • MTの練習に最適な車とは?

    MTの練習に最適な車を探しております。 商用車や友人の車でMT車に乗る機会はありましたが、自分でMT車を所有して毎日のように乗ったとう事はありませんでした。 なのでMT車の運転テクニックを学びたいと思っています。 また、それと同時に運転の練習もしたいと思っております。 基本的に車やバイクを運転する事が好きですので、特に運転が苦手や自信がないという訳ではありませんが、変な癖やついてしまっていると感じます。 それらを矯正しつつ、更にスムーズ且つ安全な運転スキルを身につけたいと思っております。 大袈裟ですが、車両の挙動を掴んでそれに沿った運転できるようになりたいと思っています。 50万円程で購入できる1.3L~1.5LクラスのMTコンパクトカーを検討しています。 パワーやスピードは求めていませんで、スポーツモデルではなくベーシックモデルを考えております。 特にカスタム等も考えていませんで(足回りとタイヤぐらいは変えるかもしれませんが)、低予算で楽しめる車を探しております。 1~2世代前のフィット、デミオ、マーチなど…限られてしますのですが、これは基礎を学べるぞ!楽しいぞ!という車があれば教えてください。 好みとしましては、重めのステアリング(油圧パワステかそれに匹敵する重さ)、しっかり入るシフトフィーリングなど、どちらかというと少し古い車のテイストの方が好きです。 よろしくお願いします。

  • 料理について

    なんの趣味もなく、取り柄もない。 今まで、ちょっとやってもすぐに飽きて全く続かない。 でも何かしたい。 そう思った時に、料理を極めたいと思いました。 それは、自分も料理に興味があるというのもあるし 大好きな人の栄養バランスがとても気になったから。 そして、その人のためにも自分のこれからのためにも とても、為になると思ったから。 正直前にも、料理極めたい!と思って、 野菜ソムリエの資格講座の教材を購入しましたが、 それも続きませんでした。 でもその時は、具体的な目標がなかったから。 なので今度やるからには極めたい!と思います。 ですが、いざやろうと思った時に何から始めていいかわからず 色んなものを一度にやっても全く頭に入っていかないような気がして…、 初めはどのようなことから学んでいったか、料理の勉強方法や アドバイスなど頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 叱ることは虐待なの?

    叱ったりすると虐待だと騒ぐひとがいますが、虐待なんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#185399
    • 育児
    • 回答数8
  • 公共水域での漁業権の与え方は適当か?

    以前から、少々疑問に思っていることなんですが、海や川や湖沼で、よく一般の人が魚貝類をとってはいけないという看板があります。それは、漁業権があるからとのこと。 例えば、九十九里浜などでは、結構ハマグリなどが採れるとのことですが、漁業権の看板が各所にたっているとのこと。 しかし、公共の自然の海浜などで、一部の人に利権を与えて、一般の人を排除してしまうのはどうも変です。捕獲しすぎで、生息数が減ってしまうのを防ぐためというのは、分かりますが、それだから商売でやっている人たちのみが採っていいということにはならないはずです。保護が必要なら、政府自治体やNPOや地元組合などが対応すればいいのであって、一部の漁業で生計を立てている人たちだけに利権を与えてしまうのは間違っていないでしょうか? 多くの河川や湖沼で釣りをするには、民間の漁業組合などに1日いくらという感じで支払いが必要とのこと。これが、費用を徴収する人たちの利権(利益)になっていないのなら、環境保全保護のために構わないと思いますが、私は実態を知らないものの、何となく疑問に思っています。 自然の海、浜、河川、湖沼などは、あくまで公的な自然で、(特別な条件で政府機関が管理した上で認める場合を除いて)、捕獲は生計を営む団体のみに許される区域が各所にあるというのは基本的に間違っていて改善すべきと思います。 上記の点、私の疑問について、参考情報やご意見を聞きたいと思います。漁業に係っている回答者は、その点明記して書いていただきたいと思います。やはり、それによって利益を受けている人と、一般人の考えは当然違ってくるからです。