1kazkoz8 の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 笑える失敗談!

    人生相談愚痴に悩み、疑問解決質問サイト、ネガティブになりがちな今日この頃、あなたもバカを吐き出そう 一休みして、うきうき行進曲ぅ~!! さぁ始まりました、第1回うきうき行進曲です。 たまにはちょっと息抜きをして、楽しい質問は如何ですか? この質問はアンケートとなっており、皆さんの笑える失敗談を大募集致します。 集まった回答の中からMUB、マジカルうきうきバカに選ばれた方の失敗談はベストアンサーとし、第2回の質問で紹介させて頂く予定です。 テーマはありません。どしどしご応募お待ちしています♪ 果たして第1回目のMUBは誰の手に?

  • とんねるず 好き?嫌い? さまーずは?

    皆様、とんねるずは好きですか?嫌いですか?理由も教えてください。因みに私はとんねるず嫌いです。石橋は態度でかいし口汚いから嫌い。 さまーずは いかにもとんねるずの子分みたいな雰囲気が嫌い。三村嫌い。 ファンの方々 ごめんなさい

  • フローリングの床の上で使う椅子の脚カバーについて

    *すみません、Yahoo!にも昨日同じ質問をしていますが、一日経って回答がなかったのでこちらにも質問させていただきました。質問内容はコピペですが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)> フローリングの床に椅子を置いていますが、椅子を購入した時に脚の底面についていたフェルトは外れてしまい、 しばらく床に糊状のものが残って掃除に困りました。 その後脚カバー(ニット製)を何度か買い替えて使っていますが、新しいうちはいいのですが、だんだんのびてきて脱げ易くなり (脚カバーは半年に一度くらい買い替えています)、また床のほこりが脚カバーにいっぱいついてしまって (あまりマメに掃除しないので・汗)、脱げかけ&ほこりまみれの脚カバーを見るたび憂鬱になります。 椅子が重くて、掃除の時に椅子を倒したり逆さにしたりして脚カバーのほこりを取るのも面倒なのですが、 何か床の傷防止になって、ほこりがつきにくいか取りやすくて、脱げにくい脚カバーか、 椅子の脚の底面に貼り付けても、外れにくくて糊が床面に付かないようなアイテムがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)> 脚の底面の形が変わっているので、シリコン製のカバーなど既成の形状ではサイズの合うものがなかなか見つかりません。

  • 風邪のひき始め

    鼻の奥が痛くなってきました。 経験上、この後悪化して風邪ひき状態になると思われます。 早めに風邪薬を飲んでも、悪化を防ぐ、軽減するという実感はありません。 実感がないけど、薬の効果はあるのかもしれませんが。 悪化するのを防ぐため、何をしたらよいものでしょう? アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#221091
    • 病気
    • 回答数4
  • 至急 フィルムの保管場所

    MRIのフィルム(コピー)があります。 必要だったので、以前かかった病院にお願いしてコピーしてもらいました。 それで、今かかっている、病院に提出し、返却してもらいました。 で、なるべく日の当たらない場所に置いておいたのですが、 その場所にしばらく置けなくなります。 家の点検、リフォームのため。 考えたのは窓の下(いつもブラインドを下ろしたままです)に置こうと思っているのですが ここで、大丈夫なのでしょうか。 取り敢えず加湿器(もちろん今は使ってません)と壁の間に置くつもりです。 その上は窓です。 深緑の袋(コピーしてもらった、病院でもらった袋)に入っています。

  • 保険証を無くしました

    保険証を無くして、身の回りを探していますがどうしても出てきません。 まず、第一にやる事は何でしょうか? 会社に言うのが良いのか、警察に言うべきでか、教えて下さい。

  • 輸血後胆石になることはありますか?

    19歳の息子が去年交通事故で骨折と脾臓裂傷による手術の際輸血をしました 二ヶ月の入院の後退院して半年になりますが 急激な胃の痛みで動けなくなり病院に行きエコーで 胃ではなく『胆石』だと判明 19歳で当然お酒もタバコもやりませんし 夜遊びもしないのに手術をしないと取り出せないくらいの石が3個も見つかりました 今まで大きな病気も疾患もなく 太ってもいません こんなに若くして『胆石』となると原因は交通事故による 脾臓裂傷に原因があるのではないかと思うのですが… 輸血による影響なのか 脾臓裂傷の手術後脾臓が機能していないということなのでしょうか? 来月には手術になる予定です。 もし輸血によるものなら 今度の手術も輸血が必要になると思うので気に病んでいます 若くしてなってしまった胆石の原因について 可能性のある事項を教えてください

  • 入院した友人に

    最近友人が病気で入院しました。期間は約半年だそうです。 場合によっては数年になる可能性も・・・ 入院生活はとにかく退屈みたいで、することはDVDを見たり、 マンガを読むくらいだそうです。 そこでお見舞いになりそうな長編のドラマ(海外もの含む)や アニメ、マンガを持っていこうと思うのですが、 みなさんのオススメも聞かせてください。 ちなみにプリズンブレイクとワンピースはもう読んだ(見た)そうです。 どっぷりはまりそうな長編の名作があればどんどん教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラウスのアイロン

    今までクリーニングに出していたブラウス(綿、ポリエステル素材)を家庭で洗濯した所、クシャクシャに。取り扱い通り、低温でアイロンしましたが綺麗に仕上がりません。高温でアイロンしても大丈夫でしょうか?それとも、クリーニングに任せる方が良いですか?

  • 彼氏(将来の旦那)が大嫌いです

    何度も悪気なくすっぽかす彼氏(旦那)がいる方、 また知り合いにいる方、 また自分がそうだという方、 しっかり話しあいをしても またおなじことの繰り返しの場合 彼女(妻)はどうしたらいいと思いますか また、どうあるべきだと思いますか。 「そんな彼氏とは別れたほうがいい」という回答以外で お願いいたします。 彼氏とは来年結婚予定です。 別れるつもりはありません。 うまくやっていくスタンスで、ご意見いただきたいです。 彼24 私27 交際7ヶ月 事例をあげてお話ししますと、 昨日も 彼氏:電話しよう、何時なら空いてる? 私:9時半なら大丈夫! と、返事をしましたが、すっぽかされました。 連絡しても応答なしです。 理由はだいたい寝坊か、100パーセント実行できるか わからないけど、言ってみただけという 類です。昨日は「疲れてねてた」でした。 すっぽかしの場合毎回 彼氏は「悲しませてごめんね、今日謝らせて」 と言ってきます。 私としては、「謝ることが大切ではなく 未然に防ぐことのほうが大切だ」といつも伝えていますが 犯罪を繰り返す犯罪者に「罪を犯すな」と言ってる ようなもので「話しが通じない」のだと思います。 話し合いをしても、ちゃんと怒っても無理です。 たとえばしっかり話し合いをしたとき 彼氏なりの約束をすっぽかす対策を考えさせたところ 彼氏は次のように言いました。 「約束をしなければ約束をすっぽかさずに済むので デートしたいけど、はきっりと約束はしない」と。 私はこの意味がさっぱり 理解できず、言っている意味もわからず ただただ理屈の天才だなと激しい怒りがこみあげました。 また、私がこの類でいままでものにあたるぐらい怒ってきました。 彼氏の言っている意味が理解できないのと、 話しが通じないということから怒りが倍増します。 ただ彼氏は私が怒ると「もうやめてくれよ・・・悪気ないんだし、謝ってるんだし 俺はただ仲良くしたいだけなのに」 と、私が怒ることを受け止めず、 嫌悪感を前面に出してきたり、 その場から逃げて、私を部屋に置き去りにしてどこかへ行きます。 なので、怒れば怒るほど、逆効果と気づきました。 ですから、すっぽかされても私は怒りません。 今ではノートに殴り書きで 「死ね・消えろ」とばかり書いて消化させる日々です。 自分でも尋常ではないと思っています。 このすっぽかしを除いては申し分ない彼氏だと 思っています。 ギャンブル・タバコ・女性関係は一切しないし 若いのに毎月貯金も15万してくれています。(将来の 結婚資金・家・車のため) また泊り込みで私の家族の介護も手伝ってくれます。 こういった相談は 「しっかり話しあいをすること」や、 「一度きちんと怒る」ことを薦められますが、 この2つをしても、 またおなじことの繰り返しなのです。 彼女はどうしたらいいと思いますか また、どうあるべきだと思いますか。

    • ベストアンサー
    • noname#207766
    • 夫婦・家族
    • 回答数40
  • 上棟式のご祝儀について

    上棟式に大工さんのほか、設計士、工事請負の現場監督がお越しになるのですが、 ご祝儀は、設計士、工事請負の現場監督にもお渡しするのが普通でしょうか?

  • 蚊に刺されていない部分にも虫刺されができる。

    蚊のアレルギーについて質問です。 初めてそのようになったのは中学生のときでした(現在30歳です)。 家の中で蚊に刺されたようで、すぐにムヒを塗ったのですが、また別の箇所にも。 たくさん刺されたなぁなんて思っていたのですが、いつの間にか30箇所にも40箇所にも…。 私の家は都心のマンションだったので、何十匹も家に蚊が入るなんてことは考えにくいです。 家族も一緒にいましたが、蚊は1匹しか見つかりませんでした。 さすがにこれは異常だと思い、翌日皮膚科へ。 蚊のアレルギーだと言われました。 増えた虫刺されの特徴は、 ・普通に刺された箇所と違い、蚊の針の痕がない。 ・赤く腫れた部分の周囲が白っぽくなる。 ・腕や足の左右似たような位置にできやすい。 とのことでした。 処方されたのは、塗り薬の抗生物質(ゲンタシン)と、なぜか抗不安薬。 抗生物質は使いましたが、効いているのかどうかよく分かりませんでした。 それ以降、蚊に1箇所刺されると数箇所~数十箇所に虫刺されが増えるようになりました。 最近は数十箇所ということはほとんどなくなりましたが、数箇所に増える症状は続いています。 抗生物質の効果もあまり実感できないので、何か対策がないかとWebで調べましたが、 「蚊のアレルギー」と検索すると、患部がひどく腫れたり水疱ができたりする場合や、 発熱の症状などが出てきて、私と同じような症状は見つけられませんでした。 もちろん刺されないことが第一ですが、全身に虫除けをしていて、 虫除けをしていない人が近くにいても私が刺されるくらい血がおいしいようなので、 刺されてしまった場合の対策を知りたいです。 増えた虫刺され(もどき)も全部ひどい痒みがあり、痕も2~3ヶ月は残るので、 とても困っています。 どなたかご存じの方、情報をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • プランターに小バエ?

    家庭菜園ド初心者です。 ネットや本で勉強しながら、今年はミニトマト、ズッキーニ、キュウリをそれぞれ別の プランターで育てています。 今のところ、順調と思っています。 きゅうりは一番果が10cm以上になりました。 ところが、ここ数日、雨が多くてあまり間近で見ていなかったのですが、小さい虫(小バエのようなもの) が各プランターの土の表面辺りにぶんぶん飛んでいるのです・・・ 放っておいたらダメですか? 薬を使うのはいまいち抵抗がありますが、必要でしょうか? 放っておいたら病気になってしまいますか? どなたか、教えて下さい。

  • 洗濯機の菌がきになります。

    1998年製の洗濯機ですが、引越しで放置して、3年間使わなかった期間があります。 それで、今、使っているのですが、洗濯機の中の菌とか、汚れが、気になります。 実際、あるか、ないかは、わかりませんが・・。 もう、製造から、15年経ちます。毎日、着替える衣類ですので、衛生上気になります。 買い換えた方がいいのでしょうか? 製造元にお電話したら、修理、点検に1万弱かかるということでした。

  • ピロリ菌除菌の薬を飲み忘れた!

    現在、毎日午前7:00と午後7:00にピロリ菌除菌(2度目)の薬を飲み続けているのですが、本日午後7:00に飲むのを忘れてしまい、つい先ほど(午後11:40)に慌てて飲みました。 数時間飲むタイミングがずれてしまいましたが、今回のことでやはり除菌成功の可能性は下がってしまうでしょうか? また明日以降は今まで通り7:00に飲み続ける形で構わないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 神経に傷

    子どもが学校検診で再検査が出たので、かかりつけの病院で診察を受ける様に言われました。後日行った所、採血をされたのですが、腕からは取りにくいと言うので手首横からの採血でした。しかし、場所が場所だったからか、かなり痛かったらしく帰ってからも痛みが引きませんでした。暫くすると指先に痺れが出だし、本人も気になり出したので、翌日病院へ行った所「神経に傷が付いている」と言われ「何れ治るが3週間程かかる」と飲み薬と塗り薬をもらって帰って来ました。飲み薬は「メコパラミン錠(ビタミンB12を補う薬)」「モービック錠(炎症や痛みを抑える薬)」「ロキソニンゲル(炎症や痛みを抑える塗り薬)」です。神経に傷とか普通に考えて本当に薬で治る物なのか…後遺症とかが気になるのですが、肝心の学校からの再検査の話もされず子どもは帰ってきました。何だか学校からの再検査で病院へ行ったのに別の不安が出てしまい…採血跡は小さな内出血状態で触れると痛がり、指先は未だ痺れています。これは医療ミスでは??…他の病院へ行った方がいいのか不安です。

  • ガジュマルの植え替えと育て方について

    ガジュマルの植え替え・育て方について教えてください。 現在頂いたばかりのガジュマル(下記写真)があります。 まず、購入時の鉢があまりしっかしした鉢ではない(写真:ガジュマルが植えてある中の鉢)ので、 植え替え(写真:外側の鉢)をしようとおもっています。 いろいろなサイトを見たところ、普通の観葉植物の土で大丈夫とありました。 サンスベリアの植え替えもするので、すでに購入済みの「サンスベリアの土」があります。 この土でも大丈夫でしょうか? また、通常の観葉植物の植え替えと同じで、今ついてる土はなるべく落として、「玉土1/4~1/3・残りサンスベリアの土」に植え替えで大丈夫でしょうか? また、この状態から幹を太くし、気根を生やす方法はあるでしょうか? だいだいのサイト様が載せているのが、すでに気根が支柱になっているものばかりで、 うちのとあまりに違うため、少々不安です。 これから大切に育てていきたいのですが、北海道住みで成長期間が短いため心配です。 なにかアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 母親の不倫。娘としてどう対処するべきでしょうか。

    タイトルの通りになります。 私は24歳女で、実家に住んでおります。 父は他県に単身赴任をしていて、実家にはいません。 ここ半年程、母親がいつも携帯を触っていたり、ある時間になると必ず自室にこもり、誰かと電話をしている様子だったので怪しいと思っていました。 先日、申し訳ないと思いつつも母親の携帯を見たところ、父親ではない男性から頻繁にメールが送られて来ており、ハートマークの連打はもちろんのこと、「~で待ってるから」や「◯◯(母の名前)に会いたい」「●時に電話して」などといった内容でした。 5年程前にも母は不倫をしていたことがあり、その時と同じ男性ではないかと思います。 一番呆れたのは、母が、「子供(私)が実家にいるせいで自由が全くきかない」と、その男性に愚痴を言っていた(メールしていた)ことでした。 自分がその人に会いたいから、電話したいから、私が邪魔だとでも言うのでしょうか。 また、単身赴任をしている父にも申し訳ないです。 私は兄弟がいないので、1人娘としてどう対処すれば良いのか困っています。 ショックはさほど受けていませんが、呆れと怒りが込み上げてきます^^; 1 この事を誰かに相談するべきか 2 母親とどう接していけば良いか この他にもアドバイス等あれば宜しくお願い致します。

  • 友達が病気です

    友達が慢性骨髄性白血病です この病気はどのくらいの確率で治るんですか? またどのくらいで治るんですか?

  • 牛蒡茶作り方を教えて下さい。

    ごぼう茶の作り方を教えて下さい。