MU96 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 付き合って2ヶ月の彼へのバレンタイン

    こんにちは。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼がいるのですが、バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 クリスマスは付き合ってすぐだったので 何となく気持ちがついていかず、 プレゼントを用意していませんでした。 しかし彼からはプレゼントがありました。 その事で後悔というか罪悪感があって…(((((((・・;) バレンタインで挽回しなきゃ!と 思っているのですが、 付き合って2ヶ月で高価なものを プレゼントされたら男性は嫌(プレッシャー)なものでしょうか? 3万円前後の財布にしようと考えています。 春財布のシーズンですし、お財布は 人からもらった方が運気がアップするともききます。 私は酒造メーカーの商品開発部におり、 自分で企画した焼酎生チョコをプラスでつけるつもりです(*^^*) 交際が始まったばかりとは言え、 これから大切にしていきたい関係ですし 自分で会社を起こして一生懸命仕事に生きている彼のことをとても尊敬しています。 そしていつもデートの時はご飯代等も 出してくれます。 こんな時しか日頃の感謝や気持ちを届けることができないので(>_<) しかし、ホワイトデーもありますし、 その日が彼の誕生日です。 バレンタインはシンプルな方が良いでしょうか。。。 私は、プレゼントは相手の喜ぶ顔が見たいという自分のためにあげる部分もあります。 なので自己満足で終わることだけは避けたくて…(((((((・・;) もらうと迷惑!ってこともあるのでしょうか… 男性のみなさんの率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#176354
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • バレンタイン 本命チョコについて質問です!

    今年のバレンタインは本命チョコを渡そうかなと考えています。 チョコを渡すときはまわりに義理チョコを渡す人もけっこういるので 渡すときはまわりの人と同じように渡して、本命チョコだけフォンダンショコラにしてメッセージカードをつけようかなと考えています。 それで、メッセージカードの内容は ○○(相手の名前)だけフォンダンショコラやし、レンジでチンして食べてね 義理チョコじゃないよ。 というような内容にしようと思っています。 そこで質問です。 1人だけ他の人と違うというのを書くと、相手は重いとか感じますか? 1人だけ他の人と違うというのは書いた方がいいですか? また、チョコを渡した次の日からもいままで通り普通に話しかければ気まずくなることはないですか? 他にもっとアドバイスがあればほしいです! お願いします!

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から8日経ちますが生理が来ません。生理予定日5日前に避妊なし外だしのHをしました。軽率な行動をとってしまったことに深く反省していますので、誹謗中傷はやめてください。1週間前くらいに下腹部から肛門にかけてちくちくした痛み、強い眠気がたまにあります。(夜中から夕方まで寝た日はさすがに寝られませんでした)。毎月、生理は遅れても3、4日なので、8日遅れはさすがに妊娠を疑っています。生理予定日から2週間経っても生理が来なかったら検査薬を試そうと思っています。妊娠初期の兆候で必ずと言っていいほど書かれている『胸の張り、痛み』は全くありません。ご回答を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • スパニッシュな見た目とは?

    初めて質問させていただきます。 20代後半の女です。先日トルコに旅行に行ったのですが、やたらとスペイン人に間違われたのですが、なぜでしょう、、、。 お店に入って話しかけてくるのはいいが、第一声にスパニッシュ?と聞かれ、ノーと答え、日本人だと伝えると店員が私の体系と顔を見て「嘘だろ~君はどう見てもスパニッシュだ!父も母も日本人か⁉」みたいな流れで驚かれ、腹が立ったので店を出るというやりとりを何回かしました。確かに日本人女性のような華奢な体型ではなく、カイヤ川崎のような筋肉質な感じです。そして固太りです。顔も友達にはタイのニューハーフみたいと言われたりするので日本人ぽくはありません。にしてもスパニッシュってなんなんでしょう。 スペイン人の見た目とかイメージってありますか?考えたって仕方ないんですけどやっぱり気になります。

  • 彼の誕生日に腕時計

    彼の21歳の誕生日まで1ヶ月を切り、プレゼントに何をあげるか悩んでおります。 一応プレゼントは腕時計にしようと思っているのですが、そこで皆様にお聞きしたいことがあります。 まず、20代社会人の男性はだいたいいくらくらいの腕時計を身に着けているのですか? そして、20代社会人の男性が身に着けるのにオススメ(人気)の腕時計メーカーはどこですか? 以上2点をお教えいただければと思います。 彼は今度21になりますが高卒で就職したので今は大学生ではなく警察官として忙しく働いています。 また、そんな彼と付き合って1年ちょっとになりました。 私自身、腕時計の知識が全くなく、どこで買えば良いのか全く分かりません。 CASIO CITIZENなどの腕時計専門メーカーか、Paul Smith DISELなど腕時計専門ではないけど男性に人気のブランドか、 まずここから迷ってしまっています。 今回の予算は5万円と考えているのですが、その範囲以内で買えるお店を教えていただければ幸いです。 ちなみに彼が現在身に着けている時計は、特にメーカーものというわけではなく彼曰く安物だと言っていました。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • コンプレックス

    高2男です。 キャプテンだったのに部活を辞めたという 過去があり、今もその事をひきずってしまいます。 色々あったので辞めた事は後悔していませんが、 自分のような高校生は世の中にいないだろうな、 と孤独を感じ、悲しくなります。 幸せになってはいけないような気さえしてしまいます。 もし本当に世の中で少数派だとしても 胸を張ってまっすぐ生きていくには どうしたらいいでしょうか?

  • 彼の誕生日祝い

    来月彼の誕生日をどうお祝いするか悩んでいます。 誕生日が2連休だそうです。 彼も私も実家で25歳社会人です。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女に不安や寂しさを

    彼女に不安や寂しさを 感じさせない方法。 今年の3月から半年ほど アメリカに留学するのですが その間に彼女を不安にさせないように なにか自分にできることってないですか? また今現在遠距離をしてる人は どうやって寂しさを紛らわせて いるのかも教えていただけると幸いです。

  • 質問

    「愛してる」 と 「大好き」 みなさんは言われて嬉しいと思うのはどちらですか?

  • 好きだとばれてますか?

    私はバイト先の6歳上の男性に恋してます。 つい最近までメルアドを知りたく、聞こうか迷っていたところ、ライブに誘われメルアドも教えてくれました。 それからメールをしています。 今度飲もうという話になり、職場でも飲む場所の話をしてくれたりし、一昨日、この後飲みに行くと言われ、私は行けなかったので、メールで今度飲みましょうと送ったら、スケジュールの合う時に飲みにましょう、と返事がきました。 メールもかなり長文です。 これはもう彼に好きだとばれてますかね、、?おそらく彼と話す時、顔は真っ赤だと思います(^^;;

  • 生理が遅れています

    生理が遅れています。 前回の生理 12月17日~22日 今月の開始予定日 1月16日 性交渉 12月25日 28日 (避妊あり) 検査薬 1月22日 陰性 1月25日 陰性 普段の生理周期は28日から30日で今まで遅れることはあまりありませんでした。 現段階で妊娠している確率は高いでしょうか? 最後に性交渉をしてからもう28日経っています。 妊娠を望んでいないためかなり不安です。 ぜひみなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • オススメの口紅

    オススメの口紅 安くて、色が落ちにくくて、ツヤが出る、そんな口紅があったら教えて下さい。 学生なので、安めの物が良いです(;ω;)

  • 色白すぎて困ってます

    どうにか健康的にみせる方法はないでしょうか? わたしがハーフってのもありますが(泣)

  • 18歳の娘が妊娠したら

    高校卒業後、専門学校へ行ったが 自分と合わず2ヶ月あまりで退学。 その後からはフリーターをしています。 専門学校へ行くことも賛成も反対もせず お金は自分で払っていたため 退学するときも「これからは社会人として みるからね」と言われただけでした。 高校を卒業してから、母は少し変わりました。 もう子供扱いをしなくなりました。 7月に実家を出て、付き合っていた 彼氏の家で同棲を始めました。 そのことについても母は「迷惑かけたらあかんよ。家事しーよ。」 と、高校卒業までの母なら 彼氏の家にお泊まりも許可してくれなかったのに、 すんなり了解を得てくれています。 彼氏と母も数回話をしたり実家に彼氏と 遊びに行ったりもします。 たまに母が「彼氏と結婚したいの?」と聞くので 「したいと思ってるよ。」と返してます。 先日、妊娠6週目と分かりました。 彼氏と結婚を約束してたので、彼氏は喜んでくれました。 ただ、母に言うのが不安です。高校卒業するまでの 18年間、わたしの中の母は優しいけども怖すぎる。 と思っていたので、怒られておろせと言われるのが 不安で仕方がないのです。 母はでき婚で20歳の時に私を産みました。 今は母は離婚をしているので実家で愛犬と二人です。 私の気持ちを認めてくれるのか、または母が 自分(母)のように早く妊娠してほしくない。と 思うのか。母のようなお母様方はどう思いますか? 私は口下手で上手く母に気持ちを伝えれるのか…。 何と言えば認めてくれるのか…。 社会人として見ている母ですが、やっぱり専門学校を 退学して同棲し、妊娠した私のことを哀れに思うのでしょうか。

  • 英語の宿題です

    320単語以上で英文を作るという宿題が出ていて困ってます。 私は英語が不得意で、そこまでのスピーチなんてつくれないんです とても急いでいるのですが、なんとなくきまっている英文であれば大丈夫なので助けてください(泣 私は中学3年で、女子です。 書いてほしいことを少しだけのせておくと 私の夢 夢はとくにありません、でも幸せになりたいという願望が昔からあります。 幸せは人それぞれあると思いますが、私にとっての幸せは 大切な人と会えたり話したりそういう時間がもてることです 友人、家族。 その願望をかなえるために今どうすればいいのか考えていきていきたい って感じです(笑) 320単語なんでこれだけじゃ無理なのはわかってるので、仮の話を載せちゃっても大丈夫です。とりあえず早く提出しないとなのでお願いします。

  • 私のスカートめくれた体験

    下校時に自転車をこいでたんですけど、グラウンド前を通りかかったときに結構強い風が吹いてスカートが… 風が強かったんで、チラって見えるんならまだよかったんですけど勢いよくめくれちゃって 急いで手で押さえてグラウンドの方を見たら野球部の人たちが調度帰るところで、みんな さっきのみた? みたいな会話をしてました… 駅について恥ずかしい…って思ってたらさっきの人たちが来て ピンクだったね! 可愛かったよ! って言ってきて… すっごい恥ずかしかったです。 こんな経験した女子中学生女子高生いますか?

  • 告白して迷ってると言われました。

    好きです、と花火大会に一緒に行った時に片思いの彼に告白しました。 その場では彼はにやにやしただけで答えをもらえず終わりましたが、その後一緒にいる時は前よりも親密になった感じはありました。前から 一緒に遊んだりしていたし、彼の友達からも脈ありだと思うよ、と言われていたのですが 私が告白したのは付き合ってくださいって意味だよ、と再度伝えてみると、迷ってますと言われました。迷ってますというのはごめんなさいってことなんでしょうか? 明日私が誘って二人で会う事になっていました。彼はシャイというかこっちが聞かないといい出してくれるような人じゃないので どう思っているのか聞くつもりでいたんですが、やめた方がいいと思いますか? 19歳女です。

  • 英文の手紙の最初と最後について。

    私の愛する姪、○○様・・・(本文は省略)・・・ あなた様の叔父△△より 代筆は△△の次男の××です 乱筆乱文、お許しを。 (間違いは許してね)のニュアンスで。 上記の最終行以外を、英語に直していただけますか。 よろしくお願い致します。

  • ロンドン オリンピッック

    どの競技でも表彰式のときに同じ曲が流れています。 曲名をご存知の方、教えてください。この曲、知っているはずで ディスクも多分持っているのですが、思い出せません。

  • ぶつぶつ肌

    上手く説明が出来ないので 写真を貼りました。 汚い肌で本当に すみません。 写真の通り、 私の肌はぶつぶつしていて お世辞にも綺麗とは言えません。 今まで何度も直そうと 洗顔の仕方や食事に気を付けたり 11時までに寝たりする、など 自分なりに努力はしました。 ですが何も変わりません。 それと生まれつき そばかすがひどいので そばかすが無くなる 方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。