purpleshikibuのプロフィール

@purpleshikibu purpleshikibu
ありがとう数21
質問数7
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
23%

  • 登録日2004/06/18
  • 漢字の読み

    こんばんは。すごい初歩的な質問なのですが・・。よろしくお願いします。 (1)流程 (2)流路 なんと読むんでしょうか?りゅうろでしょうか・・?

  • こんな質問いいのかな~

    昔大学の、講義でこんな問題を出されました。 登場人物はA・B・C・Dの4人 Aさんは、Bさん殺害の為、毒入り饅頭を作りました。 Aさんは、Bさん殺害の為電車に乗りました。 Aさんは、うっかり電車に毒入り饅頭を忘れました。 それを、Cさんが拾い、お土産として家に持ち帰りました。 しかし、Cさん家族は、甘い物が嫌いで、隣人Dさんに上げました。 その結果Dさんが死亡。 この場合殺人犯は誰ですか?と言う問題でした。 法学論の講義でしたが、当時私は法律家を目指している訳でもなく、興味もなかったので、次の講義を諸事情で休んでしまい、答えを知る事もなく、大学を卒業してしまいました。今は、不動産関係の仕事をしているので、ジャンルは違いますが、結構法律を調べたり、勉強しています。 その時ふと思ったのが、この問題でした。もしわかる方おられたら教えていただきたく書き込みいたしました。

  • DVDレンタル・・・て?

    音楽CDって 昔はコピーガードが付いていなくて 自宅のパソコンで CDに焼き付けたり出来ましたが 今は出来ませんよね?CDに焼付けなくてもMDへダビングすれば良い事なんですが・・・ DVDもそうなんでしょうか? と言うのも 我が家には DVDを再生できるメディアはあっても〔PS2とRW+再生のDVDプレーヤー〕 ハードディスクが内臓されているDVDプレーヤーやDVD録画できるメディアがありません どうせ レンタルで借りてくるなら 一度見て返却するのはもったいない・・・と貧乏性な所から 疑問に思っています パソコンもXP掲載の新しい物に買い換えて 接続環境も光ファイバーを使っているので ネットでダウンロードしてDVD RW?プラスとかマイナスとかあるみたいですが〔ここら辺もまだ 未知の世界で・・・〕ダウンロードの仕方もサイトも知らず 悩んでいます レンタルで借りてきたDVDをパソコンで焼き付ける事ができるのか? また ダウンロードして画像を残す事? どちらが良いのかわかりませんが ビデオから抜け出したいと思っています 説明が不十分で申し訳ないですが 映画やアニメをDVDで残すには どんなやり方が一番ベストなのか教えてください お願いします

  • ドラゴンボールのターレス

    ドラゴンボールZの映画に出たターレスというキャラは悟空に似てますけど、悟空になにか関係あるのですか?

  • 教えてください。証明の問題!

    どうしても解けません教えてください。 【問題】 aが正・負・θのどんな実数であっても、a^2≧θが 成り立つ。 x^2+xy+y^2≧θ であることを証明しなさい。 以上の問題です。どうかご教授ください。^2=自乗です。