ofhoh07230 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 好きな人の趣味がパチスロでした。

    大学生です。偏見込みの質問申し訳ありません。 私には、気になっている彼がいますが、どうやら趣味の一つにパチンコやスロットがあるようです。 一緒にいる仲間たちとよく行くようで、最大5万ほど賭けたりしているようです。 身内・友達にもパチンコ好きな人がいるのでパチスロは趣味の一つという認識ですが、いざそれが自分の彼氏となるとどうなのかな、と思ってしまいます。 彼を好きになるのはやめておいた方がいいですか? ちなみに学校をさぼりがち、家に帰らない、女癖が悪いという話はありません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠後期のパチンコについて

    現在妊娠8ヶ月終わりの妊娠です。私は昔から旦那とパチンコに行くのが日課で週2日の時もあれば、多い日は5日くらい行き5時間程度います。 自分自身タバコは妊娠が分かってすぐ辞めたのですが、パチンコの店内は悪循環で受動喫煙が心配になりました。一応マスクをしていますが副流煙を直接受けなくても、空気が悪ければ意味がないのでしょうか? 行かないに越したことはないと思いますが、ストレスも溜まってしまうし…赤ちゃんは元気に動いてますが、生まれて障害がある可能性はありますか? どなたかご回答お願いします。

  • 飲む・打つ・買う

    27歳(男)、不動産営業を五年やっています。そして既婚(子無し)。営業として仕事を始めてからパチンコや風俗、飲み屋(スナックやキャバクラ)に手を染めてしまいました。下っ端だった時代はあまり時間や体力に余裕がなく、まだ良かったのですが最近課長になり、日々仕事は部下に任せて日中はパチンコ屋や風俗店へ。夜はたまに早めに上がり飲み屋へ行ってしまいます。特にパチンコ、風俗の頻度が激しく、給与が一瞬で飛びます。以前までは借金までしていました。 パチンコを辞めて風俗や飲み屋は付き合い程度にしたいと思っているんですが、何か良い趣味や考え方などありませんでしょうか??この中毒っぷりにはもう自分で呆れ果ててます。

  • パチンコ依存症

    徳島でギャンブル依存症を治す方法が知りたいですオススメの病院もあれば、お願いします

  • パチンコとパチスロのどちらがいいですか?

    最近パチンコやパチスロに興味を持った者です。 質問なんですが、パチンコとパチスロのどちらがローリスクで長く遊べますか? そんなに大勝はしなくて良くて、少し勝つぐらいでいいので。 パチスロは5号機というのが出てから評判があまり良くないので、やっぱりパチンコの方がいいのでしょうか? また1円パチンコや5円パチスロというのがあるそうなのですが、初心者はまずそこからやるべきですか?

  • ギャンブル依存症について

    ギャンブル依存症の治療をしている精神科または心療内科をご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか?(神奈川県下・町田・八王子近辺)GA等の存在は知っているのですが。以前交通事故で聴力障害(50db)があり現在生活保護の受給を受けているのですが。保護費をギャンブルに費やしているようです。心療内科には何回か通院したみたいなのですが医師には「自分は駄目な人間だ」「死んでしまいたい」「消えてしまいたい」等伝えたようなのですが薬を処方されるだけなのできちんと通院をしていないようです。半年ほどまえに自殺未遂(練炭)をしています。6月29日から連絡が取れていません(携帯が不通)自宅には居るような気配はあるのですが応答がありません。警察や不動産屋に協力を要請して病院に連れていこうかとかんがえています。アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • パチンコをやめたい

    パチンコをやめたいです。このままでは、カスになってしまいます。 こういう方法でやめれたとかありませんか。 本気で自分が嫌になります。すいません。

  • ギャンブル→借金→無気力

    36才の女です。大変お恥ずかしい話です。ここまで全部話すのは、ここが初めてです。 私は28才頃に、当時付き合っていた彼がスロットをやる人で、3ヶ月位はやらずにいつも見ていましたが、ある日千円だけやってごらんと彼氏に言われてやったら、当たりが連チャンし、そこそこのお金を手にしてしまい、その後恐る恐る1人で行くようになってしまい、わりと勝率が良かった為に、仕事であり生き甲斐のようになってしまい毎日行くようになってしまいました。 それまでは、短大を卒業してから、OLとして働いて来て、やめてからのことでしたので、無職で毎日スロットですから、何百万か貯めた貯金も全部なくなり、ちょっと働いてはクレジットカードや消費者金融から借金までして、2年間で450万もの借金となりました。 しかし、私にとってはいやいや働いていたOL時代に比べれば、例え借金が増えようとも、スロットを毎日やる生活の方が充実感を感じてしまっていたのです。 本当は生き甲斐も夢もなく、結婚願望もなかった為に、こんなにまで熱中出来るものが出来て、馬鹿な話ですが借金の管理まで少し楽しかったんです。 借りれなくなれば、後は返済のみで、その為に仕事をあまり転々とせずに返済に励みましたが、やはりスロットをやめることは出来ず、返済してはまた借りてしまうになってしまうので、債務整理をして、借りれなくして元金のみの返済をして来ました。そして今ようやく残高が50万位になりましたが、この8年間、スロットと返済のことしか考えず、何も得ず、結婚するにもこんな女だし、年だし、やはり夢がない。今付き合って支えてくれてる彼氏にも申し訳ない。おそらくスロットと借金依存症は完全には治らないだろうし、この先どうしようという不安で、生きる希望をなくすことが最近度々あり、少しずつ貯めていた貯金に手をつけて狂ったようにスロットをしてしまいました。 小さい頃から、手がかからないと親を安心させたい為に身内は知りません。 友人にも、嫌われたくないから、スロットはたまにしか行かない、借金もクレジットカードのが少しあるとしか言えません。 仕事も先日派遣期間満了となり無職で、毎日無気力で、スロットを我慢しようとすると頭がおかしくなり行ってしまいます。 長文過ぎて、読んでくれた方、有り難うございます。何か私に言葉を下さい。かなり呆れられてると思いますが、もう脳が完全におかしいです。

  • 彼のギャンブル依存を止める方法は

    10年以上同棲している彼がいるのですが、ギャンブル依存症だと思います。 まず、毎日何かしらのギャンブルをしています。 2人とも家で仕事をしているのですが、そのほとんどを私が行い、その間彼は昼間からインターネットで競馬・競輪などをほとんど毎日しています。朝起きるといなくなっていて、パチンコに行っていることもあります。 私はパチンコは好きなのですが、他のギャンブルは大嫌いで、1円たりとも使いたくありません。 しかし、私も一緒にギャンブルをしないと気に入らないみたいで、断ると「一人でパチンコに行って今あるお金全部使ってくる」などと言ってギャンブルを強要します。 彼は、頭が熱くなってパチンコをやると、絶対に勝てない人なのです。 1年位前までは、2人で毎日パチンコに行っていました。それまでは毎月勝てていたのですが、最近等価交換の店が増えて状況が厳しくなったこともあり、全然勝てなくなってしまいました。 そんなこともあり、私はパチンコにも行きたくなくなりました。 それでも、彼は毎日パチンコの店情報をチェックしていて、新台が出ると打ちに行きたくなり、回らない台でも等価だから仕方ないと投資して結局負けてしまうことが続いています。 パチンコを断ると「気分悪くさせると負けるから、余計なこと言わないで」と毎回言われるので、何も言えず結局行くことになってしまいます。 彼が言い分はこうです。 ・ギャンブルで一気に稼いで、家を買いたい。 ・税金や家賃は仕事で稼いで払いたいけど、仕事(小売業です)の資金がないから、その資金を作るためにギャンブルをやろう ・私が彼に仕事で借金をしているのですが、そのお金を返すにはギャンブルで一発当てるしかないから、私もギャンブルをやってそれで返して欲しい ・私がパチンコに行く時しか喜ばないからパチンコに行っている。行きたくないと言っているのは負けているからなので、嘘をつかないで欲しい。 ・稼いでいれば、どうお金を使おうと自由。お金を貸している人にどうこう言われる筋合いはない。 ・私の借金のせいでお金がないので掛金を少なくするしかなくて、それで当たっても戻りが少ないので負けている 彼は、お金が入ってくると気持ちが大きくなるのか、すぐ使いに行ってしまいます。 しかしそのお金があれば、家賃も税金もとっくに支払えていたはずです。 お金を使った日は反省してもうしばらく行かないとなるのですが、次の日には「リベンジ」と言ってまたギャンブルをやっていたりします。きりがないのです。 沢山稼いでいる分にはお金を使ってもいいと思うのですが、問題なのは、2人とも家賃や税金を滞納していることです。 私は仕事に集中して、それらを支払うお金をまず作ることが先決だと思います。 私は借金を彼に早く返したいし、家賃や税金を払うためにも仕事に集中したいのですが、ギャンブルを強要されてはお金が減って返済ができないですし、仕事の時間も十分に確保できません。 少しでも早く支払いをしたいと、私は新たな副業を始めたのですが、月2万円位のお金にしかならないので、彼がそんなのに時間を使うなんて気分悪いと言って、やめるよう言われました。 私はその副業を続けていきたいのですが、やる時間をなくすために毎日ギャンブルに連れて行くと言われました。 彼はギャンブル依存症でしょうか。 彼は中学生の頃から競馬をやっているので、(違法ですが・・・)今更ギャンブルをやめさせることは無理だと思いますが、やめさせる方法などあるのでしょうか。 彼と別れないことを前提で、私が何かできることがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パチについて意見をお願いします

    僕は今まで七年間パチ関係の仕事してました 店に務めていたわけではなく工事業者としてです 始めた理由は昔僕自身パチが好きで好きな仕事なら頑張れるかなと しかしパチにより自殺する方があとをたたない事 儲けの一部が外国に流れて行っていることなどを知り 続ける意味を失いやめました でもCMでは大物有名人などを起用してまるでいいことかのように宣伝してますよね? みなさんはパチのことどう思われますか? 賛成反対共に理由を付けて回答していただけたら嬉しいです よろしくお願いします