kgd34625のプロフィール

@kgd34625 kgd34625
ありがとう数8
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

生化学、薬理学が専門の技術者。

  • 登録日2011/06/04
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県茨城県
  • 仕事量が多く、涙がとまりません。

    行政事務(公務員)として働き15年目となります。 今の仕事量が多すぎて悩んでいます。私は真面目な性格のせいか、自分の能力以上に周りに仕事ができそうと思われており、異動するところするところかなり忙しい部署ばかりで、また、現在の配属先でも、人の仕事を手伝うことはあるものの(私より職歴も年齢も上の人の仕事です)、自分の仕事は誰も手伝ってくれず、一人だけ残業している感じです。(上司が残業をさせたくない人なので、サービス残業です。) 今の状況を訴えて仕事の配分や見直し、それができないのであれば異動について上司に相談をしますが、○○に仕事を任せたら安心感がある、がんばって、の一言で、仕事の効率化や配分を考えなおしてくれることはありません。 こんな状態がしばらく続いており、朝からお昼もとれずに仕事、気づいたら夜になっている・・といった毎日で心が休まる時間がありません。休日もほぼ出勤しています。 気づけば、仕事から帰って家にいる間中は涙が止まらず、また残業中も一人でいるときは涙があふれて止まらなくなったりします。 この状態が数か月続いています。 開き直って、定時までしか仕事をしない、という手もあると思うのですが、内部だけなら良いのですが、外部の人に迷惑がかかると思うとそれもできません。 今の状況がとても辛く、過度のストレスにより自分は今後、どうなってしまうのかと、たまに自分の体がとても心配になります。 周りを変えるのではなく、自分の思想の転換等で、このつらさを軽減できる方法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 摩耗

    長い間指が触れている部分の塗装が剥げたり、キーボード表面の梨地になっている部分がツルツルになったりしますが、摩耗は硬度が低いもの(指など)や水、空気だけと触れていたとしても起こる宿命ということでしょうか? 摩耗が起きない、起きにくい素材もあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#257529
    • 物理学
    • 回答数2
  • 生物学 アミノ酸変化による構造・機能の違い

    生物学について質問です。 遺伝子塩基配列を調べると、とある凝固遺伝子の塩基配列に変異が生じていることが分かりました。 それによってシステインだったアミノ酸がフェニルアラニンに変わっていたのですが、この遺伝子変異がタンパク質の構造と機能にもたらす変化が何か分かりません。 システインがジスルフィド結合をする、やシステインが非必須アミノ酸でフェニルアラニンが必須アミノ酸であることは関係しているのでしょうか。 構造・機能がどう変化するか分かる方いらっしゃいましたら、回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 友達がいても

    私は、友達が四人しかいません。そのせいか、大切な友達がいないんです。 みんなは、友達が多く、友達が少なくても一人だけは大切な友達や親友、遊んでて一番楽しい、心から話せる友達はいますよね? その四人の中の二人はもう16年くらいの友達がいますが正直あまり大切な友達ではないんです。遊んでて楽しいですが、物足りなさを感じます。心から話せますが、まだ半分だけ自分を隠してます。 その二人は、私じゃなく大切な友達が出来たらしく、私は羨ましいのと悲しさで一杯です。 私を一番に考えて心配してくれる友達がほしいです。友達といても孤独を感じ寂しいです。 私は、殻に閉じこもり自分を隠して生きてきました。なので、人が怖くて誰にも会いたくなく社会に出れず家に閉じこもってます。それを直す事も出来ず大人になったのでわからないんです。 私を一番に考えてくれた友達は、私のわがまま、被害妄想で離れてしまい、連絡先なわからないんです。 辛口コメントは書かないでください。またかよ、と思わず解答お願いします。

  • 電卓

    キヤノン 関数電卓(10桁) F-502G[F502G] か シャープ スタンダード関数電卓 「ピタゴラス」 EL-501J-X を購入しようと思っているのですが、どちらがおススメですか? 建設業経理検定試験や土木施工管理技士試験や建築士試験に使います。