ykykykt の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 畜産と狩猟、どちらが残酷か?

    肉食という文化において、畜産と狩猟はどちらが残酷でしょうか? 畜産で飼育される動物は、人間の都合のいいように飼育され、死んで肉になります。フォアグラなどはその最たる例で、飼育法は残酷さを極めます。 しかし、逆に考えれば、野生動物とは遺伝子レベルからして違う彼らは、人間に食べられるために生まれてくるのであり、美味しく食べられることこそが命を全うすることとも捉えることができます。 狩猟で捕殺される動物は、過酷な自然環境を耐えぬき、自由に生きていたのに、突如人間のワナや銃等によって捕らえられ、命を奪われます。 しかし、人間も生態系の一部と考えるならば、人間が自然の中で動物を捕らえ、食肉や皮など様々に利用する事は自然の営みであり、人間は素手では体重が自身の半分以下の草食動物にすら勝ち目がないという事実を鑑みれば、知能によって生み出した道具によって、できるだけ苦しみを与えずに命を絶ち、自然の恵みに感謝していただくことは、むしろ神聖な行為のようにさえ思えます。 皆様はどう思われますか?ご意見下さい。 肉食自体をすべきではないという意見はご遠慮下さい。

  • 死にたい

    最近、悩むこと、つらい事がが色々と重なりすぎて死にたくなります。 また、誰にも愛されないのに生きている意味あるのかな…と思ってしまいます。 もう、つらいです…

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?

  • 住宅ローンの総返済額の計算式について

    よろしくお願いします。 最近住宅の購入を考え始めたので、住宅ローンに関するをいくつか読んでおります。その中で、よく分からない事があります。 例えば、 借入金:2000万円 返済期間:35年/元利均等返済 金利:2.5% 総返済額:○○○○万円 といった書かれ方をよく見かけますが、、この「総返済額」の計算方法が分かりません。 最初は、「元本:2000万円/返済期間:35年/金利:2.5%」なんだから、計算式は、 『 2000万円×(1+2.5/100)[35乗] 』でいいのだろうと思い、それで計算してみると、『=4746万円』となるのですが、この数字では書籍と合いません。 おそらく、「元利均等返済」の関係でこの計算式にはならないのでしょう。そこまでは分かりました。 そこで、「総返済額の計算方法を分かりやすく解説しているサイト」もしくは、「総返済額の計算などを分かりやすく解説している書籍」をご存知であれば教えてください。 また、本などで読むまでもなく、簡単に説明ができる方がいればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 住宅ローンの総返済額の計算式について

    よろしくお願いします。 最近住宅の購入を考え始めたので、住宅ローンに関するをいくつか読んでおります。その中で、よく分からない事があります。 例えば、 借入金:2000万円 返済期間:35年/元利均等返済 金利:2.5% 総返済額:○○○○万円 といった書かれ方をよく見かけますが、、この「総返済額」の計算方法が分かりません。 最初は、「元本:2000万円/返済期間:35年/金利:2.5%」なんだから、計算式は、 『 2000万円×(1+2.5/100)[35乗] 』でいいのだろうと思い、それで計算してみると、『=4746万円』となるのですが、この数字では書籍と合いません。 おそらく、「元利均等返済」の関係でこの計算式にはならないのでしょう。そこまでは分かりました。 そこで、「総返済額の計算方法を分かりやすく解説しているサイト」もしくは、「総返済額の計算などを分かりやすく解説している書籍」をご存知であれば教えてください。 また、本などで読むまでもなく、簡単に説明ができる方がいればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 卵巣のう腫の茎捻転について

    ここ数ヶ月の間に、下っ腹(子宮の辺り)がものっすごい痛みがあり それが月1くらいで起こっていました。 痛みは、立っていられない激痛で、脂汗が出て、嘔吐もありました。 子宮が破裂するんじゃないかと思うくらいで、もう尋常じゃない痛みです。 それが30~1時間くらい続きます・・・。 さすがに不安になったので先日婦人科を受診したところ 「卵巣のう腫」と診断され、今5センチとのことです。 先生はすぐに手術はしないで、薬などで様子をみましょうとのこと。 自然に小さくなる場合もあるし・・・と言っていました。 ただ、いつまたあの痛みがあるかもしれないと思うと怖いです。。。 それで質問なのですが、 卵巣のう腫を調べていると、茎捻転という言葉を見つけて 私の症状と似ていると思ったのですが 茎捻転は一度ねじれても元に戻ることはあるのですか? 3回も痛みがありどれも1時間以内に治まっているのですが 元に戻ったということなのでしょうか。。。 今度激痛が起こった時に、また治まるかもとガマンして 破裂したりしたらと思うとどのようにしたらよいのか。。。 その度に救急車を呼んで、誤診だったら申し訳ないですよね。 先生に聞くのが1番なのでしょうが、先日受診したばかりで 次の診察まで時間があるので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • うつ病かもしれません

    うつ病かもしれません。 最近強い不安感。絶望感。不眠などの症状があります。 元気がありません。 人と話すのも億劫です。 死んでしまいたいと思う事もあります。 うつ病なのでしょうか?

  • アスペルガーの人が他人の気持ちを考えられるように

    僕は24歳の大学院生です。 アスペルガー症候群だと診断されています。 僕には「思った事を素直に言いすぎる」     「他人の気持ちを考えられない」という特性があるようです。 このようなアスペルガー的性質によって人間関係で困っているのですが、 このような性質の改善方法についてできるだけ具体的にご指南いただけないでしょうか?

  • 生きている意味がわからない。

    質問お願いします。 中1女子です。 今私は、何になんのために生きているのでしょうか。 学校もつまらない。 部活もつまらない。 表だけの友達といても、全く楽しくない。 生きてても、なんにもない。生き甲斐もない。 生きていて、なにがあるんでしょう。 死にたくない。 でも、 生きててもつまらない。 シュッと消えてしまえればいいのに…。 今、何になんのために生きているのかわかりません。 何をすればいいのか、わかりません。 なんでもいいので教えてください。

  • 仕返しされていますか?

    私は30歳の既婚女性です。(子供はまだです)職場の独身男性27歳と恋愛関係になり2年が経とうとしています 彼には大学生の時から付き合ってる彼女がいるようですが、マンネリ状態であまり会ってもないみたいです。 なので、彼女が来ていない時に私が彼の家に遊びに行ったり食事に行ったりしています。 私は以前に彼を傷つけるような事を言って自分から離れてました。その内容は「あなたは暇つぶしだった。飽きたしつまらないからもうサヨナラ」と一方的に酷いメールを送りつけて、自分から「やっぱり寂しい」と2カ月後に戻ってしまいました。彼も受け入れてくれました。 彼は最近「体だけの関係じゃないよね?」とか「離婚すればいいのに・・」と言いだすようになりました。 現に最近では会ってもご飯だけ食べたりして、彼が精神的に私を求めてくれてるのは分かりました。 先日、彼と2人で遊んでいる最中に旦那の話を楽しそうにしてしまい、彼が徐々に機嫌が悪くなってしまい、彼に触れたら「触るな!」と手をはたかれしまいには「もう帰って、奥さん」と言われ仕方なく帰りました。 その一週間後に会った時にも私は懲りずに旦那が昇進したという自慢話から始まり、そのタイミングで 会社の同僚男性(この男性が私に好意がある事を彼も知ってます)からの電話が入り、彼の前で楽しそうに喋ってしまいました。(決して怪しい関係ではないのは彼も知っています) その後、Hしたのですが彼に「マグロみたい」とか「H下手くそ」と言われ、頭にきた私は「もう、他の人とこういう事することにしたから」と言い放ちました。 その前に彼の事を「やっぱりあなたの事なんて好きになるはずないわ。遊びだし!」と言ってしまったり・・とにかくすごく険悪な雰囲気になりました。 しばらく会うのはやめようと思ってたのですが、先週久しぶりに会いました。すると「ねえ。カーナビ買ってよ」とか言い出す始末でした。今までこんな事を言ってきた事はないのでびっくりして「何で私がそんなもの買わなきゃいけないの。いい加減にして」と突き放した後、無理やりHしてきました。(レイプにも近い) 彼は私の事が嫌いになったのでしょうか? 私は彼にそんなに酷い事をしましたか?後、元々彼は性格はいい方ではありません(会社で嫌われています)

  • 仕事によるストレス

    25歳の女性です。 アルバイトで事務の仕事をしているのですが、つらい毎日です。 現在入社してから半年ほど経ちました。 腹痛、めまい、吐き気、食欲不振、冷え性、軽い過呼吸の症状があります。 土日休みなのですが、金曜の夜が一番開放的な気分になれます。 土日は休み明けのことを考えてしまい、心は休まりません。 あと、毎朝ストレスからくると思われる貧乏ゆすりのようなものがとまりません。 それをしていないと落ち着かないのです。 ただ、どの症状も仕事に行けなくなるほどひどいものではなく、それが逆に私を苦しめています。 いっそのこと、倒れてしまえば「自分は無理をしていたんだな…」 と知ることができ、転職などを考えることができるのですが 中途半端につらい状態のため、ただ単に仕事が嫌なだけで 甘えているのではないかと思ってしまいます。 以前は販売職に就いており、お客様からのクレームの応対など 精神的にきついことも難なくこなしていました。 今回、初めて事務職に就き、自分のメンタル面の弱さに気づきました。 事務の仕事が初めてなので、事務職の常識?のようなものがわからず苦労しています。 人間関係にも恵まれず、それを見かねた年配の方(60歳過ぎの雑用などをしている方)からも 「そんなに根詰めて働いて…かわいそうに」と心配されています。 採用を担当した上司からは、「面接のときは明るく元気な雰囲気だったのに 実際は違うもんだね~」と言われてしまいました。 もうどうしていいのかわかりません。 毎日無事に仕事が終わることだけを祈って家を出ています。 最初のころは、お昼においしいものでも食べて元気だそうと考えていましたが 最近はそんな気力もなく、毎日同じおにぎりとカップスープですませています。 将来を考えて事務職を選んだのに、いっそのことスーパーの品だしの仕事など 精神的な不安のない仕事に就きたいとさえ考えています。 私はどうしたらいいのでしょうか…。 なんでもよいのでアドバイスなどお願いいたします。

  • 車内での腕組み・足組み なぜするのでしょうか?

    電車の車内で腕組みや足組みをする人がいますが みなさんはどう思われますか? 私は、印象が悪く思いますが… なぜするのでしょうか? 老若男女問わずいます。

  • 別れた女は。。。

    都合のいい女にしやすいのですか? 疲れたと言われ別れた直後メールは無視、唯一電話だけはでてくれる感じでした。 先日私が男友達の相談にのってる所を元彼の友達に見られ元彼に報告!(元彼の友達は別れてること知らなかったんです) 元彼から電話がかかってきて誰とどこで何してるん?と言われ正直に言うと、友達が心配してたから聞いただけやと電話を切りました。 なんだかそれでまた忘れられない度が上がっちゃって。。。 次の日電話をしていました。 元彼は今仕事が忙しい話とか自分の趣味の話とかたくさん自分のことを話てくれました。 会いたくなって2人が大好きな映画見に行こう?と誘ったらすんなり『見たい!趣味の試合が終わったら暇になるから行こう!』と言ってくれ 元彼:でも席2つ離すからなワラ 私:なんで?一緒に行くいみないやん! 元彼:ウソウソ。ワラ 私:約束してた旅行も行くんやからな! 元彼:うん。 てな感じで会話ができました。 でもハートつきのメールや復縁をほのめかすメールにたいしては全く無視のままで。。。 ヒマなくらいなら私と遊んでもいいかな?って思われてるのかな。。。 復縁したいならそんな関係してたら戻れるものも戻れないと友達には言われるし。。。 確かに連絡とってるのは私から。 彼の中では彼女から遊ぶ女に変わってしまったのかな? 彼はなにを思ってるんでしょうか? 男心がまったくわかりません。 教えてください。

  • 犬の安楽死について教えてください

    突然ですが、9歳になる雑種のオスの犬を飼っています。去年の10月頃ガンが発見されました。前立腺ガンです。 小さい頃に、去勢の手術は済んでいます。 二度の手術をしました。しかしまた再発。 抗がん治療をしていたのですが腎臓に負担がかかり中止になりました。 それからサプリなどを試しながら色々問題が出てくるもののご飯を食べ、排便、排尿も何とかできていました。 しかし最近になり、 尿、便が出なくなり食欲もなく何も食べなくなってしまいました。腎不全も起こしています。 今では、歩くのもやっとな感じになってしまいました。 病院の先生からは しんどいだけだから 安楽死させてあげたほうがいいと言われました。 本当にそうだと思うのですが… 最近ずっと辛そうに 丸まっています。 たまに元気だった頃のように背筋をピンと伸ばしキラキラした目でこっちを見ている時があります。 自分でしんどいながらも立ち上がります。 そんな姿を見ていると まだもう少し大丈夫じゃないのかなとも思ってしまいます。 しかし、日に日に問題がでているのも確かです。 このまま自然に任すのか早く楽にさせてあげるのかずっと迷い続けています。 皆さんのお考えを 聞かせてください。 先生に今週中に答えを出す事を伝えています。

    • ベストアンサー
    • wan-loves2
    • 回答数11
  • ペットの安楽死について

    ウチの家族には人間の他に、犬が一匹の猫が二匹います。 犬はメスで13歳、猫は病院で引き取ったために年齢不詳(推定17歳)のメスと、15歳のオスのブー君。 いずれも高齢です。 はぁ・・・ 15年間の長い月日の思い出で心が押し潰されそうです・・・ ブー君、癌になってしまいました・・・ 最初は注射とかで何とかなってましたけど・・・ 症状がかなり悪化してしまい、さらに顔面にできてしまったために獣医さんによれば治療は困難でかなりの出血が伴うようです・・・ 家に帰ってくると毎日、少しずつ小さくなってしまってるように見え、食事も自分では摂れなくなってしまいました・・・ 顔を腫らして口からよだれと血を垂らして、あんなに太ってたのに骨ばっかりの体になってしまって可愛そうで可愛そうで身が削られる思いで悩んで悩んで頭がおかしくなりそうです・・・ そんなに体が痛くて痛くて辛い状態なのに僕が帰ってくると、まともに歩く事もままならないのにすり寄ってきます・・・ 痛くて辛いのに、気を遣ってくれてるんだよね、ごめんね・・・ 悩んでるときとか落ちてるとき、何も言わずに傍に来てくれて顔をくっつけてきて慰めてくれた事、寝るときはいつも僕の腕枕で寝てた事、犬でもないのに紐を投げると紐を拾って僕のところに紐をくわえて『また投げろ』と言わんばかりに瞳で訴えてきた事、じゃれててエスカレートして本気で噛まれてひっかかれて血がイッパイ出た事・・・ 思い出がたくさんあります・・・ 赤ん坊からずっと一緒ですし・・・ 今までで一番の、そして最高の相棒です・・・ ブー君、言葉を発する事が出来ないけど瞳では『辛いよ・・・』て感じの眼差しで訴えられてるのを痛烈に感じます・・・ いずれ、どんなカタチか分からないけど、いつか、どこかで別れが来るのはわかってました。 『今がそのときなんだ』とわかってるし自分に言い聞かせても離れたくないです・・・ ただ、動物を飼う以上、飼い主が笑顔で旅立ちを見守るのも飼い主の責任なんですよね・・・ 残酷だよなぁ・・・ 今はやっと落ち着いて気持ちの整理が出来てきた末、悩みに悩んだ結論として、最期にこれ以上ブー君を苦しませず楽にしてあげる方法として安楽死を考えています。 これって自分のエゴなのかもしれないけど、悩んで悩んだ愛情のカタチだからブーも文句は言わないよな・・・ いや、わかってくれると思う・・・ そして最期のときは『ありがとう』って心から言ってあげたいです。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 書いてて自分の気持ちが少し穏やかになった気がします。 自分の中で以前は安楽死という選択肢は有り得なかったのですが確実に痛みを伴わずに楽に逝けるのならば・・・ と思い、今は安楽死を考えています。 慎重に悩み考え抜いた結果ですが、安楽死否定派の方の意見を聞いたらまた心が揺らいでしまうかもしれません。 同じような経験や悩みをされた方の意見をいただきたいのですが・・・

  • 毎日カレーライスを食べようと思っています。

    しかし、原材料名を見てみると香辛料、ローストオニオンパウダー、しょう油加工品、脱脂大豆、ローストガーリックパウダー、調味料(アミノ酸)、カラメル色素、乳化剤、酸味料、香料とよく分からない添加物が多いのですが、これを毎日食べても体に問題は無いのでしょうか?

  • お茶について

    烏龍茶をよく飲むのですが利尿作用が強いのか、頻繁にトイレに行きます。仕事中に頻尿にならないように、あまり利尿作用の無いお茶はありますでしょうか?あとジャスミン茶はどんな味のお茶ですか?

  • 着床って指で触れる?

    初めまして。 今回質問させていただく内容は題名とおりです。 1ヶ月前ほどより、彼女の子宮奥(上の真ん中辺り)にビー玉サイズの玉?が触ってわかります。 卵巣かな?とも思ったのですが、位置や以前には確認できなかった。 性交渉のときは必ずゴムを装着しており、射精後には破損していないかチェックも行ってます。 彼女自身は生理はきてるといわれるのですが、なんとも不安でなりません。 結論、着床し子宮内膜に潜り込んだ受精卵は触ってわかるのか。など 知識,経験のあるかたは教えていただけると幸いです。