e-yazawaのプロフィール

@e-yazawa e-yazawa
ありがとう数43
質問数8
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
80%

  • 登録日2004/05/28
  • AUTOCAD,ポリラインの表示について

    AUTOCAD2008を使用しています。 あるファイルでポリラインを書き、グローバル幅を持たせると線幅が白抜き文字のように表示されます。 他のファイルではきちんと塗りつぶされて表示されてるのですが、どうすれば塗りつぶし表示にできるでしょうか? 色んな変数を試してみましたがどれも対応しませんでした。 Wblockで書き出したりしてもダメでした。 何か設定があるのでしょうか?

  • 原付免許(学科試験)の勉強は

    高2です。 原付免許の試験対策につき質問します。 本屋で過去問を買ってきましたが、合格ラインが 43/45 って本当ですか? 過去問だけの勉強では合格できませんか? ほかに参考書とかもいりますか?

  • 旦那様の嫌いなところ

    できちゃった結婚4年目の妻です。 旦那さんの嫌いなところがあります。 基本嫌なのは変わらないのですが、急にたまらなく嫌になってしまいます。 嫌いなところとは ・運転中、細い道で対向車がきた場合相手がよけてくれない場合すぐ怒り「どけ!どけ!」みたいな口調になる事 ・マナーが悪く、キレイな芝生の公園にタバコをポイ捨てしたり、エレベーターの中でもタバコの火を消さなかったりする、運転中ケータイ使用する。スピード違反で結婚後2度も捕まる、捕まると必ず警察の人にキレ、私に「ついてなーい、マジむかつく」みないな事を言い、手続きも私にさせたがる。飲酒運転も過去していた。大きな事故(50万かかる事故)を起こすまで続けていた。 ・食べ物の好き嫌いが多く、平気で残す。ケーキなど手作りしたから食べて欲しいと言っても後で食べるとか言って食べない。冷凍食品やクックドウなんかの中華の素を使って作る市販品の味が好き。料理、お菓子作りが好きな私は嫌なんです。 ・金遣いが荒い。家計の事を考えないで買いたがる。だいぶおさまっては来たが、ボーナスをあてに7万の靴などカードで買う。ローンが嫌いではないところも嫌。上の子が1歳の時生活ができず、私が働きに出ることを決意、子供は毎朝泣きしがみつくのを保育園の先生に渡して、時には外が真っ暗で保育園の教室の灯りだけあるときにポツンと1歳の子が私を待っていたり、とてもつらい時期だったのですが、私が働き出した2週間後くらいに200万のバイクを全額ローンで買いました。その時は、くやしくてくやしくて実家に帰りましたが、迎えにもきませんでした、結局、私の母に帰りなさいと言われ、自分で自宅に帰りましたが。 ・お出かけ好きなのに出かけた時怒る。私の親とディズニーランドにでかけたとき旦那がファストパスに並び、私も遠くの別のアトラクションに並んでたんですが その間携帯に2度電話したらしく3度目に気づくとすごく怒り、私の親もいるからカリカリしないで欲しいと思いましたし。ディズニーランドに入園するときもベビーカーを押していた旦那、チケットをこちらにお入れくださいと従業員の方が言うと、じゃー入れてって怒った感じで言うし、レストランで会計するときもレジのまん前で私の親もいるのに「高いねぇ」といいながら会計するし… ・子供とはじめての場所に出かける時は、旦那は何もしないから私が道順などをネットで調べて行くんですが、私も方向音痴で地図も上手に見れないから行く時、行き過ぎていたり、迷ってしまうんです。するとめちゃくちゃ私に怒ります。調べることも何もしないくせに怒るから私も腹が立ちます。 ・家事育児協力的ではない、2人の子供を寝かせつけたことは1度もないしお風呂を頼むと、嫌なのが伝わるから休みの日も基本私が入れます。先日、上の子が具合が悪く嘔吐しました、洋服も髪もベッチョリです、私はその時下の子のうんちを替えていました、だから丁度休みの旦那に、上の子をお風呂に入れて着替えさせてと頼みましたが、「え~俺は上手じゃないから」と断ろうとするのです、じゃあ下の子のウンチ替えてくれる?と言うと、じゃあいい待ってるから。と言うのです、私がウンチを替えた後にお風呂も入れろって事です。それじゃ上の子がビチョビチョのままでかわいそうです、「上の子お風呂に入れるのがそんない面倒くさい?」と上の子の前で言うと上の子の事を気にしてそそくさとお風呂に入れてくれました。でも、そういうのが4年間日常茶飯事です。 ・会話するとき目をあまり合わせない。テレビを見たり子供の顔を見たりしながら私の話を聞いているのが普通です。 飲酒運転の事などいつも注意していました、ケンカになってもいう事をきかないんです。でも、他の事はあまり嫌とは言ってません、ケンカになるのが怖いんです。今は旦那が休みの日に出かけて、怒りださないかとすごくドキドキします、胃というかお腹が下痢した時みたいにキューっとなるのです。本当に怒りだすのが怖いというか、萎縮しています。旦那はそこまで萎縮しているとは気づいてないと思います。 同じ悩みをもつ方、どのような考え方で対処しておられますか? 離婚などは子供もいるし考えていません。ただ、今我慢しています。我慢ができなくなり離婚なんか考えだすのが怖いです。 夫婦円満、家族仲良くずっと生きてゆきたいです。 よろしくお願いします。

  • 飲酒運転 同乗者の罪

    私は先日酒気帯び運転で捕まりました。。。 車なのに運転した私も悪いと思ってます(-_-) だけど、飲酒は同乗者も罪に問われると聞きました。 でも、私の助手席にいた人はなんもなし。 はじめはよかったって安心したけど、 「運がないやつ」「俺ならそんなへましない」とか言ったんです。 その人の指示で居酒屋に連れていってこうなったのに…(;_;) 30日に事情聴取されに行きます。 その時に同乗者の罪をあとから追求できるのでしょうか。。 その人は飲酒運転の常習者なんです。 どうにかできないんでしょか。。。 みなさまの助言待ってます。

  • 停止線オーバーラン

    以前から見かけてはいましたが最近増えてきた様に見受けられる事に、信号が赤になって停止する際先頭の車で停止線をオーバーしひどいのになると横断歩道をまたいで止まる車がいます。 ついうっかりして慌ててブレーキをかけて間に合わなかったのなら多少は理解出来る(本当はあってはいけない事ですが)のですがどちらかというと停止線で十分に止まれる減速をしている様に見えたのに停止線間際から減速度が落ちて「スルスルッ」っと言う感じで停止線を乗り越えていく感じで、意図的にやっているとしか思えません。  助手席に乗っている人を気遣ったり、転倒に弱いものを乗っけている訳でもなく(上でも書いた様に停止線で止まろうと思えば特に減速Gを増やす必要もない減速をした上での状況です)、後続に追突されるのを回避するとしても意味がない様な気がするのですが(後続車がいないシチュエーションでもみかけます) あれはどういう事情があっての行動なんでしょうか?