hatimittsu の回答履歴

全276件中1~20件表示
  • 専業主婦(もしくは在宅ワーク)のメイクについて

    はじめまして。よろしくお願いします。 幼稚園年中女児の母です。在宅で仕事をしています。 恥ずかしながら、これまでノーメイクで過ごす日がかなり多く、幼稚園の送迎もすっぴんで行うことが多々ありました。 娘からもよく「お化粧してよ」と言われてしまうほど……。 土日などの外出のときはきちんとメイクしているのですが、近所へ食材の買い出し、幼稚園送迎くらいしか外出しないんだし、と面倒でついついノーメイクで平日を過ごしてしまっていました。 今回引越しをして新しい街で生活するのを機に、きちんと毎日メイクをしようと思うのですが、主婦の方々は朝いつごろメイクをしていますか? また、どの程度のメイクをしますか? ちなみに私は朝早めに起きてまず仕事をし、ひと段落したら洗濯や掃除、幼稚園のお弁当づくり、そうこうしているうちに娘が起きてくるので朝食を食べさせ、準備をしていたらあっという間に登園時間です(>_<) また、普段メイクをするときは15分くらいかかり、それも面倒になってしまう原因かもしれません。 洗顔→スキンケア→下地→リキッドファンデ→パウダー→アイシャドウ→アイライン上下→マスカラ二度付け→アイブロウ→チーク→グロス 皆さまのメイクライフを聞かせてください。よろしくお願いします!

  • 幼稚園選びについて

    来年の4月から幼稚園に通う息子がいます。 現在高槻市に住んでいて、すぐ近くの幼稚園に通う予定にしてプレにも参加しているのですが、茨木市に浪商幼稚園があるというのを最近知り、とても気になっています。 男の子ですし、運動の盛んな幼稚園に通わせてあげたいのですが、市も違うので通園バスも近くにきません。 通園が大変でも何とか頑張ってみようかと思うのですが、ただ気になるのが同じ小学校に通う子がいないということです。せっかくお友だちになれても小学校で離ればなれというのは寂しいのではないかと思い悩んでいます。 みなさんは近くの幼稚園にしましたか?それとも遠くても行かせたい園にされましたか? 是非教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • cosuris
    • 育児
    • 回答数3
  • 蒲田 治安

    蒲田すみ・住んでいた人に聞きたいです。 僕は来年から日本工学院の蒲田の 方に行こうと考えているのですが、ネットを 見るかぎりそこらじゅうに不良・ヤンキーがいる、 キャバクラ・風俗店への誘いは当たり前 等の書き込みを見てそこに住むことがとても 不安になりました。 蒲田は本当にこのようなことが日常茶飯事なので すか?

  • 妊娠の可能性について。

    お世話になっております。 妊娠について質問させて下さい。 今年の1月に、初めての妊娠発覚でとても喜んでいたのですが、残念ながら稽留流産となってしまい、1月28日に、掻爬手術しました。 流産 後一回目の生理日は 2月29日~3月4日 その次の生理日は 4月1日~4月5日 性交日 4月5.6.15.17.30日、5月2日 最初の妊娠が発覚するまでは、だいたい28日周期で規則正しかったのですが、流産によって生理周期が少し変わってしまったのか、狂ってしまったのかもしれません。 生理周期が少しおかしいので、生理予定日がいつかわからないのですが、ここ最近何かおかしーなと思って、ドゥテストという妊娠検査薬をしたところ、濃い陽性反応がでました。 そこで質問なのですが、妊娠の可能性は高いのでしょうか。 また、診察等産婦人科の受診はいつくらいにいったらベストだと思いますか? 初めての妊娠で流産となってしまい、今回もそーなるんじゃないかと思うとかなり不安でたまりません…。 ですが、期待したいです。 また全然我慢できる程度なのですが少し下腹部痛があるのも、妊娠のせいなのでしょうか?? もしよろしければ、優しい回答を頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 今は昔?子ども同士で外遊ぶって、しなくなった?

    子ども同士で外遊ぶって、しなくなった? いわゆる田舎の田園地帯では近所の子どもたちと自然の中で遊ぶことが少なくなっていると聞きますが、本当ですか? 実家がある田舎の農村地域で子育てしようと散々悩んでいますが、昔ほど外遊びしなくなっている傾向が多く、遊び方が都会とあまり変わらないという説もあるのですが、皆さんの周りはどうでしょうか? 結構、田舎育ちの私ですが、小さい頃近所の友達やその兄弟達と一緒に遊んだ経験があり、泣いたり泣かされたりしたこともあったけれど、外で遊ぶことでいろいろな知恵がついたと思っています。 つまり教育上は自分の宝になっている部分です。 今と昔はやはり違うのか、、、 田舎で子育てする意味が薄れてきているようならば、わざわざ不便な田舎に住むことをためらってしまいます。

  • 上の子を末っ子と同じ強い子に育てる方法は?

    上の子を末っ子と同じ強い子に育てる方法は? 上の子は長男、末っ子は次男です。 よくある話ですが、上の子は気が弱いです。兄がいる末っ子次男のように強い子に育てるにはどうしたらいいでしょうか? 父親が兄の役目をすることでうまくいきますか? このままでは一番最初に生まれた上の子はハンデがあるので何とかしてやりたい。国際的経済戦争が強まりに強まる今後、強い子にすることが最重要。

    • ベストアンサー
    • touchy
    • 育児
    • 回答数3
  • 児童相談所の一時保護について

    児童相談所の一時保護について 私は小学1年生と4歳の子供がいて3年前に離婚しました。 今は週2回スナックで働いているのですが働いてる間は彼氏に子供の面倒を見てもらっています。 先日4歳の子供を保育所に迎えに行った時ほっぺにアザができていて なかなか寝なくて彼氏が怒ってビンタをしたらしくその事で児童相談所に報告をされました。 そして一時保護される事になり児童相談所に行ったと連絡が入りました。 以前に2回仕事に行ってる時に怪我をしていたことがあり、そのことは彼氏は否定していたんですが 今回はビンタしたと言っていました。 私は今4歳の子供に会えなく彼氏と別れると言っても “調査して子供が安全に暮らせるまでは帰せません”と言われてしまい どうしたらいいのかわかりません。 早く会いたくて早く帰ってきてほしくてたまりません。 何日待てば一緒に暮らせるのですか? このまま暮らせなくなるのでしょうか。 考えれば考えるほど息がつまり涙がとまりません。 どうすればいいのか教えてください。お願いします。

  • 子供の名づけで名前は決まっているんですが、漢字がいまいちきまらず・・・

    子供の名づけで名前は決まっているんですが、漢字がいまいちきまらず・・・ ありきたりな漢字ではなくつけたいのですが、名前の響きから漢字輪検索できるサイトはないでしょうか?おしえてください

  • 横浜市のよしかた産婦人科・サンマタニティークリニック・汐見台病院で出産

    横浜市のよしかた産婦人科・サンマタニティークリニック・汐見台病院で出産された方。。。 2009~2010年でよしかた産婦人科・サンマタニティークリニック・汐見台病院で出産された方にお聞きしたいです。 だいたいの分娩費用やそこで出産してよかったこと・悪かったことなどを教えて下さい。 今月の生理が2日遅れてて薬局で購入した妊娠判定で陽性となりました。 前回の出産とは違う病院に行きたいので質問させていただきたいのです。 横浜だと早めに受診しないと分娩予約が取りづらいと聞いたのでとても急いでおります。 他にも中区・南区・磯子区などで良い産院がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 10月に2人目の子供が産まれます。

    10月に2人目の子供が産まれます。 上の子は「さき」って言う名前なのです。 次産まれてくる子も女の子なのですが「さく」っていう名前にしようと夫婦で話し合いになりました。 でも「さく」っていう名前は男の子っぽい感じがするのですが 皆様はどう思いますか? ちなみに漢字は「朔」と書いて「さく」にするつもりみたいです。

  • 娘(小学2年生)が自分の名前でからかわれているようで困っています。

    娘(小学2年生)が自分の名前でからかわれているようで困っています。 「かりん」(実際は漢字ですが・・・)と言う名前を主人が考えてつけました。 「かりんとう」と言われるそうです。もちろん相手のお子さんは親しみがあって言ってると思うのですが(意地悪でなく)娘は「仲良くしてないのに言われる!(相手の子は親しみがあっても娘は親しくないと思っています。)」と激怒しています。「そんな事言わないで!」と強く言ったそうなのですが・・・ 親としては「気にしない!気にしない!」と励ましてましたが、その反面ちょっぴり悲しい気持ちになりました。 名前でからかわれるのはちょっと・・・ 相手の女の子のママさんは知っていて幼稚園は違いますしたが、1年生の時同じクラスでお家も近所ということでたまにランチしたりする仲です。たまにメールもします。ちなみに今は(2年生)違うクラスです。 帰宅時同じ方向なので帰宅時に言われたそうです。朝も一緒には登校していません。 夏休み前に個人面談があります。先生に匿名で話をしてなにかもきっかけでクラスのみんなに 「名前でからかう事はしてはいけない。お母さんお父さんが一生懸命考えてつけた名前だから。」とやんわりとでも話をしてもらえないかとお願いしてみようと思うのですが先生も今年初めて娘のクラス担任になったのでお願いを聞いてもらえるか?なんでも親がでるみたいでおかしい?言わない方がよいのか?悩んでいます・・・ 娘は一人っ子ということもありうたれ弱いのは事実なのですが(一人っ子のおこさん全員ではありませんが・・・)やっぱり名前をからかわれると悲しいようです。特に学校に行きたくないということもないのですが、クラスには仲良しの友達もいます。そのからかってきた女の子とは特に仲良くしたがらないので・・・ご意見宜しくお願いします。

  • B型 幌なしベビーカー サンシェードを探しています。

    B型 幌なしベビーカー サンシェードを探しています。 幌が壊れてしまったので、幌なしで使用しておりますが、これから陽射しが気になります。 幌なしタイプのベビーカーに取り付け可能なサンシェードをご存知の方、是非襲えてください。 宜しくお願いします。

  • このたび、職場の店長の娘さんが男の子をご出産されました。

    このたび、職場の店長の娘さんが男の子をご出産されました。 店長には日頃から大変可愛がってもらいお世話になっております。 娘さんは私よりも年上ですが、店長を含めた席で食事をご一緒した事もありますし、何度かお話した事もあるので面識はあります。 そんな関係性の場合、出産祝いとしてどのようなものを贈るのが良いのでしょうか? 現金が相応しいのであれば、相場はどの程度でしょうか? 知識不足な為、皆様にお力を貸していただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 札幌で産後の面倒を見てもらう方法はありますか

    札幌で産後の面倒を見てもらう方法はありますか 友人が出産のため札幌の実家に戻って来たのですが、お母さんが重病になり長期入院・手術することになり、面倒を見てもらえなくなりました。若くて初産、他に頼める人がいないのですが、札幌で、そういうことを頼めるところはないか教えて下さい。お母さんもとても悩んでいて病気の身体のためにも早く解決してあげたいと思います。どなたか、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 頭の悪いママ友に会った事ありますか…?

    頭の悪いママ友に会った事ありますか…? 話していても、文章がめちゃくちゃで何言ってるかわかりにくく、 一度言った事なのに、覚えて無くて、再度同じ事を聞いてくる。 自分以外のママ友とあまり話してるところをみたことがない。 こういうママに遭遇したことってありますか…? 実はこれ私なんですね…。 きちんと整理された会話というものが本当に下手で 時々奇跡的に上手に話せる事もあるのですが、ほとんどがチンプンカンプンな内容なんです。 自分で喋っていて、あ…これ違うよななんて思う事が多くて困ります。 そしてとにかく記憶力が悪くて、人から得た情報を覚えられなくて、 えっと名前なんだったけみたいな事が多々あります。 あとは暗い性格と明るい性格を両方持ち合わせていて、二重人格なので、 暗い性格のときは、だれとも会いたくなくなってまいひきこもってしまいます。 こういう感じのママ友がいるって方おられますか? その人と付き合っていくのってしんどくないでしょうか?

  • 名称の分からない玩具について

    名称の分からない玩具について 細いリングのバネで円筒状に 巻かれていて、それを置いた場所に バネがスムーズに移る玩具は 何という名称のおもちゃですか?

  • マンション住まいだと子供の騒音でクレームが多いと聞きますが。

    マンション住まいだと子供の騒音でクレームが多いと聞きますが。 いま、マンションの3階に住んでいます。 不具合が多いので引越しを考えています。 一戸建てかマンションかで迷っています。 マンションだと子供の騒音でクレームが来るのが嫌です。 1階だとマンションでも子供の騒音によるクレームは来ませんか。 上の階や両隣からクレームって来るものですか。 子供の騒音って、そんなに気にしないといけないものですか。 まだ1才未満ですが、よく分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2ヶ月ベビーとお出かけについて。

    2ヶ月ベビーとお出かけについて。 そろそろベビーとお出かけしようと思っているのですが、場所は東京都内の繁華街です。 人込みなのでベビーカーと抱っこ紐どちらがいいのかわかりません。 また、これから夏なので抱っこ紐で外に出かけたら自分もベビも暑いような気がして…。 経験者様、ご意見よろしくお願いします!

  • 妊娠34Wで先生からで頭が大きいと言われました。

    妊娠34Wで先生からで頭が大きいと言われました。 大きさは37W-38Wくらいあるそうです。体は標準みたいですがなんか行く度言われるので心配になりますが問題ないのでしょうか? 主人も頭大きいから遺伝と言われましたが。。。 よくホームページに水頭症とか聞くし怖いです。関係あるのでしょうか?

  • もうすぐ6週の妊娠です。つわりについて教えていただきたいです。

    もうすぐ6週の妊娠です。つわりについて教えていただきたいです。 4週に入ってすぐ(生理予定日)から早くも嘔吐がありました。体調の良し悪しは波があり、元気な日もありました。実は今日まで丸々2日間ほとんど寝たきりです。気持ちが悪くて動けません。食べなきゃっと思い、パン2個はなんとかお腹に入れました。 ツワリの嘔吐ですが、オエッとはなるもののなかなか上手にもどせません。たまにもどせても飲んだジュース少量です。 寝込む程のツワリはいつまでつづくのでしょうか? ツワリが楽になる方法などご存知でしたら教えていただきたいです。 旦那に、あと2.3日寝込む様なら病院連れていくとも言われましたが、受診は必要でしょうか? 初めての事で何もわからず不快な思いを与えてしまう文面があったかもしれず、申し訳ない思いがありますが、すでにツワリで滅入っていてどうしたらいいかわからずで悩んでいます。先輩ママ達から暖かいお言葉をいただけたらと思います。宜しくお願いいたします。