qppg の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 日焼けでそばかすが

    私はいつも外出するときはSPF30の日焼け止めを塗っています。 でも、最近そばかすが増えてきて 困ってます(*_*) 小さい頃からもともとありました。 塗り直し不足なんかなぁとも思ってるんですが…。 それだったらSPF50のものに替えようかなと考えてます。 でも、SPFが高いほど肌への負担が多いって聞きました。 肌への負担が多い方が、そばかすが増えるんじゃないかと思って怖いです(*_*) 結局SPF30ぐらいと50どっちがいいんでしょうか…。 あと、 これ以上そばかすが増えないようにするには どうすればいいでしょうか?

  • この前、彼氏の精子を触りました。 てか、かけられました。 そのあと、水で洗ったんですが、せっけんなしです。 その後、数時間経ってから、痒くなって、その手で性器をかいてしまいました。 彼氏の精子を洗ったあと、何度も何度も数えきれないくらい手を洗いました。 妊娠してないですよね?

  • 基礎化粧品を全部同じメーカー

    のをセットで使ってますか??? 例えば全部違うメーカーのを使う時には 順番はどうするんですか??メーカーによって顔に塗る 順番も違いますよね;; 教えてください。

  • 敏感肌、ニキビ肌でも使える洗顔料を探しています。

    肌が弱く、尚且つニキビが出来やすい肌なのですが、よくあるニキビ用洗顔料だと殺菌成分が入っていたりして肌がひりひりしてしまい、かといって肌に優しいのを重視した洗顔料だと今度は洗浄力が足りないのかニキビが出来てしまいます。 今まではクレアラシルのお肌にやさしいマイルドタイプというのを使っていましたが実質、販売終了になってしまったのでこれからどうしようか困っています。 何か良いもの、オススメな洗顔料がありましたら是非教えてください! 毎日使うものなので出来れば1000円前後で抑えたいのですが、高価なものでもサンプルがあれば試してみたいと思っています。 逆に、これはお勧めしない、これ使ったけどいまいちだった・・・というよう意見でも構いません。 何でもいいのでご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 肌が綺麗になりたい!

    24歳ですが、30~40代!?ってくらい肌が汚いです(´Д`) もっといえば、30~40代でも私より綺麗な肌の人はたくさんいます。 悲しいですが、この世に同じ歳で私より汚い人はいないってくらい汚いです。 真剣に悩んでいますので、美容部員や医師の方など真剣に答えて下さる方よろしくお願いします。 ★悩み ・ほくろ?しみ?が多い。しかも元々色白なので目立つ。中学ぐらいから急激に増え、今はなんとか現状維持中 ・口元のほうれい線が目立って来た。昨年24時間体制の仕事を始めてから数ヶ月で目立ち、マッサージや化粧品で一時的に消えますが、数十分後にはでてきます… あと時間が経つとファンデがほうれい線にたまります(;_;) それまではぷにぷにやわらかほっぺだったため、たるんできたようです(;_;) ・肌のきめが20代じゃない!化粧で隠せますが、もっと年代上。これも仕事始めてから顕著に… ★自分で考えた原因 ・持病でステロイドを10年近く大量摂取した ・小学高学年から 化粧水などを使用していた(一時期母のものも;;) ・24時間体制の仕事のストレス ・元々の肌質に上記の原因が複合的に作用した 元々朝型で、仕事以外は健康的な生活をしています。 エステ以外パックやマッサージ、サプリなど試せる物はできるだけ試していますし、今は化粧品は無添加のアスカで揃えています。 POLAの肌診断ではほとんどの項目で同世代平均値を下回っていました…(;_;) 整形できるなら、肌を全身綺麗に取り替えたいですし、高い化粧品でも確実に効果があるならぜひ購入したいです。 こんな私でもまだ綺麗になれますか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • サンナチュラルズのホホバオイルって?

    娘の肌に塗ってあげようと思い、ネットで調べたところ、ホホバオイルが良いというのを見ました。 先日、テレビショッピングで見た、サンナチュラルズのホホバオイルは黄金色で、無印のホホバオイルは無着色でした。どちらが効果があるのでしょうか?安さでは無印の方が買い求めやすいですが…。

  • サンナチュラルズのホホバオイルって?

    娘の肌に塗ってあげようと思い、ネットで調べたところ、ホホバオイルが良いというのを見ました。 先日、テレビショッピングで見た、サンナチュラルズのホホバオイルは黄金色で、無印のホホバオイルは無着色でした。どちらが効果があるのでしょうか?安さでは無印の方が買い求めやすいですが…。

  • 手を保護するお勧めのクリームがあれば教えてください

    もうすぐ食品製造の仕事に変わるのですが、毎日手を強い溶剤で殺菌消毒するようです。 皮膚があまり強いほうではないので手あれがすごく心配です。 手を保護するようなお勧めのクリームがあれば教えてください。

  • 鼻、頬、おでこの

    鼻、頬、おでこの ニキビにすごく悩んでいます。 スナック菓子や チョコレートなどは食べていません。 また鼻とおでこは脂の量が とても多く頬は 割と乾燥しやすいです。 洗顔は入浴後、 いつもタオルを蒸して毛穴を 広げてからしています。 ちなみに全てアクネスを 使用しています。 頬、おでこはニキビらしい 赤みをもったものではなくて 肌にポツポツと 突起がある感じのものです。 また、一番酷いのは直径5mm程度の 鼻のニキビです。 赤み、ハレがひどく洗顔時や 化粧水を付けるときに 押したりすると痛みがあります。 今すぐ、という訳ではないですが とても困っています( ;_; ) どうすれば各場所の ニキビは治るのでしょうか?

  • 目の下のへこみ?

    両目の眼頭からくっきりとへこんでいます。 気がついたら40代半ばからいつの間にかできました。 しわじゃなくてくまだと思いますが、 もはやクリーム類でふっくらとなるというレベルではないのでしょうか? あまり詳しくないのですが、ボトックス注射とか? 注射は怖いので嫌ですけど・・・ これがあって老け顔に見えるのでなんとかしたいです。

  • フォトRFでシミ治療 再発

    昨年秋よりフォトRFでシミ取りをしています。 今3回目終わりました。(1か月~1か月半に1回ペース) 濃いシミは反応が早く、1週間くらいでポロっと取れた時には感動~です。 確実に薄くなってる所もあるのですが、 1か月もすると、うっすらとまた同じ所からシミが出てくるのです。 (写真で経過観察しているので) もちろん受けた後は(というより、冬でも朝からしっかりUVケアしてます) UVケアはもちろんのこと、紫外線防止スプレーをしたマスク、帽子など完全防備。 もちろん数回では、完全に取れないのは分かるのですが、 このままず~と、取れては出来てきて、取れてはまた出てきての繰り返しなのかなぁ~と不安。 4,5回以上受けられた方々、その後(数年経った方も含め)の状況教えて頂けると嬉しいです。

  • 美しくなりたいです☆

    女性で、25歳です。 美しくなるためにいろいろと研究しているのですが、 美容関係で見ると得するテレビ番組で、おススメなものはありますか? *ちなみに火曜日の『日テレ魔女たちの22時』は見ています☆

  • 私は生きてていい?居場所がなく疲れきってしまった

    母親が私が原因で死にたいとずっと思っていることに気づきました。(長文です) 妹もそれに同調して話してくれなくなりました。 早く高校を卒業して、大学に合格して自立したいです。 自分はパニック障害を患っていてインターに通って6月に卒業予定です。 原因は複雑で、酷い時は主治医に退学を勧められました。しかし、診断書を提出して何とか通い続けてきました。 ですが2月になってから学校を休みがちになりました。 原因は持病の症状もそうですし、薬の副作用も大きかったです。 薬を増やしてから徐々に睡眠時間が増え、2月になってから一日13時間以上寝てしまう時が多くなってしまいました。 その後、主治医に減薬を勧められましたが二週間以上離脱症状に悩まされました。 誇張した言い方ですが、本当に死にそうなくらい辛くて一人でのた打ち回っていました。 その後学校へ復帰したのですが、次々とやらなければならないことが増えて無理をしたせいか、先週末はくたくたで動けませんでした。 しかし、やらなければいけないことがあったため早朝まで作業をしてしまいました。当然次の日は持病の症状で行けませんでした。この繰り返しが続き、学校をまた休むようになりました。 明日から学校に無理してでも復帰します。 ですが、もう疲れました。持病の症状だけではなく、離脱症状まで悩まされて。誰にも分かって貰えず一人で泣いて耐えていました。 しかも学校へ復帰して課題が終わってないと、クラスメートに何で終わってないの?などと聞かれ物凄く劣等感を感じます。先生にも理解されているのかは定かではないですし・・・。 自分は病を発症する前は、何事にも一生懸命で精一杯努力していました。 勉強を一生懸命やっている妹が昔の自分と重なり、心が痛いです。 生きるのには限界なのですが、死ぬ勇気もありません。 私は生きていていいのでしょうか。甘ったれていてすみません。

  • わからない

    今私は18歳です現在存在している意味が分かりません、人生疲れた。見てる方の中には何こいつって思ってるかたもいると思います。最近些細な事でもイライラします。何回も死にたいと思いました。人とあまり関わりたくもありません。自分では鬱ともおもってないし、精神科みたいなところもいった事ないですが行ったほうがいいですか??それとも性格の問題ですか??家族に言ってみたら怖いとか言われました。。もうなにもかもわからない考えると涙がでます。

  • この内科医は熱心だと思いますか?

    (1)どんな症状であれ毎回全員に聴診をする。 聴診は服を胸の上まであげて、正面と背中側と両方。 長い時は1分。雑音がないか必ず教えてくれる。 (2)看護師を採用しない方針のため、採血、点滴、その他の処置は すべて医師が自らやる。レントゲンの準備、高さ合わせ、現像も医師がやる。 受付に女性がいるが、受付業務全般、レントゲンと心電図の案内、採血の準備のみ。 それ以外は医師がやる。 採血も驚くほど痛くなく、駆血帯を巻たとたん血管を探す間もなく穿刺し、 試験管に移し終わるまでが30秒。 (3)血液検査は外注で毎日昼に回収に来るため、正確な数字を出すため必ず回収日の 午前中に来るよう指示がある。休診日の後や翌日の回収にまわすことはしない。 (4)咳、37.5℃以上の熱が4日以上あればレントゲンを撮る。 まず血液検査をしましょうと言うことはない。血液検査はレントゲンで 異常が見つかった時に初めてする。 (5)必要に応じて触診、視診をする。 (6)風邪と誤診しやすいマイコプラズマ肺炎を2度とも初診で見つけてくれた。 うち1回は、マイコプラズマ肺炎の可能性を考えて確定診断前に適切な薬を 処方してくれたので、ひどくならないうちに治った。 医師の年齢は70歳くらいです。

  • 考え方に息詰まった時の対処法

    皆様は、考え方に息詰まった時(自分の世界に入り込んで抜け出せない時など)にどう対処していますか? 御教えください。。

    • ベストアンサー
    • noname#143017
    • アンケート
    • 回答数6
  • 毛穴に効果がある美容液教えてください。

    毛穴に悩んでいます。 キャシーズチョイスの「C-マックスローション」が いいと聞いたのですが、 使ってらっしゃるかた、いらっしゃいませんか? いらしたら、感想聞かせてくださ~い<(_"_*)> 他にオススメがあったら、教えてくださいませ~<(_"_*)>

  • ためしてガッテンのシミ対策方法(泡洗顔)

    先日の「ためしてガッテン」で、肌のシミはクレンジング等のこすりすぎが原因、 石けんでの泡洗顔で化粧は落ちる、とありましたが、 早速ネットで細かいしっかりとした泡で洗顔しましたが、 ファンデーションは落ちていませんでした。。 泡の上から手を触れないようにくるくるすればいいのでしょうか。 それとも石けんに原因が? あと、番組では、化粧水、クリーム、日焼け止めもダメ、とありましたが、洗顔後粉がふくくらいガサガサです(泣)。 つい化粧水等つけたくなりますが、つけないほうがいいんですよね? 肌が泡洗顔でなれてきたらなくなるのでしょうか。 あと、日焼け止めも不要・・? 日焼けによるシミはできてしまうのではないでしょうか。 *「番組のやり方は間違っていて、クレンジングは必要」というご意見の方もいると思いますが、 ためしてのやり方をやってみたいので、番組の補足となるような アドバイスをお願いします。。。

  • スキンケア

    22歳で混合肌。今はオルビスのクリアシリーズを使ってますが、ニキビはできるし頬など乾燥するしで違うものに変えようと思ってます 美白なども最近きになるし… POLAやアルビオンが気になってるのですが、おすすめ教えて下さい! POLA、アルビオン以外でも、よかったものがあったら教えて下さい よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#145076
    • スキンケア
    • 回答数2
  • 義両親の誕生日・・・・

    2年前に、結婚をしたのですが・・・だんなの両親の誕生日を知りません。 これって、変ですよね? だんなに聞いても「わからん。おかんに聞いてみたら?」 と・・・・・・・・・・ でも、義両親は、贈り物とか嫌うし・・・ ゆっくり時間をかけて、聞き出せばいいんだろうけど・・・ 何か、いい方法はありませんかねー????????